-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラウン色素
2007 / 08 / 31 ( Fri )
こんにちは、Brunです。。。

みんな知ってると思うけどぼくの毛の色はブラウン(茶色)なんだ。

他のわんこは大丈夫なんだけどぼくは光(紫外線)に弱いんだ。

ぼくを可愛がってくれる動物病院の先生はブラウンの子は目の周りや唇&鼻が黒くなくてレバー色なんだって。 それで光を吸収できなくて光が目に直接入るんだ。

ママが言うにはアイラインみたいなものがないんだって。

ぼくの目の周りはレバー色、アイラインがないんだ。
b212

ぼくの唇もレバー色、ママは人間みたいだと言ってよく触る・・・正直あんまり好きじゃないけど仕方がないのでさせてあげてる。 たまにはね。

b213

先生はアメリカ  では目の病気の予防に刺青入れる事もあるんだよ。

と言ってぼくを驚かせて怖がらせたけど・・・後でそんなことする必要はないって言ってくれて一安心した。

ママは先生に進められてゴーグルを探してぼくに買ってくれたんだ!

まだ慣れなくて嫌なんだけど・・・練習中です。

上手にゴーグル着けられるようになったら報告するね 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 40 : 48 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ヒゲのあと
2007 / 08 / 30 ( Thu )
私が気に入ってるBrunの体の部位。 しっぽを紹介しましたがまだあります。

それはバリカンを入れた後の顔の1部でもあるヒゲの生えている部分。

これ ↓
b227

ポツポツしていてまるで  や  のようです  

かわいいし・・・マズルの肌触りも最高 

いつもなでなでしたくなってしつこく触っているとBrunは嫌がっている様子。

見た目よりもバリカン後のさわり心地にはまっているBrunmamなのでした   

本当に気持ちいい  体験してみませんか?(笑)



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 34 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プロレス?
2007 / 08 / 29 ( Wed )
日中のBrunとのひと時。

サークルに私が入っての格闘?の時間。 たぶんBrunは普通に遊んでいると思われるがこっちはそうもいかない。。。

まるでプロレスのようだ。

1瞬も気が抜けないのはいつ食われるかわからないから・・・(苦笑)。

たまねぎさんとこのくぅくんはたまねぎさんと一緒に寝たりするそうですが・・・なんて羨ましい。

うちではこんな状態なので・・・。

b228

凶器は  顔&歯→どこでも噛んでくる  前足→パンチの嵐  後ろ足→プッシュ&キック

やはり命がけだ 

b229

見た目には私とほとんど大きさ変わらないように見える 



 お詫び :私のお見苦しい姿をお許しください   本人はいたって真剣です。




★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 20 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
しっぽフェチ!?
2007 / 08 / 28 ( Tue )
トリミングをした後はなんだか変な感じだったBrunのしっぽ。

b226

最近かわいいと思えるようになってきた 

しっぽの根元を見て結構太いなぁなんて思ったり・・・なでなでして感触のつるつる感を楽しんだり・・・

感触がたまらない・・・

今回気付いたのですが・・・もしかして私って しっぽフェチ 

他にも好きなところは沢山あるのだがバリカン入れてしっぽの感触の良さに気がつきました。

皆さんにも触ってほしい!



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 48 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
無事卒業!
2007 / 08 / 27 ( Mon )
皆さんにご報告します 

昨日最後のステップアップクラスの7回目を済ませ無事卒業できました 

すべての10項目を何とかクリアすることが出来ました 

卒業証書です
b224

よく頑張ったね。 エライ!!!

