-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレンダーメーカー
2007 / 09 / 30 ( Sun )
こんにちは、Brunです。

ぼくの大好きなチューイのママンがママに教えてくれた 『 カレンダーメーカー 』

ママは即行でやっていたことを報告します 

そしてぼくが今日も家族の『カレンダーメーカー』を解析します!

       これはぼくの『カレンダーメーカー』
                         
b334 

週末以外は全部 遊 ぼくは遊ぶの大好きだからこれは当然だ。

タレコミは気をつけなくっちゃ! 誰かがママにばれてないいたずらをチクルかもしれない 

危険日? 決別 遭難 ・・・聞くだけで怖くなっちゃう言葉ばっかり。


       これはパパの『カレンダーメーカー』
                         
b335

このぼくのブログはパパも読んでるからあまり言いたくないけど・・・

パパ、その年で 同コン はないんじゃない? 週末以外は全部だよぉ~。 ママに怒られちゃうよ!


       これはママの『カレンダーメーカー』
                         
b336

ママのカレンダーはママの脳内メーカーとよく似てる。

とってもシンプル。 毎日ほとんどが空想してるの?ママ?

そーいえば・・・最近ぼくの買い物ばっかりでママの物は買ってないって言ってたなぁ。。。

ぼくはママに買ってもらうからママはパパにおねだりしちゃえば?          by (B)


「Brunいい事言うね。私もそう願いたい!」 (byママ)

                               
★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 03 : 36 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かわいい足
2007 / 09 / 29 ( Sat )
前回のトリミングから1ヶ月以上経って足の裏の毛がボーボーになってきた 

足バリは自分ではまだ出来ないので足の裏だけバリカンしました 

汚れも付きやすくすべるようになって切らなきゃ切らなきゃと思ってやっと実現しました。

b332
                              
バリカン前のBrunの足の裏の毛です。 かなり伸びて肉球が隠れ始めてる。。。

でも実は私はこの肉球を囲むようにして生えてるBrunの毛が大好き  …

たまらなくかわいいと思っていますが・・・切らねば!  ということで・・・。

b333
                              
バリカン後のBrunの足の裏。 かわいい肉球を囲むようにあった毛がなくなってる。。。

はい、すっきりきれいになりました 足跡


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 16 : 33 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
体内メーカー
2007 / 09 / 28 ( Fri )
こんにちは、Brunです。

今日はぼくを含めた家族の『体内メーカー』をぼくなりに分析します!

b329

 これぼくの。 意外とシンプル。

胃が快調で食欲大有りってとこかな。 

ドッグフードだけ食べてジャンクフードとか食べないから純粋って事かな?

b330

パパは若い頃、胃が悪かったんだって。 きっとこれからも注意しろってことだとぼくは思う。

これは内緒なんだけど・・・パパもママも甘いものに目がないんだ。

だからきっと大腸にうんこっこがたまっているんじゃないかとぼくは疑ってる。。。

b331

今日のママの『体内メーカー』は脳とは違ってにぎやか。

肝臓が悪ってことは悪いのかなぁ? でもママはお酒あんまり飲まないのに・・・。

大腸が黄ってことはきっと宿便のことだ、絶対。

どうしてもぼくがわからない事は 胃が紫 って事と 膀胱が毛 って事。

どう解釈したら良いんだろう???



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 35 : 11 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もう9ヶ月・・・
2007 / 09 / 27 ( Thu )
9月25日でぼくは9ヶ月になった 

パパとママはどんどん大きくなるぼくを見てちょっと心配しているけど・・・

健康で育っているといって喜んでいるみたい。

体は大きいんだけどまだまだお子ちゃまなぼくはみんなに迷惑かけてばっかり。。。

早く大人になりたいなぁ          by (B)

b327

沢山の彼岸花の前で。

b328
                            
               ぼく             ママ

Brunも9ヶ月になって時間の経つのは早いなぁと思っています。

お散歩の時に並んで  Brun大きくない?

