-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり海は気持ちいぃなぁ~。
2008 / 04 / 29 ( Tue )
今日はパパがお休みなのでお台場にGO!

お天気も最高で気持ちいい~!!!

ずいぶん良くなったBrunの足。Brunの足のリハビリを兼ねて砂浜を歩いてきました。

b714

パパは汗っかきなので半袖でした。それほど今日は暑かったです。

b715

浜辺ではハワイアンの雰囲気でにぎわっていました。

あまりの人にBrunをつれて歩くのが大変でした。

食事でも・・・と思っていましたが残念ながら断念しました。

b716

比較的空いている台場に移ってお散歩。

冬には茶色だった芝が綺麗な緑色になっていて歩くとやわらかい!

Brunの足にもいい!という事でちょっと小走りを試してみましたが・・・

Brun、上手に走っていました。 足が良くなってきている事を実感して嬉しかった。

ちまたはGWですが・・・

我が家は近くで済ませそうです。でも都内の道は空いていて移動が楽。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 33 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜクレートに!?
2008 / 04 / 28 ( Mon )
b713

恨めしそうな表情でクレートの扉に顔をつけてこちらを見ているBrun。

我が家では見慣れた光景。

なぜBrunは今クレートの中にいるのか?

それは私が家の掃除機をかけるからなんです。

Brunは掃除機が大好きなのか大嫌いなのかわかりませんが・・・

先の吸い込み口に戦いを挑んで全く掃除ができない状態になるんです。

これは困った事なのでBrunには掃除機をかける間はクレートに入ってもらってます。

少しの間だけなんだからBrunは我慢してね。

ワンコはみんなそうなのかなぁ???


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 55 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩中に後ろから。
2008 / 04 / 27 ( Sun )
朝のお散歩はパパと私の3人で行きます。

ほとんどがパパがリードを持ってBrunと前を歩き・・・

私が後ろでうんこっこ拾いやおしっこに水をかけたりするんです。

今日は後ろから  してみました。

b712

こうやって見ると男同士で仲良く歩いているではありませんか(笑)。

仲のよろしい事で・・・


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 52 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
駒沢のワンコOKカフェ・cubstarに行ってきました。
2008 / 04 / 26 ( Sat )
ゴールデンウィーク初日、今日の東京は  午前中は何とか持ちそうですが・・・

夜からは  になるという事でお昼前に家を出ました。

そして向かったのは家からは歩いていけるワンコのCafe cubstar

b705

一軒家を使った可愛いCafeです。

お店は2階建てでBrunは大きいので2階へ。

トントンと慣れた様子で急な階段を上がるのを見ていたほかのお客さんはビックリ!

b707

2階はテーブル席が4つぐらいありました。

きちんと中に入るのは初めてのBrunなので大人しく出来るかと心配しましたが・・・

 のようにビックリするほどのおりこうさんぶりでした。

Brunはお店の方にお水をいただいてゴクゴク飲んでいました。

b706

お店には看板犬のブリュッセルグリフォンのウータンがいましたが・・・

帰りに御挨拶した時にBrun、吠えられてしまいました。。。涙

もしかするとクマだと思ったのかも(笑)???

b708

ランチメニューです。 

b709

私はカフェラテとティラミスをいただきました。

カフェラテはウサギさんが描かれていて可愛くて飲むのをためらうほどでした。

b711

ティラミスもなかなかでした。

b710

パパはランチメニューの ひよこ豆のドライカレーとアイスアメリカーノのセット。

写真撮る前にパパは食べちゃってこんな写真しかありません(涙)。

パパによるとドライカレーはスパイシーでスープも美味しかったとい言っていました。

3人で一緒のお散歩&ランチでとっても楽しかった!!!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 32 : 05 | Dog Cafe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペット博が楽しみだなぁ。
2008 / 04 / 25 ( Fri )
ず~と前から楽しみにしていた ペット博2008 in 東京

Brunも私も初めて行くんです。

パパには5月4日は絶対に開けておいてね!と耳たこになるまで繰り返し言ってきました。

それも後1週間になりました!!!