問題のあるBrunですが先生に反抗期での対応を詳しく聞いたので少しずつ実行していきたいと思います。

当のBrunはクラスの後は疲れて爆睡していました 



今日のBrun。 反抗期続行中! 「 絶対にフセはしないぞ! 」と主張しています。
b225



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 07 : 47 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
はしゃぎすぎ!
2007 / 08 / 26 ( Sun )
2週間に1度のに行った時のいつもの出来事です。。。

先に来ていたが気になってしょうがない・・・

これは毎度のことで大好きのBrun、落ち着かなくピーピーないて遊びたがる 

抑えるのに一苦労。。。

こんな感じ。
b220

b221

b222

b223
いつもの事だが最後にはパパに怒られるBrun。



先生に顔バリをほめられたのに当のBrunはの毛を抜かれると思って大騒ぎ

耳毛抜き・・・痛くないのだから慣れてよぉ~、大きな体でピーピーないてママは恥ずかしい

耳は少し赤いところがあるけど良くなってきてます。

恒例の体重測定では 21.60 キロでした。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 10 : 00 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
生まれ変わりました!
2007 / 08 / 25 ( Sat )
Brunの兄弟を紹介します!  

b217

なんて・・・信じちゃいました?

改めて紹介します トリミング後の新しいBrunです。

いろんなスタイルを試してみようと思って今回は顔バリ、足バリ、ブレスレット、しっぽをお願いしました。

ブレスレットはちと長さが足りないのでブレスレットもどきということで・・・

どうでしょう。。。 全く違うわんこになりました。

b215

に帰ってきたBrunを見て「 どこの方? 」と正直思うほどの変わりようにビックリ

自分のサークルで寝ている見たことがないに違和感を覚えてます。。。

b216

パパも帰宅後Brunを見て言葉を失ってました

Brunってこんなに顔が小さかったんだぁ・・・。

b214

いろんな角度からしてみました。

b218

斜め後ろ、後ろから・・・

b219

まだ慣れないんですよねぇ~

でも男の子らしくなったNew Brunをよろしくです!



そうそう・・・今日25日でBrunは8ヶ月になりました

順調に育っていますが・・・Brunのストライキ&反抗は続行中です

外見は変わっても内面は前とおんなじです。 困ったもんだ・・・。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 36 : 23 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
行ってきま~す♪
2007 / 08 / 24 ( Fri )
先月トリミングに行ってから1ヵ月半が経ちました

もう目が見えにくくなってきました。。。 彫りが深くなった? いえいえ・・・絶対違う(笑)。

b210

Brun、ちょっと毛が伸びるの早くない? 早すぎるよぉ~。

b209

ボサボサだし・・・

結構ブラッシングも体が大きい分時間がかかるし・・・

Brunのような短めのボディでさえ大変なブラッシング、長く伸ばしているプードルちゃんなんてとんでも大変なんだろうな。。。

特にBrunは抵抗するから大変なんですよね。 早く言えば格闘の時間なんだよね、Brun。

というわけで・・・サロンへと向かうBrun、今回はどうなって帰ってくるのか???



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 52 : 37 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
緊急事態!
2007 / 08 / 23 ( Thu )
今週の日曜日のしつけ教室でのテストの為に練習していたBrunに突然それは起こってしまった

水曜日までは 『バーン!』が良い具合にへそ天におやつで誘導して出来るまでになっていたのだが、

急にBrunがストライキに入ってしまった。。。

練習の途中で急にそっぽを向いて私と目をあわせようとしなくなってしまいました

反抗期の時期でもあり 自我が出てくる時期でもあり・・・

私もあせってやらせようとしたせいもあると思う

こういう時には強制的にやらせるのは逆効果で今後の関係にも良くないということで・・・

しばらく様子を見ることにした。

前から反抗的な態度が目立ってきたので少し無視作戦でも試そうかとも考えてます。

芸の披露やテストはなるようになると思おう・・・(涙)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 42 : 40 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何者?
2007 / 08 / 23 ( Thu )
こんにちは、Brunです。

毎日暑いが続いてぼくもバテ気味です。。。

そんな疲れている日にパパとママがまたぼくをしてます。

ぼくのを頭の上に乗せて喜んでます。。。

2人によるとみたいだそうです。

「 新しい耳が出現だ!」とか言ってます

あぁ~疲れるなぁ…

もっとやること他にあるでしょう、パパ&ママ?

b211
「 Brunの冷たいまなざしがきになるなぁ。。。」 (パパ&ママ)



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 21 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Brunの肉球
2007 / 08 / 22 ( Wed )
Brunは肉球が弱い。。。

