-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マテ!!!
2007 / 06 / 30 ( Sat )
しつけ教室の日曜日が近づいてくる。。。

家ではリードいっぱいに張ったマテの練習が出来ないのでお散歩の時に広くて車の少ない道を選んでやってます。

朝はパパと私の2人、夕方は私一人でのお散歩。
必然的に朝はパパの練習。夕方は私。

おすわりさせて

「マテ!」という号令とハンドシグナル。
b66
私達は必死なのにもかかわらず…

Brunは遊んでほしくてたまらなくて動いてしまう事もある。。。
b67

上手に出来た時には褒めてごほうび。
b68

何とかできるようになったおすわりとフセでのマテ。

私が言った時のほうが成功率は低い。

パパは厳しく私は甘いからだろう。(←反省)

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 38 : 37 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バトル?
2007 / 06 / 29 ( Fri )
チューイ(妹のわんこ)が家に来てBrunは大興奮

しかし…チューイは大型犬は苦手。

以前大きな犬に追っかけまわされた経験があるとか。


Brunはどうしても大好きなチューイと遊びたいらしい。
b62
妹が2匹のあいだに入ってチューイを守る。

嫌がるチューイ。
b63

実力行使のBrun。
b64

嫌がるチューイにまとわり付くBrun。
嫌がって恐れおののくチューイ。
しまいにはチューイが小さいながらも歯をむいて怒って反撃するが…2匹の体の大きさを比べてもBrunの大きさは一目瞭然。

2匹は仲がいいのか?悪いのか?
2匹のバトルは熱い。。。


ちなみに大きさを比較。
b61
Brunの体重はチューイの4倍。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 13 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しあわせ~
2007 / 06 / 28 ( Thu )
愛犬と一緒に寝る、添い寝する。

これは私の長年の夢

Brunと添い寝は出来ない。。。

きっと命がけ…横になると髪の毛をむしり耳を噛んでくる。

本人は遊んでいるつもりだろうがこっちはたまったもんではない。


とうとう夢が実現した
b59
妹のわんこ、チューイ・1歳6ヶ月の男の子のトイプー。

私のお腹の上で寝てくれたのだ!

家に遊びに来てくれたので一緒に幸せな時間を過ごした。

あぁ~しあわせ

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 02 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ネームタグ
2007 / 06 / 27 ( Wed )
b57
先日注文していたネームタグが届きました。
万が一迷子になった時など心配していたのでこれで少し安心です。
迷子になった事を考えると心配です大切な家族ですもんね。
b56
私達のファミリーネームとBrunの名前と電話番号が記入されています。
色もデザインも選ぶ事が出来るのですが、Brunには赤が似合うと勝手に思い込んでいるので赤で我が家の王子なのでクラウンにしました。(←親ばか)
軽くて丈夫そうです。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 21 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
マナーベルト
2007 / 06 / 26 ( Tue )
25日でBrun6ヶ月になりました

Brunのトイレトレーニングは完璧!と言いたいところですが…。

いつもはサークル(ダンボールで製作)の中に限定しています。
なぜかと言うとまず家具、コードなどを噛んだりして悪さをしないようにしています。
やってほしくないことは経験させないと言うしつけ方法。
なのでたまにリビングに出してあげると目でも追えないほどの早さでソファーの上と床をぐるぐると跳ね回って走ります。これもあまり良くないんですが…。

Brunの悪い癖のひとつ、サークル内ではちゃんとトイレにオシッコするのに外に出した時にたまにじゅうたんの上でしちゃうんです
しかし、最近はサークルの中だけではストレス解消にはならないので少しずつ出すトレーニングを開始。
外でのオシッコをさせない為に マナーベルト を使おうと思いただ今トレーニングを始めて4日目。
マナーベルトを噛んで取らないようにビターアップルを塗り大好きなおじゃこで気をそらせて実施中です。

マナーベルト装着中のBrun。
↓     ↓     ↓
b58

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 11 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大事件!!!
2007 / 06 / 25 ( Mon )
小雨振る中今日朝8時ごろお散歩に出たんです。

う○ちを済ませてから少し歩いていたら左の後ろ足に黄色い葉っぱが付いているので取ろうとしたら取れない!

