-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロの撮った写真
2007 / 12 / 29 ( Sat )
楽しみにしていたしつけ教室のクリスマスパーティの写真が届きました。

b508

宛名が○○ブラン様になっていてパパと大笑いしました。

b509

CD-ROMはBrunがプリントしてあってかわいぃ~ 

わくわくしながらパソコンで見ましたが・・・

想像通りなかなかじっと出来なかったBrunですのでカメラマンさんも選ぶのに

苦労したんだろうなぁと思います。 本当にすみません。。。

来年までにはもう少しじっと出来るようにしたいと思います(苦笑)。

なかでもまぁまぁかなぁと思う写真を紹介します。
b510

b511

b512

b513

やっぱり1眼レフのデジカメがほしいです。。。初夢に出てきそう 

比べるとやはり違いますね。 

Brunも楽しめたかなぁ。。。来年も楽しみだね♪


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 38 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Brunの怪我の具合③
2007 / 12 / 28 ( Fri )
今日は今年最後の  へ行って来ました。

怪我から3週間弱たってしまいましたが・・・

まだ右後ろ足をかばって歩きびっこをひき筋肉も落ちてきてしまいました。

レーザー治療だけでは完治しませんでした(涙)。涙

先生と相談して最初はギブスにしようかと思っていましたが

プードルは皮膚が弱いので皮膚炎になりやすく避けたほうがいいそうです。

結局はテーピングをしっかりとしようかという事になりました。

巻くのは右後ろ足全体と腹部を巻くので大事になりそうです。

柔らかい綿のようなものとテープでしっかり巻くそうです(ボクシングの手のテーピングのように)。

お○んちんだけ出してかなり広範囲に巻くそうです。。。1週間に1度の交換です。

トリミングに行ったばかりですが毛玉になりそうなので短く再度カットしようかと思っています。

大変な事になりそうですが病院がお休みになるので来年になりそうです。

沢山心配事ばかりですがなるようにしかならないと思って頑張ります!

b507
動けないBrunはソファーでゴロゴロしてますが昨日はパパと一緒に寝てました(笑)。

右ひじを でっかいボール の上に乗せてなんだかとっても偉そうです(笑)。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 07 : 57 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Brun、ケーキの味を知る
2007 / 12 / 27 ( Thu )
今日はBrunのバースディケーキのお話を。

Brunのお誕生日ケーキを準備してお祝いしました。

b502

直径15センチの生クリームの  です。

b503

 の前で 

なかなかじっと出来なくて写真撮るのが難しかった 

b504

4分の1にカットしてお皿に乗せて食べさせました。

b505

「いいよ。」と言ってから10秒ほどで完食!  あっという間の出来事でした(笑)。

テーブルの上にまき散らしてました ・・・・・涙

b506

10秒後にはお皿もテーブルも綺麗になりましたがBrunの鼻や口の周りにクリームが・・・。

後で綺麗に拭きました。 まぁ1年に1度のお誕生日だからね 

ものすごい勢いで食べていたので美味しかったんでしょうね。。。

私たちも味見しましたが結構食べれました。

甘くないクリームに硬いスポンジですが美味しかったです 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 35 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Brunのお誕生日
2007 / 12 / 26 ( Wed )
  HAPPY BIRTHDAY BRUN 
12月25日、Brunの  歳のお誕生日でした 

無事にお誕生日が迎えられてママはとっても嬉しい 

足の問題やしつけの問題もあるけど・・・良くここまで育ってくれました。

現在24キロちょっと。 もう少し大きくなるかなぁ???