初めてのお散歩デビューの時も肉球がすれて出血した経験を持っています。

その時は傷が治るまでくつしたはかせてお散歩したなぁ。。。

b206そして始めた肉球ケアー。

最初は『 パナズー パウケアクリーム 』を使いました。

これ人間の手に塗ってもすごくいいのだけど、

肉球は柔らかくなるものの乾燥には効かなかった。

お値段 ¥2520 でした。 ちょっと高いよね。


次に使った『 肉球ハニークリーム・ラベンダー 』 ¥1000 位です。
b205

乾燥には効きますがひび割れは改善しない。。。

妹のわんこ・チューイの肉球はいつも ツルツル&ピカピカ

触ると引っかかるBrunの肉球が気になって獣医さんに相談しましたが一言 「 これ、普通だよ。」と…。

そーなんだと半分納得しました。

20キロ強の体重を支え毎日アスファルトの上を歩いているBrunの足だからしょうがないのかなぁと。

一応毎日クリーム塗ってます。 ピカピカ肉球に憧れるBrun&Brunmamです。

Brunの肉球はこんな感じ ↓
b208



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 35 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
恥ずかしいぃ~
2007 / 08 / 21 ( Tue )
今日はパパと廊下でボール遊びと引っぱりっこをして遊んでもらったBrun

一通り遊んでもらってパパに甘えているお恥ずかしい姿のBrunです

大股開きでパパの足の上で遊んでます。 顔は手で隠れて見えません。。。
b162

手をのけるとこんな風でした 恥ずかしい。。。
b163

その後は場所をパパの部屋に移して抱っこ。

大きいぃ~!!! パパは重い…と言っておりました。
b164

疲れてパパの足の上でねむねむのBrunです。
b165
いくら噛まれても悪いことしてもこんな可愛い表情だとついつい許してアマアマだといわれている私です


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 55 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ステップアップクラス⑥
2007 / 08 / 20 ( Mon )
久しぶりのしつけ教室。

前回の5回目はお仕事のためにお休み&教室の夏休みで3週間ぶり!

Brunより私のほうが緊張してしまいました

b202
レッスン前はこんな風にまったりしていますが…

b203
クラスメイトのラブラドールの女の子・スノーウィちゃんが来ると落ち着きなくなる。。。

b204
まぁいつもの事だがレッスン中には課題よりも他のの事が気になって心ここにあらずって感じ。

これが最大のBrunの欠点。 集中してやらないと課題はクリアー出来ない。

今日はステップアップクラスの6回目、7回で終了なので後1回を残すのみとなった。

なので予想通り今日は今までの課題をチェックされることになりました

1. スワレ・マテ(リードいっぱい離れて犬の周りを1週)
2. スワレ・マテ(周りを犬が1週)
3. フセ(またはスワレ)・マテでかくれんぼ
4. イスの下でフセ・マテ1分
5. ドアの出入り
6. キャッチアイ・ウォーク(誘導付き)
7. 立て・マテでリードいっぱい離れてしゃがむ
8. スワレ・マテ6m離れてのオイデ
9. 人との挨拶
10. 芸披露

このうち 1~7 まではクリアーしました。(何とか…

かなりBrun君頑張りました

8 の スワレ・マテ6m離れてのオイデが△でもう少しでした。。。

これはフレキシリードを使って行うのですがBrunは慣れてなくて音に反応してスムーズに出来ませんでした。 来週もう1度チャレンジです。

9&10 は来週チェックされるのですが芸がまだ出来ていないんです。。。

あと1週間しかないので…今週は強化週間にすることを決めました

Brun、覚悟してね。 一緒に頑張ろうね


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 33 : 13 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2度目のドッグラン
2007 / 08 / 19 ( Sun )
関東地方もようやく暑さが落ち着いたので早速Brunと一緒に駒沢公園ドッグランに遊びに行ってきました。

