-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママが新しいカラーを買ってくれたけど・・・
2008 / 01 / 31 ( Thu )
今ぼくが使っているカラーはシャンプーの時なんかにはずす時に耳が引っかかるんだ。

ママはぼくがまた大きくなったからだと言ってるけど・・・ぼくのせいじゃないと思うよ。

ママはネットで色々探してくれたんだけどとっても悩んでいたよ。

ぼくはどれでもいいんだけど・・・内緒だけどママはいつもお買い物する時に

時間がかかっていつもパパに注意されているんだよ。

で、結局選んだのはこれ 

b557

ママは気に入ってるみたいだけど男らしくなったぼくにはちょっと可愛すぎるんじゃないかなぁ?

だってお花がついてるんだもん。

どうせぼくには見えないしママが喜んでるならいいか。

今もママはぼくと新しいカラーを見てニヤニヤしているよ。 ・・・やっぱりかわいい★

どうかなぁ? 似合ってる?

b562

b563



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 22 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パパのお誕生日
2008 / 01 / 30 ( Wed )
b561

昨日はパパのお誕生日でした。

また  を作ってお祝いしました。

歳の数だけのろうそくは準備できないので・・・

HAPPY BIRTHDAYのろうそくを使いました。これ結構可愛くて好評でした。

Brunは食べれないので私たちだけで食べちゃいました。 Brun、ごめんね。

「2人だけで食べてずるいぞー!!!ぼくも食べたかったのに・・・」 by Brun 足跡


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 09 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミ箱のフタに挟まっちゃった!
2008 / 01 / 30 ( Wed )
Brunはゴミ箱がすき!

なので我が家ではフタ付でBrunが開けられないようにしました。

以前使っていたゴミ箱は何も入っていない状態でおいてあるのですが・・・

穴の開いたものには絶対に顔を突っ込むBrunなのでいたずらしていたらしい。 はい・・・ぼくがやりました。

こっちに歩いてきたBrunを見てパパも私も一瞬理解できなかった。

何かいつもと違うBrunだったのですがはっと気づいたのです! あっ!

b558

何かわかりますか?

そうなんです!ゴミ箱のフタがBrunの頭にすっぽりとはまったまま歩いてきたんです(笑)。

b559

しばらくはずそうと頑張っていましたがあきらめて寝ています。( ´艸`)ぷぷっ

b560

パパとひとしきり笑い転げてからはずしてあげました。

Brun、面白すぎるよ!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 21 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンコのおトイレを外でするのは難しい。
2008 / 01 / 29 ( Tue )
最近は朝に1日1度のお散歩に行っていますが・・・

その時に朝1番のおしっことうんこっこをします。 

おしっこの時には水をかけて、うんこっこの時には取り除いてから水で流しています。

いつも気をつけているつもりでしたが・・・

住宅街の為に道路にするということは玄関に近い所にするんですよね。。。

Brunは電信柱などに少しずつするのではなく道路に1度に全部出し切ります。

体も大きいのでおしっこに量も多いんです。

どうしても大きな水溜りのようになってしまいます。。。

今日は玄関先を避けたつもりが車庫に近いところにしてしまって・・・

車庫にいた方に凄く怒られてしまいました。  すみません。。。

丁寧に謝りましたがちょっと落ち込んでしまいました。

本当は家でさせてからお散歩に出るのが1番いいんでしょうがなかなかうまくいきません。

少しずつ訓練が必要なのかもしれません。

ペットシーツを持っていってすかさず下に引くのもいいかと思案中。

なかなか悩みは尽きません。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 15 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
池に氷が・・・。
2008 / 01 / 28 ( Mon )
昨日も車ですぐそこの駒沢公園へ。 で気持ち良い!

このお散歩は多分Brunより私たちの方が楽しんでいます。

歩くのはほんの少し、この広場でまったりしています。

この日は9時30分ぐらいだと思いますが寒いせいか人はほとんどいませんでした。

やっぱり寒い日はお家で暖かゴロゴロなんでしょうね。

しかし・・・寒かった。ブルブル・・・  風が強くてBrunのお耳や頭の毛がなびいています。

しかし・・・Brunは全く寒そうではありません。やはりスタンプーは寒さに強いと実感。

b554

この広場にある小さな池の水が凍っていました。。。 わかりますか?

b555

少しづつ割れている氷ですが寒くてとけずにガラスのようになって残っています。

b556

私たちは氷が割れていくのを面白がって長い間見ていましたが・・・

Brunは何の音かがわからないから氷が割れる音に驚いて反応していましたね(苦笑)。

やっぱりお散歩は楽しいね、Brun。 早く本当のお散歩ができるようになるといいね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 59 : 34 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲しい出来事。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
今日は足のレーザーの為に  へ。