ペット博自体も楽しみなのですが・・・

5月4日に開催されるドッグミーティング「スタンダードプードル」を見学する事を楽しみにしています。

普段でもスタンプーに会う事はめったにないのでBrunを仲間に会わせてあげたいのです。

どうな反応するかなぁ?わんこ大好きBrunの事なので大興奮して

御迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

これだけが気がかりです。

Brun共々病気に気をつけて1週間を楽しみにに待ちたいと思います。

当日はどうぞBrunに声をかけてくださいね!

b702


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 14 : 36 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
馬アキレス、これがないと・・・。
2008 / 04 / 24 ( Thu )
Brunをシャンプー&ドライする時には・・・

最近はシャンプーの時はずいぶんと大人しくなってやりやすくなりました。

でも、ドライは大嫌い!!!

ドライヤーに戦いを挑みまた隙を見て逃げようとします。

そんなBrunをドライするのには必要不可欠なものがある。

それがロングタイプの馬アキレス!

b701
(写真はGreen Dogさんよりお借りしました。)

このアキレスは約23㎝もあってBrunに丁度いい長さです。

ドライ中は2本使いますがこれがあれば夢中で食べるので動かずにやりやすい。

硬くて食べきるのに時間がかかるので最適です。

いつもアキレスさん、お世話になっています。

あなたがいなければドライなんて出来ません(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 15 : 31 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
全身モコモコでふくらんでる。
2008 / 04 / 23 ( Wed )
シャンプーの後は更に全身がモコモコでふくらんで見えるBrun。太っちゃったわけじゃないよ!

お散歩で会う人会う人に「Brunちゃんまた大きくなったわねぇ~。」などと言われています。

確かにモコモコで真ん丸く見える。。。

b697

今日の朝、Brunの横顔の写真を撮ったらなんだか毛糸の固まりのように見える(苦笑)。

可愛いと思うのは飼い主の親ばかです。

b699

私的にはモコモコでいいのだが・・・ブラッシングに手間がかかることが難点。

目も全く見えないし・・・そろそろ限界かもしれません。

何とか来週までトリミング我慢しようね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 10 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おトイレでブレスレットがビシャビシャに・・・。
2008 / 04 / 22 ( Tue )
Brunのおしっこの後にはブレスレットをビシャビシャにするんですよね。。。

家でトイレを使ってする時には片足を少しだけ上げてするのですが・・・

お外でする時には女の子のようにしゃがんでします。

これは不思議なんですよね。。。

お外でもマーキングはしないし電信柱にもした事がありません。

1回で全て出し切る感じでお散歩中もしたとしても1回のみです。

なので毎回拭いています。  こんな感じです。

b698

みなさんもそうですか?

拭かないとすぐに固まってしまうし臭くなるし・・・何しろブラッシングがしにくくなります。

これはきっと仕方がないんですよね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 46 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大忙しの週末
2008 / 04 / 21 ( Mon )
週末は忙しかった。。。

土曜日は夕方パパが帰ってくるのを待ってBrunのシャンプー。今回も約3時間の大仕事でした。

それでもまだまだ完全には出来ない私です。

なかなかトリマーさんのようには出来ません。

指にはまめが出来てしまい痛いです。

しんどくて大変なんだけど・・・結構私は好きなんですよね。。。

達成感というか、綺麗でふわふわでいいにおいのBrunを見るのが良いんです!

