-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恐怖の体験
2008 / 08 / 30 ( Sat )
2日前からダウンしていた私です。

突然全身のだるさと関節が痛み出し全身の痛みと共に熱を出してしまいました。

最近の気温の変化のせいか風邪をひいてしまったようです。

Brunの献身的な看護のおかげでずいぶん良くなりました!




・・・というのは間違いで・・・



いつものとおり手を焼かせて邪魔?しておりました(苦笑)。涙




最近はお天気が悪くが続いていますが

昨日の夜は夕方から朝方までがひどくて怖かったです。

Brunはは全然大丈夫なのですが・・・

私の方が心配になるほどひどかったですね。。。

近所でも浸水した所もあったらしいですが我が家は大丈夫でした。

寝室が地下にある我が家では念のために昨日は2階で寝ました。

朝は心配して地下を見に行きましたが異常はありませんでした。

パパとベットなどがプカプカ浮いていたりしてね。なんて冗談を言っていましたがほっとしました。

今日も不安定だそうなのでちょっと心配ですね。




     l-huta




今日は私の恐怖の体験の話を・・・。


私がTVを見ていた時にそれは起こったんです。。。

TVドラマのクライマックスで緊迫したシーンに集中していてドキドキしていた時に・・・

突然うめき声のような叫び声のような・・・

「ウゥ~ワゥ!」という声が・・・

私は飛び上がるほど(心臓が飛び出るほど)驚きました!



なんと・・・Brunの寝言だったんです(笑)。



Brunにお願い!

私をビックリさせるのはよして!




たいした話じゃなくてすみません。。。

でも本当にビックリしたんですよ。


b845

半分目を開けて寝ているBrunです。

b846

気づいて目を開けました。

恐怖の白目のBrunはまた後日。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 03 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brunの膝は骨膜炎だった!
2008 / 08 / 26 ( Tue )
関東地方は涼しくなったのは良いけどばかりでお外に出れません。

でも良いので少しやんでほしい雨。

ただでさえ運動禁止のBrun。

お外に少しだけ出れるお散歩はストレス解消になっていると思うのですが・・・。

しょうがないのでお家で足をあまり使わずに引っぱりっこやロープを噛み噛みしたりしています。

でもこんな事ではBrunの欲求を消化できるわけもなく思いっきり走ったり遊びたいよね、Brun。




lhol




先日動物に行ってきました。

現在は1週間に1度になってます。

今回再度レントゲン写真を撮って確認しましたが・・・

病名は 「骨膜炎」 だそうです。

じん帯を切ったりすると関節に炎症を起こしたり水がたまったりしやすいのだそうです。

人間と同じですね。

しかし人間と違うのはサポーターなどで固定できないということなんです。

テーピングも手間がかかりますし難しいですね。。。

Brunが使っている固定器具はいいのですが・・・

お腹の部分などにある紐が皮膚にすれて赤くなったりするし・・・

先生にワンコ用の膝サポーターはないんでしょうか?とお聞きしたのですが

人間用じゃ大きいしなぁ・・・と。



筋肉をつけて膝全体をサポートしたいのですが

結局炎症を起こして安静にしなければいけなかったりしてうまくいきません。

筋肉を付ける運動する炎症を起こす安静にしなければいけない

これの繰り返しです。

一生走れないし長いお散歩も出来ないじゃかわいそ過ぎる!

負担なく筋肉を付けるためにはプールが1番良い方法だそうです。

今まではあまりに金額が高い為にやっていませんでしたが・・・(1回1万円)

やはり試してみようと思っています。

これから先生と相談して決めようと思っています。

方針や具体的なことが決まったらまたお知らせしますね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 47 : 04 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング後
2008 / 08 / 24 ( Sun )
今回のトリミングは8時間コースでした。

Brun&トリマーさん、お疲れ様です。

カラーにひまわりのお花をつけていただきました。

こんなのつけてもらったのは初めてだったので結構可愛いじゃない!と親バカ。

b842

正面のお顔です。

初めて見た時はあまりの短さにビックリしました(苦笑)。

マズルを小さめにすっきりさせてください。

とお願いしましたが・・・

これほどすっきりするとは思いませんでした。

しかし・・・かえってすっきりして男の子っぽくなったかなぁと思います。

b843

b844

最初は見慣れないワンコという感じだったけど見慣れてくると凛々しくてかっこいいじゃん!

とパパと一緒に納得。

まだ夏だし短い方がBrunも私達も楽だもんね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 10 : 09 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トリミング直前
2008 / 08 / 22 ( Fri )
今日はトリミングの日

足の状態で行けるかどうか?心配しましたが何とか行けそうな感じでさっき送ってきました。

なかなか予約が取れないので今日を逃すといつになるかと心配しました。

今日も他のワンコがいて興奮していたBrun、さっさとトリミングルームに入っていきました。

トリマーさんたちと楽しそうにしているBrunを見て私としてはちょっと寂しい気持ちもあったりして・・・

Brunの行ってるサロンはトリミング前に獣医さんの診察を受けるので

何かあったときも心強いですね。

獣医さんにも愛想振りまいてたBrunを見てもう少し落ち着いてくれ!と思ってしまいましたが

嬉しくてしょうがないんでしょうね。6時間近くもかかるというのに何が嬉しいのか?

