-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プードルたちに気をつけろ!
2008 / 11 / 21 ( Fri )
WATCH OUT Poodles

このプラスティックのプレートはイギリスで買ってきたもの。

ワンコグッズ、特にプードルものには目がない私の目に留まったんです。

漫画チックでちょっと笑える姿がいいなぁと思ってます。

普通は家の門などにつけるのでしょうけど・・・

我が家には門がない。。。

今の所はリビングにおいてあります。

いつ見ても笑えます。

b888



今日のBrun。

今日もよく寝ています(笑)。

明日はプールの日だよ。頑張ろうね。

b887



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 46 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イギリスで買ってきたワンコ本
2008 / 11 / 17 ( Mon )
イギリス滞在中に購入したワンコ雑誌。

BRITAIN'S BEST-SELLING DOG MAGAZINE という文章が気に入って購入しました。

ワンコを家族として迎え入れてからワンコ関係に弱い私です。。。

b883

中にはワンコの写真の撮り方などが特集されています。

b884

b885

他には読者のワンコに関する質問集やダニについてしつけについてなど

日本に雑誌と同じですね。

可愛いカラー、トイやフードなどもありました。

日本ではポピュラーなミニチュアダックスやトイプーなどがあまり取り上げられていませんね。

やはり大型犬、レトリバーやシェパードなどが多いです。

お国が変われば犬種も違うんですね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 28 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリスでのワンコたち
2008 / 11 / 11 ( Tue )
私が滞在していた場所はロンドンから電車で1時間、バスで1時間半ほどのオックスフォード。

大学で有名な町ですがあまり大きくなくて素敵な町です。

建物もとても古く歴史的な街で沢山の公園がありテムズ川も流れています。

緑豊かでワンコにとっても住みやすい町だと思います。

あぁ・・・Brunが一緒だといいのになぁ~と思います。

広い芝生の公園を歩いたりテムズ川沿いの小道を歩いたりしてみたい!

と真剣に思っちゃいました。



公園内にあるワンコの排泄物専用ボックス。

これが結構沢山置いてあってワンコにとっても飼い主にとってもいいですね。。。

b873


コッツウォルズのカフェの2階にいたワンコ。ジャックラッセルですね、きっと。

b874


オックスフォード郊外のアビントンという町のお店のワンコ。

とってもフレンドリーでガラス越しに御挨拶してくれました。

b875


ここもオックスフォード郊外のビスターというショッピングセンター。

ガーデンセンターやレストラン、キッチングッズや洋服など沢山のお店が集合しています。

その中にあるペッツコーナー。

b876

何しろ多かったのはフードの種類。

日本に比べて洋服やカラーやリードの種類は少ないかも。

でも珍しいおもちゃもあったのでいくつか購入しましたので後日紹介しますね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛犬との海外旅行
2008 / 07 / 18 ( Fri )
急に空が暗くなってきて今にも雷雨になりそうな感じ。

今日の夕方はお散歩にいけるのかどうか?心配な私です。

関東地方も今週末に梅雨明け?かも???ということで・・・

明けるなら早く明けてほしい!明けないのなら少しは涼しくお願いしたい。



   lhol




今までにBrunを飛行機に乗せたことはない。

今年の秋にイギリスに旅行に行く予定なのですが・・・

滞在するお宅の人は是非連れて来い!!!!というが

飛行時間だけでも11時間、検疫やら手続きを入れると14~5時間の間クレートに入りっぱなしで

おトイレも出来ずお水も飲めない。涙

ましてBrunは大きすぎて座席にも入れず貨物室。

Brunの負担を考えるとどうするべきか。。。やっぱり無理だよねぇ~と言う事になってしまいます。

今はペットも家族の1員で旅行にも一緒に!と言う傾向になっているらしいが・・・

それは小さいワンコなら・・・と思ってしまいます。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 45 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと恥ずかしいパパの事。
2008 / 06 / 30 ( Mon )
6月最終日の今日、すっきりしないお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


mr4


今日はここだけの話。


Brunが我が家にやってきた頃にBrunの顔を見ていたパパが一言。


パパ  「Brunの鼻が切れてる!!!」

ママ  「えぇ~~~?切れてるってどうゆう事???」

パパ  「鼻の横に切れ目が入ってるよ!」

ママ  「えっ? 知らなかったの???」

パパ  「うん・・・初めて知った。」



こんな会話が・・・・・・・


パパはわんこ好きだがあまりじっと見たことがなかったらしく

ワンコの鼻の構造を知らなかったのです。

その事を聞いた私の方がビックリしたのでした。。。

こんな人もいるんだなぁ・・・

今から思えば笑い話ですね。


b795

Brunの鼻を  してみました。


よぉ~く見なくても何かに似てません???