縁があってうちの子になったBrun、パパとママはできる限りのことをしていきたいと思っています。

Brunが幸せだったと思えるように頑張るからね。

これからもいろんな事を楽しく一緒に過ごそうね。 いつまでも・・・。


アルバムです 
b497
我が家に来たばっかり。 小さかったなぁ。。。 大人っぽい子だと思った。

b498
まだお散歩デビュー前で家で暴れてたっけ。。。

b499
初めてのトリミング後。 まだまだボサボサだった頃。

b500
成長著しい頃。毎日大きくなっていくような気がしたなぁ。。。

b501
顔バリ入れてとっても大人になったような気がした。

これからもBrunの成長が楽しみです 

どんなBrunが見れるかな 




★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 21 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
しつけ教室のクリスマスパーティ本番
2007 / 12 / 25 ( Tue )
 MERRY CHRISTMAS 
昨日12月24日、しつけ教室(Can! Do!)のクリスマスパーティに行ってきました 

日頃安静が必要なBrunはいつも家で私と過ごしているのでパーティで

11匹の  と沢山の人  で案の定大興奮!!!

しょうがないよね。。。でもとっても嬉しそうなBrunでした。  ワーイ!ワーイ!

b488
↑ この写真、Brunの大きさがよ~くわかります(笑)。

b489
Brun以外はほとんど可愛いお洋服を着ていてかわいかったなぁ・・・

Brunは着れないのでシャツのカラーと蝶ネクタイだけしました。

これはおばあちゃん(私の母)のお手製なんですよ。

b490
Brunは動きが激しいので何度ネクタイ直した事か・・・。これも曲がってるし・・・

『 ゲーム編 』
b491
魚釣りのタイムレース。 

フラフープがスタート地点

最初にオスワリさせる  魚の入っている洗面器の所まで一緒に歩く  オスワリさせてから魚を釣る  フラフープまで歩いて再びオスワリさせるというものです。

b492
残念ながらBrun 5位でした。。。(参加することに意義がある!)

体の大きなBrunと私がフラフープの中に入るのは難しかった。(みんな小型犬だった為)

↑Brunははみ出ちゃってます(笑)。

『 芸編 』
b493
恐怖の芸披露  カメラマン&人&犬が沢山いて気が散ってやりにくかったなぁ。。。

足が悪くて練習できなかったけど・・・出来るものだけ披露できました。

①普通のお手&オカワリ(オスワリ状態)
②フセの状態のお手&オカワリ
③私の足の甲にお手&オカワリ
④『回れ!』の合図で私の前でくるっと回る。
⑤ほふく前進(いつもは出来るのですが足をかばって出来ませんでした。)

こんな感じで楽しく過ごす事が出来ました 

おまけ
b494
疲れてウトウトしてます(笑)。 私たちが胸につける名前シールをBrunの頭に 

さらにおまけ
b495
頑張ったローストチキン、おいしくいただきました 

b496

これまた頑張った  これもおいしかった 

内心お料理はうまくいってほっとしました(苦笑)。


パーティでの写真はプロの方にも撮ってもらったので後日送られてくるので

その時に綺麗な(たぶん?)写真を紹介させていただきます!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 02 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
町はめちゃ混み!
2007 / 12 / 23 ( Sun )
昨日の土曜日からちまたは3連休ですね。。。

昨日は六本木に映画を見に行ってきました。

『ナショナル・トレジャー』です 

パパと私はとても楽しんできましたがBrunはお留守番。

でも雨もぱらついていたし寒かったしものすごい人でBrunを連れてくなくて正解だったと思いました。

普段も混んでいますが六本木ヒルズも激混み  人人人でした・・・。

都内の道路も激混み!移動にすごく時間がかかって困ります。。。

今日はクリスマスにお料理する材料の買出しに行ってまた疲れました。

クリスマス本番はこれからで何にもしていないけどすでにお疲れモードのママです。 とほほ・・・

今日の夜に  を作って明日はローストチキンを作るつもりですが出来るかなぁ?

明日はBrunのクリスマスパーティだし・・・

猫の手も借りたい と言いますがBrunの手足も借りたい心境です。(邪魔するばかりですが・・・。)

 ・・・ぼくの事?




