-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まるで湯たんぽ
2007 / 11 / 29 ( Thu )
夏は暑苦しかったBrun。(Brun、ごめんね。)真夏のじゃ毛皮もこもこのわんこは暑いよね。

最近は近くにBrunがいると暖かい  Brunと接しているところはぽかぽか 

わんこは人間より体温が高いからまるで湯たんぽ抱いてるみたいですね。

省エネにもなるしお財布にもやさしい   一石二鳥だ!

Brun、いつもありがとう 

b458



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 12 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラッシング
2007 / 11 / 28 ( Wed )
人間の乾燥も気になるこの季節。

皆さんはわんこのブラッシングはどのようにしていますか?

毎日欠かさずブラッシングしないと毛玉になりやすいプードル。

依然飼っていたトイプーは短くカットしていたのでブラッシングをまめにしなくても毛玉になる事はなかった。

Brunも最近ブレスレットを長くしているのでもつれやすくなりました。

乾燥しているこの季節はブラッシングするたびにローションとかを使ったほうがいいのかなぁ?

シャンプー  の後はスムーズにしてドライヤーの熱から毛を守るローションをスプレーしていますが

毎日のブラッシングでも使ったほうがいいのかなぁ?きっと使ったほうが良いに違いない!

どんなローションとか使っていますか

何かお勧めとかありますか

b457
今日のBrun。お天気が  なので寒く感じます。。。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 24 : 35 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
わんこも寒い?
2007 / 11 / 27 ( Tue )
最近めっきり寒くなりましたね。。。

我が家でも床暖などを使い始めました。

Brunは夜一人でクレートで寝るので寒さはどうなんだろう?

プードルは暖かい毛皮をまとってるようなものだから少々の寒さは大丈夫なんでしょう。。。

今頃の気温が丁度良いといいますしね。

普通はお洋服を着せたり毛布を使ったりしているのでしょうけど・・・

Brunは毛布やタオルなどは大好き  で必ず噛み噛みしてしまうので使えません。

ブリーダーさんはスタンプーは暑さには弱いが寒さには強いが寒い時にはオイルヒーターを使っていますとおっしゃっていました。

それで我が家もオイルヒーターを購入しました!

温風が出ないし静かで火を使っていないので安全だし私たちも満足しています。

これでこの冬は大丈夫?

b446
(紅葉も綺麗に色づきました。)



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 05 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いちょう祭り
2007 / 11 / 26 ( Mon )
この時期いちょうの紅葉が綺麗なので青山のいちょう並木に行って来ました。

絵画館へ抜ける広場で いちょう祭り を開催中であまりの混雑にBrunを車から降ろすかどうか正直迷いました。

現在しつけ中のためにあまり興奮する状態は避けなければならないのです。

ちょっとだけにしようということでお昼時でお腹も空いていたのでたくさんある露店で

大阪風のお好み焼きと北海道のコロッケを食べました。 結構おいしかった!

いちょうの紅葉はまだ早かったですね。 やはり今年は暖かかったせいがいつもより遅い。

たくさんの人とスタンプー、結果は最初からわかってますよね。。。

Brunはたくさんの人に囲まれてしまった。

しかし、私が買い物に行っている間はパパがサングラスをかけて笑わずにいたおかげで

誰もBrunには触れずにすみました(苦笑)。

本当はみんなに触ってもらいたいのですが・・・興奮するので。

でもこういう所ではBrunは大人しく吼えたり噛んだりしないんですよね。。。 外面が良いと言うか・・・。

b453

b454

b455

b456



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 30 : 34 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
しつけのやり直し。
2007 / 11 / 24 ( Sat )
以前からあったBrunの問題行動。

