-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夕方の公園で
2007 / 10 / 31 ( Wed )
夕方のお散歩で公園から初めて  を見ました。 ちょっとだけなんですけど・・・。

b404

いつも朝の風景だけの駒沢公園でしたが今日は夕方の風景です。

ナイトアップされていてずいぶん雰囲気が違って綺麗 です。

b405

丸い黒い物体はBrunです(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 44 : 51 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
何でも食べちゃう。
2007 / 10 / 30 ( Tue )
いろいろあるBrunの問題行動のひとつに何でも食べてしまう事があります。

家の中で自由にする時間を増やしてからいろんなものを食べた。。。

先日よくゲーゲーしているので気にしていたのだが突然パパの靴下を1足分吐いた。

十分に気をつけていたつもりなのですが・・・たぶん自分でパパの部屋にあった靴下 靴下2 を食べたのだろう。

今日もなにやらゲーゲーしているが吐いていない。

絶対に何か食べたに違いない。 いつも心配でたまらない 

思いがけない事をしてしまい不可能を可能にするBrun。

1日中ずっと見ていることは出来ないし・・・。

うちはリビング、キッチン、廊下や階段にドアがなく一体になっている構造。

通れなくする為にダンボールを置いたりしていたがつぶして通ってしまうBrunなので困っています。

ゲートもなかなか合うものがなかったり・・・どうしたものか。。。

まぁ好奇心旺盛でいつも部屋中を物色しているBrunを出来る限り観察します(苦笑)。

家中にあるものを全てフタ付きにするしかないかなぁ・・・

ダイニングテーブルの上にあるものも取れちゃうので何も置けない。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大きな赤ちゃん
2007 / 10 / 29 ( Mon )
b397

パパが抱っこする(抱えてる)Brun。 まるで大きな赤ちゃんだ 

b396

こんな表情もする。

こうやって見るとずいぶん毛が伸びたなぁ。。。 顔バリもなくなってしまったし・・・。

b398

おっと・・・これは恥ずかしい姿をお見せしてすみません。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 29 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風一過のお天気のなかで
2007 / 10 / 28 ( Sun )
昨日1日は台風   でお外に出れなくて家の廊下でうんこっこしてしまったBrun 涙

今日は気を取り直してピーカンの  でお散歩に Let's Go!

b399

Brunも気持ちよさそうだ。

b400

昨日の今日だからか・・・駒沢公園は大賑わい。

たくさんの人たちと歩くBrun。 なかなかのんびりしたお散歩とはいかない。。。

b401

小学生たちのサッカーフェスティバルがあってたくさんの子供たちでいっぱい!

b402

元気いっぱいの子供たちをちょっと離れたところから見ているBrun。 一緒に遊びたそうだった。

b403

昨日の台風で落ち葉がいっぱいでじゅうたんのようになっていてきれいだったが・・・

シャンプーして間もないBrunのことが心配だった私です(苦笑)。

最近の落ち葉で体中に落ち葉がくっついてくるBrun・・・今日はまだ落ち葉も濡れているので冷や冷やでした。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 50 : 35 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brunの寝込みを襲う
2007 / 10 / 27 ( Sat )
b395

夜  クレートに入って寝ているBrunを撮影  してみた。

とっても変な格好で寝ていたので写真に撮ろうと思ったのですが・・・また起きて目を開けてしまいました。

本当は大股開きで口をあけて寝ていたんですが・・・口を閉じてしまいました。残念。。。

しかし・・・こんな格好で首は痛くないのか?

次回を期待してください!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 46 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンコのハイドロセラピー
2007 / 10 / 26 ( Fri )
以前にお話していたBrunの右後ろ足のじん帯の為の水泳。

Brunが通っている動物病院の先生に勧められたのですがワンコの "J"'s HYDROTHERAPY

先日見学に行ってきました。

動物病院の付属の施設で4メートルのプールがある。

セラピストの方がウエットスーツを着て一緒にプールに入ってつきっきりで補助つきで泳がせたり

ブギーボードを水面に浮かべてその上にワンコが乗ってバランスをとったりしていました。

ワンコによってプログラムが個別に作られてそれに沿ってやってくれているそうです。

泳がせる時も普通の犬掻きだけではなく前足だけとか後ろ足だけとか仰向けでける動作だけをさせたり

とても感心しました。

言い方を変えればワンコのリハビリ施設で動物病院の先生もセラピストの一人なので

安心してお任せできそうです。

少し試してみようと思ってトライアルコースを予約をしたら11月21日でした。

まだまだ先の話ですがこうご期待!