朝7時なので人もわんこも少なめでしたが大型犬ゾーンには10匹ぐらいいたかなぁ。

このドッグランの地面はコンクリートでできているのであまり行きたくないのですがここしか近くにドッグランはないのです。。。

コンクリートには沢山のわんこの爪の跡が付いているので爪や足に悪いなぁとおもいます。

いつか芝やウッドチップになればと願っています。

b195

前回初めてここに来た時にはBrunは泡を大量に吹いて興奮していましたが今回は少しは減っていたような気がします。

わんこと挨拶してお互いににおいを嗅いでました。
b196
フレンチブルドッグの男の子と。

b197
ラブラドールの女の子。

b198
スヌードをしたサルーキーの子と。

b199
白いラブラドール?の子と挨拶。 Brun、挨拶らしいことが出来るようになったね!

b200
パパがわんこ達の所にBrunを連れて行ってご挨拶。

b201
こうやって見るとBrunは大きいのか?小さいのか?よくわかりません。

本当はリードをはずしてフリーにしてあげたいのですが…かなり不安なんです。

すぐ興奮してしまうBrun、万が一、人やわんこに噛み付いて怪我でもさせたりするかも?と思うと出来ません。。。

もう少し大人になって落ち着かないと無理かも?


気になった事がもうひとつ。

地面のコンクリートが汚い! 毛やほこり等が沢山落ちていてBrunが地面に座った後はBrunの体に沢山の毛やほこりがびっしり… ちょっと遊ばせるのに躊躇してしまいました。。。


でも久しぶりに涼しかったぁ



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 20 : 38 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
口の周りが真っ白に!?
2007 / 08 / 18 ( Sat )
事件は朝のお散歩の後に起こった。

お散歩後にお水を飲み&氷を食べて落ち着いたので私はちょっと出かけたんです。ほんの10~15分ぐらいなのに…。

帰宅してBrunの部屋を見たら…

変えたばかりのトイレシーツが破られビリビリに!!!

b189

あ゛ぁ~ という私の声にちょっと驚いてこんな表情をするBrun。

悪い事をしたとわかっているらしい。。。
b190

そしてこっちを向いているBrunを見ると口の周りや足が真っ白に!

言うまでもなく床や体も。

いつもはトイレシートにビターアップルを吹きかけるのに今日は忘れていた私は悪かった

b191
床や足は掃除機で吸って取ったけど口の周りはゼリー状になっていて拭いても取れない!

一人にすると何かしでかすBrun。

プードルは頭がいいといわれているがBrunの場合は悪賢いというか悪知恵が働く。 

頭の良さ&覚えの良さなどはしつけ教室で発揮してもらいたい。。。

教える私達のやり方も悪いのだろうが… 反抗期なのか? パピーならではのことなのか?

悩みは尽きません。。。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 14 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無くなってしまったボール
2007 / 08 / 17 ( Fri )
Brunお気に入りのひも付きボールが道路の端にある溝の穴に入って取れなくなってしまった

Brunよりも私が無くなってしまった事へのショックは大きい… 楽しく遊べたのに…。

お散歩途中のボール遊びはBrunのパワーの消費には欠かせないのです。

なので違うボールを持っていったがノリが悪い…。

このボール、やわらかいのであまり跳ねないし道路に当たった時に音がしない。
b193

Brunの好みはまだわかりません。しかし、ノリは悪いが一応遊ぶBrun。

朝6時の時点で気温が30度を超えているので少し遊ぶ→ハァハァと息切れ→水分補給の繰り返し。

このお天気、本当にきついです
b194

あまりの暑さでお疲れモードのBrun&飼い主です。
b192
今週末から少し気温がらしいですね。

もう少しの辛抱かなぁ? 皆さんも熱中症に気をつけてくださいね



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 29 : 21 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うだうだ・・・
2007 / 08 / 16 ( Thu )
毎日暑くて日中はお外に出れないし…

毎日プールに入るわけにはいかないし… 毎日シャンプーは勘弁

と言うわけで家でうだうだ…ゴロゴロ…。

いつものスタイルで寝てる…(苦笑)。

お腹とか冷えないのか? 背中(背骨)とか痛くないの?
b180

カメラの電源をONにすると…必ず目を覚ます。 結構音に敏感。
b181


サークルに鼻を押し付けて寝てます。 サークルの手前に私がいるのでいつも監視されてます(笑)。

私が動くと顔をあげて確認するBrun。 眠りは浅いのね。。。
b182

早く日中お外に出れるぐらいになるといいね、Brun。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 23 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高層マンションの屋上へ
2007 / 08 / 15 ( Wed )
妹の住んでいる都心の高層マンションの屋上はウッドデッキ&芝なので即席ドッグランになる。

