-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日おめでとう!!
2008 / 12 / 25 ( Thu )
今日12月25日はBrunの2度目のお誕生日です。

お誕生日おめでとうBrun

時の経つのは早いですね。。。

Brunがうちの家族になったのがつい昨日のように思えます。

去年の1歳のお誕生日からの1年は足のことばかり心配していたっけ。。。

でも足以外は健康でパパとママは嬉しいよ。

色々としつけや足の事など問題はあるけど元気が1番!

これからも元気でいつまでも一緒にいてね。



今年はかわいいを用意しました。

b922

b921

パパと一緒に

b920

b919

b918

さぁいよいよ食べるぞぉ~と髪(耳)を振り乱して食べています(笑)。

あっという間に平らげました。

動きが早くてうまく撮れませ~ん!

b917

ちゃんとこぼしたケーキも綺麗に食べます、もちろん。

b916

2歳になっても食いしん坊さに磨きがかかってきたような。。。

これだけは直らないでしょうね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 03 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のクリスマス
2008 / 12 / 24 ( Wed )
クリスマスにはちょっと早いけど平日はパパの帰りが遅いので

我が家では23日にクリスマスをしました。

午前中にを焼き午後に生クリームで飾り・・・

その後はディナーの準備でローストビーフとヨークシャープティングを作り・・・

かなりハードなスケジュールでどっと疲れました。。。

私が忙しくBrunをかまってあげられないのと家中にいい匂いが1日中充満していて

Brunは全く落ち着かずきっと欲求不満だったに違いないでしょう(苦笑)。

23日は人間のクリスマスになりましたが25日はBrunのお誕生日だしも準備してあるからね。



お花を買いに近所のお花屋さんへ行ってきました。

お花屋さんの前で

b915

ポインセチアが綺麗です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 02 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング・12/19
2008 / 12 / 21 ( Sun )
トリミングに行ってきました。

トリミング中のBrunです。

何だか嬉しそうです。

b914

普段は落ち着きがなくいつも遊ぼう遊ぼうと誘ってばかりで・・・

でもトリマーさんによるとトリミング台に上がると大人しくなるらしい。

私は家でそうゆうBrunを見たことがないのでちょっと疑問。いつもイヤイヤと暴れるのに・・・。

Brunも少しずつ大人になっているのだろう。

b911

b912

翌日撮った

綺麗なうちに撮らなくっちゃね。

今月はお誕生月なのでトリミングは半額。

とっても嬉しい私でした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 28 : 52 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
盗み飲みして反省。。。
2008 / 12 / 19 ( Fri )
私は毎日ミルクティーを飲むんですが・・・

Brunが・・・1度私のカップからこっそり飲んで気に入ってしまったらしく毎日狙っています。

紅茶はカフェイン入りなのでワンコは飲んではいけないもの。

今まで1度も盗み飲みした事がなかったので油断していました。

毎日Brunの視線がミルクティーに。

牛乳は1度も飲ませた事はないのですがどうも牛乳が気に入ったのではないかと思っています。

ミルクティーにはお砂糖も入っていないんですけどね。

これからも気をつけます。


いつも怒られて反省しているBrunです。涙

b910



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 29 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アロマが大好き!
2008 / 12 / 16 ( Tue )
週末に急に熱が出て寝込んでおりました。

やっと起きられるようになりましたが・・・

熱だけで風邪だったのかなぁ???

とにかく心配したBrunにもうつってなくて安心しました。




熱が出た前の日にプールに行ってきました。

最近はプールで泳がずにジャグジーでリンパマッサージを受けています。

羨ましい限りです。

Brunもプールよりはマッサージの方が気持ちがいいらしくうっとりして受けているそうです(笑)。

アロマテラピストの先生も一緒にいらっしゃるのですが

どうやらBrunはアロマ好き

最初はマジョラムがお気に入りだったのですが先日ゼラニュームを試したら

近寄ってきてなめたがるほど好きらしい。

私も香りを試してみましたが・・・

ん?こんな香りが好きなの?って感じの香りでした。

Brunの感覚が分かりません。

でも興奮しやすいBrunにはアロマが結構効くかも知れません。だったらいいなぁ。。。

b909

プールの前に



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 36 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早朝散歩・表参道編
2008 / 12 / 09 ( Tue )
早朝散歩の続きをお話しますね。

神宮外苑のいちょう並木の後に表参道へ移動。

朝早いし人はほとんどいなくてちょっと寂しい感じ。

でもBrunを連れてのお散歩には最高でした。




b904

いつもは人でいっぱいの通りもこのとおり。

時間をかけて写真も撮れました。

b905

Brunと一緒にウインドショッピングもしたし・・・(笑)。

b906

横断歩道で信号待ち。

上手に出来たね、Brun。

b907

でもこの日は寒くて風もあったからBrunの耳がなびいてる。

b908

表参道ヒルズにクリスマスツリーがありました。

もちろん写真を撮りましたが・・・

なんだかBrun、眩しいのか情けない顔してるよ!