最近かなりひどくなってインストラクターさんに助けを求めました。

Brunは興奮しやすく興奮スイッチのONが.すぐ入ってしまうんです。

たとえばTVのボタンを押すとTVが付きますがBrunは押さなくても触っただけで

TVが付いてしまうようなものです。

スイッチが入った状態だと全く調節が効きません。

まず噛み付き吼えて飛びつきそれを無理に抑えようとするとさらに悪化するんです。

いつもそうではないのですが一旦スイッチが入ると私では全く太刀打ちできなくて・・・

インストラクターの方に家の環境や実際にBrunを見てもらうために家に来ていただきました。

まずBrunはかなり重症。 しかし今なら大変ですが大丈夫でしょうと言われました。

悪いことをしたら怒ってばかりでほめる行為をおろそかにしていた私。

怒ってBrunが反抗してまた私が怒る という事を繰り返した結果、Brunが悪いように学習してしまった。

これからは行動を怒るのではなくほめる為に行動させる。 発想の転換が必要。

家ではリードをつけて行動を制限することによっていたずらが出来なくなりました。

それによってBrunを叱らなくなりました。ちょっとおすわりをしただけでほめてあげる。

クレートを出ている間は遊んだりいろんな練習をしたりして必ずBrunと一緒に過ごさなければいけません。

これが結構大変! 自分も楽しまないと間が持たない。 それにすごく疲れる。。。

自分が相手を出来ない時はBrunはクレートの中に入ってもらってます。

まだ1日しかたってないのでこれから努力が必要なんですが・・・。

でも頑張りますよ。 Brunと私たちの為だから。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 00 : 01 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
○○○に穴が・・・
2007 / 11 / 22 ( Thu )
通販で私の下着を買って先日届いたんです。

喜んで開けた私はちょっと気が緩んでいた。。。

さっきそこに置いておいた私の下着がない!!!

まさか・・・

探したら玄関に2枚落ちていてBrunがこっちを向いていた。。。。。。。

あ゛~!!!と叫んだら逃げていったのだが。

ご想像のとおり下着には2枚とも穴が開いていた  

まだ未使用なのにもう使えないじゃない!!! 

Brunは「ぼく知らないよ・・・。」って感じでした。

b452

そう・・・Brunは悪くない。悪いのは置いておいた私。

わかってはいるけど・・・悲しい出来事でした。 

次から気をつけます。。。(←いつもそういっている私)



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 52 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイドロセラピー・第1回目
2007 / 11 / 21 ( Wed )
今日、初めてのハイドロセラピー(水泳)を受けてきました。

まずBrunの日常の生活習慣やしつけの有無などを先生とお話してから始めました。

最初にわんこの全身を様子を見ながら濡らします。

Brunはプールも泳ぐのも初めてだったのですがベストを着けて誘導されなんの迷いもなくドボン!

先生も初めてなのにすごいね!なんて言っていましたが・・・

やはりBrunに怖いものはないようです(笑)。

b447

おもちゃのアヒルさんが気に入ったようでそれを投げると追っていくBrunです。

b448

思いっきり飛び込んでBrunがしぶきで見えなくなっています。

b449

先生がベストを持ってくれていますがアヒルさんめがけて必死に泳いでいます。

b450

b451

この最後の2枚、Brunの顔が怖い!(爆)

何度も途中で心拍数や目や耳の具合を見てくださっていました。

Brunは必死に泳いでいたので楽しかったのではないかと思います。

先生も怖がらずにもう泳げているから練習すればすぐにうまく泳げるようになると言ってました。

次回は12月10日です。

飼い主は中には入れないので窓越しで画像が悪くてすみません。

生乾きで帰ってきたBrunはなんだか複雑な匂いと共に全身大仏にような毛になってます(苦笑)。

頭はドレッド&体はチリチリです 



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 53 : 21 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドッグランに行きたいの?
2007 / 11 / 20 ( Tue )
b445

駒沢公園内のこの場所に来るとなぜかこの行動。

私達がいつもこの場所から下を覗いてドッグランの様子を見ているからかな?