鼻の形が・・・

顔に見えるのは私だけだろうか?

ETに見える・・・。見えません???

b796

水を飲んだ後なので濡れていてすみません(苦笑)。

でも・・・

私は鼻から口にかけてのラインが大好きです

b797


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 06 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家に新しいTVがやってきた!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
b773

待ちに待ったTVが我が家に来た!

何とか持ちこたえてくれた古いTV、新しいTVと引き換えにリサイクルに向かいました。

今までありがとう!と感謝しBrunと一緒に新しいTVを見ています。

薄型液晶なのでコンパクトだし今までより少し大きくなったTVの綺麗さに感動しています。

TVの前にオスワリさせて 

Brunは綺麗になったTVをわかってくれてるかなぁ?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 06 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンクのテレビとBrun
2008 / 06 / 03 ( Tue )
入梅した関東地方、台風  と重なって憂鬱です。

しとしと降り続いている  でお散歩にも行けないし・・・

退屈だよね、Brun。

b765

ずいぶん前から我が家のテレビの調子が悪かった。

今日メーカーさんに修理に来てもらったのですが・・・

かなり良くなると期待していた私にとってショックな回答でした。

画面全体がピンク色になってしまっていたのはブラウン管の問題で修理不可能だったのです(涙)。

たぶん週末に新しいテレビを見に行く事になりそうです。。。

新しいテレビの購入は  痛いなぁ。。。

そんなテレビの前でBrunの記念撮影をしました(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 16 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いプードルのチョコレート
2008 / 05 / 26 ( Mon )
妹からもらったTHEOBROMAのプードルチョコレート。

b755

ブラウンのプードルがとっても可愛い。

ちょっとパピーの時のBrunに似てるし。

b756

中には6個のチョコレートが入っています。

可愛くて未だに食べる事が出来ません。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 19 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラック・スタンプーちゃんの里親さんが決まりました!
2008 / 04 / 20 ( Sun )
皆さんにご紹介した ブラック・スタンプーちゃんのメープルちゃんの里親さんが決まったそうです!

良かった!良かった!

保護されたシャディンママさんや皆さんの愛情やいろんな思いが通じたのではないでしょうか。

しばらくはシャディンママさんや保護されている方がお世話をしてくれてから里親さん所に行くそうです。

2匹の表情も少しずつ明るくなっているようです。

ブログを読んでくださった方や協力していただいた方に感謝いたします。

ありがとうございました。

2匹の近況はシャディンママさんのブログ  MORRIS★日記  をご覧ください!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 27 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブラック・スタンプーの里親さんになりませんか?
2008 / 04 / 19 ( Sat )
4月17日にも記事にしましたがスタンプーちゃんの里親の犬ですが・・・

白いシロップちゃんの里親さんが決まったそうです。

本当に嬉しいですね。

保護されたシャディンママさんの愛情のおかげかもしれません。

皮膚から全てのお世話をされていて可愛い顔もはっきりと見えるようになりました。

b694
(写真はシャディンママさんのブログよりお借りしました)

皮膚の為に全バリしてくださっています。

ちょっと悲しそうな表情ですが・・・きっと笑顔になってくれると信じています。

b695
(写真はシャディンママさんのブログよりお借りしました)

詳しいメープルちゃんの紹介です。

犬種   スタンダードプードル
性別   男の子(未去勢)
年齢   3~4歳ぐらい
毛色   ブラック
体重   22キロ

現在はかなり痩せていますが綺麗な子だと思います。

ちょっと怖がりだそうですが大人しくてとってもいい子だそうです。

愛情を持って可愛がってくださる方がいらっしゃいましたらシャディンママさんのブログ

MORRIS★日記

をご覧になってください。

どうぞ宜しくお願いいたします。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 03 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
