-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと恥ずかしいパパの事。
2008 / 06 / 30 ( Mon )
6月最終日の今日、すっきりしないお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


mr4


今日はここだけの話。


Brunが我が家にやってきた頃にBrunの顔を見ていたパパが一言。


パパ  「Brunの鼻が切れてる!!!」

ママ  「えぇ~~~?切れてるってどうゆう事???」

パパ  「鼻の横に切れ目が入ってるよ!」

ママ  「えっ? 知らなかったの???」

パパ  「うん・・・初めて知った。」



こんな会話が・・・・・・・


パパはわんこ好きだがあまりじっと見たことがなかったらしく

ワンコの鼻の構造を知らなかったのです。

その事を聞いた私の方がビックリしたのでした。。。

こんな人もいるんだなぁ・・・

今から思えば笑い話ですね。


b795

Brunの鼻を  してみました。


よぉ~く見なくても何かに似てません???

鼻の形が・・・

顔に見えるのは私だけだろうか?

ETに見える・・・。見えません???

b796

水を飲んだ後なので濡れていてすみません(苦笑)。

でも・・・

私は鼻から口にかけてのラインが大好きです

b797


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 06 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水も滴るいいワンコ?
2008 / 06 / 28 ( Sat )
かな~りの間洗ってなかったBrun。

ここのところ、気になっていたのですが・・・

今日シャンプーしました!

今日は頑張って一人でシャンプーしました。

ブラッシングから始まってドライが終わるまで今日は4時間近くかかってしまった。。。

凄く疲れましたが・・・Brunもお疲れの御様子でぐっすり寝ています(苦笑)。


シャンプーの後は別犬になってしまうBrun、プードルってそうですよね。

なんだか情けない姿です。

b793

b794

肩や腕が痛いです!

きっと明日はもっと痛くなるんだろうなぁ。。。

でも・・・一仕事終わってほっとしました。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 59 : 25 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物持ちいいのかなぁ?
2008 / 06 / 27 ( Fri )
b792

 これはBrunが大好きなおもちゃのひとつ、大きなボール。でっかいボール

買ったのは1年ぐらい前だからよくもってるなぁ。。。

だが・・・

毎日噛んだり転がしたりピーピー鳴らしたりしているので所々が破れてわたが見えてきて

噛むごとに出てきて気になっていました。

パパに「修理してあげたら?」と言われていたが

汚くなっているから洗ってから修理しようと思ってかなりの日数がたってしまった。

なんせ毎日使うので・・・と言い訳してみたりして・・・。

とうとう今日洗って修理しました!

綺麗になったボール でっかいボール を修理している最中・・・

ぼくのボール でっかいボール に何するの?とばかりに鋭い視線を浴びせられ・・・

凄いプレッシャーの中での修理でした。針も持ってるし危ないし邪魔するんですよ。

でも無事に出来ました。

Brunは早速 でっかいボール で楽しそうに遊んでます


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 19 : 37 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あじさいとBrun
2008 / 06 / 26 ( Thu )
最近は  さんが出ることがあまりなく梅雨本番。

そんななかの貴重ないいお天気の時に梅雨らしいあじさいと 

b791

Brunを見ていて思った事。

トリミングから約4週間たったのですが・・・

すでに  が見えなくなってきて何の犬かわからなくなっています(苦笑)。

次のトリミングまでまだ2週間以上あるのに困ってます。。。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 16 : 53 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェブラーシカのマット
2008 / 06 / 23 ( Mon )
昨日の足カバーに引き続き今日は手作りマット。

もちろんおばあちゃん製。

Brunは暑くなった今はメッシュで出来たソフトクレートで寝ています。

これが正方形で75×75㎝で市販のマットではサイズが合わないのです。。。

それでこのマットもおばあちゃんに作ってもらいました。

b789

おばあちゃん製のマットの上でまったりしているBrunです。

b790

アップにするとこんな柄です。

私が大好きなキャラクターの チェブラーシカ です。

Brunはともかく私は大満足なのでした!

