-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チェックは欠かせません!(お散歩でのひとコマ)
2008 / 07 / 31 ( Thu )
パパも無事マニラから帰ってきてBrunも喜んでいます。

無事に帰ってきたものの・・・

パパは全身真っ赤になっております。

1時間ほどで焼けてしまったらしい・・・やはり恐るべき

しかし・・・何度気をつけてと口をすっぱくしていった事か。

いや・・・何度同じ事を繰り返すのか・・・(苦笑)。



mr4



一人でのBrunのお散歩の時にはを持っていくのは難しく・・・

写真も撮れなかったけど今日はパパも一緒なのでやっと撮れました。

1デジはやはり少し重いんですね。。。

今日は早朝に駒沢公園に行って来ましたが

朝6時前だというのにたくさんの人で公園はいっぱい。

みんな早いなぁ~と感心。


Brunは人間&ワンコ&なんでもが大好きで

挨拶せずにはいられない・・・

上手に静かに挨拶できれば問題ないのだけど・・・

そんなに全員に挨拶しなくてもいいのに・・・と思うがBrunには通じない。。。

みんなが遊んでくれるわけじゃないのにとんだ勘違いワンコだ(苦笑)。

ベンチに私達が座ってもBrunのワンコチェックは終わらない。



b822

キョロキョロ・・・

b823

「こっちはどうかな?」

b824

「あっ!ワンコだ!」

b825

「来た!来た!」

b826

「あっ!いっちゃったぁ~。。。あぁ~一緒に遊びたかったなぁ。」



Brunに興味を盛ってくれるワンコはたくさんいるのに

Brunは先走ってピョンピョンジャンプするからみんなビックリしちゃうんだよ。

ただでさえ大きいのにジャンプしたりパンチするからみんなに嫌われちゃうんじゃないかな・・・。

お友達がなかなか作れない可哀相なBrun。

Brunは遊びたいだけなのに・・・うまくいかないもんだね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 41 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これで夜のお散歩も大丈夫!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
不安定なお天気でさっき  が降っていたと思ったら今は  になってます。

 が降ってもあまり涼しくならず嫌ですね。。。



マニラにいるパパによると台風で大変だとか。 今日の予定はわからないと言っていました。

しかし東京よりもずっと涼しいらしいです。 いいなぁ・・・。

まぁ、海外旅行といってもお仕事だから。

でも昨日も  飲みすぎたと言ってたしね。

でも・・・Brunと早いお帰りを待ってますよぉ~!!!




今日のBrunはといいますと・・・。

ソファーの定位置でごろついてます。

暑いですし、よく寝ますね。

b821



暑くなってきてから日が沈んでからの夜のお散歩になってます。

夜のお散歩はいいのですが・・・全くBrunが見えないということが心配だったのです。

茶色のBrunは夜の闇に紛れて見えないんです。

お散歩中も危ないし心配していたのです。

去年はプリンカーズを使っていたのですが小さいし壊れやすかったので新しいものを購入しました。

電池を使ってありON、OFF機能もついてます。

穴のひとつずつにLEDがついていて赤く光って点滅します。

これはかなり目立ちますが・・・たまに接触の悪い時があり何度か消えてしまうことがありますが

ONスイッチで復活しますので今の所大丈夫のようです。

値段も高くないですが・・・長持ちしてくれればと思ってます。


Reflash Halsband


b820



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 51 : 51 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散歩の途中で見つけた綺麗なもの
2008 / 07 / 26 ( Sat )
毎日暑い中でのお散歩ですが・・・

こんなに綺麗なお花を見つけました。

ハスの花です。

しかし・・・

池に咲いているのではなく畑の中の片隅においてある大きなつぼの中に咲いているんです。

これにはビックリしました!

柵ごしなのですがとっても綺麗です。

暑さもちょっと和らいだ気がしました。

b817

いつもどおりBrunは 首もとひんやりベルト を装着してます。

b818

この姿も見慣れてきました(苦笑)。

b819




パパが今日からお仕事でマニラに出張なので寂しいです。

初めてのBrunとの2人っきり生活。

心細いけど2人で頑張ってお留守番してようね。

我が家でただ一人の男子なんだから頼りにしてるよ、Brun!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 53 : 56 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑さ対策②
2008 / 07 / 25 ( Fri )
昨日の話。

パパが新橋のSL広場で行われた オヤジバンドコンテスト に出演したんです。

なんと・・・優勝しちゃいました!!!