まぁ大きい事は良い事だと言いますし・・・病気しないで健康で育ってほしいと思います。

ただひとつお願いが・・・もう少し落ち着いていい子になってくれたらなぁ 

育つと共に悪い子に磨きがかかっているように思えるのはパパとママの気のせいではないだろう(苦笑)。

                                       by ママ


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 18 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
脳内メーカー(正面バージョン)
2007 / 09 / 26 ( Wed )
こんにちは、Brunです。

飽きもせずにママはまたやっちゃってます。。。

そうです。また 『脳内メーカー・正面バージョン』 ぼくはあまり興味がないんだけど・・・

ママが喜んでいるのでまぁいいか。

b324

愛がいっぱいで心が豊か? でも遊ぶ事と食べる事大好き  欲ってなんだろ? 食べることかな?

結構当たっているような気がする・・・ あなどれないな・・・これ。

b325

パパは何に迷ってるの? ぼくのせい? それとも? ちょっと心配・・・。

b326

ママの頭の中は・・・あんまり言うと機嫌が悪くなっちゃうから。

でも結構ママは単純なんだ。。。            by (B)



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 53 : 11 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドッグカフェデビュー♪
2007 / 09 / 25 ( Tue )
歩いていけるドッグカフェ Charleston House(チャールストンハウス) へ行ってきました。

b319

お店は駒沢公園からも近くお店の中は  床にはフックもあり  のお水も出してもらえます。

わんこ用のメニューはケーキの大と小でした 

帰りにはお土産としてBrunに小さなクッキーをいただきました。

初めてのドッグカフェなので心配していましたが1度も吠える事もなく何とか無事でした 

フセでじっと動かずにいる事は出来ませんでしたがリードが届く範囲で少し動き回っていました。

b320

Brunがなぜか気に入った隅にある場所、おさまりがいいのでしょうか??? 

b323

b321
 パパが食べた BLTサンド。 これにデザートがつきます。 なかなか美味しかった 

b322

 わたしが食べた アフタヌーンティーセット。 

スコーン、サンドイッチ、小さなケーキ紅茶が付いています。

時間的には30~40分ぐらいだったかなぁ? Brunも飽きてきたようなので帰りましたが

緊張しながらも楽しい時間がすごせました。

パパとBrunと一緒にレストランとか行ってお酒とか飲めたらいいなぁ 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 28 : 13 | Dog Cafe | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふわふわは気持ちいい!
2007 / 09 / 24 ( Mon )
昨日はやはりシャンプー  しました 

という事で今日は絶対にドッグランには行かないぞ!

だってふわふわBrunになったのにまた汚したくない。。。

シャンプー&ドライには2時間ほどかかる。

シャンプーはとっても良い子のBrun、あまり動かずにおとなしくさせるのでシャンプーは好きなのかも。

しかし・・・タオルドライに入ると大暴れ。 大好きなタオルに向かって噛んで振り回す 

さらにドライヤーに向かって歯をむくのでアキレス&グリニーズなどのおやつで何とか気を紛らわせる。

パパがおやつ係、私が片手にドライヤー片手にスリッカーを持って奮闘する。

絶対に1人では出来ない! 特に時間がかかるのは足のブレスレットの部分。

しかしここがふんわりすると出来上がりがまるで違うので頑張っちゃいます 

戦う事始めてから2時間ほどでふわふわBrunの完成となる。

私達も疲れるがBrunも疲れるんだろうなぁ。。。 Brun、ご苦労さん!

大変で疲れるがふわふわでいい香りのBrunは大好き  思わず嫌がるBrunを抱きしめてしまいます 

いつも思うのはトリマーさんは大変だなぁという事。 感謝すると共に尊敬します 

今日のBrun 

b315

b316

b318

b317


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 08 : 59 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
嬉しくってダンスしちゃう?
2007 / 09 / 23 ( Sun )
今日も早起きして砧公園へ。

車の中では待ちきれません。

b309

Brunは車の後部座席で座ると頭が天井に付きそうなんです。

b310

芝生のある場所まで歩きます。

b311

着きましたが少し木や芝の色が変化してきているように感じました。

9月も終わりですから秋  なんですね。

b312

芝の上に行きたがってこんな感じでハイテンションなBrun 

ピョンピョン跳ねて体全体で嬉しさを表現しているみたい。

久しぶりに走れるからししかたがないか。。。 でもあまりの興奮にちと不安が・・・。

b313

ここでは初めて清水の舞台から飛び込むつもりでノーリードに(←ちょっと大げさ)