これは同じものを2枚作ってもらったので助かってます。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 05 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手作りの足カバー
2008 / 06 / 22 ( Sun )
お散歩の時にいつも気になっていたこと。

道路が濡れている状態だとBrunのブレスレットがビショビショに濡れてしまうんです。

1度濡れると毛がラーメン状に・・・。

今は家にミシンがないのでBrunのおばあちゃん(私の母)に頼みました。

梅雨本番の今、届いて早速Brunに装着(はかせて)してみました。

b787

いい感じです。

生地は防水で傘やレインコートに使える物を使いました。

アップにするとこうなってます。

b788

歩いても落ちてこないし、ブレスレットも全く濡れずに完璧です。

さすが、Brunのおばあちゃん製です!!!

作ってくれてありがとう


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 48 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大事件発生!!!
2008 / 06 / 19 ( Thu )
それは昨日の夜に起こったのです!!!

Brunの夜のご飯をあげて自分たちの夕食・温野菜をレンジでチンしました。

かぼちゃをチンしてお皿に盛り付けて食卓に置いたんです。

私はマヨネーズを取りにいった一瞬の隙にBrunが熱々湯気の立っているかぼちゃを食べたんです!!!

このかぼちゃはでつまめないほど熱いもの。

こらぁ~~~!!!

といったので慌てて飲み込んだBrun、食い意地が張っている。。。

だが・・・相当熱かったらしく食べ終わっていたご飯ごと全部吐いてしまったのです。

喉や口の中をやけどしていたらどうしようと慌てましたが・・・

氷入りの冷たいお水を飲ませました。


今日のBrunは食欲もあって元気なので何事もなかったようですが・・・

昨日は心配しましたがあまりの食いしん坊ぶりにあきれるやらBrunの行動がおかしいやら。。。

この食いしん坊はきっとず~と直らないんでしょうね、きっと(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 39 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと失礼!
2008 / 06 / 17 ( Tue )
Brun、お外でおトイレの場面です。

Brun、お外では足を上げません。女の子のようにしゃがみます。

体高が高いのにちょっとしかしゃがまないBrun。

御想像通り・・・足が濡れてびっしょりの状態になってしまいます。

b782

とほほ・・・。

なので、毎回拭き拭きタイムです。

b783

いつもやっている事ですが・・・

写真で見るとなんてかっこ悪い体勢だということがわかりました(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 35 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての歩道橋&トミ田ヤ
2008 / 06 / 16 ( Mon )
夕方、お散歩がてら桜新町の トミ田ヤ にご飯を食べに行きました。

歩くとと20分弱ぐらいなのでBrunがお店で大人しくしてもらう為にちょっと疲れていい感じです。

いつも食事にBrunを連れて行く時は歩かせて疲れさせてから行きます。

トミ田ヤ は桜新町の駅から3分ぐらいの場所でワンコ

お料理は珍しく南米料理&うどんやそばです。

私達はとチリコンカルネ、タコスを食べました。

日本料理とのミスマッチですが・・・昔からよく行ってます。

やっと今回Brunを連れて行くことができました。

お店のお姉さんにナデナデしてもらってBrunも嬉しそうでした。

Brunは今回もテーブルの下で大人しく鳴く事もなくおりこうさんでした!

お店に行くまでに歩道橋があるのでBrunは今回初めての体験。

想像通り・・・一気に駆け上がりましたけど(苦笑)。

b784

歩道橋の上で。

上には首都高3号線、下には246が走ってます。

b785

元気に駆け下りていきます。

b786

怖いものなしのBrun、何でも簡単にこなします。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 24 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見てるだけのドッグラン。。。
2008 / 06 / 15 ( Sun )
休日のお天気がいい時は家の近くの駒沢公園にお散歩に行きます。

