-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンピングカーで館山旅行・番外編
2016 / 03 / 14 ( Mon )
今回の初めてのキャンピングカーでワンコと一緒の旅ですが・・・

帰宅してから気づいたんです。。。

キャンピングカーの写真がほとんどない!!!

せっかくキャンピングカーでの旅行なのにほとんど紹介になっていない。

反省しております。

初めてのことばかりで余裕がなかったんですね、きっと。

唯一の写真は日帰り湯に寄った時の1枚。


brun1316

後は車内のシートを倒してベッド状態でまったりしているパパとBrunくん。

Brunくん、ゴロリとリラックス中。


brun1317


キャンピングカーは大きいサイズではなかったので普通の駐車場のスペースでOK。

運転もしやすかったとパパは申しております。

ただ・・・乗り心地を良くする為にエアサスが装備されているようですが

それでも後ろは揺れますよ。かなり。

車に弱い方やワンコはちょっと乗り物酔いするかもしれません。

Brunくんは平気だったです。強いのね~。

トイレは付いていませんでしたがガスコンロやシンクも付いていました。

そうそうTV屋冷蔵庫もありました。

トイレやお風呂以外は車の中で済ませることが出来ちゃうので便利ですよね。


brun1318

美味しい牛乳やバームクーヘン、タルトやサシェを購入してきました。

美味しいお野菜やお菓子、きれいなお花などがあって千葉っていいなぁ~って思いました。


brun1319

写真を撮っていたらBrunくんがチェックにやってきました。

バームクーヘン・・・いい匂いがするのかな?



長々と書いてしまいましたが読んで頂いてありがとうございます。

パパとまた行きたいねと話しておりますので・・・またいつか。

今度はもっと詳しくお話できるかな? 苦笑


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 12 : 29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンピングカーで館山旅行②
2016 / 03 / 12 ( Sat )
2日目はあいにくの曇り空。

朝は暖かいコーヒーを飲んでからのスタートです。

最初に向かったのは南千倉海岸。

強い風と前日からは想像出来ないぐらいの寒さ。

白波立つ海岸での我が家の男子です。

お天気良かったらきれいなビーチなんでしょうね~(苦笑)。


brun1308


次に向かったのは南房総市の道の駅ローズマリー公園へ。

地元のお野菜やお花、お土産などもあってきれいな施設でした。

きれいなトイレや広場や公園もあるので泊まるのはここでもいいかもしれません。


brun1310

きれいな白いチャペルの前で男同士の記念撮影。

ハーブやパンジーなど花壇もきれい。


brun1309

施設内のギャラリーやショップなどはイギリスから取り寄せた資材を使って建てられているそうです。

まるでここはイギリス!?かと見間違えるほどです。

イギリス大好きな私としては嬉しい場所でした。


brun1311


brun1312


お昼はパパの希望でおそばに決定。

検索してランキング上位のおそばやさんを見つけました。

八雲さん、お店の前に停められそうな駐車場があって良かった。

小さなスペースだと停めにくいので助かりました。


brun1313


天ざるを食べましたが天ぷらは揚げたて&おそばはこしがあって美味しかった。

そば湯は普通のものとゆず風味との2種類。

ゆず風味のそば湯は初めてなのでもちろんゆず風味をチョイス。

ゆずの香りがとっても心地よくて美味しかったですよ。

brun1314


帰りがけに道の駅「三芳村」鄙の里に寄りました。

ふふ・・・また大好物の食べちゃいました。

ミルクの風味が強くて美味しい!

私はこっちの方が好きかな。


brun1315

Brunくんもちょっと食べたんだよね。

食いしん坊のBrunくんも納得のお味だったのでは?


最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この後はもう1回続きま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 24 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンピングカーで館山旅行①
2016 / 03 / 10 ( Thu )
無事に館山から帰ってきました~