b394



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 41 : 06 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
石川五右衛門の頭
2007 / 10 / 25 ( Thu )
昨日は妹にお手伝いしてもらってBrunをシャンプーしました。

爪きりから始まって肉球周り&おしり周りの毛をバリカンかけてからシャンプー&ドライで約3時間。

疲れたぁ。。。すごく。

夜、妹が帰った後そのままソファに横になってしまい何もできないまま寝てしまいました。

私だけではなくBrunも昨日から良く寝るし元気がない。 Brunも疲れたのでしょう。。。

疲れた後はいつものように今日のうんこっこは形がなかった。

今日は2人でゆっくり過ごそうね、Brun。

b392

シャンプー後のBrun。 チリチリ・・・でアキレスに食いついている。。。

b393

これは今日のBrun。 全身ふわふわでさらに一回り大きく見えてしまっているBrun。

妹とも意見が一致したのですが・・・Brunの頭はまるで 石川五右衛門(ゴエモン)みたいだ(笑)。

デカイ!でも美しい


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 44 : 42 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フード選び
2007 / 10 / 23 ( Tue )
最近のBrunのドライフードはティンバーウルフのパピー用をあげている。

以前はアーテミスのパピー・ラージブリードをあげていた。

ティンバーウルフに変えてから2ヶ月半経つが最近うんこっこがやわらかい。

私は食いつきもいいし気に入っているのですが。

動物病院の先生はうんこっこがやわらかすぎるのはフードの油が合わないのでは?と言われた事がある。

夏の疲れが出ているのかなぁと思ったり歩きすぎで無理させているのかなぁと思ったり・・・。

フード選びではやはり体に良い物、なのでオーガニックな物も選んでいるが

沢山の種類から選ぶのは難しいですね。

与える量も標準の範囲が広く戸惑ってします。

最近はちょっとぽっちゃり気味のBrunに少なめに与えている。

先生に相談したら今の量で大丈夫だと言われました。 体重も増えてるし。

あっという間に食べてしまうと相談したらお野菜をボイルしたものを混ぜたらどうか?と薦められました。

キャベツ、にんじんなどがいいとの事。 サツマイモはカロリーが高いから量を加減しなさい。

サツマイモよりかぼちゃのほうがカロリーが少ないからいいと。

今のBrunなら与えた量は全部完食してしまうのできりがないでしょうね、きっと。

わんこによって合うor合わないもあるでしょうし量も違うので選んで与える飼い主の責任は重大です。

b391
今日のBrun。 ベンチの上でまったり。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 51 : 33 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
毎日のお散歩
2007 / 10 / 22 ( Mon )
最近はお天気も良くて朝のお散歩が気持ちいい 

Brunの筋肉をつける為に沢山歩こうと思っているので最近は駒沢公園に行く事が多い。

休日の朝は大勢の人がいるが平日は人が少なくてお散歩もとっても楽。

b387

横断歩道ではちゃんと座って待つBrun。 でも自主的ではない。 おやつほしさ。

b388

渡る時もちゃんと私の左側について歩く。(Brunにとって魅力的な対象物があるとき以外ですが・・・)

b389

いつもの池で一休み。 Brunは私のかばんの上にまったりと座ってます。

b390

周りの木々が少しずつ色が変わってきて季節の移り変わりを感じます 絵文字名を入力してください

これからもっと変わっていくのでしょうね。。。

この季節のお散歩は気持ちいい! 冬は寒いんだろうなぁ。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 02 : 35 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒にお買い物
2007 / 10 / 21 ( Sun )
世田谷のTOHOスタジオの隣にある大工センターにお買い物、もちろんBrunも。

初めての場所でカートに乗るのも初めて・・・初めてづくしでちょっと不安。

カートが小さく浅い&真っ直ぐ動かない&ガタガタと音が鳴る・・・

のでBrunは落ち着かず立ったり座ったりを繰り返してました。

こんな状態ではのんびり買い物が出来るわけでもなくさっと済ませましたが何とか無事にお買い物終了。

いつものごとく沢山の人に話しかけられ触られたBrunでしたが騒がず一安心。

b384

体がカートからこんなにはみ出しているので安定しなかった。

1度飛び降りて私達をびっくりさせたが何事もなくほっとしました。

b385
落ち着かないBrun ↑

b386
一緒に選んでいるBrun?