沢山のわんこと一緒に走り回りましたがあまり遠くには行きませんでした。

しかし・・・Brunの後を追う私達は汗だくです 

b314

1時間ほど遊んで2人と1匹はヘロヘロになったので帰る事になりましたが・・・

Brunの足やお腹はドロドロ真っ黒に・・・ 

やっぱりシャンプーしないといけないかもです 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 56 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
床が傷だらけ・・・。
2007 / 09 / 22 ( Sat )
我が家はすべてがフローリングなのだがBrunが大きくなった頃から床の傷が目立ってきました。

いつ頃からかBrunの体重が増えてからは床には爪で出来た傷ではなくへこみまで出来てしまった。

静かに歩くといったことが出来ないBrunの事、飛んだり跳ねたり・・・うちは運動場じゃないぞ!

これはいけないという事で洗えるタイプのカーペットで廊下やリビングなどを覆う事にしました。

やっと最近完成しました  これで走っても床を心配しなくて良くなる  といいのですが・・・。

b305

b307

b306

b308


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 17 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
憧れの競技場
2007 / 09 / 21 ( Fri )
今日も駒沢公園へ。

パパは朝が苦手なので・・・今日も胃の調子が悪いとつぶやいていました。

b300

朝日とBrun、逆光でBrunが少しかっこよく見えるかな?

b301

いつも休憩するベンチは冷たくてBrunもお気に入りだが・・・Brunは大きいために体がはみ出してる 

またもや舌がしゃもじになってるよ。。。

b302

池の周りの階段に座るBrun、よく見るとオスワリではなくちゃんと階段に座ってるんですよ。

結構笑える 

近くのわんこ連れの人達に「見て!犬がちゃんと座ってる!」なんて言われて囲まれちゃいました(苦笑)。

でも今日は囲まれてもおりこうさんだったBrunです。

b303

駒沢公園内は沢山の競技場がありますがその中のひとつ。

2人と1匹は「広いねぇ~こんなところで走り回ってみたい!」と意見は一致。

Brunもじーと見てました。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 02 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いっぱい歩きました!
2007 / 09 / 20 ( Thu )
ジャンプ禁止でボール遊びを控えようと思うと・・・どこでBrunのパワーを使えば良いのか???

これは歩くしかないと思い週末以外は行かない駒沢公園へ歩いていってきました。

歩いて・・・歩いて・・・水分補給して・・・また歩く。

Brunも疲れるがこちらも疲れる 

平日からこれだから今パパはぐったりしてます(苦笑)。


b296

今日も6:30に出て帰ってきたら7:40でしたがすごくいいお天気  

でもこの時間でも暑い!!!まだまだ夏のようです。。。

b297

 Brunもこんなに大きくなりました(苦笑)。

Brunの頭は私の腰をはるかに超える勢いです(私は160cm)

b298

帰りに登校中の小学生と会って「僕知ってるよ!これトイプードルでしょう?」と聞かれ私は苦笑い。

「スタンダードプードルといって1番大きなプードルだよ。」といつもの答え。

突然Brunの頭を触ろうとしてガウつかれ怖がっていたが・・・突然触られるとBrunは気に入らない。

家でわんこを飼っていると言っていたがたぶん初対面でのわんことの接し方を知らないのでしょう。

最初に触って良いかを聞いてくれれば触りやすいようにBrunを押さえる事も出来るし

背中などは結構触られても平気なんだけどなぁ。

Brunももっと子供に慣れてくれればと思うが子供の早い動きとかキャーキャー言う声に興奮してしまいます。

b299

家のドアの前でオスワリしているBrunですが全身に疲れが出てる(笑)。

長く出した舌が広がっておしゃもじ形になってる(笑)。

私の朝のミッションは終了 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 37 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ジャンプ禁止になりました。。。
2007 / 09 / 19 ( Wed )
昨日1ヶ月に1度の動物  に行って来ました。