賞金も出てちょっとですが私にも回ってきました(笑)。

私は優勝するとは思っていませんでしたがパパは大喜びでした。

暑苦しい毎日の中で我が家でちょっと嬉しい出来事でした。



mr4





前回はBrunの 首もとひんやりベルト の事をお話しましたが・・・

今日は第2弾。

柔らかアイスノン です。

これも人間用なのですが・・・Brunには丁度良いらしい。

少し噛んでしまう事もありますがネムネムの時に頭の下に入れてあげると

気持ちよさそうに寝てます。

Brunも気に入っているようです。

b816

Brunばかりに気を使っていたせいか

人間の私の方が夏バテで体がだるく頭痛が取れない。。。

お散歩が辛くなってしまいました。

まだまだ夏は始まったばかりなのに・・・

元気を出さなければいけませんね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 42 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dog Cafe(駒沢・Birdie NaNa)
2008 / 07 / 20 ( Sun )
昨日は夕方から3人で散歩がてらご飯を食べに駒沢の  Birdie NaNa  へ。

ここは家から歩いていける便利はCafe。

2Fは貸切ということで1Fの席に座りました。

席から外を写してみました。

全体に明るく清潔なお店でした。

b811

駒沢公園の西側の入り口が見えてたくさんの人がいましたよ。

やっぱりお天気もいいしみんなお散歩に来るんでしょうね。。。

ワンコもたくさん。

b812

Brunは今日もおりこうさんで吠えたりせずにちゃんとフセして待つことが出来ました。

Brunはおりこうさんだねぇ~

と言うとすかさずパパが親ばかだ!と言っておりました(苦笑)。

良いんです!!!親の私が思わなければ誰が思ってくれる!!!思うのは自由です!

きっとパパだって心の中では思っているに違いないんです。

b813

あげナスとじゃこの和風サラダ

b814

チキングリル・照り焼きソース

まずはお決まりの、この時期に限らずやっぱりは最高!!!

お料理は美味しかったですよ。

また行きたいですね。

b815

帰りはすっかり暗くなっていましたが・・・少し涼しくなっていました。

やっぱりみんなでのお出かけは楽しいね。Brun、また来ようね☆



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 53 : 07 | Dog Cafe | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
愛犬との海外旅行
2008 / 07 / 18 ( Fri )
急に空が暗くなってきて今にも雷雨になりそうな感じ。

今日の夕方はお散歩にいけるのかどうか?心配な私です。

関東地方も今週末に梅雨明け?かも???ということで・・・

明けるなら早く明けてほしい!明けないのなら少しは涼しくお願いしたい。



   lhol




今までにBrunを飛行機に乗せたことはない。

今年の秋にイギリスに旅行に行く予定なのですが・・・

滞在するお宅の人は是非連れて来い!!!!というが

飛行時間だけでも11時間、検疫やら手続きを入れると14~5時間の間クレートに入りっぱなしで

おトイレも出来ずお水も飲めない。涙

ましてBrunは大きすぎて座席にも入れず貨物室。

Brunの負担を考えるとどうするべきか。。。やっぱり無理だよねぇ~と言う事になってしまいます。

今はペットも家族の1員で旅行にも一緒に!と言う傾向になっているらしいが・・・

それは小さいワンコなら・・・と思ってしまいます。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 45 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よく寝るのは暑さのせい?
2008 / 07 / 16 ( Wed )
最近のBrunは1日中ゴロゴロしている。。。

暑さのせいなのかいつもウトウト寝ている時間が長い。

遊びに誘えばノリノリなので具合が悪いようには見えない。

お散歩後もご飯の後もすぐ横になって寝ているような気がする。

やっぱり暑さのせいで疲れているのかなぁ。 夏バテ気味?