何事も経験、経験・・・。 でもここのカートは無理かもね 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 13 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱりじん帯が・・・。
2007 / 10 / 20 ( Sat )
今日は1ヶ月に1度の動物病院の日  ・・・ ・・・

恒例の体重測定! Brunの体重は 24.05 キロでした。 

1ヶ月で1キロ増えてました。まだまだ成長中です 

フィラリアのお薬もらってフロントラインつけて耳毛を抜いてもらいました。 涙

気になっていた痛めた右後ろ足 足跡

まだ膝が音を立てて少しずれているとの事。

やはりじん帯断絶か伸びてしまっていたのでしょうと先生からお話がありました。

今のところ症状が出ていないので手術はしなくても良いが筋肉をつけてじん帯を

保護しなければいけないそうです。

先生に水泳  を勧められました。 明日見学に行こうかと思っています。

もうすでに安静にする時期は過ぎているので生活は普通で良いとの事で一安心していますが・・・

やはり心配です 涙

健康がとりえのBrunです。 何とか良くなってほしい 

本日のお散歩。 駒沢公園へ。
b382

本人(犬)元気に今日もいっぱい歩いています。 階段もすーいすーい!

b383

今日は沢山の中学生と会ったBrun、陸上競技の子供達らしい。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 45 : 58 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんこを育てるって難しい。
2007 / 10 / 19 ( Fri )
今日も朝から元気なBrun。 お散歩も絶好調!

お散歩中もいっぱい歩く。

b379


今日の朝は曇っていて  肌寒かった。

Brunは天然の毛皮着てるからへっちゃらだよね。 今頃がちょうどいいのかも。

b380


最近はとっても疲れているママ。

Brunに手がかかるし・・・いつもBrunにダメ!とかコラ!とか怒ってばかり。。。

Brunも嫌だよね、いつも怒られてばかり・・・。

私も怒りたくないけどいたずらばかりするから・・・好奇心旺盛だから仕方がないんだよね。。。

わかっているけど問題が次々と出てきて思ったようにはいかない。

体が大きい分体力が必要だと痛感してます。

わんこを育てるって本当に難しい。。。

b381

「たまにね。」  by ママ


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 48 : 15 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ブタなBrun
2007 / 10 / 17 ( Wed )
毎日の習慣の でっかいボール 遊び。

ふと気が付いたのですが・・・ でっかいボール をくわえているBrunの顔(鼻)がブタに見えるって事。

b376

色々と写真を撮っているといろんな表情を見る事が出来ますね。

b377

ちら見したり・・・

b378

うがぁ~と歯をむいたり・・・ 立派な歯でございます。

噛まれると痛いわけだわ・・・ 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 04 : 30 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とっても気になる・・・。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
ここのところBrunをサークルから出す時間を長くして私の食事の時間やBrunのご飯の時以外は

出すようにしている。

しかし・・・

全く静かに寝ている事はなく絶えず動き回って何かを調べるように部屋を物色する・・・涙

噛んだり引っ張ったり・・・少しも目が離せず私のほうが疲れてきた。。。

そんなBrunが今1番気になっているもの・・・それは空気清浄機!