フィラリアの薬とフロントラインをもらってきました 

先生お楽しみの体重測定では 23.15 キロで順調に成長?中です(苦笑)。

先生は嬉しそうに「 サクサク育ってるねぇ~。」とおっしゃっていました。。。

今回の耳毛抜きは気味が悪いほどおとなしかった。。。

先生は「大人になってきたのかなぁ?」と言っていましたが・・・

パパと私は疑いの目でBrunを見てしまいました(笑)。  ----- そんなはずはない 


b295

以前ご紹介したサークルを乗り越えて脱走する事件。

その時に痛めた右後ろ足をみてもらったのですが・・・やはりじん帯を傷めていたそうです。

先生からジャンプ禁止令が出てしまいました 

走るのはコンクリート以外は良いとの事でちょっと安心。

しばらく激しい運動は避けて様子を見る事になりました。

心配していた事が現実のものとなりショックですが・・・私の監督責任が原因なので反省しています 

ごめんよぉ~Brun! 早く良くなってね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 06 : 13 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ボールの好き嫌い
2007 / 09 / 18 ( Tue )
恒例のお散歩途中の習慣のひとつのボール遊び 

Brunの必要な運動は朝のボール遊びで始まる。

b285

「Brun、投げるよぉ~!」(Brunmam)

b292

「来た、来た!」(Brun)

b293

「んがぁ~!!!」

b294

パクッ! と  はBrunの口の中へ・・・。

まだ飛び上がって  を取る事はうまく出来ないのでオスワリ状態で遊びます。

お気に入りのテニスボールを溝に落として買った新しいボールをまた同じ溝に落としてしまいました 

それで買ったまたまた新しい  ですが・・・いまいちお気に召さないようだ。

遊ぶには遊ぶのだがテンションが低く持続しない。。。

同じような大きさの  ですが何が違うのか???

色はあまり重要ではない気がするし・・・形? それとも噛み心地?

ここでもBrunのわがまま炸裂です 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 27 : 27 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
横断歩道ではちゃんとオスワリするよ!
2007 / 09 / 17 ( Mon )
お散歩中には危険がいっぱいで全く気が抜けない・・・

車も人もわんこもいてBrunの大好きなもの&気になるものでいっぱいのお散歩。

1番心配なのは飛び出しなどでの交通事故・・・ 車だけではなく自転車なども心配ですね。

飛び出して交通事故でなくなるわんこも多いそうですね 

その飛び出しをさせない為のヒールポジションを守ったお散歩。

歩いている間は飼い主の左側を離れずに常に歩く & 飼い主よりも前に出ない

と言うのは簡単だが持続するのはとても難しい。。。

引っ張り癖があるBrunはジェントルリーダーを使っていますが興味のあるものを見つけると引っ張ります。 

急にBrunが飛び出したりすると力が強いのでこちらの体が引っ張られるのでヒヤヒヤします。

特に道を渡る時は神経を使いますね。 

それで道を渡る時は必ずオスワリをして私が左右を確認してからOKという許可を出してからBrunは

立って渡るようにしています。

今はおやつ欲しさでやっていますが・・・ いつか自分からちゃんと出来ればいいなぁと思います。

今は落ち着きがなくて・・・ 

しかしお外でのマーキングやにおい嗅ぎもしないのはいい事かな。

b291


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 46 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小型犬になっちゃった。
2007 / 09 / 16 ( Sun )
Brunを運動させるために代々木公園ドッグランへ行ってきました。

今日は大型犬でいつも 「デカイ!」 とか 「大きいですねぇ~。」 とかしか言われた事がないBrunが

小さく見えた初めての日でした。

b286

ドッグランに入ってわんこ達からチェックを受けるBrunですが・・・珍しく超大型犬ばかりでした。

Brun、小さいぃ~!!!

b287

セントバーナード、ボルゾイ、ドーベルマンなどに囲まれました。

Brunが見えない。。。

b288

さすがのBrunも動けません(笑)。

パパと私はちょっと楽しそうに成り行きを見ていましたが・・・面白かった 

よだれで体がベタベタになりましたがBrunはたくさん走って楽しそうにしていました。

良かったね、Brun ☆

b289

公園の中にあるドッグランなので落ち葉  などがたくさんあって秋に近づいてきているんだなぁと感じました。

Brunの体には葉っぱがたくさんくっついて取るのが大変でした。。。


朝7時ごろに行ったのですが今日は暑かったです 

涼しくて過ごしやすい秋はもう少し先になりそうですね。

b290

帰りにはでおとなしく座っている練習にもなるので公園内の売店で休憩。(←目に疲れが出てる?)

