-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
千葉旅行記②・ペットと泊まれるオーベルジュ
2013 / 07 / 29 ( Mon )
千葉県いすみ市にある 『 Ring Woodfield 』 というペットと泊まれるオーベルジュに宿泊。

この宿の特徴は見ての通り大きな芝のドッグラン。

芝のドッグランだけで600坪もあるだそうです。

広くてきれいな芝で地面もやわらかくてBrunくんの足にもきっといいと思います。

あまりに広くて遠くからの撮影になってしまいピントがイマイチです。


Brun764.jpg


Brunくん、フリーになってます。

宿は5室のみなので誰もいないランでフリーにしてみました。

足を痛めてから長い間フリーにした事がなかったので勇気が要りましたがトライしてみました。

他のワンちゃんがいると一緒に走ってしまうので一人の時だけですが・・・。



Brun763.jpg


私と一緒に歩いていますが・・・

こうやって一緒に歩くのが夢でした。

ちゃんと離れずに付いてくる事にびっくりしましたが幸せな時間でした。



Brun762.jpg


パパとも一緒にお散歩です。



Brun761.jpg


ちょっとだけお友達とご挨拶したり・・・(オーナーさんのワンコ・ラブのベティちゃん)

お水を飲んだり・・・



Brun765.jpg


ボールで遊んだり・・・

耳がウサギさんのようになってます。



Brun766.jpg


ちょっぴり走ったり・・・

Brunくんの足の具合を何度も心配しましたが何とか大丈夫だったようです。

あせらず少しずついろんなことに挑戦していきたいと思います。

Brunくん、この日は散々遊んでランを堪能していました。




宿はこじんまりしていますが木で出来たお部屋などは居心地がよくゆっくりとした時間が流れているようでした。

周りは木に囲まれていますし芝や木のにおいがして気持ちいいです。

リビングも玄関も室内も掃除が行き届いていて清潔でした。

ナチュラル思考で共用のお風呂で使われている石鹸などにもこだわっているそうです。

壁も珪藻土を使っていて匂いを吸収しているせいか館内は嫌なにおいもしません。

お料理もおいしく楽しく過ごす事が出来ました。



夕食の前菜です。
Brun769.jpg

食べるのに夢中で後はほとんど食べてしまいました(苦笑)。


朝食です。
Brun770.jpg


パンも天然酵母で作った自家製でとってもおいしい。

オーナーの奥様が一人ですべてを作っているなんてとっても尊敬します。



2日目の様子はまた明日。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 54 : 53 | PETと泊まれるお宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉旅行記・①
2013 / 07 / 29 ( Mon )
まず家族3人での旅行から無事に帰ってきました。

昨日ブログの記事を書こうと思いましたが・・・

疲れて時間もなく今日になってしまいました。

更に写真をチェックしてみたら300枚以上あってどれを使ったらいいか決められない・・・。

到底1回では紹介しきれないのでいくつかに分けて書こうと思います。




今回は1泊2日のプチ旅行の為に近場の千葉に行ってきました。

アクアラインから新しい圏央道を通って最初は大多喜町の大多喜城へ。


Brun759.jpg


東京では雨だったらしいのですが私たちは1度も雨にあいませんでした。

いつもどこに行ってもいいお天気だから私って晴れ女かも!?

その代わりに暑かった。

Brunくんと一緒に短い距離ですがお城までの坂道を

ヒ~ヒ~言いながらあがりました。



Brun760.jpg



大きくはありませんが立派なきれいなお城です。

Brunくんは小さくなってますがお城の放蕩息子ってイメージでしょうか。

でも暑くて全身から汗をかいてびっしょり・・・。

汗をかいては車に戻ってエアコンでクールダウンという事の繰り返しでした。

3人ともこの時点でかなりお疲れ。。。

この後宿泊先へと向かいます。


続きはまた夜に記事書きますね。

もう少しお待ちください。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 26 : 41 | PETと泊まれるお宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんこと一緒の初めての旅行・HOTEL編
2007 / 11 / 17 ( Sat )
伊豆高原の プチホテル アニマーレ・プレミア というホテルに泊まりました。

もちろんわんこ(大型犬も)  です。 これはかなり重要! 

結構中型犬までというホテルも多いんです。

b427

ホテルは別荘地にあり車も通らなくて静かでしたよ。

普段はいろんな音に囲まれて暮らしているために朝など鳥の声しかなくて感動しました。

山の斜面に立っているので眺めは最高でした  薄い水色の部分は海なんです。

部屋のベランダから撮った写真です。

b428

b430

b432

お散歩もホテルの周囲を歩いておいしい空気をいっぱい味わいました。

Brunは気づいているのかなぁ? 空気がおいしいとか静かだとか???

b433
(↑ 5時半・日の出前)

日の出を見ようと朝5時半に起きて朝風呂に入りました。 贅沢な気分で幸せな気分。

綺麗な日の出とはっきり見えてきた海と周囲の緑が最高!

(↓ 6時頃・日の出)
b434

b431

ここはベランダにお風呂があってそれも温泉  こんな景色を見ながらのお風呂は良かったですぅ~

Brunは入ると後が大変なので見るだけにしてもらって。

わんこ用のちいさな湯船もありました。(プラスティックですが)

b435

Brunベッドの上にはあがっちゃいけないんだよ! でも大好きな模様です。

朝日にあたってBrunが赤く染まってます(笑)。


今回わんこも泊まれるホテルに初めて泊まりましたがとても綺麗&清潔でにおいもしませんでした。

きっと気を使ってかなり努力されているんでしょうね。。。

このホテルはリードをつければダイニングもわんこ  なので夕食の時に一緒に連れて行ったのですが・・・

心配していたとおりじっとしていることが出来なくて3分で退場していただきました(笑)。

他に4匹のわんこがいたのですがもう少し練習が必要ですね。


明日は観光編をお話します。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 37 : 03 | PETと泊まれるお宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