小さな  が付いていて突然動き出して上から空気が出る。

観察するだけならいいのだがかじったりしないかと目が離せない。。。

b375

部屋には物が多すぎる! これが問題なんですよね。

出来るだけBrunが届かないようにしているのですが・・・最近さらに大きくなってどこでも届いてしまう。

最近はイスの上にあがってさらに上に置いてある物を取ろうとする。。。

これは大変な仕事だとつくづく感じている今日この頃です ・・・・。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 47 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お手&おかわり
2007 / 10 / 15 ( Mon )
以前あった激しい反抗期は少し落ち着いたが・・・たまに言う事を聞かない事もある。。。

そんな時はおやつの力  を借りる。

おやつほしさに何でもするBrunは食いしん坊なのだ 

おやつを見せると必ずオスワリしてアイコンタクトを取ってくる。(←いつもはしないのに・・・。)

私が手を下げるとオイデオイデをするようにバシバシとお手とおかわりを連発する 涙

お手&おかわりは言われてするもので自発的に連発してはいけないのだ。

しかし・・・それをBrunに説明するのは難しい。。。

b373

なぜかお手&おかわりをする時には下を向く。 どうしてだろう?

b374

今日もバシバシとパンチのように私の手をざらざらしたBrunの肉球が襲う 

でもかわいいから良しとしちゃおう (←甘い飼い主)


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 40 : 24 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「人間みたい!」と・・・。
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日は駒沢公園にお散歩。

いつもと違って沢山の人や車。

なんだろうと思ったら今日はフリーマーケットだった。

まだ準備中だったので何も買えなかったけど楽しそうだった 

b368

そんなマーケットの中をおりこうさんで歩けたBrun、ちょっとえらかったね 

b369

ちゃんとパパにアイコンタクト出来てるね。

b370

その後池のほうに移動して休憩。

Brunはパパとオスワリしてカモを見ていましたが・・・きっと獲物として見てるんじゃないかな?

b371

広場には沢山の小学生?もいて何かの大会があるらしい。

いつものごとく「デカイ!」と言われさらに「人間みたい!」と言われてしまいました(苦笑)。

b372

 パパお気に入りの写真。

寄り添っていてお似合いの2人  だと思います。  by ママ


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 48 : 04 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘトヘトです。。。
2007 / 10 / 13 ( Sat )
今日は土曜日なのでパパと一緒にBrunを連れていつもの代々木公園へ。

これまたドッグランで走り回って転がりまわって体中に葉っぱやらウッドチップが・・・

毛の奥のほうまで入り込んでいて取れない! さらに砂?土?も付いていて拭くと真っ黒に・・・。

Brunは大いに楽しんだだろう。 でも今日は洗わないぞぉ~!!! 先週洗ったばかりだし・・・

しょうがないからシャンプータオルですませることにしようかなぁ。。。

いつも思うのですが・・・もっとランには連れて来てあげたいのだが汚れて毎回は洗えない。

皆さんはどうしてるのだろう。毎回洗ってるの?

プードルの毛って毛糸みたいで汚れが付きやすく取れにくい 

b365

代々木公園内の池の周りのベンチで休憩。

緑色の葉っぱ緑がちょっと黄緑色黄緑になりつつある。 やはり秋らしい。

b366

ベンチにへたり込むBrun。 相当疲れたのだろう。

あれだけ走り回ればそりゃあ疲れるよね。。。

b367

最後にはパパの足の上で・・・

そのうつろな目が全てを物語ってるねぇ。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 44 : 52 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Brunはいったい何者?
2007 / 10 / 12 ( Fri )
今日は気持ちいい!   気持ちのいい朝はお散歩にもってこい。

過ごしやすくなって朝のお散歩の時間が少し遅くなったので良く登校中の小学生と会うことが多い。

前に会った事のある小学3年生の男の子に今日も会った。

Brunに駆け寄り一言。

「これ動物?」と・・・。

思わず唖然としてしまったが 「犬だよ。」 と教えてあげた(苦笑)。

パパと笑ってしまったが・・・どう見たって犬でしょう? 何に見えます???

熊? 人間が着ぐるみ着てたとか? どこからどう見ても動物でしょう・・・。

以前の ジャイアントプードル 以来の大うけでした(笑)。

b364

Brunの事笑ってばかりでごめんね。 by ママ


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そんな目で見ないで!
2007 / 10 / 11 ( Thu )
毎朝7時ごろにお散歩に行って沢山歩く&ボール遊びで疲れさせているので