何と動いているではありませんか

私は ぎゃぁ~~~ と叫んでパパに取ってもらいました。

Brunの足のフワフワの毛にくっついて取れない!
つまむと切れるべとべとな物。
Brun足の毛は何だかべとべとに…。

黄色い葉っぱに見えたものはなんだったのか???
ヒルみたいなもの???
お散歩が怖くなってしまった私なのでした。

帰ってからすぐの足を洗い&ドライヤーで乾かし、大変な1日に始まりでした。

ふぅ、疲れた。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 37 : 23 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ステップアップクラス①
2007 / 06 / 25 ( Mon )
日曜日から始まったしつけ教室のステップアップクラス。
クラスメイトはBrunを入れて4人(匹?)
ボーダーコリーのマロ君・男の子で1歳4ヶ月
ラブラドール・レトリバーのスノーウィちゃん・女の子で9ヶ月
チワワのミルキーちゃん・女の子で1歳

珍しく大型犬が揃っていてちょっと嬉しい
しか~し、さすがステップアップクラス。みんな出来るわんこばかり。。。
Brunはまだまだお子ちゃまです。

初日なのでまず自己紹介から初め、次に初級クラスの復習。これが何とかクリア

次にわんこをおすわりの状態でマテの号令で待たせ飼い主がその回りを1週してもわんこが動かない。

ただ飼い主が回るのではなくジャンプしたり座ったり後ろを向いた状態でもマテが出来るか?

ボールやおやつをばらまいてもわんこはマテのままいる事が出来るか?

今度はフセの姿勢で同じ事が出来るか?

わんこがフセの状態で飼い主が上をまたいだりしても動かないか?

結構きついです。出来ないと言ってもいいぐらいですね。
来週までに出来るだけ練習していかないと…。

犬が出来なくても飼い主がしつけ方を学びそれを実行し生活の中で生かしていく。というしつけ教室なので何しろ頑張ります。

そして恒例の最終日の芸披露、今回は指定されました
①バーン
手でピストルの形をして「バーン」というとわんこが横になって倒れる
②バック
後ずさりするようにわんこが歩く

どっちも難しい!!!前途多難で言葉もありません。実行あるのみです!

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 32 : 13 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
FETCH
2007 / 06 / 24 ( Sun )
我が家に来たばかりの頃に何でも噛み噛み。

Shopの方に勧められたFETCH(フェッチ)。
梨の木から削った物で木カスがポロポロになるので刺さらずに安心だと言われ購入。

これ↓
b22
帰宅後与えてみるともう夢中!未だに大好きです。
なぜこんなに好きなのか良くわかりません。
匂い? 味? 感触?

と言う事で現在は↓
b24
ボロボロです。。。

UPにすると↓
b23
あのつやつやはどこに? でも、これだけ噛んでもまだまだ使える。
しかし、最近は木屑が落ちて汚れます。
もってこい遊びでも使われるそうですが、Brunにはまだ無理。
将来投げて遊べたらいいなぁ。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

06 : 50 : 41 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Food
2007 / 06 / 23 ( Sat )
たくさん種類のあるドライフード、選ぶのはとても難しい。
体にいいものを選んであげたいと思っているがいつも悩む事が多い。
表示も難しいし、本当かどうかも定かではないし。
b54b55
最初はブリーダーさんが使っていたユーカヌバとナチュラルライフのMIX
次にニュートロ ナチュラルチョイスのパピー(左)
今はアーテミス ラージブリードパピーにしています。(右)
Brunの背中にごわごわの毛が少しあるので皮膚や毛艶にいいものを選びました。少しウ○チはゆるくなったかもしれません。
最初は7.5キロの袋を購入していましたがすぐに無くなってしまうので今は15キロの物を購入しました。
大きいですよ~15キロは。多分2ヶ月ぐらいもつ予定。(あくまで予定です)

皆さんはどんなFoodを選んでいますか?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 55 : 38 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
つかれるよぉ~!
2007 / 06 / 22 ( Fri )
梅雨に入ったと言う関東地方ですがここのところの暑さでBrun共々夏バテ気味です。

散歩の途中で横になってゴロゴロするのは止めてもらいたい。
汚れるし…なかなか立ってくれなくなるし。
休憩が必要だって事はわかってるんだけどね。
b52
すでにまったりモード。
↓        ↓
b53
6月でこのお天気だと夏本番になったらどうなるんでしょう?
多分夜かなぁ(笑)?