写真の奥のほうにドッグランが見えるんです。

きっとお友達と一緒に走りたいんだよね、Brun。

でもここはコンクリートだから・・・芝だったら毎日行くのにね。。。とっても残念だね。

そーいえば最近ランに連れて行ってないなぁ。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 24 : 27 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大腸炎
2007 / 11 / 19 ( Mon )
旅行に行く前の血便に始まったBrunの大腸炎。

本日うんこっこを持って  へ行って来ました。

うんこっこの検査をしてもらい異常なしでした。

実はBrunのうんこっこはゆるいとともにたまに膜に包まれていたのです。

先生によるとそういう時は虫の可能性もあるということで再検査したのです。

心配していましたが虫もいないし腸内細菌も異常がないと聞いてほっとしました。

うんこっこもまだやわらかいですがずいぶん良くなりました。

抗生物質も飲みきりで整腸剤だけでいいとの事。 

水曜日に迫った初めてのハイドロテラピー(水泳)も大丈夫だと許可が出ました。

b444

今日の朝のお散歩は寒かった。。。

たぶん公園で一番暖かいベンチでパパとまったり中のBrun。

本人(犬)いたって元気で食欲大有りです(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 54 : 54 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんこと一緒の初めての旅行②
2007 / 11 / 18 ( Sun )
11月15日、2日目もよいお天気 

伊豆はやはり東京よりも暖かくパパは半袖で過ごしていたぐらいぽかぽかでした。

ホテルから10分ぐらいの城ヶ崎海岸へ向かいつり橋も渡ってきました。

駐車場から約20分歩いてつり橋まで行くのですが・・・

これがくせものでした。 アップダウンが激しい上に足元が岩だったりするのできつかった 

b437

階段も多くBrunはやっと登れるという具合でちゃんと行って帰ってこれるか途中で不安になりました。

途中で会う観光客の方みんなにBrunは「ガンバレ!ガンバレ!」と応援してもらってました(笑)。

b438

道も険しかったのですが今回1番大変だったのは会う人全員に話しかけられ囲まれて

Brunの事を説明しまくりでした。。。

犬がこんな所にいるのも驚きなんでしょうが・・・

「大きい! かわいい! ぬいぐるみみたい! 動いてるぅ~!」とかいろいろ・・・。

パパも私も機械的にテープのように同じことばかり繰り返し答えてました(苦笑)。

Brunはうれしくて興奮するし大変でした。 やっぱり珍しいのでしょうね。

Brunは吼えたり噛み付いたりはしないのですが興奮して落ち着きがなくなるんですよね。。。

b439
(↑ Brunも下をのぞいてました)

つり橋はかなり高いところにあって脇には太いワイヤーだけなので安全を考えてBrunはちょっとだけ。

パパは高所恐怖症なので渡れませんでした(苦笑)。

b440

Brunはよほど疲れたのでしょう・・・その後はぐったり静かでした(苦笑)。

いい運動になったね、Brun。

でも本当に海が青くて透明で綺麗だった!

b441

その後は ぐらんばる公園 に行きました。

入り口入ってすぐにあるぬいぐるみの乗り物で  

Brun、わんこのほうに  してます(笑)。

b442

パンダのほうには寄り添ってます(笑)。

b443

帰りは山側を通って伊豆スカイラインで帰ってきました。

写真は  です。


今回の初めてのBrunとの旅行ですが・・・

いろんな事がありましたがとっても楽しい旅行になりました。

またぜひ行きたいですね。

次回は多分来年ですね。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 46 : 05 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
わんこと一緒の初めての旅行・HOTEL編
2007 / 11 / 17 ( Sat )
伊豆高原の プチホテル アニマーレ・プレミア というホテルに泊まりました。

もちろんわんこ(大型犬も)  です。 これはかなり重要! 

