-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
動物病院で再検査
2016 / 06 / 07 ( Tue )
嬉しそうにドライブ中のBrunくんです。

どこに行くのかわかっていない・・・病院なのに無邪気だなぁ~。



brun1413


いつもの腰や足ももちろん見ていただくのですが・・・

今日の目的は2つ。

 春の血液検査で引っかかった事。

結果としては肝機能は高めながら様子を見ることに。

甲状腺ホルモンがとても低く 甲状腺機能低下症 と診断。

しかし現在症状がはっきり出ていないのでこれも様子を見ることに。


 腹部のエコー検査で引っかかった事。

半年前の胆嚢の影はなくなっている為に様子を見ます。

前回にもあった脾臓の影、血液なのか腫瘍なのかははっきりしていません。

大きさは少しだけ大きくなっているもののリンパなどは大丈夫だとの事。

生検するかどうかを相談しましたが今回は様子を見ることに。

急に大きくなったりした場合は手術になりそうです。



結果的には急を要するものはありませんが・・・

9歳でまだまだ若いBrunくん、病気などせずに長生きしてもらいたいです。

歳をとっていくので仕方がないことですが・・・

考えているとネガティブなことばかり考えてしまいます・・・。

私たちがくよくよしないで前を向いて最善の事を一緒に頑張っていきたいと思っています。

がんばれ、Brunくん。


今日は楽しい記事じゃなくてごめんなさい。

Brunくんは元気なのでこれからもやんちゃなBrunくんの様子を紹介していきますので宜しくお願いします。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 08 : 10 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
動物病院へ
2016 / 04 / 26 ( Tue )
昨日は動物病院へ。

4月のお決まりの狂犬病の注射と健康診断の採血。

いつもの通りBrunくんは体が大きく皆さんのご迷惑になるといけないので・・・

お外のベンチで待ってますよ。


brun1368


前を通る人や車をウォッチング中。

Brunくんが見ていると言うより・・・

皆さんに見られているような気もします・・・苦笑



brun1369


足の状態は経過観察中ですが・・・

痛み止めも飲んでいないのでまぁまぁいい感じです。

体に沢山出来ているイボやできものも経過観察中です。

悪いものではないらしい。

歳を重ねると人間も同じ、色々ありますよね。

採血の結果は連休明けになりそうです。

どうぞ健康でありますように。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 56 : 24 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワクチン注射
2016 / 03 / 25 ( Fri )
Brunくん、6種ワクチン打ってきました。

毎回副作用の心配をしますが・・・

今回も何も症状が出なくてほっとしました。 良かった~。


brun1325

春の動物病院は激混みでバタバタでした。

Brunくん、体が大きいのでいつも外で待ちます。

冬は寒くて夏は暑い・・・迷惑かけるといけないからしょうがないかな。。。

来月は健康診断と狂犬病の注射です。

Brunくんにとっては春はいろんな意味で忙しいよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 19 : 57 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
病院行ってきました。
2015 / 11 / 29 ( Sun )
めっきり寒くなった朝のお散歩。

朝日がきれいで紅葉した葉っぱが輝いています。

早朝は人も車も少ないので静かだし気持ち良い。

brun1196

週末に足の具合を見ていただきにに。

引越し前の病院なので帰宅までには4時間ぐらいかかってしまいます。

渋滞&病院の待ち時間も長いし・・・

でも先生に診ていただきたいし頑張って通っています。

Brunくんは先生が大好きなんですよ。


膝の具合はサプリメントを続けていて順調です。

痛がっていないのは何よりです。

ただ・・・かばっているのか?腰(背骨)を押すと嫌がるのでヘルニア?の可能性も。

普段は痛がらないのでジャンプ禁止&無理をさせない事は継続中です。

体のできものやいぼも見ていただきましたが悪いものではないので様子を見ます。

歳を重ねると人間と同じで色々ありますよね。

完治は絶対にありませんが痛みがなくしっかり歩ける事を感謝しなくちゃね。

あちこち出かける事が出来ないことや・・・

走ったり出来ない事は悲しいけれど・・・。

次回は来年かな。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 46 : 17 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の足の具合
2015 / 11 / 17 ( Tue )
今日は暖かいですね。

11月の半ばを過ぎてのこの気温にはびっくりです。 24℃ もある!

今年も暖冬なのかな。




紅葉のきれいな場所にちょっと足を伸ばしてみました。

といっても家から10分ちょっとの所です。

足を痛めてから初めて来てみました。

落ち葉がいっぱいで楽しいお散歩が出来ました。

運動制限中なのでご近所ばかりのお散歩ですが・・・

たまに違う場所に来るのも新鮮で楽しいよね、Brunくん。


brun1184


brun1185

痛み止めを続けて飲んでいたBrunくんですが・・・

最近は徐々に量を減らして現在は1週間飲んでいない状態です。

いつ痛くなるか心配しながらですが様子を見守って行きたいと思います。

もう一生痛み止めを飲み続けなければいけないかと絶望していましたが・・・

Brunくんも頑張ってくれているようです。

深刻に考えすぎず自然に任せて見守っていきたいと思います。

多くは望みません、日常生活が普通に暮らせますように。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 51 : 51 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のBrunくんの体調。
2015 / 10 / 11 ( Sun )
今日は朝から雨が降ってて朝のお散歩に行けないBrunくん。