いつも家では私と2人っきりなのでたくさんの人がいて嬉しいのではないかと思ってます。

ワンコ&人間とも大好きなのは良いのですが表現方法が・・・

飛びついたり立ち上がると知らない人はビックリするのに・・・

なかなかしつけが行き届かなくて心配のひとつです。



今日のトリミング前のBrunです。

前回のトリミングから1ヵ月半たっているけど短くカットしたのでまだまだ大丈夫そうな感じです。

顔だけがちょっとボサボサですね。

今回は顔をシャープにとお願いしてきました。

b841

後ろから撮ってみましたが朝日に向かってたたずんでいるBrunです。

b839

頑張っておいで、Brun!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 07 : 58 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brun、売出中!?
2008 / 08 / 19 ( Tue )
お散歩コースの途中の空き地に看板を発見!

不動産屋さんの土地の売り出しの看板。

突然パパがこの前で写真撮ったら面白いんじゃない!?と・・・。

b840

確かに・・・と簡単に納得した私。(単純だぁ




※この写真はジョークですのでBrunは売り出ししてはおりません。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 10 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
関節炎&パプニング!
2008 / 08 / 18 ( Mon )
関節炎になってから2週間。

病院に行って診察し足以外はいたって健康。

痛み止めを1日おきにする事になりました。

いつも思う事ですが・・・Brunが話す事が出来たら・・・。

どこがどれぐらい痛いとかいってくれれば経過もわかりやすい。

先生にどう?と聞かれてもまだ足をかばってますとしか言う事が出来ない。


ということで未だに安静生活が続いているBrun。

きっとストレスたまりっぱなしだろうなぁ。。。

どこにも行けないし・・・何とか痛みが落ち着いてほしいと願ってます。

今度はまた1週間後。

b837

ほんのちょっとのうんPタイムでのお散歩中のBrun。




lhol



おまけの病院でのハプニング話。

私たちの前に順番を待っていた飼い主さんと2匹のミニチュアピンシャー。

Brunを連れて待合室に入っていったパパがミニチュアピンシャーに足を噛まれた!

何もしてない!と言っているパパだが・・・ただ前を通っただけで噛まれたらしい。。。

たいした傷ではないのですが相当痛かったらしいが我慢したそうです。

飼い主さんは全く気づいていなかったのでそのままパパの噛まれ損となりました(苦笑)。

でもポジティブに考えれば小さいワンコで良かったね、パパ。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 58 : 22 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
睡眠中の様子
2008 / 08 / 12 ( Tue )
以前にいびきの話をした事がありましたが最近はあまりいびきを聞く事はなくなったBrun。

赤ちゃんの時からだったのですが・・・

熟睡している時になにやら甲高い音がなるんですよ。

「キュッ!キュッ!キュッ!」と・・・。

たぶん喉なのか?声なのか?

あまり大きい声だと心配になって起こしてしまっている私です。

過保護ですね。。。でも心配になってしまうんですよね。

しかし、パパはこの声を聞いたことはなくて私だけなんです。

聞かせてあげたいと思うのですがパパはBrunと一緒にいる時間も少ないし

かなり難しい話です。


私はBrunの寝姿は大好き!

可愛いんですもん。(親バカ炸裂です、すみません)

たまに赤ちゃんのように口をチュパチュパしたりもするんですよ。

それをじっと見つめる事に一人で満足して幸せを感じている私です。


b836

今日の朝にBrunです。とっても元気です。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 37 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
どこにも行けないBrun
2008 / 08 / 09 ( Sat )
関節炎になってからちょうど1週間。

今日は病院へ行ってきました。

診察の結果、先週よりは良くなっているようですが・・・

痛み止めのはしばらく続ける事になりました。。。

相変わらず安静を続けなければいけません。羔

来週かしばらくしてからレントゲンをもう1度撮るようです。

早く良くなってくれればと思います。



ちまたでは・・・お盆休みでみんなどこかにお出かけしてるのにね・・・

海外への出国ラッシュだとか帰省ラッシュだとか・・・

Brunと私達は足の事もあるためにどこにも行けずお家でまったりです。

でもこの時期、都内は結構空いてくるので都内で車での移動には良いかもしれません。

足の治療に専念しようね、Brun。




b834

Brunは退屈そうにしていますがエアコンの効いた部屋でお昼寝中。

遊ぶのも動く事は良くないので退屈だよね。。。

b835

ウトウト中。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 36 : 29 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫除けスプレー
2008 / 08 / 07 ( Thu )
今日も殺人的なで少し外に出ただけでもじりじりと皮膚が痛いほどですね。

夏真っ盛り・・・って感じですが皆さんは無事にお過ごしでしょうか?



   lhol



夏って暑くてあまり好きじゃないけど1番嫌なのは・・・

ムシなんです。

ムシ全体が苦手なんですが特に蚊・・・

蚊に刺されると凄く腫れるんですよね。。。真っ赤になって痒いのなんの・・・。

しかし、お散歩には行かないとダメだし刺されるのが怖い!

