-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○○○を前によだれが・・・
2015 / 06 / 22 ( Mon )
Brunくんの数少ないお友達ラブちゃんの J(ジェイ)くん。

JくんはBrunくんより1歳年上の頼れる大人のお兄さんでご近所には大きいワンコは少なくて貴重な存在です。

いつまでも心はパピーのようなBrunくんとは大違いで今では一緒に遊んでくれなくなりました(苦笑)。

いつもテンション高めのBrunくんが迷惑かけてます。


朝のお散歩でお会いして J君パパが手におやつを持っていると・・・前でお座りする食いしん坊2人。

マテ! と言われて待て中の2人ですが・・・そろって口からは大量のよだれがポタポタ。

あまりの2人の食いしん坊ぶりに笑ってしまいました。

brun1037

食べ終わっても毎回下をチェックするBrunくん。

どれだけ食いしん坊なんだろうといつも恥ずかしい思いでいっぱいです。


brun1038

朝からお友達に会っておやつももらったBrunくんはいい1日になりそうだね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 49 : 38 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある日の晩ご飯
2009 / 08 / 11 ( Tue )
2日続けての地震。

東京でも震度4でかなり揺れましたね。

Brunは何が起こったかわからずにキョロキョロしてました。

怖がる様子もなく私たちも一緒にいたので良かったですが・・・

一人でお留守番してたり違う場所にいたらと思うと心配ですね。




ある日のBrunの晩ご飯をご紹介。

b1092

ドライフードに蒸しささみと今日はかぼちゃです。

そうそう・・・それに豆乳がけです。




b1093

Brunは食べるというより掃除機のように吸い込むといった食べ方なので

トッピングはすべて細かく刻んでいます。

まるでバキュームですね。

そうしないとウンPに形が残ってたりするんですよね。。。(汚くてすみません。)

飲み込むのは消化に悪いんでしょうけどこればかりはしょうがないですね。。。

食いしん坊の腹ペコBrunはゆっくり食べる事が出来なくて

あっという間にいつも完食です。

おまけにいつまでもフードボールをなめ続けてます(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 03 : 58 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りおやつ・にんじんビッケ
2009 / 06 / 19 ( Fri )
今日は久しぶりの

さぁ お洗濯お洗濯・・・と喜んでいたものの・・・。

暑い。

朝のお散歩でもBrunはバテバテになっておりました。

そろそろ朝のお散歩時間を早くする必要がありそうです。。。



そんな中でもBrunの食欲は衰えることもなく旺盛です。

今回はにんじんを使ったにんじんビッケ。

材料は小麦粉とすりおろしたにんじんだけ。 ほんとシンプル。

にんじんは皮にも栄養があるということでよ~く洗って皮ごとすりおろします。

その後はすりおろしたにんじんをよく絞って小麦粉とあわせて小さく分けて焼きます。

少しもちもち感があって食べた後にほんのりとにんじんの甘さを感じます。

毎回思いますがなんてシンプルで素朴な味。

もちろんBrunはにんじんビッケも大好き!

水分が多いせいか賞味期限は1週間ももちません。(梅雨時期だしね)

b1047

次はかぼちゃを試してみようと思います。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 44 : 04 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りおやつ・白セサミビッケ
2009 / 06 / 04 ( Thu )
以前作ったきなこビッケに引き続き・・・

今回は白セサミビッケを作りました。

白ゴマクッキーのことですね(笑)。

b1042

今回の材料は・・・

 小麦粉
 白ゴマ(すりゴマ)
 少量のお水

たったこれだけですが結構美味しいですよ。

素朴な味ですね、素材のゴマが香ばしくて焼いている時もいいにおいが漂ってました。

Brunも大好きです。

人間用なら甘くするか、しょっぱくするかするとおつまみにもなりそうです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 54 : 14 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手作りおやつ・きなこビッケ
2009 / 05 / 19 ( Tue )
Brunのおやつといっても人間のように間食ではないんです。

今はお散歩の時のしつけの持続や新しいことを覚えてほしい時に使っています。

Brunにとっては食べ物が何よりも1番なので効果抜群です。

今までは購入することが多かったのですが・・・

ちょっと作ってみました。

Brunは何でも大好きで食べるので今回はクッキー編です。

きなこを使ってきなこビッケ。

小麦粉+きなこ+水 といういたって簡単な物。

お砂糖、保存料なども入っていないし1粒大体6キロカロリーで賞味期限は2週間。

私も食べてみましたがきなこ棒というお菓子の甘くないバージョンという感じで素朴な味です。

Brunも大満足なビッケでした。

今度は何のビッケにしようかなぁ!?

b1038

b1039



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 04 : 19 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
馬アキレス、これがないと・・・。
2008 / 04 / 24 ( Thu )
Brunをシャンプー&ドライする時には・・・

最近はシャンプーの時はずいぶんと大人しくなってやりやすくなりました。

でも、ドライは大嫌い!!!