お散歩中によく声をかけられます。
たぶんBrunが気になるのでしょうけど…。
「何の種類ですか?」とか 「でかぁ!でかぁ~!」と連発されたり…。
かわいいと言われると飼い主にとっては超嬉しい
しかし、でかぁと言われると中型犬(大型?)だから大きくないの、これが普通!って心の中で言いながら笑って対応しています。
違った意味でも疲れます。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 27 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Water Bowl
2007 / 06 / 21 ( Thu )
4548076166290_mBrunの Water Bowl は家にあった小さな器を使っていたのですが、浅くてほとんどこぼしてしまうので新しいものを購入しました。

これがそう→
MUJIのものでステンレス製、直径15センチ。
洗いやすくて軽いしちょうどいい深さです。
お値段も700円とリーズナブル。

Food Bowl は妹からいただいたものを使っているのですが最近小さくなりつつある。
たぶん近日中に新しい大きな物が必要になる予感。

なんだかんだとがかかりますね。
でも自分達の物は我慢してBrunのもの買ってしまいます。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 46 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花とBrun
2007 / 06 / 20 ( Wed )
お散歩中に綺麗なお花が咲いていたのでお花の前でパチリ!
b49
ちょっとおすましのBrun。
b50
何枚か撮った写真の中でこんな写真が取れたので面白くて紹介します。
↓        ↓        ↓
b51
この斜め目線は何でしょう!!!
目つき悪いです。犬相悪いよぉ~、Brun。
「俺に恋しちゃヤケドするぜ!」って感じでしょう?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

00 : 42 : 52 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お昼寝中・・・
2007 / 06 / 19 ( Tue )
まだ寝るのが仕事の5ヶ月のパピーとは言え良く寝る…。

最近寝てばかりでちょっと心配。。。
御飯の時間でさえ熟睡していて気づかない事も多い。。。

ここ2日ほどは朝ごはんの量が激減した。
やっぱり夏バテなのかなぁ???
b41
        ↑
クレートの中でお昼寝中のBrun。
我が家に来た時に大きくなった時の事を考えてかなり大きなクレートを買ったのだが最近は狭くなりつつある。(←ラブラドール、ダルメシアン用)
大人になったらちょっと小さすぎるかなぁ。。。
もうひとつ買うのはお財布が…。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 00 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
卒業
2007 / 06 / 18 ( Mon )
昨日しつけ教室・初級クラスを無事卒業しました

b48
パピークラスから一緒だったキャバリアの椿ちゃん(女の子)です。
今回でお別れなのでちょっと寂しいです。。。(←私だけ。Brunは無反応。)
アドレス交換して再会を約束してお別れしました。

皆さんも気になっている  ですが何とか "鼻タッチ" "回れ" を成功させました←無理やり。
正直ホッとしました。
次はステップアップクラスに進むつもりですが、まだまだBrunの勉強は続く…。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 01 : 20 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
England代表?
2007 / 06 / 17 ( Sun )
初めて洋服を無理やり着せてみた。(私の物。)
              ↓
b47
Brun、その左手は何???
でも案外似合ってる!(←親ばか)

やはりユニフォームを噛み噛みしてきた。
みんな普通にお洋服着ているのに…Brunも慣れてくれるのかなぁ?

昨日動物病院に行ってきた。
Brunの体重は16.8キロになっていた。。。。。
先生「10日で1キロ増えてるね。」と…。
ご飯もたくさん食べるし増えて当然と言えば当然かも。もうあきらめてる私。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

06 : 51 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おじゃこ
2007 / 06 / 16 ( Sat )
大好物の おじゃこ、好きなおやつランキング1位と言っても過言ではない。