固定を始めてから今日で約2週間が経ちました。

先生が足を診察してくれて少しいいかなぁ・・・。と言っていましたがそうだったらいいな。

体重測定では24・5キロ。 今回も増えていなくてほっとしました。

食いしん坊で育ち盛りのBrunの体重を増やしてはいけないというのはかなり難しいです。

b553

診察が終わって待合室で待っていると急患で小さなチワワを抱えて走ってこられた方がいました。

先生に説明しているのを聞いていたら階段から落ちて息をしていないと説明していました。

飼い主の方は顔面蒼白で落ち着かない様子。。。

結局その子は亡くなってしまいました。

頭を打っていて病院に来た時には呼吸も心臓も止まっていたようです。

突然の愛犬の死。飼い主さんはどんな気持ちなんだろう。。。

悲しすぎます 涙涙涙

気をつけなければいけないなぁと実感しました。特に超小型犬には少しの高さでも危険ですね。

今日はなんだかショックを受けてしまって・・・。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 51 : 39 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足を上げて熟睡中
2008 / 01 / 25 ( Fri )
Brunの日常は朝ごはんを食べたあと一騒ぎしてからお昼寝します。

場所はいつもと同じソファの上。 

体を目一杯伸ばして・・・ソファを独り占め。

足を固定してからはその足を上に上げて寝ている事が多い。

多分楽なのかも?

b550

そんなBrunに私はこう思ってしまった。

「ねぇ~肉球撮って!」と・・・。

そんなはずはないのだが・・・私は思わず  を手にとっていました(笑)。

b551

足の固定具からにょっきり出ている可愛い肉球。足跡

肉球の間から出ている伸びた毛はもう少ししたらバリカンしなきゃなぁと思いつつ・・・

やっぱり 足跡 はかわいいなぁ 

独特のにおいを放ちつつも触りたくなってしまいます。

b552

最後におまけ。

仰向けで寝ているのでBrunは歯を出して寝ています。

ブチャイクだけどこれまた可愛い 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 24 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どこでも届いちゃう?
2008 / 01 / 24 ( Thu )
いたずら好きのBrun。

興味のあるものは必ず確かめて遊ぼうとします。

ダイニングテーブルの上においてあるものにも届いてしまう。。。

Brunが立ち上がっている瞬間を  しました!

b548

これはダイニングテーブルを物色中です。

b549

これは奥にある食器棚を物色中です。

普通はダメと言えば止めるのでしょうが・・・Brunには「ダメ!」というコマンドは全く効きません。

大きな音を立ててビックリさせたり手をテーブルから下ろしたりして

何とか止めさせている毎日です(苦笑)。

いつか止める日が来るのでしょうか???



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 55 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての雪体験
2008 / 01 / 23 ( Wed )
Brunにとっての初めての 

雪国に住んだ事がある私にとっては待ちに待った  

わーい、わーい  うれしーーーーーーーーぃ!

長靴はいて準備 

次はBrunの準備。

路面が濡れてるとBrunのブレスレットがびしょびしょになってしまうので

伸縮包帯でカバーして出かけました。

b543

歩き始めるとBrunに雪が積もってきました。

少し積もってくるとブルブルして自分で雪をはらってました。 感心、感心・・・・・

b544

アスファルトの上には雪が積もらないのでブロックがひき詰められているところに移動。

やっぱりここには少し雪が積もってる!

初めての雪でBrunはちょっと滑っていました(笑)。 慣れてないんですね。。。

b546

雪の上をBrunが歩くとBrunの足跡が・・・

可愛くて  撮っちゃいました 

b545

たぶんBrunよりも私の方が興奮しちゃてました。

余計にBrunが興奮するとパパに怒られちゃいました。 すみません。。。

b547

少し雪で固まりを作ってBrunに見せたら・・・

想像通りパクパクと食べちゃいました。 やっぱり ・・・

Brun、楽しめたかなぁ? 私は大満足  今度はいつ降るのかなぁ。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 36 : 10 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
足を突っ張ったままのうんこっこ。
2008 / 01 / 22 ( Tue )
Brunは12月25日で1歳になってドライフードをパピー用から大人用に切り替えました。