ちょっと残念ですね。

午後から雨が上がるらしいからちょっと我慢して待っててね。



最近のBrunくん・・・

まず足の具合は変わりなし。

痛み止めは続けていますがお薬の間隔は隔日になっています。

ゆっくりですが少しずつ間隔を伸ばそうと思っています。

Brunくんの様子を見ながらですが・・・。

痛みがあるのに我慢させたくない・・・と思っています。

調子が良ければ少しお散歩の時間も増やしてあげたいかな。

今は家の周り1週だけで運動制限中だし。



もうひとつ、皮膚の状態は・・・

膿皮症は良くなり、バリカンかぶれも良くなりました。

しかし敏感肌、乾燥した季節のせいか・・・

しっぽが赤くなったり目の上が赤くなったり・・・

心配は尽きませんが何とか塗り薬などでひどくなったりはしていません。

いつもどこかに何かが突然出来て心配ばかりかけてるBrunくんですが

元気で食欲旺盛。

ここだけは安心できるBrunくん。

brun1154

心配ばかりせずに明るい気持ちで笑顔でがんばろう!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 01 : 14 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2~3日に1度のシャンプーって?
2015 / 09 / 21 ( Mon )
Brunくんの胸の湿疹。

明日で治療を始めて2週間になります。

抗生物質は2週間、抗ヒスタミン薬は1週間飲んで塗り薬も塗り続けました。

前回見て頂いた時には2~3日に一度シャンプーした方が良いと言われちゃったけど・・・

全身洗うのはちょっと無理!

毎回2時間半はかけられない・・・。

ということで胸の湿疹の場所だけ洗う事にしました。

パパが洗面器をBrunくんの胸に当てて私が洗って流す方法です。

こんな様子でしました。


brun1135

今日洗って明日は病院へ行く予定です。

かさぶたなどはなくなりましたが・・・

赤みとふくらみが少し残っているような気がします。

どうなんだろう・・・? 良くなってるのかな!?

まずは明日見ていただいてからですね。 

飲み薬とかなくなればいいなぁ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 55 : 55 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も病院へ。
2015 / 09 / 15 ( Tue )
膿皮症の治療を始めて1週間がたち今日は病院へ行って来ました。

1週間は抗生物質ののみぐすりとステロイドの入った塗り薬で治療を続けました。

本当はステロイドを飲ませたかったらしいのですが・・・

Brunくんの足の痛み止めと一緒に飲むのは相性が悪いらしいです。

先生の見せても 「う~ん・・・。」

そうなんです。

最初の湿疹の場所はきれいになったものの新しい湿疹がいくつか出来ているんです。

結局の所同じ抗生物質をあと1週間と追加で抗ヒスタミン薬が追加されました。

あぁ~、またお薬が増えちゃった。

サプリ&抗生物質&抗ヒスタミン薬&痛み止め&整腸剤・・・

とっても心配ですが頑張って飲んで早く治そうね。

brun1131

 胸がまだらだ!

バリカンで剃ってるから・・・恥ずかしいけどおくすりを塗る為だから。




足(膝)の痛みもあって運動制限中のBrunくん。

めっきりお尻とモモの筋肉が落ちてしまいました。

いつかちょっとしたお散歩が出来るようになるかな・・・

どこにもお出かけしないし最近は病院通いばかりだし・・・

皆さんのブログのような楽しい話ばかりではないのでごめんなさい。

いつも読んで頂いてとても嬉しいです。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 39 : 58 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度は膿皮症になっちゃった。
2015 / 09 / 08 ( Tue )
Brunくんは敏感肌の持ち主で・・・

ちょっと傷が出来ると化膿しやすい。

バリカンの後とかブラッシングの傷とか・・・

ちょっとした事で皮膚が赤くなります。

でも早く見つけて抗生物質の塗り薬をまめに塗ればひどくならずに治っていたのですが

4~5日前に胸に見つけた時にはすでにジクジク。

頑張って3日間ほどお薬を付け続けましたが良くならず今日病院へ。

心配どおり 「 膿皮症ですね。 」と言われてしまいました。

2週間ののみぐすりと塗り薬いただいてきました。

これです。


brun1128

のみぐすりは1日2回、2錠づつです。

そのままは飲まないけど大好きなバナナに仕込めば全く問題なし。

そのまま丸のみです。

こんな時には都合がいいですね(苦笑)。

brun1129

しばらくは治療が必要ですが早く良くなってほしいですね。

でも・・・

もっと早く見つけてあげればよかったと大後悔。

いつもまめにチェックしているつもりでも見逃してしまいました・・・。

ごめんね、Brunくん。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 35 : 23 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
病院に行ってきたよ。
2015 / 08 / 29 ( Sat )
しとしと雨で梅雨のようなBrunくん地方。 今日もチリチリなBrunくんです。

太陽が恋しい気持ちです。

お洗濯をお外で干したい! 大物の洗濯をしたい! と思う毎日です。



前回から1ヶ月たってのみぐすり(非ステロイド系消炎鎮痛剤)もなくなり病院へ。

積極的な治療はしていないので自然治癒的な感じでしょうか・・・。

手術も出来ないし固定するのもね・・・

おくすりで痛みのコントロールは出来ているものの治っているわけでもない。

このまま様子を見るしかないBrunくん。

ちょっとじれったいのですがしょうがないんですよね。

しばらくは運動制限とおくすりを調節していく事になりそうです。


brun1120

病院の前で順番待ち。

大きなBrunくんは待合室で待つと皆さんに迷惑になるので

いつもお外で待ちますよ。

この日は涼しくて良かったです。(夏の外は地獄のようなので。)


brun1121

そうそう・・・

少しでも回復の手助けになるようにサプリメントを開始しました。

「 Move Max Ⅲ 」というグルコサミンやコラーゲン入りのサプリです。

ビーフフレーバーと書いてあるので美味しいらしくBrunくんにとってはおやつのようです。

食いしん坊でよかったと思う瞬間ですね(苦笑)。

これからも少しずつ良くなってくれる事を信じて頑張りま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 27 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