結構中型犬までというホテルも多いんです。

b427

ホテルは別荘地にあり車も通らなくて静かでしたよ。

普段はいろんな音に囲まれて暮らしているために朝など鳥の声しかなくて感動しました。

山の斜面に立っているので眺めは最高でした  薄い水色の部分は海なんです。

部屋のベランダから撮った写真です。

b428

b430

b432

お散歩もホテルの周囲を歩いておいしい空気をいっぱい味わいました。

Brunは気づいているのかなぁ? 空気がおいしいとか静かだとか???

b433
(↑ 5時半・日の出前)

日の出を見ようと朝5時半に起きて朝風呂に入りました。 贅沢な気分で幸せな気分。

綺麗な日の出とはっきり見えてきた海と周囲の緑が最高!

(↓ 6時頃・日の出)
b434

b431

ここはベランダにお風呂があってそれも温泉  こんな景色を見ながらのお風呂は良かったですぅ~

Brunは入ると後が大変なので見るだけにしてもらって。

わんこ用のちいさな湯船もありました。(プラスティックですが)

b435

Brunベッドの上にはあがっちゃいけないんだよ! でも大好きな模様です。

朝日にあたってBrunが赤く染まってます(笑)。


今回わんこも泊まれるホテルに初めて泊まりましたがとても綺麗&清潔でにおいもしませんでした。

きっと気を使ってかなり努力されているんでしょうね。。。

このホテルはリードをつければダイニングもわんこ  なので夕食の時に一緒に連れて行ったのですが・・・

心配していたとおりじっとしていることが出来なくて3分で退場していただきました(笑)。

他に4匹のわんこがいたのですがもう少し練習が必要ですね。


明日は観光編をお話します。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 37 : 03 | PETと泊まれるお宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんこと一緒の初めての旅行①
2007 / 11 / 16 ( Fri )
11月14日、お天気も  で旅行日和。

不安を抱えながらも出発し東名を使って厚木→小田原厚木道路を快調に走ってたのですが・・・

急に後ろからサイレンが・・・

そーなんです。。。覆面パトカーにスピード違反で捕まっちゃいました 

23キロオーバーで罰金1万5千円+減点2点。 パパは泣いておりました 

それからは安全運転に徹して走りました(苦笑)。

真鶴道路→熱海ビーチラインを走ったのですが海岸線はカーブが多く目が回るような道路。

心配していたとおりBrunがクレートの中で吐いてしまった 涙

初めての右へ左へとカーブする道に酔ってしまったようです。

湯河原海浜公園 で休憩することにしてBrunを車から降ろして休ませました。

公園は全面芝が植えてあってすごく綺麗で気持ちよかった。

それからはBrunを抱っこして後部座席に座って移動しました。

伊東の一碧湖に寄って再度休憩。

平日だったせいか人は数名しかいなくて紅葉  にはまだ早かったけど静かで綺麗でした。

b425

b426

その後伊豆高原に向かったのですがカーナビが全く機能せず別荘地で迷ってしまって

見つけるのに30分以上かかってしまった。

狭い道で車の幅ギリギリの道を行ったり来たりでパパはかなり疲れてしまいました。

結局ホテルに  して無事到着となりました。

本当にいろいろあった1日でした。。。

明日はホテル編をお話しますね 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 30 : 58 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
出発前に起きた出来事!
2007 / 11 / 15 ( Thu )
皆さん、こんばんは。 先ほど旅行から無事?に帰って来ました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月14日出発の日の朝のお散歩中に大変な事が起きたんです。

実は最近うんこっこがゆるいと言っていましたが・・・。

朝の散歩中に 血便 が出たんです!!! それも数回にわたって!!!

