-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミングディ♪
2016 / 09 / 01 ( Thu )
今回はいつもよりも1週間も間が開いていたので待ち遠しかったトリミング。

予約が取れなくて・・・たった1週間でも長く感じます。。。


brun1506

サロンのガラス越しのBrunくん。

何だか自由に歩いてるし・・・

お願いだからおりこうさんでトリマーさんのご迷惑にならないようにお願いしますよ。

元々全身短めのBrunくんだから5週間経ってもあんまり伸びたように見えないかな?


brun1507


今朝のBrunくん。

やっぱり見た目はあまり変わらないかな・・・

でもすべすべでいい香りになりました~

今回も3時間コース。

トリマーさんいわく・・・

途中でピーピー泣いて甘えたとか・・・本当?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 39 : 44 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おうちシャンプー♪
2016 / 08 / 17 ( Wed )
トリミングから2週間がたつと・・・

香ばしいBrunくん臭が漂ってきます(苦笑)。

湿度の多いこの時期ではなおさらですよね・・・。

ということでBrunくん、洗われちゃいました。

毎回いやだといって逃げ回りますが強制的にバスルームへ。

シャンプーしている所とか・・・

水も滴るいい男っぷりを写真で撮りたいのですが・・・

全く余裕がありません・・・毎回必死の状態です。



突然のドライ前の写真です。

Brunくん、毎回ねんねしてのドライです。

brun1493


2時間ほどでドライ終了しました。

不器用なのでこれ以上は早くならない・・・。 とほほ・・・


brun1494


少し休んでからのお散歩に出かけました。

いつもシャンプー&ドライは大変でイヤなんですが・・・

終了した後の達成感が半端なく気持ちいい!

Brunくんもきれいになるしにおいもいいからね・・・。


また来月、頑張ろうね~Brunくん。  (ぼくは洗わなくてもこのままでいいよ!)


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 13 : 25 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イメージチェンジ!?
2016 / 07 / 25 ( Mon )
Brunくん、トリミングに行ってきました。



brun1466


ガラス越しに

お利口にしてるじゃないですか~

ネコかぶってる?


brun1467


今回はマズルを短くしようと思っていました。

洗ってもお口の周りが臭くなるんですよね・・・。

バリかける勇気がまだない・・・

ということでかなり短くカットしていただきました。

バランスを見て頭も小さくなりました。

私たちが憧れている小顔になったBrunくんです(苦笑)。


brun1465


全体的にとってもスッキリしましたが・・・

短いなぁ~スタンプーに見えないかな。

でもBrunくんにも私にも負担がなくてお手入れ簡単だしね。

どうせまたすぐ伸びるしね。

9歳のおじいさんだけどちょっと幼く見えるBrunくんで~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 21 : 38 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おうちシャンプー♪
2016 / 07 / 11 ( Mon )
先日念入りにブラッシングされたBrunくん。

早速週末おうちシャンプーされました。

不意打ちで洗われちゃったBrunくん・・・

シャンプー後の表情は どよ~ん ・・・

さえない表情で失礼します(苦笑)。

プードルって濡れると感じが変わりますよね。

あなたは誰!?って感じです。 全身ラーメンみたい(笑)。


brun1449

Brunくん、あんまりシャンプー好きじゃないんですよね。。。

たぶんドライイングも。

でも梅雨時期はにおいも気になるし・・・

皮膚もきれいに保たないとね。

いつも私も頑張ってるんだからBrunくんも頑張ってね。



Brunくんをおうちシャンプーすると・・・

パパと私のシャンプーの2倍のお湯を使うんですよね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 28 : 41 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、ブラッシングしよう!
2016 / 07 / 09 ( Sat )
週末におうちシャンプーしようと思っていたので・・・

念入りなブラッシング中。

基本、Brunくんはブラッシングは好きではありません。

でもプードルとして生まれてきたからにはこまめなブラッシングは欠かせませんよね。

しょうがないんです・・・

お互いに負担がないようにいつもソファで寝ている時にブラッシングをするようにしています。

ウトウトしてると嫌がらずにスムーズに出来るんですよね。

反応が鈍くて助かります。



この時はへそ天・・・

お恥ずかしい姿ですが・・・お腹などの内側をブラッシングするのに絶好のチャンスです。


brun1447

コームで念入りにブラッシング。


brun1448

Brunくん、ブラッシングしても寝てる!