以前はうんこっこはやわらかくて悩んでいましたが・・・

フードのせいか運動不足のせいか最近は硬くなってきました。

それは良いのだけど・・・

足を曲げる事ができないBrunは突っ張ったままの足でうんこっこをする。

硬くていきみづらそうで可愛そうですが1週間たってだいぶ慣れてきたように思います。

こんな感じ  こんな写真を撮ってBrun、ごめんね。

b539

歩いてもいいという許可がでてから朝の5分間ぐらいのお散歩を始めました。

お散歩といっても家の周りを少し歩いておトイレをするだけなのですが・・・。

b540

b541

b542

お散歩途中で何枚か  してみました。

いつも一緒にいるBrunですが・・・

写真を見ると大人になったように感じます。

成長しているんだと感じる私は嬉しいやら寂しいやら。。。中身はまだまだお子ちゃまですが(苦笑)。

可愛いだけではなく男らしくなったと感じているのは私だけかなぁ?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 55 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毛玉になりそう。。。
2008 / 01 / 21 ( Mon )
今朝起きて窓の外を見ると真っ白だった。。。

というのを期待していましたが・・・

期待して窓を見たら・・・全く雪がない!更に降ってもいない・・・

ちょっと寂しくもあった朝でした。

ということでBrunの初めての雪体験は先に伸びたのでした。。。


足の固定具は朝起きて装着し寝る時にはずしますが・・・

はずした時の足の毛がすごい・・・

ふんわりしているはずの毛がぺったんこでスリッカーが引っかかって毛に入らない状態。

こんな事に 

b537

ちょっと写真ではわかりづらいかも・・・。

b538

寝る前にスリッカーでブラッシングするのですが時間がかかる・・・これが手ごわい・・・。

ほとんど毛玉化しているんです。。。

仕方がないのでしょうが1ヶ月この状態を維持できるかどうか???前途多難です。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 42 : 47 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの公園。
2008 / 01 / 20 ( Sun )
あまり長い間は歩けませんが・・・

動物病院の先生が筋肉を維持する為に少し歩いても良いと言ってくれたので

今日Brunをつれて駒沢公園へ行ってきました。

1ヶ月ぶりの公園で私たちも嬉しかった。

歩いても行ける距離ながら車で公園まで行って中を少しだけ歩きました。

寒かったけど気持ちよかったよね、Brun。

b536

明日は東京でも  になるようなのでちょっと楽しみです。

Brunにとっては初めての雪だし・・・どうなるかな?

しかし東京では少しの雪で交通機関はめちゃくちゃになるのでちょっと不安も。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 57 : 13 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるで人間だ・・・
2008 / 01 / 19 ( Sat )
いつも寝ている姿ばかりですが・・・

親バカですが結構可愛い・・・

b534

これはのびのびぃ~をして寝ているところです。

こんな風に 

b535

まるで人間が寝ているみたいだと言われます。。。

ちなみにこのソファは大きめの3人掛けなんですよ(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 52 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
足の固定で・・・
2008 / 01 / 18 ( Fri )
今日はさらに寒いですね。。。体調を崩さないように気をつけたいですね。



右後ろ足の膝の安静の目的で始めた固定。今日でちょうど1週間が過ぎました。

始める前には色々心配事がたくさんありました。

まず・・・全く膝が曲げられなくなる為におトイレはどうなるのか?

これは何とか工夫してやっています。

うんこっこの時は足をつぱったままするので踏ん張る事が出来なくてしにくそうですが・・・。

もうひとつ心配事が・・・。

足の固定具が抜けないようにおしりにひもで吊っているのですが

そのひもが大事なところの横の皮膚にすれて赤くなっているんです。 

b533

何か柔らかいものでひもをカバーした方が良いかもしれません。

やっと1週間なので1ヶ月は長いなぁと感じます。

この固定具、1ヶ月もってくれるかなぁ???

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 37 : 59 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豚の耳っておいしいの?
2008 / 01 / 17 ( Thu )
去年のしつけ教室のクリスマスでもらったビンゴの商品にはおやつとおもちゃが入っていました。

そのひとつがこれ  そう、豚の耳。

b531

Brunのおやつにと今日1枚あげてみました。

見てのとおりかなり大きい。Brunの顔と比べるとよくわかります。

b532

かなりグロテスクな耳。

Brunはバリバリと夢中で噛んで食べてしまいました。

硬くないのですが食べる時に噛み切って大きいまま飲み込むのでちょっと心配です。


でもワンコのおやつっていろんなものがありますよね。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 51 : 03 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めてのエリザベスカラー
2008 / 01 / 16 ( Wed )
どうしても足の包帯やマジックテープを噛んでしまうBrun。