★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 30 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヘルメットをかぶった犬?
2007 / 12 / 22 ( Sat )
昨日のトリミングは5時間コースでした。 まだ早いほうかなぁ。。。

帰ってくるBrunは疲れているのかいつも気が立っているみたいです。涙

そりゃぁそうだよねぇ~人間だって2時間たてば嫌になるんだから・・・

しかしプードル、それもスタンダードに生まれてきたんだからしょうがないよね。

今日も  に行ってきて入り口の前で  してきました。

パパは何度も頭がでかい!!!と文句を言っていました(笑)。 (確かにでかいけど・・・)

今回はあまり短くしなかったので全身が膨らんでさらに普段より大きく見えてるBrunです。

ビロードのようなさわり心地も3日もてばいいなぁ・・・ 

クリスマスパーティまでは何とか持たせないと(笑)。

b484
ヘルメットをかぶっているみたいだとパパは主張。

b485
あまり変わっていないようにも見えるのは気のせいか。。。

b486
全身膨らんで見える! 絶対!

b487
でも可愛いからいいか。(親ばかです。)

トリミングって思い通りにならなくて難しい。 トリマーさんとのコミュニケーションも必要ですね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 42 : 55 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鬼(Brun)の居ぬ間に・・・
2007 / 12 / 21 ( Fri )
朝10時にトリミングにBrunを出しました。

今回は足の問題があるので説明して預けてきました。

家は久しぶりの静けさが・・・でもいないとさびしい!

いるはずのないBrunの泣く声が聞こえたりして・・・Brun離れ全く出来ていない飼い主です(苦笑)。

しかし年末、鬼(Brun)のいない間にお掃除しちゃいました  

床にひいてあるマットをBrunがいない間に洗いましたが帰ってくるまでに乾くかなぁ???

まだまだ終わりませんが少しずつやっていかねば。。。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 34 : 53 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日ケーキの行方
2007 / 12 / 21 ( Fri )
12月のはじめにBrunのお誕生日の  をネットで予約したのですが確認のメールが来ないなぁと思っていたんです。

今日21日に届くようにお願いしたので心配になってメールで昨日確認したら今日  がかかって来ました。

お店の話によると忙しくてメールの返信はしていないとの事でしたが話を聞くと

クリスマスの時期は私の頼んだ普通の  はやっていないと言われました。

 「えーーーーーーっ!?」 

Brunの誕生日はもうすぐなのに・・・・・・・・・・・・

それならそうと早めに言ってくれれば・・・と思ってしまいました。

誕生日は1年に1回だし今年は初めてのお誕生日だったのですごくショックを受けました。

とりあえず違ったものを作ってくださると言う事でしたが・・・。

でも今から文句を言ってもどうにもならないし  があればいいかと気を取り直してます。

 でもあまりいい対応をしてもらえずに怒るというより悲しくなってしまいました 

そのお店とのお取引はきっと最後になると思います(苦笑)。

今回思った事はこの時期はみんなクリスマスケーキになってしまい普通のケーキは少ないんだという事。

Brunのお誕生日は12月25日だししょうがないのかも。 

クリスマスとお誕生日を合同でされちゃうしかわいそうなBrun。。。涙

来年は手作りでもしてみようかなぁ 



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 28 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はトリミング
2007 / 12 / 20 ( Thu )
今日はBrunではなく私が美容院に行ってきました 

前髪が目にかかってうざかったのがすっきりしました。

明日はBrunのトリミングです。

病院の先生からは無理はさせないでという事できちんと最後まで出来るかどうかはわかりません。

足の怪我をしてから1度も洗ってないので本当に洗いたいんですよね。。。

体は全然においもしませんが足が臭くなってきました。

足だけでもと思いましたが家では騒いでしまうので断念していました。

果たして明日は無事に出来るかどうか?

