-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミングの結果は?
2008 / 05 / 30 ( Fri )
昨日は雨でお外に出れなかったので今日の朝にお外で 

今日も霧雨が降っていたので短い時間でさっさと済ませました(苦笑)。

Brun、イヤイヤ顔でしょうがなく撮らせているという表情です。

b757

b758

b759

b760

今回のオーダーは顔をほっそりとピーナッツ風、耳は短め、頭も小さめ、体は8ミリ、

ブレスレットはなくして将来ブーツカットに。と言うものですが・・・

やはりあまり変わってないような気がします。

サロンから毎回もらうカルテに「今日もBrunちゃん、元気いっぱいでした!」と書いてありました。

きっと今回も落ち着きがなく御迷惑をおかけしているのでが?と心配しています(苦笑)。

まぁ次を楽しみにしましょう。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 07 : 35 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トリミングその後。
2008 / 05 / 28 ( Wed )
Brunのトリミングサロン探しですが・・・

ひとつのサロンに決めました!

しかし・・・ して聞いた所、7月の中旬しか予約が取れないとか。すごい!混んでる。

しょうがなく7月の中旬に予約を取りましたがそれまでにもう1度行かなければならなく

結局Brunは今いつものトリミングサロンに行っています(苦笑)。

今はキャンペーン中で40%OFFなので助かります。

色々と今までと違うリクエストしてきたのでBrunがどうなって帰ってくるか楽しみです。

b754

トリミング前のボサ男・Brunです。涙


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 49 : 57 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
人の迷惑顧みず・・・。
2008 / 05 / 27 ( Tue )
妹が家に遊びに来ていた時の事。

ソファに横になっていた妹の頭の上に大好きな でっかいボール を持っていって遊ぶBrun。

頭に当てたりピーピー鳴らしたりして妹の迷惑かえりみず・・・。

わざとやっているのか?関心を引いて遊びに誘っているのか?

b737

写真を撮る時のBrunの目がこっちを向いています(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 08 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛いプードルのチョコレート
2008 / 05 / 26 ( Mon )
妹からもらったTHEOBROMAのプードルチョコレート。

b755

ブラウンのプードルがとっても可愛い。

ちょっとパピーの時のBrunに似てるし。

b756

中には6個のチョコレートが入っています。

可愛くて未だに食べる事が出来ません。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 19 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミングサロン探し?
2008 / 05 / 25 ( Sun )
今Brunが通っているトリミングサロンは通い始めて1年になります。

パピーの時からそこしか行った事がないんです。

10回ほどは行っていると思うのですが・・・

今までに良かった!とパパと気に入ったカットに出合えていないんです。

Brunはいつも元気いっぱいでしたよ。とトリマーさんに言われるので・・・

きっと落ち着きがないBrunにトリマーさんは手を焼いているに違いないと思っています。

そう考えると長い間お世話になっているし・・・Brunも慣れているし・・・しかし

今までは変えなかったサロンを今回は変えてみようと決めました!

そこで始まったサロン探し。

東京都内、たくさんありそうでない!!!

スタンプーをやってくれる所は更に少ないし・・・近くの方がいいし・・・

価格も気になるし・・・送迎もあった方がいいし・・・

いくつか候補をあげましたがどうなることやら・・・。

皆さんはどうやって選んでいるんでしょう?口コミ?紹介?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 03 : 25 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
フラフラとお散歩
2008 / 05 / 24 ( Sat )
今日は午後から  という事で午前中にお散歩。