今日からエリザベスカラーを装着する事にした。

ちょっと目を離すとかじってしまうので・・・。

普通のものではなくこれも足と同じ浮き袋タイプ。

プードルはマズルが長く足も長いので届いてしまうような気がするが・・・

以外にもBrunはお昼寝にうまく利用しているようだ(笑)。

私達が飛行機で使うようにして頭を乗せて気持ちよくお寝んねしています。

b530

Brun、お気に入りの場所で熟睡中。

首と足でおそろいのブルーの浮き袋、笑っちゃいけないけど少し笑える光景です。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 41 : 59 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入りの場所
2008 / 01 / 15 ( Tue )
Brunの最近のお気に入りの場所でよくここでお寝んねしています。

ソファの端に頭を乗せてクッションを使って寝ている事が多い。

足を固定してからいつもより寝ている時間が増えたかもしれません。

これはいい事だ。

起きている時には気になっている固定しているものをはずそうとしたり・・・

マジックテープをビリビリ&バリバリしていてはずしては私がつけるの繰り返し。

Brunはやりたい事は絶対に遂行するタイプ(苦笑)。

何度ダメだといってもやめなくてまるで2人で漫才やってるみたいです。

でも寝ている時は特にかわいい  親バカです。

b529

熟睡中のBrun、珍しく目を閉じて寝ています。

いつも白目か半開きなのに・・・。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 49 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくも行きたかったよぉ~
2008 / 01 / 14 ( Mon )
こんにちは、Brunです。

今日はパパとママはぼくをおいて2人でお出かけした。。。涙

ママの  が突然折れてしまったからなんだ。

それで代官山に行ったんだって。

言っとくけど・・・ぼくがやったんじゃないよ。

ママは「Brunがいつもママにパンチ  するからだよ。」って言ってるけど・・・。

2人の話を聞いていたらパパも買ったらしい。。。ぼくのはないのに・・・。

ぼくも一緒にお出かけしたかったなぁ 

b528

Brun、目が怒ってる? 

足が治ったら一緒に行こうね♪  by ママ

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 24 : 26 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足の固定3日目
2008 / 01 / 13 ( Sun )
今日で足の固定が3日目です。

毎日夜にはクレートで寝る為にはずしますがBrunにとっては邪魔なもののようです。

何度もソファに足をこすり付けてはずそうとしています。

固定しているものにはマジックテープが沢山ついているので気になって仕方がないようで

いつもビリビリ&バリバリとはずしては私が付け直すの繰り返しです。

その対策に伸縮包帯でさらにカバーして巻いています(苦笑)。

Brunにとってはかなりストレスに感じている為か昨日1度吐いてしまいましたが

いくらか今日は良いように思います。

b525

b526

b527

 寝る時には足を投げ出して寝ています(笑)。

きっとこの寝方が楽なんでしょうね。

Brun、嫌な事だけど我慢しようね。 早く慣れるといいなぁ。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 45 : 55 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
足の固定はエアーバック?
2008 / 01 / 11 ( Fri )
今日は覚悟を決めて  へ。

包帯でぐるぐる巻きになると思いきや・・・

実は写真のような浮き袋のようなものの中央に足を入れてマジックテープで固定。

その後空気を入れるタイプのものでした。

病院ではやり方を教えてもらいましたが結構簡単に装着できました。

このままだとクレートに入れないので先生にお聞きしたところ・・・

クレートの中では安静を保てるのではずしてもいいとの事で心配していたのでほっとしました。

b524

これはいいなぁと思って帰宅したのですが・・・

病院では何の反応も示さなかったBrunでしたが家に帰ってきて落ち着くと

エアーバッグ様のものに異常な関心を示し始め・・・

マジックテープを噛みはがしそうになり・・・空気を入れるところを

食いちぎって食べてしまいました 

空気は抜けないものの何度も入れ直しをしなければならず・・・

足を曲げられない為にバランスをなくしてひっくり返ったり・・・

落ち着かずソファーに足をこすり付けてはずそうとしたり・・・

前途多難ですが・・・何とかなればと願っています ふぅ


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 48 : 35 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不整脈?
2008 / 01 / 10 ( Thu )
最近パパが「Brunって脈が乱れているけど・・・心臓は大丈夫なの?」と言ってきた。

確かワンコは呼吸で心音が乱れると聞いた事があったのであまり気にしていなかった。

人間で言えば脈が乱れるのは大変な事だけど・・・。

先日  に行った時に先生に聴診してもらったけどやはり異常なし。

やはり呼吸する時に脈が乱れているだけだそうです。良かった、良かった。 

人間とワンコは同じように生きているのに違うものなんですね。。。

b523

今日のお昼ねしていて寝起きのBrun、ぼ~っとしています(笑)。

明日は  だよ。いよいよテーピングだね 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 18 : 57 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Brunとお守り
2008 / 01 / 08 ( Tue )
家族で初詣に行って神様にお祈り 

もちろんお願いしたのは 「家族全員の健康」 ですが・・・

「Brunの健康&足が良くなりますように」 ともお祈りしてきました。

そして唯一買ったお守りが これ 

b518

ご利益がありますようにと思ったのですが・・・

まさかBrunに直接つけるわけにもいかず・・・(絶対に食べる!)

