-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の日はボールで遊びましょ!
2016 / 05 / 18 ( Wed )
昨日は朝からでお散歩には行けなかったBrunくん。

退屈だなぁ~というビームを私に向けてきてました(苦笑)。

雨なんだからしょうがないでしょ。と言いながら・・・

で遊ぶ事になってしまいました。甘いんですよね~。

私が投げてヘディングで返す・・・をしてから・・・

囲い込みでハムハム&ペロペロが始まります。


brun1392


足で抑えてから・・・


brun1393


ハムハム開始!


brun1394


ハムハム中にソファから落ちたを自分で飛ばして喜んでいたら・・・

ソファの背もたれに座っちゃった!

Brunくん、そこ座る所じゃないから。

いつも笑わせてくれるなぁ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 53 : 22 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引っ張りっこ遊びなのに・・・
2011 / 09 / 02 ( Fri )
お外は蒸し暑いし風も強い。

さっさと雨のやみ間にショート散歩を済ませました。

台風からはかなりの距離があるけど

やっぱり風が強くなったりザーッと激しい雨が降ったり・・・

台風の存在を感じるようになってちょっと怖いです。





そんなこんなでヒマヒマなBrun。

じゃぁ・・・

久しぶりに引っ張りっこしようか!?

Brun343




端っこを噛んで離さないBrunです。

頭を激しく振ったりしてお楽しみ中ですが・・・

Brun344




なぜかロープを引っ張ると付いて来ちゃう・・・

家中引っ張ってみたけどやっぱり付いて来る。

これじゃぁ引っ張りっこにならないよ、Brun。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 21 : 11 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バニラの香りのボール
2011 / 07 / 17 ( Sun )
かなり前に買ったBrunのNewボール。

イボイボが付いててバニラの香りがします。

すごくいいにおいです。





小さいサイズと大きいサイズがあって悩みましたが

大きいサイズを購入。

Brunと比べるとこんな感じ。

Brun244



こうやって見るとかなり大きいですね。。。

イボイボが歯ぐきを刺激していいらしい。

Brunは結構歯垢が付いてるから少しでも歯によければいいな。



Brun245



パパと一緒に遊びます。



Brun246



Brunは一生懸命大きな口を開けてを噛んでます(苦笑)。

あごが外れなければいいね。



Brun247



を追いかけたり・・・噛み付いたり・・・

必死で追いかけて遊びます。

狭いリビングですが少しは運動になるしストレス解消になってるかな!?



Brun248



Brunは遊びは大好きだけど持って来い!遊びは出来ないので

追いかけては自分で抱え込んで噛み噛みしてます。

飽きないようにあまり長い時間は遊ばせませんが・・・

Brun、かなりこのが気に入ってるようです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 18 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボールはぼくのもの!
2011 / 06 / 03 ( Fri )
雨が降ってお散歩に行けなかったら・・・

ボールで遊びましょ。

ということで、Brunの大好きなを準備しました。

この食いつきぶり・・・。

すでにくわえようと口をあけてます(笑)。


Brun190





普通ワンコはボールを投げては取ってきてまた投げて・・・

という具合に遊びますよね!?

でもBrunは違います。

投げてを取りに行くまでは同じですが

その後持ってこないで抱え込んでカミカミ。

こんな感じ


Brun191





また口で転がしてカミカミ・・・。


Brun192





持って来い!というコマンドで教えてみましたが

うまくいかず結局は自分のものとばかり

チラ見しながらカミカミ。


Brun193




満足そうなBrunですが・・・

投げてもらったほうがずっと楽しいのではないか!?

と思うのは私だけでしょうか!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 33 : 15 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと遊んだ!
2011 / 03 / 19 ( Sat )
今日は玄関の修理だと思っていましたが・・・

見に来ただけで修理は後日という事になりました。

4月末ぐらいになりそうです。




最近さらに落ち着きがないなぁと思っていたBrun・・・

もともと落ち着きがないんですが(苦笑)。

昨日吐いたりして心配していましたが大事はないようです。安心安心

ご飯も食べてるしね。

いつもはご飯の後にカミカミしていたロープのおもちゃ。

最近してないなぁと思っていましたが・・・

今日、地震が起きてから初めてロープのおもちゃで遊んでいました。

少しずつ以前の生活に戻りつつあるようです。


Brun97




ワンコも私たちと同じだもんね。


Brun98







★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 51 : 58 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、アボガドの運命は!?
2011 / 03 / 07 ( Mon )
ホームセンターで見つけたBrunのおもちゃ、アボガド君。

アボガド君は真ん中の種の部分はピーピーと音がなり

体は噛むとカサカサと音がなるんです。

とってもかわいく愛嬌のある アボガド君 です。 (背後に何やら不吉な影が写ってます、笑。)

Brun77



Brunはカサカサいう音が大好き!