朝1番に病院へ行ってから10時にトリミングなので忙しくなりそうです


年末が近くなるとなぜか忙しくなってきますね。

年賀状はもう印刷したし海外へのクリスマスカードも送ったし・・・

でも大掃除がまだ終わっていないです。。。 これが毎年大変なんですよね。。。

皆さんのところはどうですか?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 50 : 16 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスパーティー
2007 / 12 / 19 ( Wed )
来週の12月24日(月)はしつけ教室 Can! Do! のクリスマスパーティー 

いつも使っている教室で行われるのですが卒業してから4ヶ月近くたっているので

先生方にお会いするのを楽しみにしていました。

がしかし・・・

パーティーの中ではゲームや芸披露があるんです 

足を怪我して安静が必要なBrunなので参加をどうしようか悩みました。。。

でもあまり動かずに芸も勘弁してもらい参加しようかと思ってます。

せっかくだしね 

Brun以外は小型犬ばかりなのできっとBrunは浮いちゃうかもしれません(笑)。

きっとみんなお洋服とか着ておしゃれしてくるんだろうなぁ。。。

でもBrunは一着もお洋服持ってないし・・・ 裸のBrunで乗り切ろう!

Brunは裸でも可愛いから大丈夫!と自分に言い聞かせてます(苦笑)。

b483
Brunは全く関係ないかのように今日も噛み噛みしてます(笑)。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 30 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネームタグをなくしちゃった
2007 / 12 / 18 ( Tue )
こんにちは。 ここ数日バタバタして更新できませんでした~。

やはり12月何やらあわただしくなってきました。涙


いつもBrunのカラーに付けていたネームタグをどこかに落としてきたらしい。。。

数日間誰かが届けてくれたりして?と期待していましたが・・・全く連絡がなかった 

と言う事で同じものを注文しに田園調布の ペロッズ に行って来ました。

車だったのでBrunを連れて行ってやっと看板犬のスタンプーのケイティちゃんお会い出来ました!

写真は撮れなかったのですがケイティちゃんは華奢で18キロ、Brunは24キロだからずいぶん違います。

オーナーさんもBrunを触って胸板が厚くてたくましいわねぇ~とおっしゃっていました。

やはり女の子は小さくて細い・・・Brunとはひと回り違う! でもケイティちゃん素敵でした 

ネームタグを注文しておやつを買ってきました。

b481

クリスマスなのでエコバッグとBrunにクッキーをいただいちゃいました 

病院でレーザーをしていただく時にじっとできないBrunはアキレスなどでつってじっとさせます。

こんな時に助かるのは購入した牛の皮のスティック、これはもちがいいです。

b482
今日のBrun、朝ちょっと眠そうです。 やはり体重を左にかけてオスワリしています。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 53 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院のポインセチア
2007 / 12 / 14 ( Fri )
先週の土曜日に足を痛めて1週間がたちます。

今日も  に行ってレーザー治療をしてきました。

Brunの足は未だかばって歩いていますが先生いわく、右後ろ足を回さずに歩くようになったねと。

歩いている時に膝を回すように歩いていたのが改善しているそうです。

歩くスピードも少し速くなってきました。 私が思うに回復傾向にあると思います。

まだまだ以前のようにとは言えませんがかすかに明るい希望が出てきたように思います。

この1週間は長かった。。。

Brunのしつけもこの状態では遊んでストレスを解消する事も出来ずお互いに我慢我慢の毎日で

全く進んでいないように思いますが・・・あせらずに回復を待って少しずつやっていこうと思います。


動物病院にポインセチアが飾ってあってとっても綺麗でしたので 

b480
Brunの  が全く見えなくなってきてます。

毛が伸びてきてますが来週トリミングの予定だけど行けるかなぁ???



