-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝日をバックに。
2007 / 07 / 31 ( Tue )
最近暑くなって少し早くなった朝のお散歩。

それでも朝7時。

お散歩途中に朝日をバックに立っているBrunです。
b127

b128

しかし、アスファルトはまだ暑くなっていないけれどもうすでに日差しが暑い…。

これからはもう少し早く行かないといけませんね。

今年は初めての夏なので暑さに弱いBrunが無事乗り切ってくれればと思います。

早朝と夜のお散歩頑張ります!

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 54 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いつも振り向いてる・・・。
2007 / 07 / 30 ( Mon )
朝はパパと2人でBrunのお散歩に行きます。

大体パパとBrunが先に歩いて私が後ろからついてうんこっこ回収や水を流したりしています。

Brunは先に歩きながら私の事を振り返ります。

こんな感じ↓
b125

b126

言う事聞かなかったりするくせに私がいるかどうか確認するように振り返るBrun。

甘えてきたり無視したり怒ったり噛んだり…良くわかりません。Brunが話すことが出来たらなぁ。

でも、振り返ってくれる行為がちょっと嬉しかったりもします☆

すみません。Brunにはとってもあまい私です。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 15 : 51 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
去勢日決定!
2007 / 07 / 28 ( Sat )
先日へ行って来ました。

の方はずいぶん良くなっていますが抗生物質を半分の量に減らして付け薬は継続です。

先生に去勢の相談をして8月4日(土)に決まりました。

そのための採血をしてもらい異常はありませんでした。

手術は日帰りで午前中に預けて12時~15時の間に行われ夕方麻酔のさめ具合でお迎えです。

手術は悩みましたがいろんなことを考えて決めました。

Brun本人は全く知らないのでのんきなものです。。。

危険性は少ないとはいえ心配ですね

無事に済んでほしいです

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 33 : 43 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
くねくね
2007 / 07 / 27 ( Fri )
Brunのお昼寝シーン。
b119
足と手が別の方向を向いています。

よく体が柔らかい、いや…くねくねだね。と言われます。

私もそう思います。

果たして体はどうなっているのやら…。

そして、よく股を開いて寝ます。 こんな感じ ↓
b120
背骨は痛くないの? 足はつったりしないの? と心配は無用なのかも。

妹のわんこ・チューイは足を開いて寝たりしないそうで…。

皆さんのわんこちゃんはいかがですか?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

06 : 54 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
脳内メーカー
2007 / 07 / 26 ( Thu )
ムックママさんに教えてもらった 脳内メーカー

いったいBrunの頭の中はどうなっているのか
Brun
私達の予想では 食、遊、寝 。

Brun、なんか んでるの???  って何??? なぜか少ない 

ちょっと予想と違う結果に。。。

ちなみに…パパ編
dad
 と  はわかる。 沢山の  は何???

パパが帰宅後聞いてみると 「嘘なんかないよぉ~!」と…。 何か怪しい

正直紹介していいものか迷った私の脳内…。 ママ編。
mam
パパの考えによると…休む事ばかり考えている怠け者 だそうです。。。

いつもどうやったら休めるかを考えているのだとか…。

何も言えませんが…かなりショックを受けてるBrunmamでした

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 32 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
祝・7ヶ月
2007 / 07 / 25 ( Wed )
今日で7ヶ月・体重も19.65キロになりました。

ママは心配しているけど…もう少し大きくなると思う

7ヶ月になった僕をママがを撮ってくれました。何かと理由をつけて撮りたがって困ります。。。

朝のお散歩中↓
b121

アジサイの前で①↓
b122

アジサイの前で②↓
b123

アジサイの前で③↓
b124

こうやって見ると大きく立派になりました

これからも健康でいつまでも元気で大きくなってね。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 17 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お洗濯
2007 / 07 / 25 ( Wed )
Brunのおもちゃ・洗えるバージョン。

急に久しぶりにが出てきたので急いで洗っちゃいました。

干している最中 ↓
b117

下の段・ 噛むロープ(左) 噛むボーン(左から2番目) ピコピコ鳴るぬいぐるみ(左から3番目) バナナ(右)

上の段・ 引っ張るロープ(左) リード(中央) モモのぬいぐるみ(右)

最近のお気に入りのバナナ、白いところはピコピコ鳴って皮の黄色い部分はカサカサ鳴るんです。

何がいいのかこれは狂ったように噛んで振り回して遊びます。

モモのぬいぐるみはいつもクレートの中に入れてあって頭を乗せて寝ています

モモの片目を見てください!
b118
向かって右側だけ噛んで まつげ がはえてしまいました

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

00 : 03 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DOGBAG
2007 / 07 / 24 ( Tue )
今まで車に乗るときにBrunが使っていたキャリーは小さくなってきたので新しいキャリーを購入。

これ ↓
dogbag

サイズが W75×D75×H80センチもあるんです。

やはりでかい!!!