元気もあるし食欲もあったのですが心配で  に連れて行きました(涙)。

検査してたぶん大腸炎だろうと言われて抗生物質の注射  をしてもらって

整腸剤と抗生物質の飲み薬をもらってきました。

先生に旅行の事を話すと激しい運動は避ければ大丈夫!と言うことで  もらいました(ほっ)

それで・・・予定より少し遅くなって不安ながらも無事?出発しました。

 出発直前にクレートに入れられたBrun。
b424

パパいわく・・・「遠足前にお腹こわすやついるよね。。。」

確かに・・・。

動物病院の先生も子供と同じそうゆうものですよ・・・と。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 46 : 52 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんこと一緒の初めての旅行・準備編
2007 / 11 / 13 ( Tue )
Brunと一緒に旅行に行きたい!と前から思っていてとうとう明日実行します!

夏に計画したので待っている間は長かった。。。

伊豆高原にお泊りで1泊2日の予定です。

ホテルはわんこも一緒に泊まれるし何とといっても温泉付き! 温泉なんて久しぶり~。

お天気も良さそうだし  楽しみで~す 

昨日シャンプーしてBrunは綺麗  にしたし・・・

ただし私達とBrunの持ち物の準備はこれからです 

不安は一杯でどんな旅行になるのかはわかりませんがBrun共々楽しめればいいなぁと思っています。

パパ&ママ&Brunのドタバタ珍道中?いろいろとご報告しますね。

b423


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 10 : 01 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
フリスビーで遊ぶ?
2007 / 11 / 12 ( Mon )
お散歩中に必ずボール遊びをしていたが最近はフリスビーに挑戦!

1番最初に使ったものは慣らすために最初はやわらかくてナイロン製だったのでボロボロに・・・。

 こんな悲惨な状態に。
b419

 それで新しいものを購入!
b420

今回は前のよりもずいぶん本格的。 硬くなってよく飛ぶが受け損なうと  が痛い 

やり方は本来の方法とは程遠い・・・。

Brunをフリーには出来ないのでどちらかがフレキシリードを持ってパパと2人で投げ合うというもの。

b421

2人の間に入ってBrunがディスクを奪うと言った方が良いかもしれない。。。

ディスクを投げる場所さえ合わせればBrunは簡単にキャッチ出来ている。

後は私達の腕次第かもしれません  それにはもっと訓練が必要だと思われます(苦笑)。

b422

ただ問題なのは・・・キャッチしたディスクを放さない事。

「放せ!」コマンドが効いていない。。。

問題がたくさんありますが1番楽しんでいるのは私達かも?

楽しんでやるのが1番! 地道に練習して少しでも近づけたらと思います。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 06 : 20 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Brunがパパを怒らせた!
2007 / 11 / 10 ( Sat )
昨日の出来事にとうとうパパが激怒した  (怒)

Brunが玄関に置いてあったパパのお気に入りの靴をかじってぼろぼろにしてしまった。

 が証拠写真。
b418


「Brun~パパはすご~く怒っていたぞぉ~!!どうするの???」

パパはもうBrunの顔は見たくない!と怒っていたがお気に入りの靴をかじられてもう履けないことに

泣きそうだった。。。  可哀相なパパ・・・。

いつもはBrunの手の届かないところにしまってある靴なのだがこの日に限って玄関に置いてあった。

お互いに気をつけようね、パパ。 出しっぱなしにしておいた私達が悪いんです。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 24 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
効果なし?
2007 / 11 / 09 ( Fri )
家で暴れるBrunを落ち着かせる為にホールドというか押さえ込んで静かにさせることが多い。

ちょっと大声で怒ったりしても全く効果がないからなのです 

特に私の場合は力では最近同等になってきている現実。

体で来るなら体で答える!(←虐待ではありませんよ。) こっちも一生懸命です。。。

しかし・・・すぐにBrunはウトウトしてしまう。。。

これは気持ち良いのか?そうだったら全く効果がないって事じゃない!!!

