-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フィラリアの薬の日
2008 / 09 / 20 ( Sat )
先日病院へ行ってフィラリアの薬をもらって今日食べました。

薬というよりチュアブルタイプなのでBrunにとってはおやつ。

ビーフ味のおやつだと思っているBrunは早く早く!とばかりに催促です。

私は匂いが薬臭くてどう考えてもおいしそうには思えないが・・・

きっとワンコが好きな香りなんだろう(苦笑)。


Brunの足は今の所落ち着いていてちょっとほっとしています。

良かった、良かった。



今日もBrunがおねんねしている姿です。

頭も耳もクルクル&クシャクシャですが寝姿ってかわいぃ~

b862



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 34 : 54 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
食事療法
2008 / 09 / 15 ( Mon )
プール後の足の状態はといいますと・・。

その日の夜は全く足をつかずケンケンで歩いていたのでとっても緊張しました。

痛み止めの が効いたのか今日はずいぶん良くなっていると思います。

まだまだ安静状態です。

Brunの行動範囲はリビング限定になっているのでつまんなそうにしています。

お気に入りの場所でまったり中のBrunです。

b861


プール後から始めた食事療法。

先生に出来るだけ筋肉がつきやすい状態にした方がいいということで始めた事。

  豆腐
  豆乳
  アミノサプリ(プールの後)

鶏肉、ヨーグルトは今でも継続してあげているのでそれに追加してあげるようにしています。

少しでもいい方向に行ってくれればと思い何でもできる事はしようと思います。

全く人間と同じですよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 15 : 57 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
プール治療・2回目
2008 / 09 / 13 ( Sat )
今日はプール2回目でした。

前回よりも楽しんでいるように見えてほっとしました。

b858

今日は思いっきり飛び込んでいました(笑)。

全く水を怖がる事もなくやっぱり怖いもの知らずのBrunです。

b859

今回はボードに手をのせて水の中で歩く事をしました。

見た目に偉そうでちょっと笑えます(笑)。

b860

うまく歩けて御満悦なのでした。



今日は楽しそうだなぁと思っていましたが問題が・・・

一難さってまた一難!!!

Brun、元気があって怖いものなしなのはいいんだけど限度というものがあることを学んでほしい!

プールに入るためにある高い台から興奮して飛び降りてしまいなんとまた足を痛めたらしい。。。

家に帰ってきてからまた足をつかなくなってしまった。

とりあえず痛み止めを飲ませて様子を見ています。

出来るだけ動かさないようにしていますが・・・

どうか1次的なものでありますように



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 10 : 15 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
全身クルクルのスタンプー
2008 / 09 / 12 ( Fri )
日曜日にプールに行ってきたBrunですが・・・

泳いだ後は軽くシャンプーしてラフドライしてくれるのですが・・・

Brunの場合はラフドライではなくタオルドライだけだったんです。。。

全身濡れたままで帰宅したのですが頭と耳と体を家で乾かしたのですが

肝心の足はいいかなぁと思ってしなかった。

そのまま乾いて足はクルクル状態に・・・。

ただでさえ足は毛玉になりやすいのにまた毎日のブラッシングが欠かせなくなってしまいました。

明日は2回目のプール、頑張れるかな?Brun。

ドライもシャンプーも時間がかかるからしょうがないんですよね。

次のトリミングはもう少し短くしても良いかも(笑)?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 51 : 44 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プールの後は?
2008 / 09 / 08 ( Mon )
頑張って泳いでるBrunです。

手足が長いので水をバシャバシャして先生たちもビショビショになってました(笑)。

b857

泳ぐ時は先生が誘導してくれるのですが・・・

大体はおもちゃを見せてそれに向かって泳いでいたBrunなのですが・・・

Brun、おもちゃを口にくわえようとしてかなりのお水も一緒に飲んでしまう模様。

プール終わって帰る途中で大量のおしっこっこ。

家に帰ってからもまたもや大量のおしっこっこ。

全く色のない透明なものだった。

これはかなり飲んでるねぇ~とパパと苦笑い。

その後もBrunのトイレ通いは続いたのでした(笑)。

昨日1日はよく寝ていましたよ。

普段からあまり動いてないから疲れたんだよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 24 : 56 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
プール治療・第1回
2008 / 09 / 07 ( Sun )
予約していたプールの日がとうとう今日やってきた!

ちょっと緊張して出かけたのですが・・・


無事先ほど帰ってきました。


去年の11月、じん帯を痛める前に体験した時はうまく泳げて先生にほめられていたBrun。

今回も大丈夫だと思っていたがうまく泳げなかった。涙

最初のうちは何とか泳いでいたんですが途中から固まって先生にしがみついていました。

なんてだらしないんだ!頑張れBrun!!!と思っていましたが・・・

治療の後で先生とお話して納得しました。

なぜ泳ぐ事が出来なかったか?

