-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めてのBrunと離れる。
2008 / 10 / 26 ( Sun )
明日から2週間ほど海外へ行ってきます。

Brunが家族になってから初めて離れ離れになるんです。いつも24時間一緒だったなぁ。

私がいない間は昼間は妹が、夜はパパが面倒を見る予定になっています。

昨日ぐらいからBrunは何かを感じているのか?私に甘えてきます。

普段は自分から甘える事などしないのに何だか変。

Brun離れ出来ていない私も離れる事がちょっと不安です。

何だか後ろ髪を引かれる思いですが・・・

元気で帰ってきたいと思います。


帰ってきてもBrunは私を覚えてくれてるかなぁ???(苦笑)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 40 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
調子悪いです。。。
2008 / 10 / 22 ( Wed )
ここの所 Brunの調子が悪いです。

先日のプールの日も調子が悪くてジャグジー&マッサージのみになりました。

膝なのか?股関節なのか?腰なのか?も何だかわからなくなってきています。

Brun、本当はどこが痛いの?

聞いて答えられないのが残念です。

最近は痛がる事が多くて痛み止めのを毎日のように飲んでます。


それ以外はいたって元気なんですが痛い時はちょっと元気がなくて見ていて辛いですね。

b865

来週から私は2週間家を留守にするんですが・・・

心配だ。 Brun、大丈夫かなぁ???



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 20 : 10 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フワフワが好き!?
2008 / 10 / 18 ( Sat )
普段リビングのソファの上で過ごす事が多いBrun。

ドデカクッションは頭を乗せるものではなく体を乗せるものとなってしまっている(笑)。

b864

今までは床で寝ている事もあったけど最近はいつもソファの上。

寝るときは寝室に一緒に行って寝ているのですが・・・

夜も床で寝ていたBrunが最近はベットで寝るようになっている。。。

なぜだろうか?

やっぱり固い床よりベッドの方がいいの?

それとも寂しくて一緒に寝たいのか?

決して大きくないベッドなのにBrunが寝ていると余計に狭くて・・・

私が1回、Brunが1回ベッドから落ちた・・・。

Brunのおかげで私かパパのどちらかが体を曲げて小さくなって寝なくてはいけなくなってます。

ベッドの自分の居場所を巡ってしれつな戦いが毎日繰り広げられています(苦笑)。

やっぱりフカフカが良いのか?Brun。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 04 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トイレのあとの行動
2008 / 10 / 15 ( Wed )
かなり涼しくなってBrunにとって過ごしやすい季節になってきました。

木々も少し色づいてきて秋ですね~。

こんなにお出かけ日和が続いていますが・・・どこにも行けないBrunです。

足の方は相変わらずですが毎日飲んでいたは痛がる時に飲ませるようになっていますが

これはいつもと同じで繰り返しです。

良くなったり悪くなったりですね。。。



最近気になっているBrunの行動。

お外でウン○をした後に後ろ足で地面を蹴るようなしぐさなんです。

私は自分の排泄物に砂をかけるような行動なのかなぁ?と思っていますが・・・

今まではした事がなかったのに最近急にしだしたんです。

皆さんのワンコたちもします?

大人になったってことなのかなぁ?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 55 : 10 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プール治療・4回目
2008 / 10 / 12 ( Sun )
痛み止め&消炎剤のを飲みながらのプール。

今回からは泳がずに水中を歩くだけです。

プールに入る前と入った後はジャグジーに入りながらのマッサージ。




見ているパパが 

「いいなぁ~、Brun。まるで王子様のようだ!」

「ぼくも海パンはいて一緒に入ろうかなぁ。。。」と・・・。

オイオイ・・・

でもその気持ちはわからないでもない。

Brunは気持ちよさそうだもんね。


プールの後は今回は足を痛がっていません(今のところ)。

このまま良い状態が続けば少しは希望も見えてくるかも?

プール後は家でドライしていつものように爆酔しています。

こんなに疲れる事はないからいい運動になっている感じです。



最近のBrun。
b863



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 17 : 24 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Brunの近況
2008 / 10 / 06 ( Mon )
かな~り御無沙汰してしまいました。

御無沙汰中にもいろんなことがありました。。。


まず1週間に1度のプールは続けていましたが・・・

プールの後に足を痛がる事が2回続いてしまいました。

プールの後は全く右後ろ足をつかずに3本の足でピョンピョン跳ねるように歩いていました。

痛み止めを飲みながらの毎日でした。

先生から何かがおかしい!?という事で股関節の検査をしたりしましたが

股関節は異常なし。

色々と調べたのですが・・・

もしかしたら腰かも?という事になりました。

先生が腰を押すと嫌がったのです。

これは痛いに違いないということでレントゲンを撮ると

一ヶ所背骨の間に狭い所があるらしいです。(素人の私には違いが良くわかりません。)

人間でいえばギックリ腰かヘルニヤのようなもの。

先生が「Brun、大変だなぁ。。。」と・・・。

という事でしばらくはプールでは泳がず水の中での歩行&マッサージのみとなりました。



少しいいかなぁと思っていた矢先の事で薬を飲みながらの生活は見ていても

かわいそうに思えこちらも少し落ち込んでいましたが・・・。

落ち込んでも何も変わる事はなく少しでも可能性があるなら頑張ろう!と思い直してます。

いつも良くなったり悪くなったりで落ち込んだり喜んだりと繰り返しています。

またプールの日が来ますのでその様子はまた後ほど。

頑張れ!Brun!


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 27 : 02 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
