-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラ・フランス、おいし~い!
2015 / 12 / 19 ( Sat )
おいしいラ・フランスをいただきました。

さぁ・・・Brunくん紹介してくださいね。

ぼくの大好きなラ・フランスで~す。

ご紹介ありがとう 美味しそうだよね。


brun1215



いい香りに我慢できなくなったBrunくん・・・

なめちゃダメだよ!

写真は一瞬が大事ですよね。

素早く撮らないと・・・長い間は我慢が続きませ~ん。


brun1216


Brunくん、後でちゃんと私たちとラ・フランスをいただきましたよ。

いい香りで甘くてとっても美味しかったです。

でも・・・Brunくん、飲み込まずにちゃんと噛んで食べようね(苦笑)。


brun1219



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 45 : 45 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
待てないよぉ~
2015 / 09 / 05 ( Sat )
最近のBrunくん、飲むお水の量が少ないなぁ~と感じていました。

少しでも多く水分を取ってもらいたいと思いドライフードにお水を足す事にしました。

ドライフードを慌てて食べるとたまにむせたりしていたのでちょうどいいかな。

自慢できない早食いなんです、Brunくん。

ドライフードにお水を足してふやかすのでちょっと時間がかかります。

10分ぐらいかな。

いつもフードをボウルに入れてすぐに食べる事ができていたので

その10分の時間が待てないBrunくん。

10分の間ずっとボウルが置いてある場所から動きません。

Brunくん、ちょっとは学ぼうよ。 すぐには食べられないんだよ。

ある意味粘り強い・・・ご飯に関しては譲れないんだよね(苦笑)。


brun1124

 「 まだぁ~ 」


brun1125

 「 もういいよね 」

もう目が離せません。

いつか学ぶかな!?

いや・・・変わらないと思う。

だってBrunくんだもん。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 34 : 03 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気持ちいぃ~♪
2015 / 08 / 31 ( Mon )
雨でどこにも行けなくてつまんないねぇ~、Brunくん。

毎日ゴロゴロして睡眠バッチリのBrunくんですが・・・

歳をとったせいか具合が悪いのか・・・

最近良く甘えてきます。

私の前に来てお座りするんですよね。

私的には嬉しいのですがどうしてほしいのかな!?




Brunくんの気持ちいいポイントの一つはアゴを撫でる事。

首を伸ばして気持ちいいポーズをします。

うん、いい笑顔。

brun1122

こんな感じ。

これ以上するとよだれが出るのでこの辺でやめときましょうね(苦笑)。

明日はお散歩行けるかな!?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 51 : 33 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぶらあげなお耳 ☆
2015 / 08 / 23 ( Sun )
ソファでおねむなBrunくん。

突然私に耳を触られてちょっと嫌そう・・・苦笑。

耳のふわふわな毛をカットしてお耳丸出しになったBrunくん。

このスタイルにも見慣れてきて平べったいお耳がかわいいんです。




brun1115


ある日、パパが・・・

「 Brunくんの耳はあぶらあげみたいで美味しそう! 」と・・・。

あっあぶらあげ???

突然へんなことを言うパパに笑ってしまいました。

あぶらあげが大好きなパパはBrunくんの耳を見てあぶらあげに見えたらしい。

まぁ・・・あぶらあげに見えなくもないかな。


brun1116



厚みもあぶらあげっぽい!?

brun1117



ベルベットのような手触り。

私はあぶらあげとは思わないけど・・・大好き。

家族で気に入っている事には間違いありません。

私とパパに触られる災難なBrunくんです(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
14 : 59 : 33 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我慢してたら取られちゃった!
2015 / 08 / 10 ( Mon )
朝のお散歩でJ(ジェイ)君とばったり。

Brunくんは J君パパがいつもおやつをくれるので大好き! 

大興奮の中、始まったおやつタイム。

はーい、まずはちゃんとおすわりして。


brun1100


J君パパがおやつを下に置いて 「 マテ!!! 」

しばしマテさせて・・・

2人共我慢して待ってます(苦笑)。

「 ヨシ! 」と言う直前のJ君のフライング!

あっという間に自分のとBrunくんのと両方食べちゃった!

Brunくん・・・あれ!????と言う表情で必死に探してる!

ない!ない!