夏は通気がよくて涼しそう。お外でも使えるしね。

まだ6ヶ月で20キロ弱、もう少し大きくなりそうなので少し大きめサイズを購入したけど…。

Brunが成長するのはとっても嬉しいけどこんなに大きくなるのかなぁと心配でもある

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 18 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ステップアップクラス④
2007 / 07 / 23 ( Mon )
毎回クラスの開始とともに始まるウォーミングアップ(前回までの復習)。

先生が1匹ずつチェックする。

やはり、Brunは立てマテが苦手。

3回やれば1回は失敗して動いてしまうまだまだ練習が必要です。。。

今回はご挨拶の仕方について教えていただきましたが、これが大の苦手なBrun。

人が近づいてきたらオスワリして待たなければならない。(立ってはいけないのです。)

どうしても人間大好きのBrunのこと、じっと出来ずに近づいてしまいます。

さらに、相手の人が「触っていいですか?」と聞かれて「いいですよ。」と言った後にBrunの体を頭からしっぽまで触る時に動かずにいい子にしていられるか?というかなりハードなものです。

触るのは高度なオプションなので挨拶が出来ればクリアーなのですが。

回を重ねるごとに難しくなり最後のレッスンまでに出来るのかどうか心配です。。。

約1時間のレッスン、Brunも疲れるのですが私たちは終了後ぐったりして帰宅後少しだけですが横になってます

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 17 : 07 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大きい耳
2007 / 07 / 22 ( Sun )
「ママはたまに僕で遊ぶんです。」

「ちょっと迷惑な時にはママの手を噛んじゃうけど…。まぁたまにだからいいか。」

「こんな風に。」
b116

Brunの耳は大きいです。

ちょっと広げてみると…何犬だかわからなくなります。

ちょっとパピヨンっぽくもありギズモっぽくもあり。

これもまた楽しい


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 09 : 50 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちょっと失礼!
2007 / 07 / 21 ( Sat )
お散歩途中でBrunのすっきりうんこっこシーン。

お食事中の皆様、大変申し訳ありません
b115

私はこのスタイルが好きです。

なんか足の形が可愛くないですか? 私だけかなぁ?

ごめんね、Brun。こんなところをみんなに紹介してしまって。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 07 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
再発
2007 / 07 / 20 ( Fri )
2週間に1度の動物病院通い。

最近耳をよく振るのが気になって調べてもらったらまたカビが発見されました

毎日ノルバサンを使って洗浄していたのに…。

付け薬と、さらに炎症も見られるので抗生物質も。

これ ↓
b114

Brunは耳が弱い。赤ちゃんの時から耳の病気が続き病院と縁が切れない。。。

病院の先生はBrunをとても可愛がっていくと喜んでくれるのはいいけれど…。

いつも辛そうに頭を振っているBrunを見るのは可哀相でならない

通気を良くする為に耳の内側の毛を切ったほうがいいと言われ少し切ったけれど動いて嫌がるので難しいです。。。

少しでも早くよくなるようにママも頑張るよ !


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

00 : 47 : 49 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パパと走る
2007 / 07 / 19 ( Thu )
パパと一緒の朝のお散歩。

最近は一緒に走ることが出来るようになってきた。

以前は興奮すると私達に吠え噛み付く悪い癖があった。今でもあるが私達はガウると呼んでいる。(スイッチが入るとも言う) ガウガウするから。

走ることもガウるきっかけになるので今までは出来なかったけど、最近は少しずつ慣らしてパパが一緒に走っている。

パパはちょっと嬉しそうです。

パパと一緒に走るBrun。
b95

パパのほうが必死な様子。
b96

やはり若い分、Brunのほうが元気!

