-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神宮外苑へお出かけ
2008 / 11 / 30 ( Sun )
ちょっと御無沙汰してしまいました。。。

御無沙汰の間のBrunの足は良くはならないまでも悪くなっていなくていい感じです。



しばらくの間(かなり長い間・・・)Brunの足の具合が悪かったので

3人一緒のお出かけは病院とプールだけでした。。。

昨日はお天気も良くてお散歩がてらドライブへGO!

毎年この時期は神宮のいちょう並木を見に行くので今年も行こうと行きましたが・・・

行列のような観光客を見てこれはBrunと一緒に歩くのは無理だと判断し

絵画館のほうへ。

近くに車を停めてあまり長い間歩かないように気をつけていました。

絵画館の前ではクラッシックカーの展示をやっていて行きたかったのですが・・・

ここも凄い人だかりで近くまで行って断念。

どこも凄い人だ!!!

b891

撮れた写真はこれだけ。

パパとBrunと車です(笑)。

b889

ベンチに座ったりしてまったり過ごして・・・

b890

写真を撮ったり・・・


久しぶりのお出かけしてみんな楽しかったんじゃないかな?

Brunも帰ってきた後でぐっすりとおねんねしてたしね。

またお出かけしたいね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 27 : 56 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
プードルたちに気をつけろ!
2008 / 11 / 21 ( Fri )
WATCH OUT Poodles

このプラスティックのプレートはイギリスで買ってきたもの。

ワンコグッズ、特にプードルものには目がない私の目に留まったんです。

漫画チックでちょっと笑える姿がいいなぁと思ってます。

普通は家の門などにつけるのでしょうけど・・・

我が家には門がない。。。

今の所はリビングにおいてあります。

いつ見ても笑えます。

b888



今日のBrun。

今日もよく寝ています(笑)。

明日はプールの日だよ。頑張ろうね。

b887



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 46 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミングデー
2008 / 11 / 18 ( Tue )
関東地方は今日もいいお天気です。

しかし・・・今日の夜から寒くなってくるようなので要注意ですね。

最近のBrunの足はまぁまぁいい感じです。

ひどく足をかばっている様子は見られません。

ちょっとでもいい兆しだと嬉しいです。



Brun、トリミングに行ってきました。

今回もかなり短くなって帰ってきました。

冬で寒くなるので少し伸ばしたいのですがプールに通っている事を考えると

プール後でのドライなどが大変なのでもう少しこのまま短くなってしまいそうです。

b886

新しいトリミングサロンも4回目でだいぶ慣れてきたようですし安心して出せますね。

来月の12月はBrunの誕生月なので半額になるのは嬉しいですね。

お財布に優しくて大歓迎です。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 06 : 51 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イギリスで買ってきたワンコ本
2008 / 11 / 17 ( Mon )
イギリス滞在中に購入したワンコ雑誌。

BRITAIN'S BEST-SELLING DOG MAGAZINE という文章が気に入って購入しました。

ワンコを家族として迎え入れてからワンコ関係に弱い私です。。。

b883

中にはワンコの写真の撮り方などが特集されています。

b884

b885

他には読者のワンコに関する質問集やダニについてしつけについてなど

日本に雑誌と同じですね。

可愛いカラー、トイやフードなどもありました。

日本ではポピュラーなミニチュアダックスやトイプーなどがあまり取り上げられていませんね。

やはり大型犬、レトリバーやシェパードなどが多いです。

お国が変われば犬種も違うんですね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 28 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あごに青あざが・・・
2008 / 11 / 16 ( Sun )
土曜日は

今週は痛み止めのを飲んでいない。

飲ませようかどうか悩んだ事は数日あったが様子を見ていました。

先生に経過を報告しレーザーを当ててもらいました。

今の所は経過を見るしかないBrunの足だがしょうがないですね。。。



歯ブラシがあまり好きではないBrunの歯が1部黄色くなっているのを相談したら

簡単に削れるからという事でお願いしました。

私が頭と体を抑えて先生が歯を磨く体勢で・・・。

最初は大人しかったBrunでしたが・・・

やはり簡単には終わらない。ある意味期待を裏切りません(苦笑)。


突然Brunが嫌がってのけぞった時にBrunの頭が私にあごにヒット!!!

そして私は後ろにすっ飛ばされてしまったんです。。。

以前も同じ事があったときには唇を切りましたが・・・

今回はあごに青あざが出来てしまいましたぁ~

痛いです。。。  涙


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 43 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コッツウォルズで買ったBrunへのお土産
2008 / 11 / 14 ( Fri )
私が旅行中に出かけたコッツウォルズのなかのボートン・オン・ザ・ウォーターという町。

町の中心に川が流れる水辺の風景が綺麗な町。

観光スポットだから行った事がある人も多いのではないでしょうか?