とりあえずは見た目はどうにしろ清潔でフワフワになりました。

でもフワフワになったという事は一回りBrunが更に大きく見えてしまっています(苦笑)。

b696

土曜日は疲れて3人ともぐっすりだった事は言うまでもありません(笑)。

日曜日はBrunのへ。

狂犬病の、健康診断の採血、フロントラインと足のレーザー、耳のチェックなどなど・・・。

盛りだくさん。も気づかないうちに終わってBrunは何ともないようです。

先生に「ブラン~!」と呼ばれると私を引きずるように診察室へ。

病院大好きなんだよねぇ~、Brun。・・・


んで・・・その後すぐにおじいちゃん&おばあちゃん(パパの御両親)のところに遊びに行って

夜帰宅。 やっぱり疲れたぁ~。

おじいちゃん&おばあちゃんはハイパーなBrunにきっとビックリしていたのでは?

と思っていますが、Brunがいることで雰囲気が明るく笑ってばかりの楽しい時間でした。

今度はもう少しおりこうさんで遊びに行こうね、Brun!



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 34 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラック・スタンプーちゃんの里親さんが決まりました!
2008 / 04 / 20 ( Sun )
皆さんにご紹介した ブラック・スタンプーちゃんのメープルちゃんの里親さんが決まったそうです!

良かった!良かった!

保護されたシャディンママさんや皆さんの愛情やいろんな思いが通じたのではないでしょうか。

しばらくはシャディンママさんや保護されている方がお世話をしてくれてから里親さん所に行くそうです。

2匹の表情も少しずつ明るくなっているようです。

ブログを読んでくださった方や協力していただいた方に感謝いたします。

ありがとうございました。

2匹の近況はシャディンママさんのブログ  MORRIS★日記  をご覧ください!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 27 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブラック・スタンプーの里親さんになりませんか?
2008 / 04 / 19 ( Sat )
4月17日にも記事にしましたがスタンプーちゃんの里親の犬ですが・・・

白いシロップちゃんの里親さんが決まったそうです。

本当に嬉しいですね。

保護されたシャディンママさんの愛情のおかげかもしれません。

皮膚から全てのお世話をされていて可愛い顔もはっきりと見えるようになりました。

b694
(写真はシャディンママさんのブログよりお借りしました)

皮膚の為に全バリしてくださっています。

ちょっと悲しそうな表情ですが・・・きっと笑顔になってくれると信じています。

b695
(写真はシャディンママさんのブログよりお借りしました)

詳しいメープルちゃんの紹介です。

犬種   スタンダードプードル
性別   男の子(未去勢)
年齢   3~4歳ぐらい
毛色   ブラック
体重   22キロ

現在はかなり痩せていますが綺麗な子だと思います。

ちょっと怖がりだそうですが大人しくてとってもいい子だそうです。

愛情を持って可愛がってくださる方がいらっしゃいましたらシャディンママさんのブログ

MORRIS★日記

をご覧になってください。

どうぞ宜しくお願いいたします。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 03 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリクリパーマ頭になっちゃった!
2008 / 04 / 18 ( Fri )
昨日からの  で今日はお散歩に行けないなぁと思っていましたが・・・

1瞬雨が止んだのを見計らって急いでリードを付けて出かけたのですが・・・

出てすぐにパラパラと雨が・・・ちょっとだけと思って帰らなかったのが失敗でした。

途中から  ザーーーーーッ!!!

2人でビショビショになって帰ってきました。

ただでさえ匂いが気になっていたBrunからは ウールのセーターをスチームアイロンしているような匂いが!

わかります?この匂い? 臭くはないのですが・・・。

おまけに全身クリクリパーマ姿に・・・

b693

とっても可愛いのですが・・・困ったもんだ。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 43 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スタンプー2匹の里親さんになっていただけませんか?
2008 / 04 / 17 ( Thu )
緊急!