楽しかった早朝散歩。

今度はいつ行けるかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 06 : 20 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神宮外苑・いちょう並木へ
2008 / 12 / 08 ( Mon )
前回行ったときには日中であまりの人で断念した神宮外苑のいちょう並木。

朝早い時間だったら大丈夫だろうと思いパパとBrunと日曜日に行ってきました。

8時頃には着きましたが結構人が沢山いましたね。

b899

寒かったけど空は青くていちょうの黄色ととっても綺麗でした。

b900

普通に歩く事が出来るので何枚か写真を撮ったりお散歩したりして過ごしました。

b901

地面が落ち葉で黄色になっていてじゅうたんのようでした。

b902

ベンチに座って休憩したり・・・。

でも寒かった。

コーヒーをポットに入れて持っていったので暖かくて助かりました。

b903

今の季節は寒いけど早朝ドライブ&お散歩が癖になりそうです(苦笑)。

人が少ないので都内どこでも行けそうです。

この時期はどこに行っても人でいっぱいで避けていましたが・・・

また行きたいなぁ。。。今度はどこに行こうか!?


この神宮外苑の次に表参道に行ったので次回は・・・

Brun、初めての表参道 編をお話しますね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 03 : 18 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無事にカモの足を排出!
2008 / 12 / 06 ( Sat )
先日食いちぎってしまったカモさんの足。

実は少し心配していたんですが食べて2日後に無事に出ましたぁ。。。(苦笑)

内心ほっとしましたが・・・ウンPの中に黄色いものが見えた時は良かったぁと安心。

何でも食べちゃうBrun、油断ならない状態は永遠に続く・・・。



とうのBrunはいつものようにまったりと。

親の心子知らずですね。

b898



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 47 : 29 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいお天気のお散歩は気持ちいい!
2008 / 12 / 04 ( Thu )
最近のBrunの足の調子は悪くないので少しお散歩の距離を伸ばしました。

本当に調子が悪い時はほんの10分ぐらいの短い間しか歩かせる事が出来ないのです。

でも最近は30分ぐらいのお散歩が出来てます。

足を悪くする前は最低でも1時間は歩いていたので運動は全く足りていないだろうな。。。



寒くなったこの頃ですが・・・

お天気のいい朝は気持ちがいいですね。

早い朝は冷たい空気が眠い頭を覚ましてくれるしまだ空気も綺麗な気がします。

私はいつもBrunに話しかけながら歩くので

知らない人はちょっとおかしい人だと思われているんだろうなぁ。

b897

まだまだ本格的には寒くないのでBrunにとっては動きやすい季節なんでしょうね。

お散歩はいいコミュニケーションだから寒くても楽しくいこうね!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 21 : 29 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カモの足を食べちゃった!
2008 / 12 / 03 ( Wed )
私がイギリスのお土産としてBrunに買ってきたお気に入りのカモのおもちゃ。

大切にしてね!といつも念仏のようにBrunに話してきたつもりが・・・

とうとう足を噛み切って食べてしまいました。

b894

b895

こんな風になってしまいました。。。

かわいそうなカモ。

でもまだまだ遊べそうです(苦笑)。



カモの写真をっていたら・・・

今日はカモで遊べないの!?とばかりに私を見てで訴えてます。

今日はダメだよ!カモさんは足を怪我して痛いんだから・・・(笑)。

b896



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 58 : 12 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいベッドに慣らそう!
2008 / 12 / 02 ( Tue )
以前にもお話したんですが・・・

狭い私達のベッドに一緒に寝ているBrun。

布団の上に寝るために私達は体を真っ直ぐにして寝る事が出来ない。。。

そこでパパとひとりでベッドに寝てくれたらなぁ・・・と思っています。

その後新しいベッドを購入しました。

b892

元々はクレートで一人でリビングに寝ていたBrunなんですが・・・

夏に2部屋でエヤコンをつけるのは不経済だと思って一緒に寝室に寝るようになりました。

そうしたら別のソフトクレートを使おうと思ったら入るのを嫌がってベッドで寝るようになってしまった。


今は新しいベッドをリビングにおいて慣れるための訓練中です。

最初は全く上にも乗らなかったBrunですが最近は長い間新しいベッドで寝ている時間が

増えてきました。


b893

問題は寝室にベッドを移した時に果たして寝てくれるかどうか!?

しばらくは練習期間が続きそうです(苦笑)。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 13 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