公園にはドッグランもあるので一応覗くのです。

前日に行った時はホワイトのスタンプーがいたので今日もいるかなぁ・・・

残念ながら今日はいなくてバーニーズちゃんが3匹いました。

ホワイトのスタンプーはBrunよりも一回り大きくかっこいいコンチスタイルで上品だったなぁ。。。

Brunは可愛いけど上品には程遠いので・・・(苦笑)。

走る事は禁止のBrunはランに入る事は出来ませんのでいつも見るだけ。

見ている後姿はちょっと寂しそうですね。

b781


駒沢公園のドッグランは前面コンクリートなのでどうせ入らないのですが、

いつか芝になればいいなぁと願っています。

駒沢公園は競技場がたくさんあっていいのですが・・・

道路はアスファルトで芝が植えられている所はほとんどありません。

足が悪いBrunにとっては残念です。なのでいつもはお台場まで行くんですけどね。

来週もしお天気が良かったら行きたいなぁ


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 53 : 31 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アフロ犬に大変身!似合ってる?
2008 / 06 / 13 ( Fri )
パパのウイッグのアフロをBrunにかぶせてみた。

これはパパがお遊びで購入したらしいが・・・

私は見た瞬間にBrunと同系色だ!絶対に似合う!!!と思ってました。

とうとう今日実現しました。

b776

b777

どんなものでしょう? 

我が家ではお腹が痛くなるまで笑い&涙も流してしまいました(爆笑)。

かなり笑えるでしょう?


興味のある方は追記もどうぞ!


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
続きを読む

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 32 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
元気で長生きしてほしい!
2008 / 06 / 11 ( Wed )
人間に限らずワンコも同じように病気になったり怪我をしたり・・・。

そうゆうBrunも足のじん帯という爆弾を抱えている。

再発した時にはどうしよう・・・どうしよう・・・と悩んだが今は精神的にも落ち着いたかなぁ。

妹のワンコ・チューイも腎臓&肝臓&すい臓の具合が良くなく治療に頑張っている。

周りにも闘病生活を送っているワンコもいます。

本人(犬)だけではなく飼い主にもとてつもない苦痛と負担がかかりますよね。。。

ワンコと一緒に頑張っている方の体の方が心配です。

そんななか感じた事はBrunは足だけで命にかかわる事ではない。たいした事ないじゃないか。

少し足が曲がっていても走る事が出来なくても元気だったらいいじゃない。

今、私の後ろでお昼寝しているBrunを見ていとおしく思います。

どうか元気でいつまでも側にいてほしいと心の底から思っています。

全てのワンコが幸せに過ごせますように!

チューイ&妹、2人とも元気になりますように!

b775

Brunは暑さにばててますがとっても元気です。

いつまでも一緒に・・・。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 07 : 12 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
テーブルの下は涼しいの?
2008 / 06 / 10 ( Tue )
梅雨に入ってからすっきりしないお天気。

曇っていたり雨の日はお散歩に行けないけど涼しい。

今日は久しぶりの  でお洗濯も乾くし気持ちいい!

が、しかし・・・

暑さが苦手なBrunは暑そうだ。

パパは「Brun、毛皮脱いでもいいよ!」なんて冗談言ってるけど・・・

本当に脱げたらいいね(笑)。


そんな暑い我が家のリビング。

気温は26度。 暑いはずです。

最近はなぜかテーブルの下で寝る事が多くなったBrun。

どう考えても涼しいはずがない、かえって熱気がこもって暑いんじゃないかなぁ?

囲まれて安心するのか?果たして涼しいのか?

今日もBrunはテーブルの下で寝てます(笑)。

b774


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 02 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家に新しいTVがやってきた!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
b773

待ちに待ったTVが我が家に来た!