昨日に引き続き駒沢公園へ。

今日も暑くて日陰を探すほどでBrunもバテバテです。

b751

b752

隠れて見えませんがパパは本当に嬉しそうな表情です。

Brunが我が家に来てから大変な事もたくさんあったけど笑顔もたくさん増えたような気がします。

b753

公園内は工事中の所もあるために帰りは公園通りから。

公園西口の向かい側にあるCafe&レストランのTALRUMの階段を上がっていこうとする

Brunを引き留めました。

今日はお散歩だから  持って来ていないから行けないよ!となだめ?ました。

恐るべし、Brunの鼻。きっといい匂いがしたに違いない(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 43 : 14 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの駒沢公園
2008 / 05 / 23 ( Fri )
お天気も良いし足のリハビリもかねて朝のお散歩で駒沢公園へ。

b748

朝でも暑く感じるほど・・・まるで夏のようです。

b749

暑さに弱いBrunの事、すぐばてちゃいます。

休憩、休憩。

そりゃそうだよねぇ~、全身毛皮着てるんだもんね。

朝のお散歩ももう少し早くする時期かもしれないね。

b750

公園にはたくさんのワンコたちもお散歩に来ていて気になってしょうがないBrunです。

ワンコの方を凝視してます(笑)。



今日は暑くて午前中で27度を超えたとか。。。

今日のBrunは良くお水を飲んで暑そうです。

我が家のリビングは2階にあって天窓があって暑い!

室温は25度を超えてます。

Brunには冷房が必要だけど・・・もう少し我慢しようね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 42 : 53 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かっこいい? ゴーグル編
2008 / 05 / 20 ( Tue )
かっこいいか?似合ってるか?は別として・・・

日差しが強かったのでお台場ではBrunにゴーグルをかけさせてみました(笑)。

b744

どうかなぁ???

飼い主ながらかなり笑える姿です。

b745

しばらくはかけていたものの・・・

途中でイヤイヤしだしたので頭(おでこ?)に乗せてみました。

b746

浜辺の近くに移動してパパと記念撮影 

b747

 の写真は私のお気に入り!

2人の後姿がなんとも良いんです(笑)。

パパがBrunの肩をしっかり抱いていて哀愁漂う?父子の姿です。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 15 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかったぁ~♪ お台場編
2008 / 05 / 19 ( Mon )
最近の休日の定番になっているお台場へ。

お天気も良くて気持ちいぃ~!!!

2週間ほど前に行った時よりも芝の間に草が沢山生えてました。。。

b738

Brunも楽しそう。

b741

が、しかし・・・

なぜかというと、あたり一面が食べられる草でいっぱいだからなんです。。。

なんせ、食いしん坊のBrunの事食べまくりです。・・・

一気食いした後のBrun。舌に草が残ってる!

b739

一緒に写真を撮ろうとオスワリさせてます。

b740

自己満足ですがいい2人の写真が取れました。2人とも笑っているように見えます。

b742

動物病院の先生はやわらかい芝などの上は駆け足して良いと言ってもらえたので

早速パパと少しだけ走りました。とは言ってもはや歩き程度ですが・・・。

久しぶりでBrunはとっても嬉しそうに走っていました。

まだまだ若いBrun、走り回りたいよね。



走ったりボールで遊んだり・・・芝の上は良いねぇ♪

安心していろんな事ができるね。

家の周りはアスファルトやコンクリートばかりだから出来ないしね。

2人と1匹、大いに楽しんだ休日でした。



おまけの写真、パパが寝ている時に下からBrunを撮りました。

面白い写真になりました☆

b743

明日はかっこいいBrunを紹介しますね。



★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 41 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの動物病院
2008 / 05 / 17 ( Sat )
多忙だった為に1~2週間ごとの通院がほぼ1ヶ月もあいてしまった。

まずは足のレーザー治療。

どうしても右後ろ足が外に向かって曲がっているように見える。

先生によると関節はかなり固まってきているとの事。

太ももはかなり筋肉がついてきたけどふくらはぎが足りないそうです。

犬のふくらはぎを鍛えるって?