パパは自分の体力のなさを痛感しちょっと気にしてます。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 45 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大興奮!
2007 / 07 / 18 ( Wed )
先日私の実家にパパとBrun、妹とチューイと一緒に遊びに行って来ました

車の中ではクレートに入って何とか大人しく移動。

普段は私とBrunの2人っきりで過ごす時間が多いせいか総勢5人の大人とわんこ1匹がいると

テンションはこれ以上上がらないほど高くなった

人間&わんこ大好きのBrunの事、そんな環境で7時間ほど寝る事もなく動き回り大騒ぎした。

家に帰ってきてからはさすがに疲れたのだろう…死んだように眠って私たちを心配させた

あまりの興奮にじっとできないBrun、まだパピーだからとも思うが何とかしたいなぁ。本当に落ち着きがない。。。

家族が私たち2人だけだからしょうがないのかとも思うが慣らしていくしかないのでしょうね。

この大きさで飛びつくと危険で慣れている人以外の人と接する時にはかなり神経を使います。

出来れば危険は冒したくないけど…いろんな人と接することも必要なわけで…。

難しいです

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

00 : 14 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
オスワリ・階段編
2007 / 07 / 17 ( Tue )
パパはBrunを座らせるのが好き

それもいろんなところで。

これは階段にBrunを座らせたものです。
b113
Brunがとっても大きい ジャイアント に見える!(フラッシュたいてオメメが光ってすみません。)

結構Brunで遊ぶのが好きなパパ、Brunは迷惑がってるかも?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 24 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
台風の日に
2007 / 07 / 16 ( Mon )
昨日の台風の日にはパパもママもBrunもウダウダ&ゴロゴロ。

それでBrunの写真でも撮るかぁ~という事になってBrunの迷惑かえりみず撮影会。

中で1枚とってもかわいい写真を撮れたので紹介します。

これ↓
b112

すいません親バカだと思って呆れて下さい。

Brunでもこんなかわいい表情するんだなぁ。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 06 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほふく前進?
2007 / 07 / 15 ( Sun )
これもお散歩途中のお遊び。

ロープの下をジグザグで通る。もちろんおやつの誘導つきです。
b90
ロープの張りが弱くて高さがないとまるでほふく前進のように地面をはっていくBrun。

この格好、結構笑える

b91
ロープが高いとホフクしない。。。無理やりって感じです。

これって結構楽しい

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 56 : 13 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トリミング7/13
2007 / 07 / 14 ( Sat )
トリミング行って来ました

こんな風になりましたぁ~オメメがはっきりと見えるようになりました。
b108

立った姿はこんな感じ。
b107
体はかなり刈り込みましたね。ずいぶんスッキリです!

すわるとこんな感じ。
b109b110
やっぱり頭が大きい!

Brunってオスワリすると前足が開いて 命 の字みたいになります。

もうひとつおまけの写真。
b111
カメラが嫌なのか何枚も写真をとった後はこんな上目づかいの目で私を見て正面を向いてくれなくなりました(苦笑)。

もうひとつ、Brunはトリミング中に台から滑って大事なおち○ち○に擦り傷を作って帰ってきました。
電話でサロンの方が「消毒しておきました。」と言っていたので帰ってきたBrunを見ると真っ赤で結構立派な傷が。
痛そうですが少し暴れたものと推測してます。
いつもご迷惑おかけします。。。

体重は 19.2 キロもありました。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 15 : 55 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雨の日に・・・。
2007 / 07 / 13 ( Fri )
小雨降る中出かけた夕方のお散歩

私の予想もしない出来事が起こったのです。

お散歩途中で出会ったノーフォークテリア・チャイちゃん・男の子・8ヶ月。

テンションがBrunと近くて、会うのは今日は2度目なのに2人で遊び始めちゃったんです

ご挨拶したと思ったら2人でパンチの応酬、最後には濡れた道路に寝て…。

こんな感じ。
b102

Brun、抱っこしてる?
b103

チャイちゃんの逆襲!
b104

Brunは決してチャイちゃんを噛んだりはしてません。
b105

私は「Brun、寝ないでぇ~~~!!!」と言いながらもチャイちゃんのママとお互いに遊べる相手は他にはいないので「このままやらせましょうか…。」なんて事に。

しまいには2人で写真でも撮りましょうかという事になってパチリ。

わんこ達にとってはきっととっても楽しかったはず。

家に帰った私には一仕事あったのでした。

そーなんです。このBrunを見てください↓
b106
まったく全身びしょびしょなんです

洗う事は出来ないのでシャンプータオルで全身拭いてドライヤーで乾かしました。

想像通り…Brunとドライヤーと私のバトル。。。

私の腕は傷だらけです

今日はトリミングに出すのでまぁいいか。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 45 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ジャンプ!
2007 / 07 / 12 ( Thu )
お散歩中にある赤いポールにロープが張ってあるもの。