何とか持ちこたえてくれた古いTV、新しいTVと引き換えにリサイクルに向かいました。

今までありがとう!と感謝しBrunと一緒に新しいTVを見ています。

薄型液晶なのでコンパクトだし今までより少し大きくなったTVの綺麗さに感動しています。

TVの前にオスワリさせて 

Brunは綺麗になったTVをわかってくれてるかなぁ?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 06 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のお散歩
2008 / 06 / 08 ( Sun )
今日は午後から  が降るだろうと思って朝早くにお散歩に出かけました。

少し長いお散歩にしようと思っていたので今日は駒沢公園コース。

大体1時間30分ぐらいかな。

Brunも私達も朝ごはん前の運動ってところですね。

いつもどおりコーヒー  持参で行って休みながらたくさん歩きました。

おかげで今日は疲れたのかBrunは良く寝ていました。

お天気が悪くてお外に出れなかったりするので適度な運動は大切だなぁと改めて感じました。

b772

いつも私がカメラを持っているのでパパとBrunの写真ばかり。

ちょっと羨ましい・・・。



ところで天気予報は外れて雨は降りませんでしたね。

そんな事ならお洗濯しとくんだったと後悔。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 33 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトの誘惑に負けて歯形をつけてしまった!
2008 / 06 / 06 ( Fri )
今日はご近所の方が作ったトマト  をお散歩中に購入。

少しひびが入っているだけで5個で100円だったのです!

安い!!!それにやはり美味しい!!!スーパーで買ったものと全然違います。

新鮮だからでしょうね。トマトの味が濃くて大満足です。

朝食で食べた新鮮な   気になってしょうがないBrun

結果はご想像通り・・・

置いてあった  に手を出したのです。

b770

今回も食いついた時に気づいたので未遂に終わりましたが・・・

哀れな歯形がついた  です(苦笑)。

b771

噛み付いた時に怒られてトマトを口から出してしまったBrun。

怒られた事?トマトを食べ損なった事?でしょんぼり中です。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 02 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
獣のような寝顔の犬・・・。
2008 / 06 / 04 ( Wed )
お天気が悪いしお散歩にも行けないと家でゴロゴロする事が多くなってしまうBrun。

寝顔は可愛いし静かにしてくれるのでこっちとしては助かるんですけど。

可愛い?大胆?恥ずかしい?いつものBrunの寝姿。

b766

へそ天と言うか・・・大股開きというか・・・

でもこの足の M 型が大好きです!

b767

開いて寝てるし。

b768

少し体勢を変えて寝てます。

b769

顔によって 

こ・怖い・・・可愛いとは言えない寝顔です(苦笑)。

歯をむいている獣?


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 21 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクのテレビとBrun
2008 / 06 / 03 ( Tue )
入梅した関東地方、台風  と重なって憂鬱です。

しとしと降り続いている  でお散歩にも行けないし・・・

退屈だよね、Brun。

b765

ずいぶん前から我が家のテレビの調子が悪かった。

今日メーカーさんに修理に来てもらったのですが・・・

かなり良くなると期待していた私にとってショックな回答でした。

画面全体がピンク色になってしまっていたのはブラウン管の問題で修理不可能だったのです(涙)。

たぶん週末に新しいテレビを見に行く事になりそうです。。。

新しいテレビの購入は  痛いなぁ。。。

そんなテレビの前でBrunの記念撮影をしました(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 16 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてロングリードで・・・
2008 / 06 / 01 ( Sun )
久しぶりのお天気  で出かけたのはやはりお台場。

今日は浜辺でお祭りやっていて威勢のいい掛け声や笛や鐘の音がしてにぎやかでした。

おみこしやたくさんの人を20隻ほどの船で浜に下ろしてやっていてビックリしました。

b761

いつも使っているリードは短いのでロングリードを使ってボール遊びをしようと思い

購入して実際に今日使ってみたのですが・・・。

b762

Brunは大喜び!!!飛び回って走り回りました。

あまりのはじけぶりにちょっと驚きました。ビックリ!

b764

飛び回るBrunはどうなったかと言うと・・・

想像通り、足にリードが絡まり捕獲されたいのししのようにひっくり返ってしまいました。

慌ててパパが 捕獲 いえいえ 救助 に行きましたが何事もなくてよかったです。

これも慣れが必要なのかもしれません。

その後ロングリードはバッグの中にしまわれました(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 52 : 15 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