ちょっとおじゃこを見せると…こんな表情。
             ↓
b45
すでに殺気立った目で私を見る。
こんな時私はいつも命の危険を感じている…。
             ↓

b46
最終的には、想像通りおすわりしてアイコンタクトしてきたのでおじゃこを近づけたら私の手ごとくわえ込む勢いでがぶついてきた。
あぁ~、今回も私の手はみみずばれですみました(笑)。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 02 : 31 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しつけ教室
2007 / 06 / 15 ( Fri )
先日もお話しましたが3ヶ月の頃から1週間に1度通っているしつけ教室。
パピークラスは卒業し今は初級クラス。
あまりの暴れん坊ぶり&噛む&吠えるに駆け込むようにして通い始めました(苦笑)。
少しは良くなっていてほしいと思いたい親心。

それで今週末が初級クラスの最終日。
大変な問題が…。
クラスで何か芸を披露しなければならないのです
いろいろ考えてやっては見たものの、命がけです!
ここぞという時のおやつを使って練習するのですが…あまりのおやつの誘惑にBrunは私を襲うようにしておやつに突進してきます。
うまく行かないです。。。

今取り組んでいるのは 
① 私の前で「回れ!」と言う合図でクルクルと回転する事。
② 私の足をBrunが8の字で通る事。

持って来いも出来ないし、簡単なお手が出来ない!
幼児体型なのでおすわりの状態で手を浮かせるとバランスを失ってよろめいて体制を崩してしまうのです

あと2日、あせっています。。。。。。。。

当の本人は…親の心子知らずでのんきなもんです。
         ↓
b42

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 00 : 34 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
重労働
2007 / 06 / 14 ( Thu )
雨の日以外は恒例の毎日2回、大体1時間ほどのBrunとのお散歩。
結構大変で私のほうがくたくたです。。。
b34
        ↑ 
一緒に歩いているBrunです。
私の左側に付かせて歩くようにしなければならないので引っ張ったり好きな方向へ行かないようにコントロールしなければなりません。
最初の頃はあまりの引っ張る力の強さに全くコントロールできずしつけ教室のインストラクターさんに相談し ジェントルリーダーを勧められて4ヶ月の頃から使用しています。
これが…Brunが嫌いな物のひとつ。
今は何とか慣れてきましたが今でも嫌がることはあります。
b33
        ↑
アイコンタクト中のBrun(いつもこうしてもらいたい!)
歩きながら飼い主さんに注目させて自発的にアイコンタクトをとるようにしなければいけないので一瞬も気が抜けません。
これは飼い主さんを見たらごほうびをあげて自分から出来るようにしていくためです。

体は大きくてもまだまだパピー、いろんな刺激で興奮して暴れたりするので大変です。(今までに私が泣いた事多々あり)

やはり大型犬なので本人にそのつもりはなくてもちょっと飛びついたり甘噛みしたりする事が事故に繋がる可能性があるのでちゃんといい子になってもらいたいと思ってBrunが3ヶ月の頃からしつけ教室に通っていますが、まだまだです。。。
めげずにちゃんとやらねばと自分を激励してやってます(苦笑)。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 00 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Perrods
2007 / 06 / 13 ( Wed )
b38田園調布にある Perrods というわんこグッズ専門の
Shop。
お散歩でお会いするフラットコーテッドレトリバーを2匹
飼われている方に教えていただいたお店です。
(写真はHPよりお借りしました)

お店にはフラットコーテッドレトリバー2匹とスタンプーが1匹、
看板犬としていると聞いてどうしてもスタンプーちゃんに
お会いしたくて行ったのですが…残念ながらその日は
お店にはいませんでした。
是非もう1度行ってBrunに会わせてあげたいなぁと思って
います。
b39
お店にはFoodからおもちゃ、リードなどのわんこグッズ
など輸入品も多く扱っていて楽しいお店です。
私はBrunのおやつを購入しました。
ボーロMix、チーズ、ビーフジャーキーです。
あと、とってもかわいいネームタグを注文してきました。
出来上がりは約2週間後だという事なので楽しみにして
います。届いたら紹介しますね。