これを見て、飛べるかなぁと考えた。
b86

まず オスワリ→ マテ → 私がロープの反対側に行って”オイデ!”と言うと…。
b87

最初はロープをまたぐといった感じだったが最近は飛べるようになりました。
b88

こんな感じ。
b89

親ばかですが Brun、カッコイイ

お散歩中のちょっとした遊びですが、楽しんでいるのは私だけかも?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 54 : 16 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新しいカラー
2007 / 07 / 11 ( Wed )
昨日、田園調布のPerrodsで新しいカラーを購入しました。

以前のものはBrunが3ヶ月の時に買ったもので最近の目覚しい成長で細すぎて食い込んでいる感じがしていました。

スウェーデン製の物で首に優しい綿入り素材に夜道に便利な反射するテープ付きでとても軽く洗濯機で洗えます。

着けるとこんな感じ。
b83

きれいなオレンジ色でBrunの茶色い毛色に映えます。

お値段もお安くて¥2800でした。

買ってもらった本人より買った私が喜んでいるのが気になるところ。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 56 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初対面
2007 / 07 / 10 ( Tue )
朝のお散歩で初めてお会いしたわんこ、レディちゃん・1歳・アイリッシュテリアの女の子ちゃんです
b84
2匹の中は縮まって…
b85
おぉ~いい感じじゃないですか???

と思ったら同じようにパンチの出し合い。

レディパパさんのお話によるとレディちゃんもテンション高くてパンチするので他のわんこに引かれると言うことでした。

お互いに「同じですねぇ~。」と妙な親近感。

やっと遊べるわんこと遭遇できましたね、と喜びました。

しかしBrunのパワーにレディちゃんは少し腰が引けてました(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 25 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ステップアップクラス③
2007 / 07 / 09 ( Mon )
しつけ教室の項目のひとつ、「ドアの開け閉め」。

ドアを明ける前に飼い主の横にすわり待つ。
      ↓   
ドアを開けて飼い主が外に出て”おいで!”と言ったらドアの外の飼い主の横に座り待つ。
      ↓
飼い主がドアを閉めて号令をかけるまで待つ。

b77
おやつ欲しさでやっているのが良~くわかります(笑)。


もうひとつ、いすの下にフセして待てるか?

と言うことですが…現在練習中。

はたしてどうなるか???

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 33 : 52 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
駒沢公園へ
2007 / 07 / 08 ( Sun )
お散歩で駒沢公園へ。

初めてのドッグランにBrunは口から泡を吹いて興奮?緊張?

大型犬スペースにほんの少しだけ入ったがBrunはびっくりするほど静か。

私達も緊張していたせいかうまく遊べなかったけど慣れるのにはいい経験だったのではないかと思います。
将来経験をつんでみんなと一緒に遊べるようになればと思います。

もちろんリードは離せませんでした(苦笑)。

ドックランではこちらも余裕がなく写真は撮れませんでした。

その後公園へ移動

b79
この広場には初めて行きました。

b81
広いし朝早かったから人も犬も少なかったね。 Brunは残念だったかも。

b82
ベンチで休むとなぜか前足を乗せてポーズ? 何のポーズなの?

b80
ドックランでたくさんの犬たちに会ってBrunはお疲れモードです。

初めてのドッグラン。ちょっと想像と違ったBrunの行動でした。

帰宅後は死んだように寝てました(笑)。

寝る子は育つって言いますから良いのだけど、Brun楽しかったかなぁ?

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 40 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
僕太ってる???
2007 / 07 / 07 ( Sat )
最近しつけ教室の先生には「Brunちゃん、太りました?」と言われ、ご近所の方には「また大きくなりましたね~。」と言われました。

私は毛が伸びたせいだと思っているんですが…確かに体重は増えている。

毎日見てると差が全然わからない。。。

私はBrunは全然大きな犬じゃないと思っているんですが…皆さんは ジャイアント だと思っていますね。

b78

最近思うのですが、Brunって全体的にコロッとしていてすらっとしていない。

まだ幼児体系なのでしょうか???それにしても…。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 31 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
玄関が好き♪
2007 / 07 / 06 ( Fri )
Brun のお気に入りの場所、それは 玄関 です!