チューイにも会いたいしノーリードでBrunを走らせたかったので遊びに行ってきました。

日中は避けて夕方お邪魔しましたが屋上からはこんなきれいな夕焼けを見ることが出来ました。
b183

Brunはチューイが大好きなのだがリードをフリーにするとチューイを襲う?(本人は遊びに誘っているつもり)ので最初にチューイを遊ばせて妹がチューイを抱っこして待機した。

チューイが遊んでいるのを羨ましそうに見ているBrunです ↓
b184

その後パパと芝の上を走り回ってました。
b185

何しろ眺めが最高! 私は高いところが大好きなので楽しかったぁ☆
b186

Brunは気持ちよさそうに走ってますが動きが早くて写真がブレブレです。
b187

私に向かって走ってくるBrun ↓
b188
耳がウサギさんのようになっていて今見ると可愛い。

しかし… 凄いスピードで向かってくるBrunはかなりの迫力で正直怖かった…(苦笑)。

家に帰ってからはぐっすり寝ているので楽しかったかな? Brun。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 12 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めてのプール遊び
2007 / 08 / 14 ( Tue )
暑い日が続く毎日…日中は外にも遊びに行けず…家の屋上でプールで初めての水遊びしました。

しかし家にはプールがあるわけでもなく…小さいビニールプールにパパとBrunと一緒に入ってました(苦笑)。

入る(濡れる)前にちょっと試しがけ。

初めての水浴びなので戸惑っている感じです。
b173

その後は恒例のパパの抱っこ。
b174

最初は足だけ濡らして… 十分に楽しんでいる様に見えるBrun。
b175

水をかけてもらってプールへ。
b176

水もしたたるいい男(犬)!?
b177

でも水に入るとちょっと固まってます(笑)。 後姿↓
b178

水をホースでかけるとなぜか歯をむいて向かっていってる!?水を飲んでいるようにも見えます。
b179

想像通りこの後は大仕事が待っています

シャンプー&ドライ…大体2時間ほどで終了しました。。。

疲れてその後は何も出来ませんでした。

Brun、初めての水遊び楽しかったのかなぁ?



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 11 : 30 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ボール遊び
2007 / 08 / 13 ( Mon )
ボールに紐が付いた物で遊ぶBrunです。

とにかくボール系が好きなBrunですが全てが好きなわけではなくこだわりがあるのかないのか?

遊ぶと言うより食いつくと言った方がいいかもしれません

かなり激しいです。。。

今から食いつくBrun。 狙ってます。
b166

投げると必死に走って取りに行くが…
b167

一応持ってくるものの…放さない
b168

こんな感じでくわえたまま 「 僕のだ!」と主張!
b169
無理やりトリーツと交換しながら遊ぶので疲れます。。。

動きが激しくがぶれてしまいます。

Brunが協力してくれるわけもなく…クリアな動いているBrunの写真を撮ってみたいですね。

もっと技術が必要ですね。 でも本当に動いているものを撮るって難しいですね。。。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 14 : 12 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
抜糸終了!
2007 / 08 / 12 ( Sun )
昨日に行ってきました。

先生に傷を見てもらってあっという間に抜糸終了しました。

先生が「耳以外は無反応なのにね…。どうして耳はあんなに嫌がるのだろう。」とつぶやいていました。。。

先生が「もうお散歩もシャンプーもいいですよ!」と言ったので私が「もうお散歩出してます。。。」と答えたら先生笑ってました。

足が長いから傷が道路に付かないからいいかと言ってくれましたが…。

てっきり術後4日目からいいと思ってお散歩も走ったりもさせていました

まぁなに事もなかったので良しとしましょう(苦笑)。

去勢手術は袋を切る方法とおちんちんと袋の間を切る方法があるそうです。後者の方が出血が少ないとも言われているそうですね。

無事終了し先生に太鼓判を押していただいて安心しました。 それと袋は時間はかかるが何もなかったかのようにきれいになるそうです。

Brun、体重測定して 20.75 キロに増えていました(笑)。

いよいよ20キロ越えです



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 50 : 29 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パンツ姿公開!
2007 / 08 / 11 ( Sat )
もうすぐ手術後1週間ですが…ほぼ全快ってところでしょうか