私たちもBrunくんも初めてのキャンピングカー。

慣れてないので戸惑う事もありました。

いつも座っている後部座席よりかなり狭いシートに座れないBrunくん。

床にもおとなしく座れなくて一騒動。。。

首都高など固定してないと危険なので何とかBrunくんを座らせながらの走行でした。

この時は嬉しそうに笑っているBrunくんです。


brun1299

まずはハイウエイオアシス・富楽里(ふらり)に寄りました。

この時は真っ青ないいお天気でした。


brun1300


3人でを食べました。 美味しかったよね~、Brunくん。

近藤牧場のミルクを使っているそうですが冷たすぎて頭痛が・・・


brun1301


その後たてやま温泉の 『 千里の風 』 に日帰り湯。

とっても気持ちよかった~。


brun1302


お風呂のあとは宿泊場所の道の駅ちくらの潮風王国へ。

少し曇ってきましたが・・・

千葉の海と言えば九十九里のように穏やかな遠浅のイメージだったので

あまりの激しさにびっくりです。 

砂浜ではなく岩場だし音も波も凄いんですね~。


brun1303


ここを選んだのは便利だと言う事以外にも

広~い広場があったから。

ここならBrunくんの足にも優しいしお散歩できますもんね。


brun1305


敷地には船やデッキ、ベンチやテーブルなどもあって外で食事も出来ます。

この日は風が強くて断念しましたが・・・

暖かくて条件がそろえば気持ちいいでしょうね。


brun1304


夜ご飯は車で5分ぐらいの 『 ポルトメゾン・ルームス 』 で。

今回は食事だけでしたが、ここはペットも泊まれるホテル&カフェレストランだそうです。

Brunくんと一緒なのがいいですよね。

パパはデミハンバーグ、私はハーブチキン。

写真は撮り忘れましたが・・・まずまず美味しかったです。

周辺にはあまりレストランやお店は少ないので貴重なレストランかも。


brun1306


食事の後はまた道の駅に戻って車の中で地ビール&シャンパン飲んで夜はぐっすり。

そうして1日目は過ぎていったのでした。


長々とすみません。記事を読んで頂いてありがとうございました。

次回2日目をご紹介しますね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 02 : 11 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンピングカーで千葉へ
2016 / 03 / 07 ( Mon )
Brunくんと一緒の旅行は何度かしていますが・・・以前からキャンピングカーに興味がありました。

今回初めてキャンピングカーを借りてお出かけすることになりました。

明日から千葉に1泊2日で出かけま~す。


brun1298

Brunくんもキャンピングカーは初めて。

私たちを含めてどんな旅になるのやら・・・

明日に迫ってきてどこで寝るとかどこに行くかとか???

まだまだ決めなきゃならないことがあってちょっと焦ってきています(苦笑)。

お天気は回復するらしいのでともかく安全で楽しい旅行になりますように。



乞うご期待。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 22 : 15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
心配しちゃったぁ・・・
2013 / 08 / 02 ( Fri )
我が家の夏休みが終わってしまって何だかさびしい・・・。

という事で美容院へ行って髪をばっさり切ってちょっとすっきり!




楽しかった1泊2日のプチ旅行。

いろんな事があって内容の濃い2日間でした。

こんなに充実した旅はBrunくんも初めての経験だったのでは!?

帰宅した夜はご飯を食べる&水を飲む事意外は行き倒れのように寝ていました。

あまりにBrunくんが動かないので夜も何度もBrunくんが息をしているかを確認してしまいました(苦笑)。

よっぽど疲れたのでしょうね。。。

普段は1日中寝て過ごしてるからしょうがないよね。

もう少し体力つけないといけないね、Brunくん。


朝のお散歩にて。
Brun745.jpg



今回の旅行でBrunくんがとっても楽しそうにしていたように思います。

普段あまり遠出もしないしどこにも連れて行ってあげてなかったしね。

やはりBrunくんが楽しそうにしていることで幸せを感じます。

出来るだけいろんなところに一緒に行きたいね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 25 : 36 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉旅行記④・スタンプーのお友達
2013 / 07 / 31 ( Wed )
旅の最後は九十九里に住んでいるスタンプーのお友達に会いに行ってきました。

ビーチのすぐそばにお住まいの素敵なご家族です。

ひょんな事でお知り合いになって初めてのご対面。

お兄ちゃん・ブラックのチェレン君(4歳半)。

とってもかっこいい男の子。

いやぁ・・・Brunと比べても引き締まったボディが羨ましい。

Brunくんがブヨブヨに見えちゃいます。。。



Brun776.jpg




弟・ホワイトのベルーガ君(1歳半)。

かっこいいのはお兄ちゃんと同じですがまだ若いのかとってもかわいい。

ベルーガ君、うちのパパのオヤジ臭さが移っちゃいそうなほど接近して・・・。

パパさん&ママさん、すみません。

Brun777.jpg




最初はチェレン君とご挨拶。

やんちゃで空気が読めないBrunくんなので最初は緊張していましたが・・・

少し慣れてもらえたかな!?

Brun778.jpg




続いてベルーガ君ともご挨拶。

テンションの高いBrunくんはまだ若いベルーガ君とテンションは同じぐらいかもしれません。

Brun779.jpg



少し時間がたってなれたところでフリーでベルーガ君と一緒にお庭を走り回ったBrunくん。

お友達と一緒に遊ぶ事のないBrunくんには貴重な経験になったのではないでしょうか!?