前後運動や左右に動く動作がいいのだそうですが・・・

どうやったらいいのか???悩むところです。。。



最近気になっていた目やにを見てもらったら少し炎症があるので抗生物質の目薬をいただきました。

今日から1日3回さします。

後はお腹にできていたおできはかさぶたになってきているので心配なし。

肛門の下・2cmにできていた湿疹は内出血しているようなのでトリミングの時に

バリカンではさんだのではないか?という事でした。

これもかさぶたになってきているので様子を見る事になりました。



先月した健康診断での血液検査の結果は・・・

1項目だけ値が高いものがありましたが成長期のワンコにはでやすいということで

その他は問題なしでした。

良かった良かった・・・

b736

今日も暖かくて気持ち良いですね。

明日はお台場に行きますよぉ~


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 25 : 04 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人のおもちゃを壊しちゃったぁ~!
2008 / 05 / 15 ( Thu )
先週、妹とチューイ(ワンコ)が家に来ていた時の事。

チューイは自分のおもちゃをいくつか持ってきてました。

ロープやピーピー鳴るぬいぐるみなど・・・。

Brun、人のものが気になるようでチューイのおもちゃで遊びだしたそうです。

そしてこうなってしまいました。。。

あ~あ~新しかったぬいぐるみがこんなに無残な姿に・・・。

b734

お腹を食いきって中に入っている音の元を引っ張り出し・・・しっぽを食いきり・・・

妹が気づいた時にはBrunの口から音の元の笛のようなものがポトリと落ちたとか。。。

申し訳ないけど想像すると笑えます! 笑笑笑笑笑・・・

ぼろぼろになった今でもBrunにとっては凄く魅力的な模様です。

b735

ちょっと写真を撮る為に持っていると凝視していました(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 39 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Brunと一緒に過ごす幸せ
2008 / 05 / 13 ( Tue )
1週間のお仕事ウィークが無事終わりほっとしている私です。

私達がいない間は妹とチューイ(ワンコ)がBrunを見てくれていたので

Brunは昨日2人が帰ってからは妹が使っていた部屋に行ったりして探しています。

ずっと一緒にいたし寂しいのでしょうね。。。

今日からは私と一緒にまったり生活の始まりです。

1週間一緒にいられなくて寂しかったのは私たちだけだったのかも?

Brunは沢山の人がいて楽しそうだったしね。

普段はあまり感じないのですが離れていると一緒にいる幸せを再度感じています。

いつも手を伸ばせばBrunがいる! 幸せな時間です。

そんな時間を大切にしていきたいですね。

b704


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 09 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おりこうにお留守番できるかな?
2008 / 05 / 08 ( Thu )
今日もいいお天気  でパパと3人で朝のお散歩。

b732

今週の月曜日から私とパパは朝から夜までお仕事で家を留守にしています。

そこでBrunは?というと・・・

妹が愛犬と一緒に泊り込みでBrunのお世話をしてくれています。

ありがたき妹の存在。感謝しています。

Brunは私がいない間おりこうにできているのか?悪い子で迷惑かけていないのか?

気になるところです。

留守が多くBrunと接する時間があまり取れなくて朝のお散歩は貴重な家族一緒の時間。

貴重な時間を今日も満喫しました。

なかなかブログも書けないなぁと思いつつ・・・

日曜日が最終日なのでちょっと我慢してね、Brun。そして宜しく妹。

b733

Brunは今日も食欲モリモリで元気です!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 18 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こどもの日のBrunは?
2008 / 05 / 06 ( Tue )
昨日はこどもの日。

男の子の節句でしたね。

柏餅を買ってお祝いしました。

私達が食べようとしていたら柏餅をBrunがくわえてしまいました。

慌てて取り戻した写真がこれ! 

b730

残念だったね~、Brun。

食べ終わった柏餅。残った葉っぱ絵文字名を入力してくださいを見てふと思いついた。

b731

Brunの大事なところに葉っぱ絵文字名を入力してくださいをのせてみました(笑)。

どうでしょう?

我が家では大うけでした。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 39 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペット博で沢山のスタンプーの会いました!
2008 / 05 / 05 ( Mon )
昨日は幕張メッセのペット博2008に行ってきました。

まずは首都高がめちゃ混み!