まぁまぁおとなしく出来たのでドッグカフェデビューも出来るかなぁ???

これからシャンプーします 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 15 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
強引な お手&おかわり
2007 / 09 / 15 ( Sat )
お散歩での習慣。

スワレ、マテなどの練習は欠かさずにお散歩の途中でやっているのですが

最近仲間入りした お手&おかわり

もちろんおやつほしさでやるのだが・・・ 

おやつがもらえると待っている舌なめずりしてるBrun 
b284

犬は前触れ(前兆)を感じ取るのがうまいというが、Brunはそのままの行動をします。

b282

お手と言う前にもうすでに右前足が浮いてネコまねき状態になっています。

待ちきれずにお尻が浮きかけてます(笑)。(←かなりわかりやすい)

b283

おかわりもほとんどお尻が浮いています。

早くおやつがほしい&食べたいのでこちらが言う前に手が動く。

時にはパンチに似たお手が連打される事も多い。(←結構痛い!)

我慢が出来ないBrunは今日も激しいお手&おかわりをしておやつをゲットしています(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 49 : 47 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
AM 3:57
2007 / 09 / 14 ( Fri )
今日の早朝、AM 3:57の事。

熟睡していたパパと私  だったが どさっ! という大きな音で飛び起きた 

リビングで寝ているはずのBrunが私達の寝室まで走ってきたのです。

私たちは何が起こっているかを理解するまでに時間が必要でした。

なぜなら・・・Brunはいつもリビングでクレートに入って寝ているはずだから。。。

起こるはずのない事態に私は悪夢を見ているかと思いましたが・・・すぐに現実に戻りました。

パパが真っ暗な部屋でBrunを捕まえようとして洗濯カゴにつまずいて転びながらBrunを捕獲?しました。

私はリビングまでの階段を猛ダッシュ  しました。

心配していたほどではなかったのですが・・・ゴミ箱の中の紙を引っ張り出してバラバラにしていました 

クレートもサークルも開いた状態になっていたのでたぶんパパがクレートをしっかり閉めなかったのが

原因だと思われます。

パパは「僕が悪かった!」と平謝りしてました 

短い間ですが自由を味わったBrunでした(苦笑)。

一段落してからあまりの突然の思いがけない出来事にパパと大笑いしました  

あまりの私達の慌てようは誰にも見られていなくて良かった。。。何度思い出しても笑える(爆)。

しかし、何事もなくてよかったです (ほっ)。


問題を起こした当の本人(犬)の今日の様子。
b270


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 13 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いつもの表情で・・・
2007 / 09 / 13 ( Thu )
日頃のたび重なる悪い行いのせいでBrunはサークル内でたくさんの時間を過ごす。

これも自らが招いた事。

いつもソファーに座っている私を上目使いで見ることが多い。

こんな感じ 

b278

じーーーーーーーっと見てたかと思うと・・・

b279

今度はちら見。

b280

今度は場所を移動してから柵越しにじーーーーーーと見て・・・

b281

またちら見。

これを長い間繰り返して眠りにつくという事を繰り返してます。。。

大体こういう行動をする時は何かを要求または期待している時。

いつも思い通りにはいかないんだよ、Brun。 そろそろ学習しましょう(苦笑)。

本当はサークルから出して一緒に過ごしたいのですが・・・いまだ実現しそうにありません(涙)。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 56 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Brunの夜の習慣
2007 / 09 / 12 ( Wed )
Brunはいつもパパが夜遅くに帰ってきてから遊んでもらう習慣がある。

サークルから出してあげるとソファに飛び乗って大騒ぎ!