トコトコと階段を下りて行っていないなぁと思うと玄関で寝ています。

こんな感じ ↓
b76

たぶん玄関が石を使ってあるので冷たくて気持ちがいいのではないかと思っています。

自由にしてもらえる短い間のBrunのリラックスのひとつになっているんじゃないかな。

狭い玄関でごめんよぉ~Brun。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 46 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ペットも家族です バトン
2007 / 07 / 05 ( Thu )
チューイのママンからバトンをいただきました。

●何を飼ってます?
⇒ジャイアントドッグ

●種類は?
⇒スタンダード・プードル

●お名前を教えて!
⇒ブラン (Brun)

●名前の由来とかある?
⇒ラテン語で「茶色の」という意味。(←単純)
いくつか候補はあったんです。
William、Henry、Alexなど。

●あだ名とか呼び名ある?
⇒いつもはそのままBrunと呼んでいますが。
別名はがまん君、カミカミ王子(最近の流行ハンカチ王子、ハニカミ王子にならって)

●誕生日と歳は?
⇒ 2006年 12月25日 6ヶ月

●その子との出会いは?
⇒どうしてもスタンプーがほしくていろいろ探しました。
あるブリーダーさんのところの写真を見て一目ぼれしました。
何匹か見たんですがやはりBrunと縁があった。

●性格はどんな感じ?
⇒わがまま、乱暴者、物怖じしないイケイケ系。

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
⇒好きな食べ物:何でも好きだけどおじゃこ、ボーロ、クッキー系、お肉で作ったもの。
⇒嫌いな食べ物:ないかも???。

●好きな事とか遊びとかある?
⇒寝ることと食べること。
階段の上がり降り。いつも階段にいる。

●一緒に寝る?
⇒寝てほしいけど無理。命の危険性あり!
いつも1人でクレートで寝ている。

●一番の思い出やエピソードは?
⇒Brunを三重県から連れてくる時に小さなバッグに入り顔だけ出して特急&新幹線、合計7時間ほど大人しくおしっこもせずに我慢していてなんていい子かわいい子なんだろうと感動した。(←親ばか)

●一番『かわい~v』と思う仕草は?
⇒全部だけど、寝ている表情も好き☆


●溺愛しちゃってますか?
⇒しすぎだといつも言われています。

●ペットは家族ですよね?
⇒もちろん!!!私の目に入れても痛くない息子です。

●では最後にペットが居る友達に回しましょう!
⇒いつもコメントくださるプードル仲間。
ムックママさん、徳まるさん、たまねぎさん、ローランママさん、いかがでしょうか???
お忙しいとは思いますが可能ならお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 47 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
でんぐりがえり
2007 / 07 / 05 ( Thu )
いったいどんな風になっているかわかりますか?
b69

パパの足のあいだに顔をうずめているうちにおしりが上がって…

でんぐりがえりのような格好になってます。

怪我でもしたら大変だといつも思う私ですが、Brunはいつも遊びにしてしまい好き放題です


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 23 : 31 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
病院へ
2007 / 07 / 04 ( Wed )
昨日2週間に1度の動物病院へ行って来ました。

恒例の体重測定でなんと 18.4 キロに!

最近食いつきが悪くなったなぁと心配していましたが順調に?体重は増加しています(苦笑)。

耳はずいぶんと良くなっているものの毎日の洗浄と1日2回の漢方薬内服は続行です。

ドッグフードは耳垢が脂っこくなりがちだそうです。更にこの湿気と気温ですからしょうがないのかもしれません。

喜んで動物病院へ入っていくのですが、診察台に上がると怖いもの知らずのBrunですが落ち着かなく端の方に後ずさりしてしまいます(笑)。

この時ばかりはキュンキュン泣きながらの耳毛抜きです。

いつも先生方ご迷惑をおかけします。

でも先生はBrunをかわいがってくださり、いつもなでなで攻撃+クッキーで対応してくれます。

いつものごとく、帰宅後はこんな感じ。
b75

今度は2週間後。 頑張ろうね、Brun

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 47 : 28 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
残骸・・・。
2007 / 07 / 03 ( Tue )
我が家は地下1階地上2階の建物で最近Brunを自由にさせる時間を増やした。

リビングは2階にあるので勝手に1階や地下に階段を使っていくことが多い。特に1階が好きなようだ。

1階に一人で行って長い間帰ってこないので心配になった。

やっぱり…事件は起こっていた!

先日買ったウ○チを入れるマナーバッグ。
b72

それがこんなことに…。
b73

私はこの残骸を見て大きなため息をついた。。。

これはきっと溶けない素材で作られてるのにまた食べた。。。

今にお腹が詰まってしまうよ~。


下駄箱の上において置いたバッグをどうやって取ったのだろう???

最近はテーブルにも手をかけることが出来るようになったからかなぁ?

今まで以上に気をつけなければ。

うちでは何も置けないよぉ~これじゃぁ、Brun。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。

w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 17 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