Brunのパンツ姿を公開します
b160
今はもうはいていないのですが…あまり使わなくてもBrunはいい子でした。

この姿、結構笑えます

b161
男の子用のパンツの重なっているところからしっぽを出しています。

人間とは前と後ろが逆ですね(笑)。

何度見ても可愛い


b159
手術前のようにこんな格好も出来るようになりました。

良くなっている証拠ですね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 00 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水分補給
2007 / 08 / 10 ( Fri )
ほぼ完全に復活したように感じるBrunのハイテンション

嬉しい反面また始まったとも思う複雑な私。

お散歩が解禁してから思う事。 お散歩に行けなかった4日間はある意味天国だったなぁ。。。

この暑い中のお散歩が結構きついです

早く過ごしやすい秋が来ないかなぁと気の長い願いを抱いています。

お散歩中にはすぐにハァハァ言ってしまうBrun。
b156
ゴクゴクと水を飲みます。

b157
あぁ~おいしかったの表情。

b158
もっとくれ!と言っている表情。 口の周りがびしょびしょです

ご飯もそうだが飲んだり食べたりする時には一気にしてしまうBrunなのでもう少しゆっくりしてほしい。

胃捻転も心配だし一気に食べたり飲んだりすると吐く原因になってしまう。。。

お水も少しずつあげる様にしているがこっちの心配をよそに本人は全く気にしていないんだなぁ。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 08 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
手術後4日目
2007 / 08 / 09 ( Thu )
Brun、去勢手術後4日目の様子です。

今日からシャンプー&お散歩解禁!

朝早くから久しぶりのお散歩に出ました。
b154
袋がすれるのかちょっとガリ股気味

b153
がしかし、短いお散歩だったけどご満悦だったのでは?

しばらく家から出ていないし走ったり遊んだりもしていなかったのでたぶんストレスの塊なんだろうなぁ。。。

Brun、よく我慢したね。 エライ!

しつけ教室の課題も最近していないけど…外のアスファルトの上でのフセはまだ抵抗あるなぁ。。。 まだきっと痛いよね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 00 : 05 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
手術後3日目
2007 / 08 / 08 ( Wed )
Brun、去勢手術後3日目の様子。

夜寝ている時の様子が変わってきました。

今までは夜一定の姿勢を続けることが出来ず絶えず動き回っていたけど昨日は動く回数が減ってきたように感じます。

動きがずっとスムーズになってきました。まだもじもじしてますけど。やっぱり傷が気になるのでしょうね。

時々お尻に火がついたように飛び上がって動き回ります。 たぶんカサブタが引っかかって痛いのでしょう

はかなり食べるようになってきました

手術後3日目のBrun↓
b152



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

術後3日目の傷を見たい方は 「続きを読む」 を! 見たくない方はご遠慮ください
続きを読む

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 12 : 57 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
手術後2日目
2007 / 08 / 07 ( Tue )
Brun、去勢手術後2日目。

相変わらずもじもじしていますが少しはいいのかなぁと思っています。

たまに急に飛び上がることがあるので傷がつれるのか痛かったのか?