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 47 : 51 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぽちメーカー
2007 / 12 / 13 ( Thu )
「シアトル生活 大好きなバラを育てながら・・・」 のペッパママさんに教えていただいた 

 ぽちメーカー

これはわんちゃんの脳内分析です。

早速Brunのをやってみました。

Brun 編

襲 とか 狂 とか・・・多分今のストレスたまりまくりのBrunです、きっと。

雄 って何? もしかしてBrunそういう趣味があったのか? それに M なんだ・・・。

ブラン 編

守 ってどういうことだろう? 飼い主を守ってくれると信じよう。。。

誠 は誠実って事でしょう、きっと。

将来のBrunはこうなってほしいなぁ 


是非、皆さんもやってみて教えてください!



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 41 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生に頭突きしちゃった!
2007 / 12 / 12 ( Wed )
先日  でレントゲンを撮る時のことです。

股関節を撮るためにレントゲンの台に乗せられたBrunは仰向けに寝せられ足を固定されて

嫌だったのでしょう・・・ものすごい抵抗!!!

上半身を抑えていた先生のあごにBrunがのけぞった頭がもろに当たってしまった!

かなり痛かったようでしたが今日先生にお聞きしたら大丈夫だとおっしゃっていました。

良かった・・・ ほっ


Brunの調子ですが・・・相変わらずかばって体重を左にかけて歩いていますが

少しは良くなっているように思います。

それと昨日からワンコ用の健康補助食品を飲み始めました。

緑イ貝、グルコサミン、メチルスルホニルメタンなどが入っている人間で言えばコンドロイチンのようなものだそうです。

b479

1つ2cmほどもある薬で飲めるかなぁと心配していましたが・・・

そんな心配は無用! ビーフフレーバーなので喜んで噛んで食べてます。 食いしん坊だ。

少しでも効果がでてくれればと思います。 なんだかまるで人間並みですね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 50 : 31 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
許されている事は噛む事だけ。
2007 / 12 / 11 ( Tue )
毎日通っている病院から帰ってきてからはBrunは退屈してばかり・・・ たいくつ

これはしょうがないんですよね。。。

出来るだけ歩かないようにしなければいけないし・・・

それはストレスたまるでしょう・・・たっぷり。 

何とか少しでもストレス解消できるようにと思っていますができる事といったら噛む事だけ。

b475

ロープを噛ませたり・・・

b476

ガシガシ噛んでるBrunです。

b477

ナイラボーン噛ませたり・・・

コングにおやつを詰めて遊ばせたり・・・

b478

この表情から察すると・・・こう思っているに違いない!

「もっと遊びたい!」 by Brun

まだダメなんだよぉ~Brun、1に辛抱2に辛抱・・・。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 29 : 51 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
足の怪我の具合②
2007 / 12 / 10 ( Mon )
今日も朝早くに  に行って来ました。

今日はレントゲンを撮って股関節をチェックしていただきました。

その結果股関節はきちんと収まっていて大丈夫でした。

それで股関節の手術の話はなくなってほっとしていたんですが・・・。

やはり十字じん帯が伸びて(断裂はしていない)膝の関節がゆるんでいた所にひねったりした事が原因ではないかということでした。

今後は炎症が治まるまではレーザーに毎日通いますがその後はリハビリを兼ねて筋肉をつけるために

水泳をさせて様子を見るか?治す為に外科的にじん帯の手術をするか?関節を固める為に

ギブスをするか?という選択肢があります。

これは今無理に決めなくても少し様子を見ながら決めましょうということです。

様子を見て痛みがなくなり前のように戻ったら水泳で筋肉をつける方法、戻らずにずっと足を引きずるようだったら手術かギブスになりそうです。

まだまだ安心も出来ませんがBrunはだいぶ元気になりました。 

b473
今日のBrun。 今日もツリーの前で 

b474
ごらんのとおり元気になってきています 



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 55 : 19 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足の怪我の具合
2007 / 12 / 09 ( Sun )
今日も朝1番に病院へ ・・・・

