-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かっこいいシェパード君
2009 / 03 / 31 ( Tue )
駒沢公園にお散歩。

最近まで公園内の工事が行われていましたが無事に終了した広場です。

今まであった段差をなくしたそうですが・・・

この広場ではパパが以前Brunと走っていて段差につまずいて大怪我した場所なんです。

今度は気をつけないとね。 でもかなりきれいになりました。

b978

まだまだ朝は寒いです。。。

写真を見るとBrunは足が長いなぁ・・・。

b979

ベンチで休憩してコーヒーを飲みます。

この寒さにはあったかい飲み物が必要です(苦笑)。

b980

ランニング&サイクリングコース沿いにはたくさんのがありますが

まだ5分咲きぐらいでしょうか。

b981

お散歩途中でシェパード君に遭遇。

とってもかっこいい~!!!

Brunと同じ2歳だそうですが・・・

とっても落ち着いていてさすがシェパードだと感心しっぱなしでした。

つめのあかでも飲ませたいと思った私たちなのでした。

Brunは遊びたくて大興奮でしたがご挨拶させてもらえてよかったね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 41 : 11 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予防接種&マイクロチップ
2009 / 03 / 29 ( Sun )
昨日は動物病院へ行ってきました。

年に1度の予防接種のためですが・・・

Brunは全く問題なく動くこともなく終了。

そう・・・Brunが注射よりも嫌いなもの、それは!?

耳のチェック(毛抜き)なんです。涙

なぜかいつもしり込みしてしまいます(苦笑)。

先生も笑っていましたが・・・昨日はチェックだけでなにもしないのに。。。

後はいつもの膝のためのサプリメントをもらいました。

前から気になっていたマイクロチップ。

先生に聞いてみたらいつでも出来るという事で早速実行!

太い針を肩甲骨の真ん中辺りにブスッと刺して終わり。

あっという間の出来事で写真も撮り忘れてしまいました。

体温計をおしりに刺され針を2回も刺されたBrunの災難な1日でした(笑)。

b977

帰ってきてからは疲れたのか良く寝てました。

お疲れさん、Brun。 よくがんばったね。

来月は狂犬病の注射と1年に1度の血液検査だからまた2回刺されるね(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 28 : 21 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週に2度の点滴の日。
2009 / 03 / 27 ( Fri )
私の妹のわんこ、チューイ。 3歳のレッドのトイプーである。

慢性腎不全のチューイには週に2度の点滴が必要。

それで私の家に週2回通ってくるのです。

そう・・・点滴は私がさせていただいているんです。

毎回到着する時には適温に暖めて到着を待っています。

チューイも最近は慣れたものでまったく抵抗もせずにすんなり終了するようになって来た。

チューイ本人(本犬)も飼い主の妹も大変なのに違いない。。。

でもかわいいチューイの為に頑張っている。必要だからしょうがないよね。

頑張れ、チューイ!

b974

チューイは甘えるのがうまい。

かわいいウルウルしたで見つめられたらなんでもしちゃう。

スタンプーでは出来ない抱っこも出来るしかわいいやつなんです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 26 : 02 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いたずらが止まらない!!
2009 / 03 / 24 ( Tue )
今日の朝のお散歩は私とBrunのふたり。

なぜかというと・・・

二日酔いのパパが頭痛がひどくてお散歩できなかったのである。

困ったもんだ。。。

b971

東京では開花した我が家の周りのお散歩コースの桜もずいぶん咲いてきました。

まだまだ少しだけですが・・・満開になるのが待ち遠しい私です。

日本人の桜に対する関心は高く、私もその一人ですがなんだかわくわくしてきます。

桜をバックにBrunをしてみましたが・・・

まだまだこんな感じです。

b972




今日はBrunのいたずらについて。

あまりBrunの悪いところは話したくないのが飼い主ですが・・・

年末ぐらいからひどくなったんです。

今まではリビングに一人でお留守番させても大丈夫だったのですが・・・

最近は10分~15分のあいだにもいたずらをするようになってしまった。。。

何をするかと言うと・・・部屋を物色して何でも食べたり本を噛み砕いたり・・・。

先日先生にサインしていただいた本の表紙もやられてしまいました。とほほ・・・

フタ付のバスケットの中にあるお菓子を食べたりもしちゃうんです。自分で開けて。。。

出来るだけ届かないようにして努力してはいるんですがBrunは何でも届いてしまうんですよね。

もう防ぐにはクレートに入れてお出かけするしかないようです。

ストレスがたまっているのか!?

