-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一緒におねんね、暖かぁ~い!
2009 / 01 / 30 ( Fri )
あったかかったり・・・寒かったりして・・・

風邪を引いてしまいました。

熱は下がりましたがパパやBrunにうつらないかが心配です。

そんな中・・・

Brunと一緒におねんねしていたんですが・・・

パパがを持ち出すとBrunが起きちゃいました。

Brunは大きいし暖かいしまるであんかのようです。

あまり動かずにじっとしてさえしてくれればもっといいんですけど・・・(苦笑)。


b943

現在Brunはトリミングに行っています。

かわゆくなって帰ってくるかなぁ~!?

雨だから少し濡れるとクルクルになっちゃうから少し心配ですね。

トリミング後はできるだけ長くきれいでいてほしいですからね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 23 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬じゃない!?
2009 / 01 / 26 ( Mon )
いつも言われるんですが・・・

Brunだけではなくスタンプーみんながそうだと思います。

犬っぽくない! 人間みたい・・・と。

うちのソファに座っているBrunの写真ですが・・・存在感ありあり。

体も大きいしこの座り方がまたおかしい。

どうでしょう!?

b941




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 27 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お散歩中に・・・
2009 / 01 / 23 ( Fri )
朝のお散歩中にちょっと一休み。

なにやらパパとBrunが話している様子。

何話してるのかなぁ!?

b939

そのうちBrunがおねだりを始めました。

b940

お手を連発して催促。そうすると何かもらえると理解しているんですよね。。。

でもお散歩中は何もあげられないよ、Brun。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 38 : 29 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何だか元気がない!?
2009 / 01 / 20 ( Tue )
ハイパーなBrunの事。

いつもはじけて過ごしているBrunなのに・・・

大きいでっかいボールで遊びに誘ってものってこない・・・

いつも元気なだけに何だか心配。。。

食欲はいつもどおりあるので大丈夫だと思うんですが・・・

何となく最近は寝ている事も多いし単に遊びに飽きてきたのか!?

遊びたくないのか!?

大人になってきたのか!?

しばらく様子を見ようと思うんですが・・・お話できないBrun、どうしたの!?

もっとBrunの事を察する事が出来るようになりたい。。。

b938



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 22 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいフリースのお洋服
2009 / 01 / 17 ( Sat )
今日もお洋服のお話。

以前から寒い冬に着るフリースのお洋服がほしかった。

ジャブジャブ洗えるし乾きも早いし。

売っているものをお店で何度か試着したのですが・・・

形が全然合わず断念。フリースは伸びないのでサイズがばっちり合っていないとダメだったんです。

ということで・・・

おばあちゃんにお願いしてBrunサイズのフリースを作ってもらいました。

b937

どうでしょう!?Brun、似合ってますか?

サイズはぴったりのBrunサイズ。さすが我が母。

Brunには明るい色が似合うかなぁと思い冬だし明るい色の方がいいかなぁと・・・。

この冬の寒さ対策はばっちりだね、Brun。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 25 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供服のリメイク
2009 / 01 / 15 ( Thu )
今日もBrunのお洋服のお話。

近所の子供服のお店で購入したトレーナー。

セールで安くてお買い得でした。

少し直せばBrunが着れるかなぁと・・・。

b934

袖とお腹の部分をカットしました。

普通とは違って前後ろを逆に着るとちょうどいいんです。

Brunの胸の部分は人間の背中の部分です。

b935

まぁなんとか着れてます。

親バカですが・・・

Brun、かわいい!

b936



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 21 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りのセーター
2009 / 01 / 13 ( Tue )
最近のBrunのスタイルはプールに通っている為にかなり短いスタイル。

体はバリカンを使っているので地肌が見えるところも多く寒そうに感じていました。

スタンプーは寒さには強いと言いますが・・・

家では暖かいところで寝ている事が多いので我慢できないほどではないにしろ

暖かいのは好きそうなのかなぁと思っています。

最近は寒い日が続いているのでおばあちゃんにセーターを編んでとお願いし・・・

早速出来上がったセーターを着てみました。

b933

b932

お会いする方には暖かそうだねぇ~と言われて飼い主としては満足なんですが・・・

果たしてBrunはどうなんだろう。。。


お店の製品(洋服)はサイズが微妙に合わないのでやはり自分で作るしかないようです。。。

色々トライしているのでまたご紹介しますね。

まだまだ初心者の私です。。。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 55 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男同士で仲がいいですね。。。
2009 / 01 / 11 ( Sun )
最近はお天気が続いていて午前中の我が家のリビングはお日様が眩しいぐらいで

とっても暖かいんです。

そんな中、パパとBrunはBrunのベッドで仲良くおねんね。

何だか幸せそうな風景です。

b931



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 07 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな格好で失礼します
2009 / 01 / 09 ( Fri )
今日はBrunの爪切りしました。

爪も大きいので切りやすいですよ。

Brunを呼ぶと何かされると察して警戒しちゃうんですよね。。。

散々逃げ回った後で捕獲され?リラックスフォールドされてます(笑)。

始めちゃうと大人しくなります。でも一人では出来ないのでいつもパパがホールド係。

b928

こんなことしたり・・・

b929

あんなことしたりして・・・

いつもパパに遊ばれているBrun。

b930

こんな格好で失礼しました。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 54 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリスからのプレゼント
2009 / 01 / 08 ( Thu )
年末に届いたイギリスからのプレゼント。

Brunのお誕生日にイギリスの知り合いから送られてきました。

私が11月に行った時に作って送ってあげると約束したフードボール。

これは私がイギリスの母と呼んでいる大好きな方のお手製。

手作りっぽくてあたたかいプレゼントです。

Brunもお気に入りで毎日使っています。

b926

ちゃんとBRUNと名前がついてるんですよ。

b925

手作りっていいですね。

私も何かBrunに作ってみようかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 34 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大騒ぎのお正月
2009 / 01 / 07 ( Wed )
今年のお正月はパパのヘルニアが悪化しパパが寝正月だった為遠くには行かず

実家に帰省しました。

現在はかなり良くなり歩く事も出来るようになったパパだが・・・

今回の痛みはかなり辛かったらしい。

最近は悪くなる理由がBrunなんですよね。。。

体も大きく力も強いBrun、本人はその気がないんですけどね。。。

早く良くなってね、パパ。



実家の母はワンコ大好きなのでBrunのハイパーさは更に増してました(苦笑)。

家ではいつもは寝ている事が多いBrunですが・・・

実家では1度も寝ることなく大騒ぎ!!!

珍しくご飯も少ししか食べずに・・・食べるより人間の方が気になるらしく動く人にまとわりつき・・・

ストーカーとかしていました。

玄関の前で

b924

家族3人で

b923

帰りの車の中や帰宅してからは息をしているかを何度も確認したほど爆酔。

よっぽど疲れていたんでしょうね。。。

まぁあれだけ大騒ぎしたんだから当然といえば当然。

でも楽しく過ごせたんじゃないかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 18 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009年は?
2009 / 01 / 05 ( Mon )
あけましておめでとうございます

いつもお世話になっております。

2009年もどうぞ宜しくお願いします。



年末に2歳になったBrunは相変わらずお正月もハイテンションを持続中。

全く大人になる気配もなく・・・

でも元気が1番!何より健康第一。

2009年、今年も元気で楽しく過ごせますように。



そーんなBrunもおねむの時にはこんな表情もします。

眠りに落ちる直前です。

b913




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 41 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