まずレーザーで治療して先生とお話しました。

Brunの状態は元気は出てきましたが家では足を引きずりながらも歩いてましたが病院の駐車場から病院へ歩く間に痛そうに歩いていました。

まだ少しでも長い距離は無理そうです。

お薬をもらってきましたが毎日通う事になりました。

Brunは痛そうですが歩く事が出来るので骨が割れたりしている事はなさそうです。先生は炎症が起きているのではないか?とおっしゃっていました。

今日は病院の都合でレントゲンが撮れなかったのでわかりませんが結果によっては手術も考えなければならないようです。これからの結果によって先生と相談です。

まずは安静を続けて歩かせないようにしなければいけません。

遊びたいBrunをなだめるのは大変ですがもう少し我慢してもらわないと・・・。

b471
病院でのBrun。足を除けばいたって元気!

b472
病院のクリスマスツリー に興味津々のBrunです。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 55 : 07 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
また大変な事が起きてしまった!
2007 / 12 / 08 ( Sat )
週末に行く代々木ドッグランに朝早く出かけました。

Brunも大喜びでいざドッグランへ。

ランに入って5分ほどして突然Brunが右の後ろ足を曲げて地面につこうとせずにびっこをひいたんです。

ずっと見ていたのでぶつかったり噛まれたりもしていないしワンコとのバトルもなかったのに・・・

びっこを引いて歩くのも辛そうだったので慌てて病院へ連れて行きました。  ← 

もともと右後ろ足の膝のじん帯が悪く膝の関節があまいと言われていたので

それが悪化したのか?と思っていましたが・・・

先生に診ていただいたら膝を動かしても嫌がらないねぇ・・・

股関節を伸ばそうとするとBrunがとても嫌がったのでもしかして股関節かも?

あまり嫌がるのでレントゲンを撮ることが出来ない為に痛み止めの  をしてもらい

痛みの緩和と軟骨の再生効果のあるレーザー治療をしてもらい帰宅しました。

明日もう1度  に行くのでそれまでは安静にしなければなりません 

歩かせないほうがいいという事でお散歩&遊ぶ事&階段は  

クレートに入れようと思っていましたが・・・いつもの爆発的な元気はなくじっとしているBrunなのでリビングだけで過ごしてます。

ちょっと歩くだけで痛々しいBrun。 歩いちゃダメは結構厳しいけど頑張ろうね、Brun!

たぶん明日レントゲンで原因がはっきりするのでは?と思っています。

どうかひどいものではありませんように 

b470



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 56 : 21 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しつけのやり直し②
2007 / 12 / 07 ( Fri )
インストラクターの先生に家に来ていただいてから約2週間がたとうとしています。

1週間たった時点で先生から  をいただいて状況を報告しました。

Brunの問題行動は2週間でよくなるはずがなく持続していますが根気強く続けていく事が必要です。

先生も教えていただいた方法をする事でBrunの問題行動はひどくなるはずですが信じて頑張って!と励まされました。

吼える事に対しては要求している事が多いので完全無視する方法。

しばらく吼えるが無視するとあきらめているようです。 これを繰り返す事によって吼えても無駄だと気づかせる。これも持続する事が必要なので我慢して続けていきます。

興奮した時に飛びついて噛んでくる事はまず落ち着かせなければならないのでリードを踏んで落ち着くまで無反応で待ちます。 カラーをつかんだり体を拘束したり押さえ込んだりしてはいけないんです。

噛む場所にビターアップルも塗るようにしています。

良いことをした時は大げさにほめてその行動をすると良い事があると学ばせるようにしています。

もちろんBrunと真剣に遊ぶ時間も増やしました。真剣にやるので汗びっしょりです 

どの方法も厳しすぎるのも良くないので程よい程度で実行します。 (これが難しいのですが・・・。)

b469

何事も地道な毎日の積み重ねが必要だと思って頑張ってますよ。

先生からも2歳を目指して頑張りましょう! と言われました。まだまだ先の話なのですが頑張ります!