岡山の山中で2匹のスタンプーが保護され里親になってくださる方を探しているそうです。

残念ながら我が家では現在は引き取る事は出来ません。

保護された方のブログです。

http://jewelikuji.blog.drecom.jp/

もしこのブログを見られた方で愛情を持って育てたいと思う方がいらっしゃったらどうか シャディンママさんのブログに御連絡をお願いします。

どうか優しい御家族が見つかりますように・・・。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 58 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お散歩後の足拭きはどうしてる?
2008 / 04 / 17 ( Thu )
お散歩の後は玄関でワンコの汚れた足を拭きますよね?足跡

毎回洗っている人もいるでしょうね。

本当は洗うのが一番良いのですが・・・

Brunはブレスレットがあるので毎回ドライヤーで乾かすのは大変なので拭くだけにしています。
(これは私がめんどくさいからなのですが・・・。苦笑)

しかし・・・Brunは赤ちゃんの時から横になって拭かれている。

こんな風に 

b692

小さい時は良かったのですが大きくなってから決して広いとはいえない我が家の玄関は狭い。。。

帰ってきてオスワリさせているとフセの状態からこのように横になります。

見ているパパはBrunはまるで王様だな。私は召使だと言っている。

今まではそう思わなかったが改めて写真を見ると確かにそう見えると言う事に気づいた。

まぁ、Brunは我が家の王子様だから。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 23 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
臭くはないんだけど何かにおうぞ!
2008 / 04 / 16 ( Wed )
Brunはまた足を痛めてからシャンプーしていないんです。

立ちっぱなしでのシャンプーは足の負担になるので延ばしに延ばしてきましたが・・・

シャンプーしてから1ヵ月半・・・臭くはないが何かの匂いが気になってきた。

私一人ではシャンプー&ドライは出来ないので妹に来てもらう事になってます。

いつもすまないなぁと思いつつ頼んでいます。

さぁ、Brun心の準備は出来てるかぁー!?

b691

今日のBrunも元気です。

毛が伸びて顔もまん丸だしボサボサです。

シャンプーで少しは良くなるかなぁ???


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 56 : 15 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お見せするのは恥ずかしぃ~まるで赤ちゃんだ!
2008 / 04 / 15 ( Tue )
毎日いろんな格好で寝ているBrun。

そんなBrunの寝姿を御紹介。

b689

あぁ~、凄い格好だ。本当はこんなに恥ずかしい姿はお見せしない方がいいのかも?

と思いながらも面白いのでお見せしちゃいます!

どこがなんだか不思議な寝方。わかります?

b690

これも同じソファで寝ているのですがクッションを枕代わりにしています。

大好きなでっかいボールをお腹に挟んだままで・・・。

まるで人間のような態度で大胆な寝方。

最近は寝ている事が多くなってきて少しずつ大人の男になりつつある?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 03 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フードの切り替え
2008 / 04 / 14 ( Mon )
2~3ヶ月に1度、Brunのドライフードを変えている。

変えるといっても同じメーカーのフードの種類を変えてます。

前回は ティンバーウルフの サウスウエスト    今回は  オーシャンブルー
                 (チキン&ターキー)        (魚&野菜&フルーツ)

b687

元々ティンバーウルフは匂いが強いのですが・・・

今回のオーシャンブルーはお魚のにおいが強烈です。

毎回ご飯の用意をする時に強烈な匂いが・・・慣れるのに時間がかかりそうです。

オーシャンブルーはうんこっこはやわらかくなるかもしれないと聞いていたが

現在のところは大丈夫のようです。

体重制限のあるBrunにとっては低カロリーなもので美味しいものがいいのだけど

選ぶのは毎回悩んでいましたが今のところティンバーウルフを気に入っています。

前回よりもカロリーが低いので少しは量を増やせるかも?と期待しています。

b688

食いしん坊なBrunは基本的には何でも食べてくれそうな気がします(苦笑)。

今日も元気なBrunです!
  