しばらくは我慢していたんですが最近虫除けスプレーを使うようになりました。

なぜ今まで使わなかったかというとBrunがなめたりすると良くないような気がして・・・

今は赤ちゃんも使えるというスプレーを使用していますが

注意書きには口に入らないようにと書いてある。

なのでお散歩から帰ってきたらウエットティッシュで軽くふき取るようにしています。

Brunにはワンコ用のハーブのがあるんですがあまり匂いは好きではないので

あまり使ってないんですよね。。。

でもBrunは幸運にも今までは刺された事がないですね。


ワンコ用のを人間に使ってもいいのかな?


何より早く蚊がいない季節になってほしいと切に願ってます。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 27 : 49 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
関節炎、その後。
2008 / 08 / 05 ( Tue )
今日はお昼ぐらいからず~と

都内は大雨注意報が出ていて最悪のお天気となっております。

我が家周辺はパラパラ程度ですが・・・

パパの会社のある港区はすごいになっているらしい。

早くがおさまってほしいです。

今日は雷のゴロゴロの音がBGMのようです。




さて、パパの腰痛はだいぶ良くなりやっと腰が伸びてきております(苦笑)。

まだ体がくの字になっていますが。




肝心のBrunですが・・・

抗生物質&痛み止めが効いていて良くなっているように感じます。

ただし安静を保たなければならないのでBrunは不服そうです。

b829

出来るだけゴロゴロと寝てくれるように気をつけてます。

b830

ソファに寝ていたり・・・

b831

クッションの上に頭を乗せてたり

b832

ウトウトしたり・・・

b833

でもつまんなそう。。。


炎症が治まってよくなるまで我慢して頑張ろうね!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 47 : 37 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び負傷、そしてさらに・・・
2008 / 08 / 02 ( Sat )
おととい私が負傷しましたが・・・

ずいぶん良くなりました(笑)。



ところが昨日パパがぎっくり腰になっちゃって今日は寝たきり状態です。。。

パパは元々腰痛もちなので今は辛いけど少しすると良くなるから。



こういう事は続くものです。



最初が私で2番目がパパ。



そして今日はBrunの番となってしまいました。

朝は何ともなく一緒にお散歩に行っていたのに・・・

お昼ごろに突然右後ろ足を全くつかなくなってしまった!

私の頭には最悪の状態がよぎった。。。

また再発!?

今回はいつもよりかなり痛がっているように感じて急いで動物病院へGO!

先生に診察してもらったが・・・

膝のじん帯は大丈夫のようで爪から肉球、関節などを丁寧に触診してもらったけど

はっきりとした原因がわからないのでレントゲンを撮ってもらいました。

結果としては関節炎の様なもので膝の関節に炎症が出来ているのではないか?という事です。

抗生物質と痛み止めを出していただきレーザー治療して帰宅しました。

またしばらく足の固定が始まります。

運動も控えて安静にしていなければいけません。

当のBrunはとても痛そうにしていますが・・・

久しぶりの足の固定が嫌らしいです。慣れるまでまだ時間がかかりそうです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 17 : 05 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭突きで負傷
2008 / 08 / 01 ( Fri )
我が家では昨日大変な事が起こった。


それはお昼ごろの事・・・

私がコロコロでじゅうたんを掃除しているといつものようにコロコロに攻撃してくるBrun。

全然進まない掃除に私が怒った。

「BRUN!」

その私の声にビックリしてBrunが急に自分の頭を上げたんです。

ちょうどそこに私の顔があったために・・・

Brunの頭が私のあごのどこかに当たって・・・

あまりの痛さにうずくまってしまった私。

しばらくして口の中にの味が・・・。


慌てて鏡で確認してみると下唇の内側がざっくりと切れていた。。。

さらにしばらくすると腫れてきて硬くなってきた感じがしたので

再度確認。

なんと傷の周りに1センチほどの血豆が・・・



Brunはわざとやったんじゃない!偶然の出来事なんだ!

とわかってはいるものの・・・痛い!!!

今日まで傷も血豆も健在で何を食べても飲んでもしみて痛いです。

話しても動かしても歯にすれて痛い口の中。早い回復を望んでいます。



ここで1句


「気をつけよう  可愛い我が子の  急な動き」


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 13 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