 全く運動していない為に体力がない。

 筋力がないためにうまく足が動かせない。

 足の痛みの為におしり(腰)が下の方に下がっている状態で足を動かしても平泳ぎのように
   足が広がってうまく進めない。

私は同じ状態が持続していると思っていたが

かなり悪くなっていたらしい・・・

なんだかBrunがとてもかわいそうに思えてきて泣けてきた。。。

Brun、そうだったんだね。

何もしてあげられない自分が情けなくて・・・ごめんよ、Brun!


でもこれから少しずつ頑張って行こうね。

一緒にいろんな所にお散歩にいけるように・・・。



いくつか最中のBrunの写真を紹介。


最初に水に入る時のBrun。

b852

頑張って泳いでます。

b853

また先生にしがみついてます(苦笑)。

b854

もう嫌だとばかりに端っこにいるBrun。

b855

これが1番気持ちよさそうだった仰向けで伸びの状態。

b856

先生は水を怖がってはいないのでこれから頑張りましょうとの事で一安心です。

Brun、お疲れ様!

今度は土曜日だよ。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 02 : 17 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベトリントンカットのPuu
2008 / 09 / 05 ( Fri )
今日の朝のお散歩を緊張しながら無事終了(苦笑)。

朝のお散歩にはいつもより1時間早く出ている最近。

お家ではおしっこっこをしなかったのでそのまま出かけてやっぱりお外でしてしまいました。

出来るだけいい場所で・・・

と思っていますが今日は微妙な所だった。。。

何だか悪い事をしているようにびくびくしながら誰かに見られているような気になる。

ちょっとお散歩が辛いような気にもなってきてしまっています。

お水も最近は1L以上持って行くようにしています。

でも乾いた道路に1L以上の水をまくと余計に目立つような気もします(苦笑)。





lh





今日は妹のワンコ・チューイをご紹介。


チューイは何度かこのブログにも出てきていますが・・・

最近大胆なイメチェンをしました!

トリミング前 

b849

可愛いベアカット。

チューイは今までイングリッシュサドルもしたことがあるかわゆくかっこいいプーです。

結局チューイは可愛くイケメンなので何を試してもどれも似合うんですけどね。


今回はベトリントンカット。

私はベトリントンのプーを見たことがなかったのですが・・・

初めて見ましたがプーに見えないほどイメージチェンジ。

b850

b851

好みもあると思いますが私はカッコ可愛いチューイだと思います。

他にはない個性的なプーだと思います。

でも本当にプードルはカットで何でも出来ますね。

Brunにも似合うかなぁ???



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 58 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トイレコントロール
2008 / 09 / 03 ( Wed )
朝のお散歩の時にまた怒られてしまった。。。

というのも・・・

お外でのおしこっこなんです。

都内の住宅地、どうしても家の玄関や車庫の前を通らなければならない。

してしまった後はお水をたっぷりとかけているしまん前は避けているつもりなのですが・・・

それでも今日はいろいろと言われてしまった。

朝からだったのでかなりへこんじゃったなぁ。。。

ワンコはたくさんいるのに皆さんはどうしているんだろう?

流さない人もたくさん見たことがあるし・・・

Brunは大きいから目だってしまうのだろうか?

Brunは全くマーキングはしない。電信柱にした事も1度もない。

その代わりに1度で出し切るので量が多い。

Brunは悪くない。飼い主が悪いんですよね。

試みているが・・・してほしい所でコマンドでするようにしたいと思っていますが・・・

なかなか難しく成功率は50%ぐらいかなぁ。。。

そんな成功しない時に限って見られて怒られる。

大変だけどやはりトイレシートを持っていってそれにさせるほうがいいのかなぁ?

いつも思うけど難しいですね。

ちょっとへこんでいるBrunmamでした。

b848



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 30 : 53 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プールの予約
2008 / 09 / 02 ( Tue )
月曜日に病院へ。

いつものとおり・・・

「どう?」って聞かれたけどどうやって答えたら良いんだろう???

「1回だけ足をつかない日がありました。痛みがあるんでしょうか?」

と答えたが・・・。

Brunはキャン!とか痛みに反応して声を出した事はない。

でも足をつかないというのは痛いんだろうと判断している。

結局、痛がった時に飲ませましょうと痛み止めをまたもらってきました。



すでに炎症を起こしてから1ヶ月。

良くはなっているがほんの10分ほどのお散歩しか出来ない状態は変わっていない。

一緒にお出かけしたり公園にお散歩したり食事に行ったり出来ない状態。

これじゃぁBrunがかわいそう。。。

何とか普通に走れなくても遊ぶぐらいにしてあげたい!


と・・・いう事で 今週の日曜日から1週間に1度のプール治療を始める事になりました。

本人(犬)は何にもわかっていないんだけど・・・

少しでも楽しんで治療してくれたらと思っています。


今日のBrun。足以外は元気です!

b847

頑張ろうね、Brun。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 06 : 21 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