私はこれで3~4回目に。

個性的なショップがいっぱいあって何度行ってもショッピングが楽しめます。


メインのとおりから少し入った所にある裏通りにあったペットショップ。

洋服やトイやおやつなどが置いてあったシンプルで可愛いお店でした。

そこで見つけたのがこのDuck。

日本でもカモは買えるけどこのカラフルな色とユニークな表情に一目ぼれ。

頭にはブルーの帽子をかぶり目も出っ張っていてかなりユニーク。

どこにいてもペットショップは見逃せずBrun離れの出来ていない私。

即購入!£6でかなりお買い得。

b882

Brun、気に入るかなぁ。。。という心配は全く無意味でした(苦笑)。

b869

見せた瞬間から目がほしいほしいと訴えかけてきます。

これはお腹に「ガーガー」「ブーブー」、頭に「ピーピー」いうスクイーカーが入っています。

b868

全くもってDuckに夢中なBrunです。

寝るとき以外はなめたり噛んだりガーガー言わせたりして遊んでいます。

b867

家のどこにいても「ガーガー」と鳴らせば飛んできます。

b866

今の所かなり満喫しているBrunですが・・・

心配事がひとつ。

あまりに遊ぶのでいつまでもつのか?足に穴が開いている今日の状態です。

Brun!これはひとつしかない大切なおもちゃだから大事にしてね!!!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 06 : 41 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリスの公園
2008 / 11 / 12 ( Wed )
私が住んでいる東京は緑が少なく道路は全てアスファルト。

足の悪いBrunにとっても良い環境ではありません。

それに比べて私の滞在していたオックスフォードは小さな町ですが緑いっぱいで

ワンコとお散歩できる場所が沢山あってお散歩天国だと思います。



ここはオックスフォードの町の中心からから歩いて15分ほどにある滞在した家のすぐそばの公園。

決して大きな公園ではありませんが池がありほとんどが芝生です。

b877

ちょうど10月の末で紅葉真っ盛りの時ですね。

b878

このときは朝早かったので人もワンコも少ないですが普段は多くのワンコがいます。

b879

公園には大きな池もあって白鳥やカモたちがいっぱい。

b880

テムズ川も雨でにごっていますがゆっくり流れる川岸の道をゆっくり歩くなんて素敵です。

b881

↑はロンドンのハイドパーク。

歩いて回るのも大変なほどの大きな公園。

みんな公園に入るとリードオフ。

しつけがされているのは当然なんでしょうね、リードオフした後も飼い主さんの近くを離れません。

一人で遠くに走っていってしまうワンコは見かけませんね。

Brunは興味のあることには集中してしまうので決してリードは離せない・・・。

もちろん日本ではリードは必ず使わなければいけませんしね。

Brunはイギリスでも無理ですが。



こんな環境のいいところでBrunと一緒に住みたいなぁと思います。

私の夢ですね。

まずはBrunと私たちとの信頼関係を築く&もっと基本的なしつけの見直しが必要ですね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 38 : 26 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イギリスでのワンコたち
2008 / 11 / 11 ( Tue )
私が滞在していた場所はロンドンから電車で1時間、バスで1時間半ほどのオックスフォード。

大学で有名な町ですがあまり大きくなくて素敵な町です。

建物もとても古く歴史的な街で沢山の公園がありテムズ川も流れています。

緑豊かでワンコにとっても住みやすい町だと思います。

あぁ・・・Brunが一緒だといいのになぁ~と思います。

広い芝生の公園を歩いたりテムズ川沿いの小道を歩いたりしてみたい!

と真剣に思っちゃいました。



公園内にあるワンコの排泄物専用ボックス。

これが結構沢山置いてあってワンコにとっても飼い主にとってもいいですね。。。

b873


コッツウォルズのカフェの2階にいたワンコ。ジャックラッセルですね、きっと。

b874


オックスフォード郊外のアビントンという町のお店のワンコ。

とってもフレンドリーでガラス越しに御挨拶してくれました。

b875


ここもオックスフォード郊外のビスターというショッピングセンター。

ガーデンセンターやレストラン、キッチングッズや洋服など沢山のお店が集合しています。

その中にあるペッツコーナー。

b876

何しろ多かったのはフードの種類。

日本に比べて洋服やカラーやリードの種類は少ないかも。

でも珍しいおもちゃもあったのでいくつか購入しましたので後日紹介しますね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事帰宅してBrunと再開
2008 / 11 / 10 ( Mon )
無事にイギリスから帰国しました!

あっという間の事でしたがとっても楽しかったです。

久しぶりに以前お世話になって以来お付き合いしているイギリス人ご夫婦の家に滞在し

あちこち連れて行ってもらったりショッピングしたりして楽しかったぁ。




心配だったBrunもしっぽフリフリでお出迎えしてくれて忘れられていなくてほっとしました。

いない間は何とか妹とパパでお世話をしてもらい本当に感謝です。

出発前日に私に擦り寄ってきて抱っこをせがんだりして普段と違う行動で心配しましたが・・・

無事に元気なBrunと会えて感激しました。



お留守番中のBrun、ちょっと元気がなかったらしい。。。

b870


電話のスピーカーを使ってBrunに話しかけたらその後ずーと階段を見ていたらしい。

私の声を聞いて家にいると思って探したらしいです。

階段の下を見ているBrun。

b871

私を探してくれるなんてなんて嬉しいじゃないですか!

いじらしい。。。頑張ってお留守番できてBrun、えらいぞ!!!

b872


イギリスのお友達も是非Brunに会いたいから次は連れておいでと言ってたし・・・。

今度は行けるといいね。

帰ってきたばかりだけどまたすぐに行きたい心境の私です。

次はいつ行けるかなぁ。。。(苦笑)


旅行中のことはまた明日。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 35 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