 ソファカバーがグチャグチャ・・・。 その為にいつも押さえつけ落ち着かせる事になる。。。
b273

そして必ずこうなる。。。 押さえつけられるBrun 

b275

パパはお酒が入っているとすぐこうなる。 Brun で遊び始めるのであった。

b276

しばらくパパとBrunの遊びタイムの後・・・Brunは降参するかのようにおとなしくなる。

b277

きっとパパには力でかなわないのを知っているのだろう。

私には力でアピールしてくるBrun、私はわんこ友達ではないんだよぉ~!



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 45 : 20 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
暴れん坊王子
2007 / 09 / 11 ( Tue )
8ヶ月になって少しは落ち着いてくるかなぁという淡い思いは見事に打ち砕かれてしまった 

家でも大暴れ・・・

サークルからの脱走   これがひどい・・・

サークル(ダンボールと金属製の柵を使って作りました)はお手製なのですがそれを乗り越えてしまうんです。

高さは85センチもあるのに。 1度成功してからは1日に何回も。。。

怪我してしまうのではないかという心配どおりに今日の朝は足をどうかして引きずっていたのですが

幸運にもなんともなくてほっとしました 

早速補強して高さを高くしましたがどうなることやら。。。

b271

Brunの後ろのダンボール・・・ すごい傷だらけ 

b272

これはこのダンボールの壁をBrunが飛んで越える時に爪でつけた痕です。。。

こんなに高いダンボールを超えるのはある意味すごい事かもしれません(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 08 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めての滑り台
2007 / 09 / 10 ( Mon )
Brun、初めて滑り台をすべる。。。

以前からBrunに滑り台を経験させたかった。 というよりもどうなるか見てみたかった。

しかし滑り台は小さな子供用だし・・・

階段というか登るためのハシゴからはBrunは登る事が出来ないので滑る所から押し上げた(笑)。

こんな感じ 

b265

b266

b267

b268

b269

滑り台のTOPも狭くてあがる事が出来ずこのまま滑り台を上ったり下りたりして終わってしまった(苦笑)。

夢だったBrunと一緒に滑り台をすべることは出来ませんでした 

次回はもう1度挑戦するぞぉ~  (Brunを抱っこして・・・)



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 37 : 53 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
代々木公園ドッグラン
2007 / 09 / 09 ( Sun )
今朝は初めて代々木公園ドッグランへチューイ(妹わんこ)と一緒に行って来ました。

都心にありながら緑が多くて気持ちいい~ 

b260

ドッグランの中にもたくさんの木が植えられていて日陰が多く地面もウッドチップがひいてあるので

軟らかくわんこにも人間にもいいですね。

ここでは初めてノーリードにしてみました。

b261

ランで3歳のスタンプーの女の子とお会いして一緒に走って遊びましたが・・・

b262

その女の子の方が体も小さいのにBrun追いかけられて倒されちゃいました  何事も経験です。

b263

チューイは小型犬エリアにいたのですがBrunはチューイが気になって仕方がない様子で

柵にへばりついていました(苦笑)。

さらに飛び上がって向こう側へ行こうとします(凄いジャンプ力)。 目が離せません。。。

b264

帰る時に2匹で  Brunの上にチューイが乗ってます(笑)。


帰宅後爆睡中のBrunです 

思ったほどわんこ達と一緒に走り回らなかったように思います。

まだ慣れてないのかなぁ? お兄さん&お姉さんばかりだったからかなぁ?

少しずつでも馴れてくれればと思いますが・・・まずは有り余るパワーを発散できたのではないでしょうか。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 36 : 43 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゴーグル姿公開!
2007 / 09 / 08 ( Sat )
まだお外にゴーグルを着けて出るまでは行きませんがちょっと着けてみました。 どうでしょう?

ちょっと笑えたりもしますが・・・。

現在おやつで無理やり装着中(笑)。

b233

何かのアニメのキャラクターみたい。。。

b236

ちょっと頭にのせてみたりして。。。

b234

飼い主だから言えることですが・・・ 結構似合っているのではないかと。。。

b235

早くお外にしていけるといいね。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 10 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うるうるのまなざし
2007 / 09 / 07 ( Fri )
私はチョコ好き  大好き 

しかし  にはチョコは厳禁 

以前ご紹介したチョコ風味のナイラボーン大好きなBrunのこと、においは大好きだと思う。

私は大好物のホットチョコドリンクを作っていると激しく反応するBrun。

b258
こんな感じでオスワリして良い子アピール 

さらにかわいいウルウルおめめで  アピール。

これは私の! Brunのじゃないんだよ!