想像通りの喜びようでアボガド君をくわえて部屋中を走り回りました。




しか~し・・・

30分もしないうちにこんな姿に・・・。


前から見ると。

Brun78


後ろから見ると。

Brun79




中の綿も出てきて・・・

Brun、破壊だけではなくおいしく頂いてしまうので

即座に取り上げました(苦笑)。


Brun80


哀れなアボガド君、たった30分でこんな姿に・・・。

ご愁傷様です。




やわらかい素材のおもちゃはやっぱりBrunにはあげられませんね。

やはり噛んでも簡単に破れない物に限ります。



どうやったらアボガド君をよみがえさせることが出来るか現在検討中。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 06 : 09 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誰のお楽しみ!?
2010 / 04 / 22 ( Thu )
Brunがお座布団の上で寝ていると・・・

パパが擦り寄ってきてBrunで遊ぶ。

のびのび~と言いながら足を少し後ろに引っ張ると

必ずBrunは全身の伸びをする。

パパにとってはこの一連の動作が好きらしい。


b1146



最初のBrunの表情は・・・

「あぁ・・・またか。」っていう感じ。

b1147


しかし・・・コチョコチョしたりナデナデしたりしてると

しばらくするとこんな表情。

b1148

口をあけて喜んで笑っているように見える。

Brunも結構楽しんでいるよう。

お互いに楽しいのならいいよね(笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 32 : 37 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール治療・第1回
2008 / 09 / 07 ( Sun )
予約していたプールの日がとうとう今日やってきた!

ちょっと緊張して出かけたのですが・・・


無事先ほど帰ってきました。


去年の11月、じん帯を痛める前に体験した時はうまく泳げて先生にほめられていたBrun。

今回も大丈夫だと思っていたがうまく泳げなかった。涙

最初のうちは何とか泳いでいたんですが途中から固まって先生にしがみついていました。

なんてだらしないんだ!頑張れBrun!!!と思っていましたが・・・

治療の後で先生とお話して納得しました。

なぜ泳ぐ事が出来なかったか?

 全く運動していない為に体力がない。

 筋力がないためにうまく足が動かせない。

 足の痛みの為におしり(腰)が下の方に下がっている状態で足を動かしても平泳ぎのように
   足が広がってうまく進めない。

私は同じ状態が持続していると思っていたが

かなり悪くなっていたらしい・・・

なんだかBrunがとてもかわいそうに思えてきて泣けてきた。。。

Brun、そうだったんだね。

何もしてあげられない自分が情けなくて・・・ごめんよ、Brun!


でもこれから少しずつ頑張って行こうね。

一緒にいろんな所にお散歩にいけるように・・・。



いくつか最中のBrunの写真を紹介。


最初に水に入る時のBrun。

b852

頑張って泳いでます。

b853

また先生にしがみついてます(苦笑)。

b854

もう嫌だとばかりに端っこにいるBrun。

b855

これが1番気持ちよさそうだった仰向けで伸びの状態。

b856

先生は水を怖がってはいないのでこれから頑張りましょうとの事で一安心です。

Brun、お疲れ様!

今度は土曜日だよ。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 02 : 17 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこにも行けないBrun
2008 / 08 / 09 ( Sat )
関節炎になってからちょうど1週間。

今日は病院へ行ってきました。

診察の結果、先週よりは良くなっているようですが・・・

痛み止めのはしばらく続ける事になりました。。。

相変わらず安静を続けなければいけません。羔

来週かしばらくしてからレントゲンをもう1度撮るようです。

早く良くなってくれればと思います。



ちまたでは・・・お盆休みでみんなどこかにお出かけしてるのにね・・・

海外への出国ラッシュだとか帰省ラッシュだとか・・・

Brunと私達は足の事もあるためにどこにも行けずお家でまったりです。

でもこの時期、都内は結構空いてくるので都内で車での移動には良いかもしれません。

足の治療に専念しようね、Brun。




b834

Brunは退屈そうにしていますがエアコンの効いた部屋でお昼寝中。

遊ぶのも動く事は良くないので退屈だよね。。。

b835

ウトウト中。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 36 : 29 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてロングリードで・・・
2008 / 06 / 01 ( Sun )
久しぶりのお天気  で出かけたのはやはりお台場。

今日は浜辺でお祭りやっていて威勢のいい掛け声や笛や鐘の音がしてにぎやかでした。

おみこしやたくさんの人を20隻ほどの船で浜に下ろしてやっていてビックリしました。

b761

いつも使っているリードは短いのでロングリードを使ってボール遊びをしようと思い

購入して実際に今日使ってみたのですが・・・。

b762

Brunは大喜び!!!飛び回って走り回りました。

あまりのはじけぶりにちょっと驚きました。ビックリ!

b764

飛び回るBrunはどうなったかと言うと・・・

想像通り、足にリードが絡まり捕獲されたいのししのようにひっくり返ってしまいました。

慌ててパパが 捕獲 いえいえ 救助 に行きましたが何事もなくてよかったです。

これも慣れが必要なのかもしれません。

その後ロングリードはバッグの中にしまわれました(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 52 : 15 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