さぁBrun、今度は何して遊ぼうか



※しつけの方法はたくさんあると思います。
 このしつけのやり方はBrunにあわせたものなので全てのワンコにあったものではない可能性もあります。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 05 : 33 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5本のハンディモップを持つわんこ
2007 / 12 / 06 ( Thu )
Brunは毎日お散歩の時に本領発揮するようだ。

足のブレスレットとしっぽを使って  を回収しているのです。

パパと私は 5本のハンディモップを持っているからしょうがないなぁといっています(笑)。

公園から出て確認するとこんなに  が付いてくる! それもブレスレットの奥のほうまで・・・

取り込んでいるというか・・・収納しているというか・・・これが絡まってなかなか取れません 

しばらくの間Brunのお掃除は続きそうです ・・・・

b468


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 00 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引っぱりっこ大好き☆
2007 / 12 / 05 ( Wed )
今日もいいお天気  で朝のお散歩が気持ちいい!

b465

1日数回Brunと思いっきり遊ぶようにしているがかなり激しく私も息が切れるほど。

ボールでも遊ぶがBrunとの距離が近いために勢いで私の  を噛んでしまう危険性があるために引っぱりっこをする事が多い。

ロープも使うがBrunはタオルや着古したTシャツが好きです。

b467

ぼやけていますがたたいま引っぱりっこ真っ最中!激しく噛んで頭をぶんぶん振ってます。

この時ばかりは暖房なしで  私は汗かいてます。

これを15分や20分(休憩入れて)続けてもBrunは元気!すざましい体力だ。

疲れている犬はいい犬という事で毎日Brunの体力を使うように努力しています。

b466
少しだけ疲れてきたBrun。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 46 : 26 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いびきをかく?
2007 / 12 / 04 ( Tue )
最近の事、Brunが寝ている時に寝息と言うか?いびきと言うか?をかいているのに気づいた。

いつもではないけどたまにいびきをかいている。。。

まだお子ちゃまなのにおっさんのようだ・・・   寝顔は可愛いのに・・・。

わんこは飼い主に似ると言うが・・・ 思い当たる人が・・・まさかパパに?

似ている気がする・・・そうに違いない!!!

b464
半分目を開けて寝ているBrunです。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 26 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Brunにジェラシー?
2007 / 12 / 03 ( Mon )
パパにはないものをBrunは持っている。 

まず・・・長い手足。 いつも足長いなぁ~とつぶやいてます(笑)。

もうひとつ・・・Brunはお出かけすると子供から年配の女性にまで幅広く「キャーキャー!!!」言われる。

これがパパには羨ましいようだ。

アイドル並みの騒がれようにちょっとジェラシーを感じてるかも?

b463
今朝、駒沢公園にて。 黄色いジュータン見たいで綺麗 



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 56 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
紅葉真っ盛り!
2007 / 12 / 01 ( Sat )
今日はお天気も良かった  ので朝早くからお散歩に行きました。

まずは代々木公園。

最初にドッグランでみんなと遊んだ後に代々木公園を散策。

 が綺麗でした。 今は特にもみじが綺麗! 黄色や赤の  がたくさんでした。

b459

散々遊んだ後にちょっと休憩。 

池があって紅葉が綺麗で落ち着いた雰囲気、いやされるぅ~

b460

紅葉をバックに写真を撮ってみました。

b461

その後、表参道を通って先週行った青山のいちょう並木へ。

先週よりも綺麗な色に変わっていました。

朝10時前なのに観光バスもたくさんいてたくさんの人がいて再度驚き。

ここは観光地なんですよね。。。

b462

最後に迎賓館へ。

以前からの改装工事で門も見えなくなっていましたがかろうじてわかります?

車をまん前に停めたらおまわりさんに注意されちゃいました。

いつもは全然平気なのに・・・白バイや黒塗りの車がたくさんいたのでどなたがが迎賓館に来たのかもしれません。

すごく厳しかったなぁ。。。ちょっとお散歩してあわてて帰りました。


今日はいろんな所に行って楽しかったね、Brun。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 52 : 18 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