でも食欲旺盛すぎるぐらいだし・・・

部屋は冷房で涼しくなっているから気持ちよくて寝ちゃうのかなぁ。。。




b810

夕方のBrun。 ぐっすりと寝ています。

この後、日が沈んでからお散歩に行きました。

お互いに暑くて私は汗びっしょりでBrunはハァハァ言っていましたね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 55 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さ対策
2008 / 07 / 14 ( Mon )
あまりの暑さに人間もばてています。

人間よりも地面に近いBrun、何とか少しでも涼しくならないかと思い・・・

CMで見た 「熱さま 首もとひんやりベルト」 を買ってきました。

hiehie

これは人間用ですがBrunに着けてみました。 どうでしょう???

b809

これ、ためしに私もつけてみましたが・・・

思ったより以上に気持ち良い!!!

人間用にももう2つほしいなぁ。。。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 44 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつもより早い朝のお散歩
2008 / 07 / 13 ( Sun )
あまりの暑さに朝のお散歩を1時間早くしました。

きっと真夏はもう少し早くしないといけませんね。

b805

いつもより早いので2人の影も長いです。

少しは涼しいかもしれません。

b806

最初だけは元気いっぱいのBrunです(苦笑)。

しばらくすると歩くのも遅くなって暑くて辛そうにしています。

こうやって見ると本当にBrun細いです。

少し体重を戻して筋肉付けないとと思っていますが・・・

あまり長いお散歩も出来なく難しいですね。。。

b807

正面から。暑いのに笑ってる?

足のラインはブレスレットの名残、トリマーさんはあと2ヶ月ぐらいで取れるとの事。

ほっそりBrun、短めカットスタイルで少しは楽になったかな?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 29 : 58 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どうなった?Brunのトリミング
2008 / 07 / 12 ( Sat )
外に出ると気を失ってしまいそうな暑さ 

最高気温は33度とか35度とか・・・

パパの車の温度計は38度を指しておりました。

とっても日中はBrunをお外には出せない気温ですね。。。

今日の夕飯はBrunも一緒にと思っていましたが・・・

夕方ではまだ暑いし8時や9時までは人間の方が我慢できないかも。

さぁどうするか?



  lhol


さて・・・ 昨日のトリミングは?というと・・・

Brunは6時ごろ終了し7時に帰ってきました。

Brun&トリマーさん、お疲れ様です。お互いに疲れたでしょうね。。。

妹からもトリミングの後はどうなったか楽しみにしてるとメールをもらいました。

早速Brunの写真を撮ってみましたがお外は大雨なので家の中で撮りました。

あまり綺麗な写真じゃなくてすみません。

b802

嫌いな写真ながらもおやつを目の前においているのでイヤイヤなBrun。

b803

家の中は暗くて目が見えてないよぉ~。。。

b804

どうでしょう?

夏で暑いのでかなり短くカットしていただきました。

体は5ミリと短く足もすっきり!

Brun、こんなに細かったのね。とパパとビックリ!

顔や頭はもう少しスッキリしても良かったかなぁと思いますが次回に期待ですね。

今回のサロンは初めてだったのですがまだ良くわかりませんね。

ただ印象は悪くないかなぁ。。。

なかなか意思の疎通が難しい!


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 57 : 20 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
待ちに待ったトリミング
2008 / 07 / 11 ( Fri )
今日は待ちに待ったトリミングの日。

まるで茶色い熊のようになっていたBrun、みんなに暑苦しい!と言われて可哀相だった。。。


トリミングの日は忙しい!

いつもより早く起きて早いお散歩をすまし・・・早いご飯をすまし・・・

行く前におトイレもすませなければいけない・・・。

Brunのトリミングは時間がかかる為にいつも10時からの予約。

なので・・・朝からいつもより忙しい!!!あわただしい!!!

でも預けてきました。

初めてのトリミングサロンなので私も少し緊張。

綺麗なサロンで清潔&上品、落ち着いていて良い感じでした。

オーダーをあれこれしてBrunに「バイバイ」

よく飼い主と離れて泣いたりするワンコを見るが・・・

我が家のBrunは振り返りもせず早くドアを開けろと言わんばかりにずんずん入っていく。

頼もしくもあり・・・飼い主としては寂しくもあり・・・誰でも良いのか?

果たしてどうなって帰ってくるのか?楽しみです(笑)。

写真は明日!


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 08 : 01 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のやんだ間に・・・
2008 / 07 / 08 ( Tue )
今日も  ・・・・・ふぅ

家の中もじめじめで除湿に追われるこの頃。

早く梅雨が明けないかなぁ・・・

でも開けると恐怖の猛暑に違いない!!!