Brunは帰ってきてから少しうとうとする。 

わんこより人間が先にごはんを食べた方が良いと聞いているので

いつも私達が朝ごはんを先に食べるようにしている。

疲れて腹ペコのBrunは私達が食べているのをサークルの中から奇妙な格好で凝視している。。。

いつもこんな眼差しで恨めしそうに見ている。 見られている私は食べにくい・・・。

多分こんな事を言っているに違いない。

「お腹空いているんだから早く食べたい!早く 早く!」 (by B)

私達が終わるといそいそと立ち上がりオスワリして待っている(たまに舌なめずりで)。

b363

やはりBrunは食いしん坊だ!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 41 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
茶色い悪魔
2007 / 10 / 10 ( Wed )
2007年3月上旬、Brunが3ヶ月のときの写真です。

小さくてかわいかったなぁ  今からは想像も出来ません。。。

しかし・・・この頃から我が家では「茶色い悪魔」と呼ばれていた(苦笑)。 今でも呼んでますが。

b359

家に来た時には顔バリしていたので妙に大人っぽくて目つきも少々悪かった(笑)。

なんかいたずらばかりしている悪ガキのように見えません?

b360

この頃はお腹もぽっこりしていてまさに幼児体系。

今のBrunの体系を見るとお腹もスッキリして胸板も厚くなりつつあるし成長したんだなぁと実感します。

b361

肉球も大きいでしょう?

以前飼っていたトイプーと比べてもとっても大きくてびっくりしましたね。 さすがに大型犬。

この時は確か6キロぐらいかと。。。 すでにトイプー以上ですね。

b362

こんなにやさしい表情をするときもありました。

今から思うと大きくなって成長しましたね。。。 抱っこも出来たし・・・ (今は出来ない。。。)

可能ならもう1度小さな頃のBrunに逢ってみたいなぁ。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 34 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Brun、バナナの味を知る。
2007 / 10 / 09 ( Tue )
昨日はぐったりして疲れが残っていた様子だったが今日は少し良くなってきたかな。

でもまだまだゲップする回数が多いように思う。

それでミルクでふやかしたフードと消化の良いバナナ バナナ をあげてみたが・・・

すごく気に入った様子。

私とバナナ バナナ を交互に見てオスワリして舌なめずりして待っている(笑)。

こんな感じ 

b353

b354

b355

b356

b357

b358

今まであげたフルーツの中で反応が1番激しい。 多分大好物なんだろう ・・・バナナ


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 20 : 23 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
元気が出ないBrun
2007 / 10 / 08 ( Mon )
昨日は私の実家にみんなで遊びに行ってきた。

首都高で渋滞、高速で事故渋滞、一般道でも車が逆さまになっている事故を見て・・・事故づいた1日だった。

私たちは無事だったけど・・・再度安全運転の必要性を実感しました。

大事なわんこも乗っているので気をつけないといけませんね。

Brunにとってはおばあちゃんとなる私の母は大のわんこ好き 

Brunをお散歩に連れて行って大喜びしてくれて楽しかったね、Brun。

何事も大騒ぎするBrunの事、昨日も弾けて弾けて・・・今日は死んだように横になっている。

朝も2度吐いて・・・Brunは疲れが翌日に出るようだ。。。

連休2日間は大いに満喫できたと思うので今日は  だし休息の日としよう!

そして疲れを取って明日また遊ぼうね。

早く体調が良くなると良いね。 しばらくミルクでふやかしたドライフードで我慢だ!


 今日のBrun。 横になってばかりで目に元気がない。。。
b352


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 29 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いっぱい遊んでぐっすり。
2007 / 10 / 06 ( Sat )
やっと週末の良いお天気 

パパと2人と1匹で代々木公園ドッグランへ行ってきた。

ランにはオールド・イングリッシュシープドッグがいて早速ごあいさつ。

体重は38キロあるそうでいつも大きいと思っているBrunが小さく見えますね(笑)。

b347

以前お会いしたスタンプーのスミレちゃんに今日も遊んでもらいました。

b348

やっぱり倒されちゃってます(笑)。

b349

やっぱり同じ犬種は気が合うのでしょうか?