普段は40分ほどで都内から行けるのですが・・・昨日は1時間30分もかかってしまった。

すでにパパは会場に着く前にお疲れモード。

会場には沢山のスタンプーが来ていました。30~40匹ぐらいいたのでしょうか。。。

少ないですが写真を撮ってみましたが・・・腕が悪くてうまく撮れませんでした。

動くのでワンコを撮るのは難しい!!!

b725

素敵なペットコンチのワンたち。

やっぱりスタンプー、素敵です。

b726

京都からのレビンちゃんとティアラちゃん。やっぱり可愛い~

凄く会いたかったので感激しました。

b727

とっても素敵なカットで可愛かった。

b728

蔵の介くん。お耳が可愛かったです。

b729

モヒカン&たてがみでひときわ目立っていたワンコちゃん。

かっこ良かったですよ。

スタンプーですがカットによって違う犬種に見えますね。それがまた楽しいですね。

今回Brunは大興奮でしたがはしゃぎすぎてちょっと足の具合が心配です。

でも私もBrunも沢山のスタンプーに会うのは初めてなので

貴重な体験で楽しかったです!

でも疲れたね。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 37 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駒沢・BOWERY KITCHENに行ってきました。
2008 / 05 / 03 ( Sat )
今日の夕方 BOWERY KITCHEN に行ってきました。

いつも混んでいるので少し早めに出かけました。

席と席との間隔が狭い為に空いていないとBrunを連れて行けないのです。

幸運にもいい場所が開いていたので入る事が出来ました。

いつもはパパと2人で行くのですが今日はBrunと一緒です。

b721

帰りにお店の前での写真です。

b722

お店の中の様子。

b723

お酒を飲みながら 豚バラ肉の屋台風 (スパイシーでクスクスが添えてありました)

b724

キャベツとソーセージのぺペロンチーノ、これはお気に入り。

今日もBrunはテーブルの下でおりこうさんに出来ました。

あまりのおりこうさんぶりに驚いた私たちでした。

こういうカフェにBrunと一緒に来る事が夢だったのでやっとできる様になりました。

お散歩がてら行けるし楽しいディナーでした。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 01 : 09 | Dog Cafe | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング後&Newレインコート
2008 / 05 / 02 ( Fri )
昨日はお疲れでぐっすりお休みだったBrun。そーだよね、6時間は疲れるよね。

今日朝お散歩に行こうと思ったら・・・が・・・。

トリミングに行ったばかりで絶対に濡らしたくない!!!

様子を見ていたら少しやんできたので早速先日購入したレインコートを着てGO!

b718

足はブレスレットが濡れないように伸縮包帯で巻いています。

現在足カバーを製作中。

サイズはぴったりなのでもう一サイズ大きくても良かったかなぁ?

かなり目立つイエローなので安全

b719

トリミング後の体はレインコート着てるので見えなくてすみません。

顔だけです。

b720

感想は・・・なんだかなぁ・・・微妙かな。

頭がまたヘルメットのように見えるし頭のラインと耳がつながってる。。。

おにぎりのようにも見える(笑)。

まぁ可愛いからいいか。といつも妥協していますがトリミングは難しい。。。

いつも同じオーダーなのにいつも違う顔になってるような。

でもスタンプーをしてくれるサロンは貴重なわけで・・・。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 45 : 16 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
待ちに待ったトリミングデー!
2008 / 05 / 01 ( Thu )
3月の頭にトリミングに行ってからは長かった。。。

毎日ブラッシングに苦労しておりました。。。

とうとう今日、待ちに待ったトリミングデーです!

家をでる前に入念にブラッシングをしていったのに・・・

サロンに着いてBrunのブレスレットを見たら・・・

今まで見た事がないぐらいのいろんな物が付いているではないですか。

ブラッシングをしたために静電気でモップ状態でいろんなものを吸ってしまったようです。

トリマーさんに事情をお話しましたが・・・すみません宜しくお願いします。

当のBrunはサロンの階段を駆け上がって喜んでいました。

b717

なぜかサロン大好きなBrun、する事は嫌いなくせになぜか愛嬌振りまきっぱなしで大喜び!!!

恥ずかしいぐらいです。

お願いだからトリマーさんに飛びつくのだけやめてくれ!!!

トリミング後は明日。

★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 45 : 36 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