購入したおやつです ↓
b40
おやつやFood…結構お金がかかる。しつけにおやつのごほうびは欠かせないし。
大型犬だからしょうがないです。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 36 : 38 | Shop | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生え変わり
2007 / 06 / 12 ( Tue )
先週全て抜けたBrunの乳歯。
b37
ひっぱりっこは歯が抜けるのに効果抜群です。
しばらくお掃除を慎重にして歯を発見し一人喜んでおりました。
Getできたのは18本。
パパは「これとって置いてどうするの?」と言いますが私は「Brunの成長の思い出だから取って置くの!」と言うと「ふ~ん…変なの。」と。

下の段の前歯は1つが2ミリほどの大きさしかなくあんなに大きなお口なのに小さい歯です。

今はもの凄く大きな歯が生えてきてさすが大型犬だと納得しています。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 52 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手バリ
2007 / 06 / 11 ( Mon )
今回手バリを入れたBrunの手です。
b31
かわいかった熊のような手から一転ごつごつした犬の手になりました(笑)。

爪も短く切っていただいてさすがにトリマーさん綺麗に切っていただきました。
ありがとうございます。

短くなったBrunの手ですがやっぱり手入れがしやすい!
お散歩後の足拭きも楽です。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 45 : 28 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
New・Brun!
2007 / 06 / 10 ( Sun )
生まれ変わって別犬になったBrun。
b32
顔が違うよぉ~。。。
何だか普通の犬 → 品のいい犬 になったみたい。(中身は全く変わってないんですけど。)

体は1センチ、しっぽは伸ばしているのでそろえる程度、足バリ入れて…耳は短く、顔はシャープに。あとはお任せです。
ちょっと想像とは違っていてビックリしましたがフワフワに仕上がったのでまぁいいかなぁ…。

b35
顔が大きく見えない???

b36
こうやって見るとちゃんとウエストはあるのね。
大人になっていってると実感してます。(嬉しいような寂しいような…。)
しかしトリミングで結構変わりますね。まぁよしとしよう。

次はどうしようね、Brun?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 59 : 50 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいちぃ~♪
2007 / 06 / 08 ( Fri )
b15
草を食べるBrun。

そして…
b16
「おいちかった!」

草は美味しいのか?おいしそうには見えない…。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 15 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3ヶ月の時
2007 / 06 / 07 ( Thu )
大きなBrunにもこんな時があった。
b25
Brunの瞳は琥珀色です。
よく「外人さんみたい!」と言われます。
brun-kaihinkouen

b26
小さかったなぁ。。。
ブリーダーさんからうちへ来た時には顔バリ&手バリが入っていてなんて大人っぽいんだろうと思いました。
多分この頃7~8キロだったかなぁ。
今のBrunと比べると驚異的な成長がよ~くわかります(苦笑)。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 51 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボサボサ
2007 / 06 / 07 ( Thu )
前回トリミングに行った時の翌日のBrun。
ちょっとカッコいい!(←親ばか)
brun16

brun15
皆さんご存知の最近のBrunはもうボサボサです。
前回は4月30日だったので1ヶ月と2週間弱。すでに限界で目が見えません。
金曜日に予約を取ったので後ご期待。

まだ1回しかトリミングの経験がないのですが…今回はどうしようと悩んでいます。
たくさんのサンプルを見せられて前回もよくわからずに終わってしまった。
どうしよう。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 11 : 13 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耳毛抜き
2007 / 06 / 06 ( Wed )
Brunが家に来た2ヶ月の時から臭かった耳。

拭くと茶色い耳垢がたくさん出てきました。

洗浄や病院での耳毛抜きをやっていたのもかかわらずカビが発生。

それで、2週間に1度の通院しての耳毛抜き&1日2回の点耳薬が必要になりました。

Brunはこの耳毛抜きが大嫌い!毎日格闘してやってます(涙)。

今日も病院へ。
大騒ぎするので帰宅後はこんな感じ。
             ↓
b18
大股開きでぐっすり。

それでもってこんな事も。
          ↓
b19
なぜか移動して…足が水入れに入ってるよ!濡れてる!!!

でも寝てるからいいか。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 56 : 01 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ん?
2007 / 06 / 01 ( Fri )
b03
とにかくじっとしていない。出来ない。いつになったら落ち着くのか?

とても音に敏感。

ちょっといつもと違う音を聞くと気になる様子。

でも、ほとんど怖がらない。

結構神経ずぶといかも?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 50 : 23 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