どっちもどっちだなぁ・・・と優柔不断の私。



そんな  続きの毎日で外を見ては雨やんだかなぁ・・・とBrunと監視。

さぁ、雨がやんでる今のうちに・・・と散歩に行ってます。

考える事はみんな同じでたくさんのワンコに会うんですよね。

歩いていても蒸し暑く汗ばんできて最終的には汗だくで帰ってくる。

そんな毎日皆さん、お疲れ様です。

これからはお散歩も辛い時期、早く涼しくならないかなぁと気の早い私です。

b801

見るからに暑苦しい姿のBrun。涙

歩いているとみんなに暑そうだねぇ~と言われ続けています。

全身毛皮で覆われているんだもの・・・暑いよね。

背中のファスナーで脱ぎ着ができればいいのに・・・


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 12 : 48 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お散歩後の日課・ペンギンとは?
2008 / 07 / 06 ( Sun )
まるで梅雨明けしたような気温とお天気でBrun共々ばてています。

今年の夏はどうなるのかが心配なBrunmamですが・・・

皆さんはいかがですか?


   lhol


朝のお散歩も汗だくで歩くのがだるくて辛いなぁ。。。

Brunもハァハァ言いながら舌をおしゃもじのように広げて辛そうです。

いつもはリードを引っ張りがちなBrunも足が重くしっかりとしたヒールポジションをキープ。

これは感心感心・・・

お散歩がきついこれからの時期は長いお散歩も日中の外出も出来なくなってしまいますね。。。

b799

あまりの暑さにとうとう我慢していた冷房を開始した我が家。

いつもお散歩後は息も絶え絶えのBrunは氷入りのお水を飲みますが

氷はひとつずつガリガリと食べます。

いつも美味しそうに喜んで食べてるよね、Brun。

そんなBrun愛用の氷、実はとっても可愛いんです。

 ペンギンの形の可愛い氷です!

b800

この夏も大活躍しそう。 Brunの為に頑張ってくれよ、ペンギン氷君!


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 48 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大いに反省。。。
2008 / 07 / 05 ( Sat )
今日は病院の日。

今回診てもらうのは・・・

 いつもの右後ろ足の関節のレーザー治療

 腰に出来たしこり

 お腹に出来たにきびみたいなもの

 フィラリア&フロントラインの薬



まず・・・

 アキレス&スキンロールにて何事もなく無事終了。経過はまずまず。

 先生に診ていただいたところ・・・、脂肪の固まりだね。取っちゃおう!と言う事で針で穴を開けて搾り出していました。Brunはなだめながら何とかおりこうさんに出来ました。偉い!

 これはひとつだけなので様子を見ることに。

 お持ち帰りです。


今回、体重を量ったら23.6キロに! 1キロも痩せていてビックリ!!!

先生に最近フードを低カロリーのシニア用に変えた事を話すと・・・

シニア用は低蛋白のものが多くBrunの体重は脂肪だけが落ちたものではなく

筋肉も落ちてしまっているとの事。

このままでは体重はいいものの・・・減った筋肉によってより関節に負担がかかるらしい・・・。

ただ・・・まだかなりフードが残っている為に相談したら鶏肉のささみがいいらしい。

なのでドライフードにトッピングしていく事になりました。

ごめんね、Brun。 私のせいで・・・大反省している私です。

いつもかなり少ないフードで我慢してもらっていたので・・・

少しでも低カロリーのものにしてしまった私の安易な考えのせいです。。。

今日からはトッピングして頑張ろうね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 47 : 48 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家の監視隊長
2008 / 07 / 03 ( Thu )
冬の間はカーテンを閉めていた事が多かったが

暖かくなってからカーテンを開けておく事が多くなった。

そうなってから・・・

毎日何度も窓の外を見るようになったBrun。

お隣のお庭が見えるのですが隣のおじさんやおばさんが通る事もあるし・・・

 が通ることもあるんですが・・・

Brun、吠えないのですがものすごく警戒しているんです。

b798

Brunのこの行動、とっても頼もしく男らしい姿なのですが・・・

今の所は吠えたりしないのでそのまま監視隊長させて様子を見ようと思います(笑)。

でもりりしいBrunの姿を見て大人になってきているんだなぁと実感し嬉しくもあるのでした。

このままいい子で育ってね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 18 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