するとこの表情・・・ がっくりしているBrunの姿。

b259

チョコはあげられないのでこの後ボーロをあげました。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 43 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
K・Y
2007 / 09 / 06 ( Thu )
K・Yって知ってますか? 最近ニュースなどでも使われてますよね。

K(空気)・Y(読めない)  「 その場の空気が読めない 」という意味。

まさにBrunそのものなんです。 この言葉を聞いた時に「 Brunだ!」と思いました(笑)。

ずーずーしいというかわがままというか・・・ 

b256

わんこ同士の間でも相手が嫌がっていたり怒っていたりしているのに

お構いなしで遊びに誘ってますます嫌われる。

こっちから見ててもBrun、空気読めよぉ~と思う事しばしば・・・。

こればかりはどうする事も出来ずホールドして落ち着かせるか引き離すしかないのです。。。

Brunの遊びたい盛りはよく理解出来るけど・・・うまく遊べる日を心から待っています。

人間(私たち)に対しても思いっきり(力任せ)ぶつかってくるので怪我が耐えません。

いつか大怪我するねとパパといつも話してます。。。(あっ、もうパパは怪我しましたね 


今日のBrun。  の中でも元気一杯 
b257



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 34 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夜の散歩は危険が一杯
2007 / 09 / 05 ( Wed )
夏になってあまりの暑さで夜遅くになってしまったお散歩 

7時8時頃はまだアスファルトが熱い為に10時過ぎに行っています。

音に敏感なBrunなのでちょっとした音に反応してキョロキョロ落ち着かない。。。

しかし、都内で暮らしていくには夜に出かける事も経験させておかなければならないので車の通る大きな道にもたまに連れて行くこともあります。

いつもは ペットブリンカーズ を着けていくのですが昨日は着けていかなかった。

ただでさえ車のヘッドライトや人や自転車にチョロチョロなBrun、歩道で他のわんことすれ違う事に気を取られていた時に1台の自転車が私達の間を通ったのです。 それもBrunをかすめるように・・・。

ドキッとすると同時にヒヤッとしました 

たぶん自転車の方は茶色いBrunが見えなかったと思われます。 本当に危なかった 

改めて夜はBrunが他の人には見えず危ないんだと実感した瞬間でした。。。

ペットブリンカーズ を着けていかなかった事、自分がもっと気をつけなければいけない事などを深く反省しました。

静かな住宅街を歩くのとは違って充分に気をつけていたつもりだっただけにちょっとショックでした。

守ってあげられるのは私達の責任なのでこれからも気をつけなければ。

しかし夜のお散歩、私が気を使ってすごく疲れる 

今日のBrun   本人は怪我もなくいたって元気 
b231

b230



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 54 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
一緒にショッピング
2007 / 09 / 04 ( Tue )
パパ&ママ&Brun、2人と1匹一緒にお買い物 

ガーデニングショップ、レストラン、インテリアショップ、ペットショップ&カフェなどが入っている玉川高島屋ガーデンアイランドに行ってきました。

ココは大きな駐車場が建物内にあってわんこも駐車場から直接入れるので便利。

ペットショップ&オープンテラスのレストランとカフェはわんこ 、その他のショップは抱っこで

もちろんBrunは抱っこ出来ないのでインテリアショップには入れない 

多くのベンチ&屋上もあって気持ちいい 

b255
ペット用のゴミ箱もあってわんこ連れにはありがたい。 ちゃんとトイレ  もあります。

b252
屋上はガーデニング店があるためにいろんな種類のミニガーデンなどがあってとってもきれい 

b253
パパお気に入りのベンチでBrunと  パパはご満悦 

b254
カフェの前でのBrun。 こういう場所は初めてなので今回はお店の前まで。 

今度は一緒に入りたいなぁ。。。 もうちょっと慣れてからね 

今回初めての経験だったけどそそうもせず吠えもせず大人しかったBrun。

少しずついろんな所に連れて行って経験させていこうと思います。

果たしてドッグカフェデビューはいつになるのか?