あっという間の出来事で私たちは大うけして笑い転げてしまいました。


brun1101

ご心配なく。

J君パパからちゃんとおやつをもらってうれしそうなBrunくんです。

どんくさなぁ~Brunくん。

さすがJ君は1枚上手だね。


brun1102


朝から大笑いしていい1日になりそうな予感。

「笑う門には福来る」 ですもんね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 19 : 17 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身体がとけそう・・・。
2015 / 08 / 05 ( Wed )
いやぁ~、暑いですねぇ~!!! 

ご近所さんや犬友さんともお会いすればこの言葉ばかり。

歩いて2~3分ほどのスーパーにお買い物に行っても暑くて身体がとけそうです。

信号待ちなどでも気が遠くなるような気がします。

いつまで続くのでしょうか・・・

もう少し涼しくなってほしいですね。



太陽が出ている時間はお外に出れなくてどこにも行けなくて

退屈しているBrunくんですが・・・

あまり長くは歩けないけどどこか涼しいところに行きたいよね~?

我が家には夏休みは来るのかな!? 



朝のお散歩では日中に比べればまだ我慢できる気温です。

アスファルトもまだ暑くないし歩きやすいしね。

Brunくんもまだ足取りも軽いかも!? 夕方はバテバテだから。

brun1092


帰ってきたらすぐに玄関のタイルに横になります。

少し冷たくて気持ちいいのかな。

brun1093

人間でも辛いこの暑さですからワンコはなおさらですよね。

何も言葉は話してくれないけど暑いのは辛いよね。

出来るだけ体調管理に気をつけたいですね。


現在消炎鎮痛薬のお薬の量をさらに減らして様子を見ています。

痛がらないようだったら1日空けてみるかもしれません。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 41 : 31 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしそうだなぁ~♪
2013 / 12 / 06 ( Fri )
商店街にあるお店。

和菓子やおにぎり、お惣菜もあります。

素通りする事が難しいお店で危険です。

ここのみたらし団子は買った時に温かいタレをかけてくれます。

これが甘しょっぱくておいしいのです。

Brunくん、おいしそうだね~。


Brun946.jpg


おいしそうなものがたくさん並んでいるガラスケースの前に座るBrunくん。

Brunくん、熱いまなざしを包んでくれてるお姉さんに送っています。

そんなに見つめてもBrunくんには何もくれないと思うよ。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
21 : 01 : 11 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花(バラ)よりダンゴ!
2013 / 05 / 24 ( Fri )
今の家に越してきてから小さな通路みたいな庭にバラを植えました。

前からバラは大好きでいつか育ててみたいと夢見ていたものです。




最初の1本は  『 クレア・オースティン 』 

Brun631.jpg



つぼみのうちは淡いクリーム色ですが咲き進むと白に変化します。

小ぶりで派手さはありませんがとても香りが良くてよく咲いてくれます。




2番目に選んだものは 『 ザ・シェパーデス 』 

Brun630.jpg



ほんのりピンク?杏色?

同じ木ですが微妙に色が違います。

色もやさしく繊細な感じですが・・・

花が1日しかもたずにさびしいです。すぐに花びらが落ちちゃうんですよね。。。




Brun632.jpg



毎日山の様な花びらのお掃除はちょっと疲れますが・・・

頑張って育てたあとでたくさんの花を咲かせてくれてうれしいです。

近くを通るとバラの香りがして幸せな気分になって私は嬉しいのです。




家の中にも切花として飾っているのですが・・・

Brunは最初ににおいをかいでからは全く興味なしです。。。

前から知っていたけどやっぱり食べ物が1番なんだよね、Brun。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 40 : 41 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金環日食の準備は完璧!
2012 / 05 / 20 ( Sun )
かなり前から楽しみにしていた金環日食。

日食用のメガネも準備したし・・・。

あとはお天気しだいですね。

明日早起きして早めのお散歩を予定しています。



Brunもメガネをかけて準備は万全です。

おぉ~Brun君、メガネ似合うじゃないですか!?

かっこいいよ!   





Brun595




明日、見れますように。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 56 : 39 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地球征服!
2012 / 05 / 16 ( Wed )
今日はお天気が良くて気持ち良いけど・・・

ちょっと暑いですね。

一気に夏のようです。

こんなに暑いとお散歩の時のBrunは辛そうです。。。








Brun588





素敵なオブジェだねぇ。

お庭に置いたらいいアクセントになるかも!?

でもうちには置くスペースがないから悲しい・・・。

今日はだけにしておこうね。





Brun589




ママァ~、こんな使い方もあるですよ!

この地球はぼくのものですよぉ~!!!

地球征服ですぅ~!



まぁ・・・小さな地球だこと。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 22 : 47 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