クレートにつけました。

願いがかないますように神様どうぞよろしくお願いします 


今日  に行ってきましたが・・・

取り寄せているBrunのテーピングに使うものがまだ来ていなくて金曜日になりました。

Brunは相変わらずハイテンションで遊んでいます  

喜んでいいのか?悲しむべきか? Brunにとっては嬉しい事でしょう・・・きっと(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トリミングでバッサリ?
2008 / 01 / 07 ( Mon )
昨日のトリミング、今回は6時間。 疲れるよね、Brun。 

いつもどおり帰宅後は機嫌が悪かったですが良く寝ていました。 ご苦労様。

今回はテーピングの為にボディは短く、ブレスレットもかなり小さくしてくださいとお願いしましたが・・・

全体的にボディは短くBrunが小さく見えます。

しかし思ったほどブレスレットは変わっていないかなぁ?

でも後ろ足は小さくなっているのでまぁいいかな。。。

きっと1ヶ月の間ブラッシング出来ないので毛玉は避けられないだろうなぁ 

いつも思う事ですが希望をうまく伝えられないんですよね。。。難しい。

b520

b521

b522

大きく膨れ上がっていたBrunの頭も短くしてもらいましたが・・・

パパいわく・・・ねずみみたいと・・・。

今回もパパには不評ですが可愛いからいいか・・・という事で。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 18 : 21 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
幸せそうな笑顔?
2008 / 01 / 06 ( Sun )
今日は全身バッサリのトリミングの日。

綺麗にまん丸になった自慢のブレスレットともお別れです  でもどうせ伸びるから・・・

見た目より足のほうが大事だもんね。。。

出かける時に  朝日が眩しかったのでしょう。4枚撮りましたが全部目をつぶっていました(笑)。

b517

よ~く顔を見ると笑っているように見えません?

b519

たれ目になって幸せに微笑んでいるように見えてしまいます(←親バカですみません。)

いつもこんな幸せそうな笑顔で過ごせるといいなぁ 


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 32 : 07 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セカンドオピニオンを求めて。
2008 / 01 / 05 ( Sat )
皆さん、こんにちは。

お正月は実家に行ったりなんだかんだと忙しく・・・Brunお疲れの模様です 

b515

 すると  をいつも開けてしまいます。

でもすぐ寝ちゃうんですけどね。。。

b516

Brunの足ですが・・・来週テーピングの予定で明日が再トリミングの日。

今日しかないのでしつけ教室の先生に勧められた家から車で30分ほどの  に行ってきました。

処置を始めるにあたって他の先生の診断で確認したかったのです。

早く行ったものの終わるまでに2時間半もかかってみんなで疲れました。涙

結果はやはり前十字じん帯が部分的に切れているのではないか?と言う事でした。

かかりつけの先生と同じ診断で安心しました。

なんだか他の先生に見てもらう事がいつもの先生に悪いような気がしましたが・・・

大事なBrunの事なのでそんな事も行っていられません。

手術のやり方などを聞きましたが骨を削ったり切断して金属を使って固定したりして・・・

Brunがそんなに恐ろしい手術をする事に対して悲しくなりました。

やはり大型犬の場合は大きな手術になるようですね。。。

ギブスなどで固定して膝が動かないようにして関節が固まるのを待つ方法を試してから

手術の事を考えてもいいと言っていただいたので試してみようと思います。

安静が絶対に必要!なのですが・・・なかなか守れない。。。難しいです。




★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 08 : 23 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Brunの新年のご挨拶
2008 / 01 / 01 ( Tue )
あけましておめでとうございます 

2007年は初めてパパとママに会ってパパとママの子供になっていろんな事がありました。

ママはぼくの足の事を心配ばかりしてるけどぼくは大丈夫だと思うよ。

なんでもポジティブに考えなくちゃね。

2008年はいっぱいお散歩行きたいなぁ。。。

今年もよろしくお願いします 

b514

Brunを迎えて始めたこのブログをいつも見ていただいて本当にありがとうございます。

今年もBrunについてお話したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