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 43 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いたわる?いたぶる?
2008 / 04 / 13 ( Sun )
金曜日の夜から体調が悪く寝週末になっています。

しかし・・・

Brunがいるのでベッドで寝るわけにはいかずソファで横になっている状態なのですが・・・

Brunにはわかるはずもなく遊びに誘われっぱなし・・・

近くにいてくれるのは嬉しい でも静かにしたくて動きたくない時は辛い・・・。

お腹が痛いのに私のお腹の上に寝たり・・・ 24キロが乗ると拷問に近い

寝ている私の頭を鼻で小突いたり・・・髪の毛を食べたり・・・

b685

これはまだ良い方。 足だけに乗っているのでしびれるだけですんでいます。

b686

写真を撮っているパパを上目遣いにチラ見しています。

私が「Brun、いたわってね。」と言うと・・・

パパは「 いたる じゃなくて いたる じゃないの?」

「1文字違うだけでえらく違うよなぁ・・・」とニヤついている。

そのとおりかも?(笑)


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 14 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパ、再びのいたずらに号泣!
2008 / 04 / 12 ( Sat )
以前もあった大切なパパの靴をかじってしまったBrun。

その時もパパはショックを受けてがっくりしていたんですが・・・

いやに静かだなぁと思って玄関へ行ってみると・・・

しっかり棚にしまってあったパパの靴が廊下に散乱しているじゃありませんか

b683

「あ゛ぁーーーーーーーーーーーー!!!」 

という私の声に部屋からパパが出て来てパパも 

「あ゛ぁーーーーーーーーーーーー!!!」 

パパは怒っているが同時に  泣いていた。。。


そんなパパを差し置いて・・・

「カメラ撮ってくる!」と言ってしまった私。 パパ、ごめんね 涙

なのでBrunがやってしまったそのままの写真です。

Brunは靴を移動させただけではなくしっかりと噛み切っていたのは言うまでもない事です(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 55 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チューイの1日も早い回復を願って。
2008 / 04 / 11 ( Fri )
今日は雨上がりを待ってのお散歩。

1日ぶりのお散歩にBrunもハイテンション。

足がまだ完全ではないBrunにはゆっくりと歩いてもらいたいんですよね。。。

b684

こ~んないい笑顔でBrunがいとおしくなっちゃってます。


なぜこんな話をするのか?

実は私の妹のワンコ、チューイが病気で入院中なんです。

急な事で妹もとっても心配しています。

もしこれがBrunだったら? と考えるだけで気が変になってしまうでしょう、きっと。

いろんなネガティブな事を考えてしまうけど・・・ 大丈夫だよ!

みんなで一緒にチューイが帰ってくる事を願っていますよ。

こんな大変な事があってBrunの足だけで大騒ぎする自分が恥ずかしくも思えたり・・・

1日も早く元気なチューイの姿が見れますように・・・


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 20 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ひざまくら?は良いけれど・・・。
2008 / 04 / 10 ( Thu )
今日も雨でお散歩行けないよぉ~涙

ゴロゴロ過ごすBrunですが甘えちゃう時もあります。

b679

私の太ももに頭を乗せて寝ます。

私は足を開いている状態なので結構きつい 

頭だけでもBrunは重い。。。足がしびれる事も。

b678

でもこ~んな目で見られると・・・かわいぃ~

足のしびれも我慢しちゃいます


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 07 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風で耳がなびいてる。
2008 / 04 / 09 ( Wed )
昨日はお散歩に行けなかったので1日ぶり。。。

明日はまた  が降るらしいので貴重な  です。

いつものお散歩コースはさくらの花びらやいろんなものでBrunが汚れちゃうので

違うコースを選びました。

b680

すると・・・菜の花を発見!

こんな住宅街に菜の花が咲いていてビックリしました。 

でも・・・とっても綺麗だったのでBrunの写真を撮りました。

b681

昨日に引き続き風が強くてBrunの耳が乱れてます。。。

最近、またもしゃもしゃの茶色いクマになってきています(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 58 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強い雨と風で・・・
2008 / 04 / 08 ( Tue )
今日は強い  と  でお散歩にも行けず・・・