いつもそうだが解放するとまたバトル再開となる  毎日がこの繰り返し・・・。

あぁ・・・もっと大きくて広い心が必要だ。。。。。。

b417
 寝ちゃっているBrun。なんだか気持ちよさげ?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 44 : 08 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハトが好き!
2007 / 11 / 07 ( Wed )
お散歩コースの駒沢公園には鳥がたくさんいる。

鳩やカラスなどだが・・・Brunは鳩が好き 

見つけると追いかけようとする、いつも。 押さえるのに腕が痛くなるほど・・・。

水猟犬のDNAが働いている? 動くものに興味津々のBrunです。

じーと鳩の群れを凝視しているBrun 

b415

「Brun、鳩の動きは早いし・・・捕まえられるわけもないよ。 それに君はリードにつながれているんだよ!」

Brunはこの事にいつか気づくのだろうか 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 23 : 03 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
盗み食い
2007 / 11 / 06 ( Tue )
私がお料理をしている時にそれは起こった!

鳥の甘辛煮を作ろうと鶏肉を切って卵をとりに冷蔵庫に行ったちょっとの間に・・・

まな板の上においてあった生の鶏肉を一切れ食べちゃった 

あまりの素早さにびっくりしましたが・・・

舌なめずりをして満足そうにしていたBrun、きっと美味しかったんだろうなぁ。。。

生の鶏肉なんてよくないかなぁと思っていましたが、今日現在Brunは元気にしています(苦笑)。

またも気をつけなければ・・・と思っている私です。 お料理の時もサークルだね、Brun。

 ・・・ おいしかったです♪   by Brun


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 56 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
半袖Tシャツを着てパンツをはく犬
2007 / 11 / 05 ( Mon )
トリミングに行く前のBrunです。

b411

目が全く見えず・・・ボサボサです。。。

前回のトリミングから2ヵ月半、よく我慢したなぁ。。。

b412

トリミング後のBrunです。

b413

なんだか半袖Tシャツ着てパンツはいているように見えませんか? (笑)

お目目がはっきり見えるようになりました。

b414

本当は冬は伸ばしていこうと決めていたのですが・・・

今回はスイミングの事があるので伸ばすことはあきらめて短くすることにしました。

顔バリは嫌だとパパが言うので顔は揃えるだけ、耳は短くブレスレットは残す。

最初はペットサドル風にしようと思っていてトリマーさんと相談。

前回と同じでは面白くないのでトリマーさん提案のこのスタイルにしました。

パパはなんかおかしいといい不評。

私はどうせ伸びるんだからいろいろと試してみるのもいいと思ってます。

でもちょっと足が短く見えるかも?(苦笑)


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 59 : 25 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うまく隠れてる?
2007 / 11 / 04 ( Sun )
こんにちは、Brunです 

ぼくの季節到来です!

なぜかというと・・・ぼくの毛の色と同じ色がいっぱいの秋でしょう?

こんな感じ 

b409

ぼくはうまく隠れてると思ってるけど・・・ ぼくうまく隠れてるかなぁ  

b410

ここならどんなことも出来そうな気がする!!!


「ここは自然の葉っぱで地面がやわらかくて走りやすいよね。

でも・・・どんなこともしなくていいよ、Brun。汚れるからね。」 by ママ

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 46 : 46 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝の美味しいコーヒー
2007 / 11 / 02 ( Fri )
最近は朝のお散歩が肌寒い。。。

駒沢公園も一部ではかなり紅葉している 

たくさんの落ち葉が道路に落ちているのですが昨日の  で濡れていてBrunのブレスレットにくっ付く。

b406

いつものベンチで休憩しているBrunですが・・・体がはみ出していてうまく座れない。。。(苦笑)

b407

肌寒い毎朝の楽しみの一つのお散歩途中の熱いコーヒー  

途中で缶コーヒーを買っていたパパを見て自分で作って行くことにした。

1度やると癖になってコーヒーを飲む事が楽しみになってきてしまった。

夏の辛いお散歩とは比べ物にならないなぁ。。。 

Brunと一緒に季節を楽しんでお散歩できるのは良いなぁと感じています。

b408

Brunは飲めないので私たちだけ。 ごめんねBrun、見てるだけね!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 37 : 12 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