カフェの前で2人のおば様に声をかけられたが・・・。

「大きいわねぇ~、フレンチブルドッグ でしょ?」と・・・。

以前の ジャイアントプードル 以来パパと大笑いしました (爆)

どう見ても全然違うでしょ? スタンプーとフレブル。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 00 : 49 | Shop | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初めての経験
2007 / 09 / 03 ( Mon )
前日のパパの怪我で芝のある公園へ行こうということになって駒沢公園はやめて砧公園へ行って来ました。

砧公園へは歩くにはちょっと遠いので車でGO! 5分ぐらいなので行きやすいです。

b246

世田谷区にある大きな公園で初めて行った私達は沢山の緑と芝に感動 

b245


朝7時ごろに行ったのですがすでに沢山の と人にビックリ!

やはり近くにこういった環境の公園が少ないので皆さんここに来るのでしょうね。

b247

b250

最初はお散歩して次に恒例の  遊び。

b248

Brun、走る走る。 それに走っても爪の音もしないし地面に芝が植えてあって柔らかい・・・気に入りました 

b249

リード付きなのですが他の  とも一緒に走る事が出来たし追いかけっこもしたし・・・

広い芝の上を嬉しそうに走っているBrunを見てこちらも幸せな気分になりました 

芝生の上を走る&他のわんこと一緒に走るなど初めての体験ばかりのBrunは大興奮でしたが楽しめたのではないでしょうか? きっと。

b251

パパ&ママは大変疲れました(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 27 : 43 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小さいわんこに囲まれて・・・
2007 / 09 / 02 ( Sun )
パパがお休みの時に遊びにいく駒沢公園

いつものベンチでパチリ!  

ベンチにはギリギリ座れるBrun、もう少し大きくなったら多分はみ出てしまいます(笑)。
b237

ちょっと離れた所で  遊びをしていた方に声をかけられて少しお話しました。

その方は6匹のわんこ  を連れていたんです 

6匹の  達に一斉にご挨拶されたBrun、初めての経験でちょっとあわててました(笑)。

沢山のわんこで大変じゃないですか? とお聞きしたら 何匹いても一緒ですよとおっしゃっていました。

実は家にまだわんこがいるそうです。。。パパとすご~いと感心しました。
b238

その後New  で大興奮で遊びました。(新しくボールを買いました。300円のノーパンクボール)

Brunはかなり気に入った様子。

b240
オスワリしてからボールを投げて・・・

b241
ボールめがけてダッシュ!

b242
くわえたり転がしたり・・・

b243
走って走って・・・また走る・・・エンドレス

b244
今度は跳ねながら・・・


リードは離せないので私たちが一緒に走らなければいけないんです。。。

見てお分かりでしょうが地面はコンクリートと石。

恐れていた事が起こってしまいました 

この写真を撮った直後に一緒に走っていたパパが突然はねて方向転換したBrunを避けようとして転んで右腕を怪我して血だらけ 

急いで家に帰って処置しましたが・・・パパの右腕は痛々しい包帯姿。

ここでは走るのはやめようとパパと誓ったのでした。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 06 : 31 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大好きなナイラボーン
2007 / 09 / 01 ( Sat )
最近Brunのお気に入りの 『 ナイラボーン チョコレート風味 』

ナイラボーンは硬質プラスチックで特殊に作られたホネ型のおもちゃです。

ストレス解消&歯垢除去効果もありわんこが大好きな風味が付いているので喜んで噛み噛みしてます。

かなり硬い為にすごく長持ちします。

かみ続けるとポロポロと細かく千切れてきますが食べてもうんこっこと一緒に出てくるので安心です。

風味も オリジナル チョコレート チキン があります。 形は恐竜タイプもありますよ。

b207


Brunはこれを見せるとオスワリしてほしいと  で訴えます(笑)。

一人でも手で挟んで噛んでますが・・・私たちが持っていても集中して噛み噛みしてます。
b232


これをこんなに噛んでも私の腕や手を噛むBrun、いつか噛まなくなるのか???



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 37 : 55 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