かわいい表情だなぁ~なんて見てないで・・・

さっさとブラッシング済ませちゃいましょう!

シャンプーも頑張らなくっちゃ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 48 : 58 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月のトリミング(2016.6)
2016 / 06 / 21 ( Tue )
先日Brunくん、トリミングへ行ってきました。

朝はこんなにモコモコBrunくんでしたが・・・


brun1425

「 おっはよぉ~!!! 」

元気にトリマーさんに挨拶して始まります。

毎回思うことは・・・

おりこうさんにしてトリマーさんに迷惑かけないでね。


brun1426

ジャジャ~ン

写真の出来が悪くてすみません。

全身短めツルピカ&いい香り~なBrunくんご帰宅です。


brun1427

きれいな今の状態が1日でも長く続きますように。

でも梅雨だし無理かな?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



インスタグラム始めました。 よろしければのぞいて見てくださいね

Instagram

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 55 : 07 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング行ってきたよ!
2016 / 05 / 08 ( Sun )
今月のトリミング終了。

今回も3時間ちょっとで早かったです。

少しでも負担がかからないようにしていただいて・・・

毎回トリマーさんに感謝感謝です。

仕上がりはおうちシャンプーとは違いつややかな仕上がりです。

やっぱり違いますね。

brun1379


1日でも長くきれいな状態が続きますように。

Brunくん&トリマーさん、お疲れ様。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 55 : 01 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちシャンプー
2016 / 04 / 24 ( Sun )
Brunくん、洗われちゃいました。

今日も2時間コースでした。

新しいドライヤーを使う事になって3~4回ぐらいですが・・・

これ以上は短縮出来ないかな。



ドライイングの前にパパに遊ばれてます(笑)。

タオルでマキマキのBrunくん。

カッパみたい・・・。


brun1366


テーブルの上で寝たままドライイングします。

長い間立ったままの状態でいられないのでいつもねんねで。


brun1367


この日は頭を最後にしたのでバスタオルで頭をマキマキ。

こんなBrunくんのおかしな姿をみんなに紹介してごめんね。

でも本当におかしいけどかわいいから・・・

ご苦労様、Brunくん。

この後は疲れちゃってみんなでお昼ねしました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 42 : 06 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング行ってきました!
2016 / 02 / 28 ( Sun )
Brunくん、今月もトリミングに行ってきました。

今回は3時間半。

早いですぅ~

おうちシャンプーとは全く違う仕上がり。

すべすべ&フワフワ&いい香り。


brun1288


自分で何度してもこんな仕上がりにはなりません。

なかなか上達しませんね。

難しいですよね。 トリマーさんって凄い!


brun1289


1日でも長くきれいなBrunくんでありますように。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 06 : 27 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おうちシャンプー
2016 / 02 / 07 ( Sun )
Brunくん、洗われちゃいました。

イヤだイヤだと駄々をこねたBrunくんですが強制的にお洗濯。

今回は2時間で終了。

2回目のドデカイドライヤー、少しは上達したかな!?

ふぅ・・・やっと終わったです・・・。by Brun


brun1272


クルクルなBrunくんもかわいいよ。

あぁ・・・このまま自然乾燥だったらどんなに楽だろう・・・といつも考えてしまいますが・・・


brun1273

とっても上手とはいえない仕上がりですが・・・

首から胸が1番毛が伸びない。クルクルです。

いつになっても上達できないなぁ・・・。

ドライイングの後はお散歩に行きました。 近くのガーデニングショップで

ご苦労様。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 49 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