何度倒されようがずっと追いかけっこしてました。

b350

小さいテリアの子ともパンチすることもなく踏みつける事もなく上手に遊べました。

怪我させるかもと心配してみていましたが内心ほっとしました。

Brunも少し慣れてきているのかもしれません。

b351

最後にパパと木の周りで追いかけっこをしてちょっと興奮してパパの足を噛んじゃいました。

「わざとじゃないんだよ!」 涙  by B

今は疲れて寝ていますが・・・

今日も体中にいろんなものが付いてしまったのでこれからシャンプーです。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 20 : 27 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
疲れて動けません。。。
2007 / 10 / 05 ( Fri )
昨日、妹とチューイ(妹のわんこ)が家に遊びに来た。

チューイを熱烈に好きなBrun  の行動はいつもと同じであった。。。

一時もじっとしていなく大暴れ 涙 どうにもならず結局クレートに入れられた 涙

b345

そんな中でも私はチューイを抱っこしたりBrunでは出来ない事をさせてもらい嬉しい 

大満足の1日だった  チューイ&妹、色々いつもありがとう 

b346
(この写真は足を上げて寝ているBrunなのですが・・・すばらしいバランス感覚です。)

そして今日・・・

昨日はお昼寝もすることもなくず~と大暴れしていたBrunの事、今日はこんな感じで元気がない。。。

昨日の疲れが残っているのは言うまでもない(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 28 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しっぽにうねりが・・・。
2007 / 10 / 04 ( Thu )
バリカンを入れたしっぽの根元やマズルがずいぶん伸びてきた。

つるつるだったしっぽは毛が伸びて毛の向きに沿って面白い事に・・・。

うねりが出てきて変なしっぽになってきてしまった。。。 伸びてくるとこんな事になるんですね。

写真でわかります 

b343

マズルもこんなに伸びてきました。

そして・・・頭がアフロ?っぽくなってアフロ犬になってきています(笑)。

ブラッシングした直後はふわふわなんですが・・・すぐにくるくるしてきてしまいます。

b344

トリミング  はもう少し先にしたいのですが・・・

まだもう少し何とかなるかなぁ?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 57 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
でっかいボールに夢中
2007 / 10 / 03 ( Wed )
Brunが最近超気に入ってる でっかいボール でっかいボール ・・・

このボールは直径25cmもあるのでBrunと比べても大きさがわかると思います。

やわらかく軽いし両側についている黄色の部分は噛むとピコピコ音が鳴ります。

b341

いつもくわえてソファーの上に乗ってカミカミ・・・。

床の上では転がしたり蹴ったりパンチしたり・・・振り回したり飛ばしたりして私に当たっても痛くない!

これが私が1番気に入っているところですね(笑)。

b342

わんこの好みは判断しにくい。。。個人差(個犬差?)もあるし・・・。

でもこれは  大正解!!! 特に大型犬には良いかもしれません。

しばらくは一緒に楽しく?遊べそうです。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 10 : 48 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パパのイスが好き!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
最近Brunがする行動。

一人でパパの部屋に行ってパパのイスに向かってまっすぐ歩いて飛び乗るんです。

それで得意げにオスワリする。  こんな感じ。

b340

実はイスに乗るだけではなく回すと喜ぶBrunです(笑)。

パパの部屋にはパパが大切にする楽器  が沢山あって

パパはいつもかじられるのではないかと心配している 

Brunが勝手にパパの部屋に入らないようにいつもドアを閉めておくようにしています。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 45 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雨の日は好きじゃない!
2007 / 10 / 01 ( Mon )
週末は 

代々木公園ドッグランに行くつもりだったがかなりの雨で断念。

お散歩に行けずにBrunとごろごろ・・・ 

b337

Brun、でかすぎる! (私の恥ずかしい姿をお許しください。)

b338

いつものようにへそ天で熟睡中 

ただでさえ運動不足のBrunの事、ストレスはたまり乱暴者にも磨きがかかってくる。。。

こんな時には遊べ遊べと足に絡みつき飛びつき噛んでくる 

見てるとわんこと遊ぶ時のように体をぶつけてきてパンチが飛んでくる・・・

私はわんこではないぞ! そんな大きな体をぶつけられて結構大変。。。

今日の朝は少し雨がやんだので早速お散歩に連れ出しほっとしているパパ&ママです(苦笑)。

b339

「久しぶりのお散歩だし・・・パパとかけっこして気持ちが良かった!」 (by B)



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 17 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