良く食べていたフードを朝は食べませんでしたが夜ご飯は少ないけれど食べてくれて安心しました。

出ていなかったうんこっこも夜に出てほっとしました。

明日にはお散歩出来るからもう少し我慢してね、Brun。


今日は久しぶりにブラッシングしました。

ブラッシングは傷が痛いかなぁとおもってしていませんでしたが特に後ろ足の内側に何かがついて硬くなっている毛があったので慎重にしました。 Brunは嫌がっていましたけどね

今日のBrun↓
b150
毛が伸びてモッサモサオになってます。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

術後2日目の傷を見たい方は 「続きを読む」 を! 見たくない方はご遠慮ください
続きを読む

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 00 : 56 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
手術後1日目
2007 / 08 / 06 ( Mon )
術後1日目のBrunの様子です。

食欲はバッチシ しかし…いつもの元気があまりない…

いつもだったらこんなに大人しくないんですけど…↓
b147

相変わらずぎこちない姿勢でもじもじしている事が多いです。

オスワリの時は体重をおしりの左右交互にかけバランスをとってから座り難そうにしています

体を動かすことが辛そうで見ていると何とかしてあげたいと思いますが…どうもしてあげることが出来なくて辛いです。。。

1日サークルの中にいてお散歩にも行けないので今日はうんこっこが出ていないんです。。。

早く1週間たって元気になって!

パパに甘えてるBrun↓
b148


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

術後1日目の傷を見たい方は 「続きを読む」 を! 見たくない方はご遠慮ください

続きを読む

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 31 : 49 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
手術は無事終了!
2007 / 08 / 05 ( Sun )
ご心配をおかけしましたがBrunの去勢手術は無事終了し昨晩7時ごろ帰宅しました。

にお迎えに行った時は なかなか座ることが出来ませんでした。

傷が気になるようです。。。きっと痛みもあったのでしょうね

抗生物質を1週間出してもらって注意する事を聞きましたが、先生はじわじわと出血することもあるのでタマタマが以前より大きく腫れたらいらっしゃいと言っていましたが判断が難しいです。

帰ってきてすぐにおしっこっこをしましたので我慢していたのでしょうか。しかし一安心。

傷は糸がそのままで痛々しく見えタマタマは真っ赤です。

オスワリもフセも寝る事も辛そうでずっと立ち尽くしているBrunを見てゴメンね…とつぶやくばかりで可哀相でなりませんでした。

こんな風に立ち尽くしてました↓
b144

ご飯やお水も麻酔の為に胃腸の働きが弱いので少しずつにしてと言われたので少しのフードにわんこ用のミルクを加えてふやかしてあげましたが24時間ぶりなのでお腹が空いていたのでしょう、ペロリと食べてくれてこれまた一安心。

苦労して座れた後はくっついてきて甘えてました。きっと寂しく心細かったのではないかと思います。

こんな感じ↓
b146

早く傷がよくなって普段のBrunに戻ってくれたらと思います。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

傷を見たい方は 「続きを読む」 を! 見たくない方はご遠慮ください


続きを読む

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 35 : 32 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
病院へ出発!
2007 / 08 / 04 ( Sat )
今日は去勢手術の日。

朝5時半にお散歩に行ってルンルンのBrun

「お~いBrun、今日は手術の日なんだぞぉ~。」

6時以降はお水を飲ませてはいけないのでお散歩は早く行きました。

Brunはお散歩前後にたくさんのお水を飲むんです。

10時に

でもいつものハイテンションで愛想を振りまいていました(苦笑)。 ←実に迷惑

「Brun、いい子で頑張ってね!先生たちにご迷惑をかけないでね。」と祈るようにして置いて来ました。

16時にをかけて麻酔の覚め具合でお迎えに行く予定です。

心配しすぎですが心配です

何もしていないと悪い事ばかり考えてしまって…体を動かそうと思っています。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 45 : 31 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お散歩での練習
2007 / 08 / 03 ( Fri )
今日も元気にパパと3人でのお散歩♪

朝7時でも今日は蒸し暑くて風が強かったです。
b140

恒例のお散歩途中でのマテの練習。

フセマテの場合はリードいっぱいに周りを歩くだけではなく またいだりしなくてはいけません。

こんな感じ↓ (これは前から)
b141

こんな感じ↓ (これは横から)
b142
何とかクリアー

真上を通るので最初は一緒についてきて立ち上がってきましたが、最近は我慢できるようになりました。

これはタテマテ。
b143
これも何とか…

今日は風が強く後ろからの風でBrunの耳が前になびいています。


今月にはしつけ教室のステップアップクラスのテストがあるので…どうなるのでしょうね。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 28 : 57 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