Brun772.jpg


最後にチェレン君&ベルーガ君のパパさんとうちのパパとワンズで記念撮影。





今回は突然の訪問にも温かく迎えてくださった

チェレン君&ベルーガ君パパさん&ママさんに本当に感謝しています。

とても短い時間の訪問でしたが歩いてすぐのビーチにも時間がなくて見るだけになってしまいましたが・・・

次回はぜひ素敵なコテージ「海の音」に宿泊させてください。

またお会いできるのを楽しみにしていま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 27 : 25 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉旅行記③・ラン&足湯
2013 / 07 / 30 ( Tue )
2日目もいいお天気

朝ごはんを食べて落ち着いてから午前中はランで過ごしました。

いいお天気だけど暑い。


Brun767.jpg


Brunくんもきれいな芝のランを満喫していますが・・・

暑くてヘロヘロです。。。



Brun768.jpg


なぜかパパの足の下にもぐるBrunくん。

そこは陰になるけどお互いに暑いんじゃないかな?



Brun771.jpg


ふわふわの芝の上でまったり。

芝の上って冷たいですよね。。。これ知らなかった・・・。

アスファルトの上では立ってるのもつらいけど芝の上だったら大丈夫なんですね。



Brun773.jpg


最後に玄関でパパと記念撮影。

本当に気持ちいい時間を過ごせました。

また来たいね、Brunくん。



Brun774.jpg


宿を後にして養老渓谷へ移動。

養老渓谷駅の観光所に行ったら駅の横に足湯があるのを発見。

駅の方にワンコも施設に入っていいかお聞きしましたが・・・

Brunくんを見てからお外で待たせてください。と言われたので

パパと私は一人ずつ足湯を堪能しました。

温度も熱くなくて気持ち良かったです。

Brunくんも一緒に施設に入れればよかったけどきっと大きすぎたのね。。。

まぁしょうがないよね。

この後はお友達に会いに九十九里へ移動します。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 45 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきま~す!
2013 / 07 / 27 ( Sat )
昨日から落ち着きのないBrunくんですが・・・

今朝も落ち着きません(苦笑)。

でも朝ごはんも食べて入念にブラッシングされたBrunくん。

今も近くてずっと私を監視中。



Brun758.jpg


準備した荷物とBrunくん。

もう少ししたら出発です。

今日は千葉に行くよ!

明日には帰ってくるので帰宅後にプチ旅行の様子などご報告予定。

行ってきま~す!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 29 : 55 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行・こんなにたくさん・・・
2013 / 05 / 20 ( Mon )
旅行初日からトラブルに見舞われた。。。

ヒースローで受け取ったスーツケースのキャスターの4つのうちの2つが根元から折れて紛失!

重くても引きずる事が出来ずこれには参りました。

それでも根性で持って帰ってきましたよ(苦笑)。




毎回の事ですが・・・

いつも帰ってきた私と荷物を見てパパは言う。

「よくもこんなに持って帰って来たねぇ~。」

ジャジャ~ン! 


Brun625.jpg



よくスーツケースに入っていたなぁと我ながら感心しました。

チョコ、紅茶、クッキー、クリスプス、調味料など・・・

食べ物以外はほとんど頂いたもので

Brunへのお土産もたくさん頂いちゃいました。

可愛いものもたくさんあるので追々紹介しますね。



Brun622.jpg



その中でも私の大好物。

ハロッズのジャム。

特にマーマレードのジャム(薄切り)が好き!

今回はパパにはストロベリーを買ってきたけど

やっぱり美味しい♪


Brunもたまらず舌なめずり。

今日もモデルさん、ご苦労様。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 21 : 54 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行・白い美人さんに会いに・・・
2013 / 05 / 19 ( Sun )
旅行終盤にロンドンへ移動。

これは白い美人さんたちにお会いする為です。

白い美人さんって!? 白いスタンプーちゃんのベリーちゃんです。

それでルンレンさんのお宅にまたご厄介になっちゃいました。

何から何までお世話になりっぱなしでルンレンさん、いつも本当にありがとうございます。



1年半ぶりのルンレンさんファミリーとお会いして大感激!

美味しいお食事を頂いたり一緒にお買い物に行ったり・・・

ご家族の方と楽しいお話したりとても楽しい時間を過ごしました。



そうそう・・・

公園へ一緒にお散歩に行かせて頂いて夢がひとつかないました。


Brun619.jpg


この日はルンちゃんとベリーちゃんと一緒に。

この広いグリーン・・・これぞイギリス!

憧れちゃいます。

こんな公園でBrunも一緒にお散歩できたらなぁ・・・

これは永遠の夢ですね。。。



Brun620.jpg



かわいいベリーちゃんとルンちゃんの後姿ばかりでごめんなさい。

この日はお天気も良くてとても気持ちが良かったから

ウォーキングを楽しんじゃいました。

ベリーちゃんは真っ白でふわふわでとっても可愛かったし

ルンちゃん&レディちゃんも元気でキュートでした。

たくさんナデナデさせていただいてやっぱりワンコって可愛いなぁと実感しました。

やっぱりワンコ天国のイギリス。憧れます!



またお会い出来ます事を楽しみにしています





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 59 : 34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