Brunは家でウロウロしたりゴロゴロしたりしています。たいくつです。

b675

 こんな感じ。目が何かを訴えています(苦笑)。

b676

ソファで居眠りしたり・・・

b677

ぼーっとしたり・・・目がうつろ・・・。

イチデジの練習でもしようかなぁ。でも音がしてBrunが起きちゃうんですよね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 20 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
毎日たくさんのお土産
2008 / 04 / 07 ( Mon )
さくらもずいぶん散ってしまいましたが・・・

沢山落ちている花びらやいろんな物。

お散歩後は足のブレスレットに沢山のいろんな物が・・・。

帰ってきてからブラッシングすると・・・

b674

こ~んなにいろんな物が取れます。

花びらやら何かのつぼみやら葉っぱやら・・・。

ブレスレットは気に入ってず~とこのスタイルですが思い切って落とそうかなぁ。。。

それともレッグウォーマーはいてお散歩しようか。。。悩むところです。

b673

今日のBrun、変わらず元気です!

目の上に眉毛が出て来て成長しているような気がするのは気のせいか???(笑)


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 13 : 44 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1眼レフ、買っちゃいましたぁ~!!!
2008 / 04 / 06 ( Sun )
ず~と・・・ず~と・・・ほしかった1眼レフデジタルカメラ 

昨日買いましたぁ~~~!!!

b672

早速バッテリーを充電して今日1眼レフデビュー 

まだまだ新米なのでお勉強中ですがいくつか撮ってみました。

b669

このBrun・・・ブタさん  に見える・・・。

b670

多機能で難しい・・でも楽しい!

b671

お花も撮ってみました。

少しずつ慣れて上手になりたいなぁ。。。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 54 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地震があってもぐっすり・・・。
2008 / 04 / 04 ( Fri )
今日の夜7時過ぎに地震があったのです。

23区内は震度3でしたが家は結構揺れましたね。。。

東京は地震が多くて慣れていますがやはり少しは怖いものです。

特にBrunが来てからは心配ですもんね。

が、しかし・・・  当のBrunはというと・・・

b667

んがぁー!!!と爆睡しているんです。

b668

たいしたやつです(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 42 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1年前はバッグに入ってお花見。
2008 / 04 / 03 ( Thu )
去年の3月31日の写真です。

おぉ~!Brun、小さかったなぁ。。。

このとき3ヶ月。 まだお散歩できなかったのでバッグに入ってのお散歩で重かった(苦笑)。

b665

Brunにもこんな時があったんだなぁ・・・と懐かしく思ってしまった。

すぐに大きくなるんですよね。あっという間だったなぁ。

日に日に大きく(重く)なって行くのがわかりました。

b666

足の事があるけど・・・1年後に同じ所を家族でお散歩できる事に感謝。

今日は思い出に浸ってしまいました。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 44 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のBrun安眠枕
2008 / 04 / 02 ( Wed )
Brunはお昼寝中。

ここはソファの端でお気に入りの場所です。

私がソファに寄りかかると必ず前足と後ろ足を私の首(肩)に乗せてくる。

こんな感じ  まるで飛行機で使う安眠枕に見えません?

b658

たまには閉められたり・・・肉球で顔を押されたり・・・(苦笑)

痛くはないが・・・肉球の匂いがいつも鼻先にあります。

でも人間なんでも慣れて来ます。 今では普通になりつつあるような。。。(笑)

どうせなら肩をもんでくれ!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 12 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本茶グマか茶色いアルパカか?
2008 / 04 / 01 ( Tue )
家の近所にある犬のオブジェ。

やっとBrunとの写真を撮りました。

こうやって見るとBrunが小さく見えてなんだか嬉しい!

b663

さくらも少しずつ散ってきています。 あっという間で寂しいなぁ。。。

b664

よくBrunの事を「何ですか?」と聞かれるので・・・

パパと何て答えようか?と相談。

2人で笑いながら・・・

日本茶グマ ってのはどうかなぁ?

「いいねぇ~。」それとも・・・

南米生まれの 茶色いアルパカ ってのは? 「それの方が良い!!!」

2人で大爆笑しました。




★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 29 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