ドライヤーに戦いを挑みまた隙を見て逃げようとします。

そんなBrunをドライするのには必要不可欠なものがある。

それがロングタイプの馬アキレス!

b701
(写真はGreen Dogさんよりお借りしました。)

このアキレスは約23㎝もあってBrunに丁度いい長さです。

ドライ中は2本使いますがこれがあれば夢中で食べるので動かずにやりやすい。

硬くて食べきるのに時間がかかるので最適です。

いつもアキレスさん、お世話になっています。

あなたがいなければドライなんて出来ません(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 15 : 31 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おやつシリーズ・ガム編
2008 / 02 / 14 ( Thu )
今日はおやつのガム、いろんなタイプのガムがありますが今日は2種類のガムについて。
b573
『 ペッツルート 』 のフルーティーガム(バナナ味)・10本入り・・・・・ これはかなり安い!

これは他にストロベリー味、メロン味とかもあります。

長さは15センチ、極細タイプのコラーゲン(タンパク質)ガムでキシリトール入りです。

適度な硬さで噛み応えがあり歯磨き効果もあるということですが・・・

Brunには細すぎてバクバク食べてしまいました(苦笑)。

やはり小型犬用ですね。。。

b571
『 ソリッドゴールドジャパン 』 スティックロール 7本入。

長さ13センチ、ローハイド(なめしていない牛革)製なので

歯石、歯垢をきれいに取り除くだけでなく100%消化可能で蛋白質価も高いものだそうです。

これは硬いです。太さも良い感じですが・・・もうちょっと長かったらと思いました。

なんせ、Brunの口は大きいので噛ませている時に一緒に自分の手が噛まれる危険性大有りです。

食べるのに時間がかかって簡単に噛み切れないので長持ちしていいのですが・・・

その分よだれがぽたぽたと落ちてきます。

何も食べさせていないワンコのようでちょっと恥ずかしいぐらいの食いつきです。


基本的に何でも食べるBrun、赤ちゃんの時には食べないものもあったのですが・・・

今は何でもがっついて食べていますね。  ぼく、何でも好き!

やっぱりドライフードを少なめにしているせいか?食いしん坊なだけか?

私は両方だと思います(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 59 : 18 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おやつシリーズ・鮭骨編
2008 / 02 / 04 ( Mon )
b568

おやつシリーズの鮭骨です。(勝手にシリーズにしてしまいました。)

コラーゲン豊富という点に惹かれました。

ひとつの長さは12cmで程よい硬さです。

Brunは  ガリガリ・・・ポリポリ・・・いわせて食べています。

食べる時は飲み込まないように私が手で持って少しずつかじらせています。

人間でいうと硬めの骨せんべいを食べているかのようです。

今度はサメの軟骨にトライしてみたいと思っています。

Brunは人間よりもいいもの食べてるなぁと実感している私です。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 56 : 21 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おやつシリーズ・牛皮編
2008 / 02 / 02 ( Sat )
Brunの足の為にいろいろなおやつを考えています。

嫌いなものがないBrunなので何でも食べる(笑)。 ・・・何でも大好きです★

フードは体重管理の為に少なめに与えている為に食べる事  のBrunにはおやつが欠かせない。

しつけにも使っているので少しでも低カロリーで体にいいものを選ぶようにしています。

動物病院の先生にもお聞きしたのですが・・・

骨もいいがコラーゲンなどが良いとの事。

最近食べている豚耳もコラーゲン豊富。

牛皮をプレスして骨の形にしたものを与えてみたが・・・

b566

b567

かじった後にはこんな感じに。1時間近くかじってもここまででした。

硬くて噛み応えがあり長持ちしてるしいいなぁ~と思っていましたが・・・

食べた後に口の周りに毛にカスがこびりついて取れない!!!

たまにだったら良いがいつもだと手入れが大変だ・・・。

b564

b565

食べている時の写真がうまく撮れない! 激しく動く為にブレブレです。。。

この食いつきの激しさは少し危険も感じるときも・・・。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 04 : 49 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
豚の耳っておいしいの?
2008 / 01 / 17 ( Thu )
去年のしつけ教室のクリスマスでもらったビンゴの商品にはおやつとおもちゃが入っていました。

そのひとつがこれ  そう、豚の耳。

b531

Brunのおやつにと今日1枚あげてみました。

見てのとおりかなり大きい。Brunの顔と比べるとよくわかります。

b532

かなりグロテスクな耳。

Brunはバリバリと夢中で噛んで食べてしまいました。

硬くないのですが食べる時に噛み切って大きいまま飲み込むのでちょっと心配です。


でもワンコのおやつっていろんなものがありますよね。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 51 : 03 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