現行犯で見つけた時には大きなドスのきいた声で 

「コラァ~!!!」

と怒るのですがしばらくは反省しているようですが忘れるのも早い。

b973



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハイドロセラピー&先生の本
2009 / 03 / 22 ( Sun )
昨日はプールの日。

もちろんフワフワきれいなBrun  クルクルBrunになりました(笑)。

頭は大仏さんになってます。

b967




今まではプールと言っても泳がずに極楽ジャグジー&マッサージだけでしたが・・・

今回からはウォーキングマシーンを使いました。

初日なので様子を見ながら慣らすだけでしたが少しは歩くことが出来ました。

突然水が出てきたり床が動いたりしてびっくりしていましたが早く慣れてうまく歩ければいいなぁと思います。

水中での歩行は普段の3倍もの運動量になるそうなのでうまく筋肉がついてくれれば・・・。

b965

こんな風に水の量を調節しながら負荷を変えるそうです。

b966

終わったあとはやはり少し疲れたようで良かった、良かった。



いつもお世話になっている“ J”・アントニオ 先生が本を出版しました。

『犬と海のあいだに』 PHPパブリッシング発行 1300 です。

本にはハイドロセラピー、わんこたちとの関係、食事、マッサージの方法など詳しく書かれています。

b968

先生がBrunにサインしてあげるよ!ということで直接サインしてもらいました。

b969

表紙の裏にはハイドロセラピーに通っているわんこたちの写真があります。

その中にBrunの写真もありました!

飼い主としては少し嬉しかったりしています(苦笑)。

カラーじゃないのでちょっとわかりにくいですがBrunです。↓(真ん中・上段)

b970

次回は2週間後、頑張れBrun!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 20 : 00 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開花までもう少し。
2009 / 03 / 21 ( Sat )
昨日はお散歩&ご飯を食べにご近所のバーディ-ナナに行ってきました。

早めに行ったので混んでいなくお客さんもまばら。

大きいBrunはスペースを必要とするので席を選べるととても嬉しいのです。

私たちはお食事を終えお店の方にはBrunのおやつをいただいておいしく食べてました。

写真はちょっとぼけていますが・・・Brunはおりこうに出来ました。

b962


今日の朝、いつものお散歩コースにある桜並木をチェック。

桜のつぼみはかなり膨らんでピンク色もはっきりと見えてました。

もうすぐ咲きそう。。。楽しみです!

b963


まだまだきれいなBrun。トリミング後の状態をキープしています。

今日はプールなのでくるくるBrunは今日出現します(笑)。

それに今日からは極楽ジャグジー&マッサージだけではなく新しい事を始める予定。

果たしてどうなるのやら!?

まったく知らないBrunはのんきなもんです。

b964



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 51 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソファをひとり占め
2009 / 03 / 20 ( Fri )
Brunのお気に入りの場所。

二つあるうちのひとつのソファ。

人間だと3人座ることができるのですが・・・

Brunが体を伸ばして寝るとBrun専用のソファに早変わり。

b956

なぜかソファの背もたれにお腹をくっつけて寝ています。

b957

Brun専用のクッションに頭を乗せて熟睡中です。

b958

カメラを構えてもこの時は起きませんでした。

写真のようによく寝ています。

この寝かたはお行儀よく寝ていますがへそ天の写真は後ほど(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 55 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘンな顔!? ②
2009 / 03 / 19 ( Thu )
いつもかわいくうまく写真を撮ってあげようと思うのですが・・・

なかなかうまくいきません。

カメラを構えるとかなかなカメラのほうを見ないBrun。

あまり好きではないようです。。。

1瞬をうまく撮影できない私の腕もかなり問題ですが難しいですね。

b954

この写真も目線はほかを向いてるし・・・ベロも出てるし・・・

写真をうまく撮れるようにカメラの方を向くことを少し訓練しようかなぁと思案中。


関東地方、すごくあったかいです。

花粉症の我が家ではつらい日々が続いております。

いつまで続くのかなぁ。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 02 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘンな顔 ①
2009 / 03 / 17 ( Tue )
Brunには申し訳ないのですが・・・

先日の朝のお散歩中のBrunの表情です。

飼い主としてはこんなにかわいくない顔をお見せするのは大変迷ったのですが・・・(爆)。

b952

どう見ても人相(犬相)の悪そうな目つき!

さらに口がこんなことに・・・。

いやいや写真を撮られているのがわかりますね。

本当に目つき悪いなぁ。。。

でもわんこも生き物、いろんな表情をしていて楽しいです。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 11 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月のトリミング
2009 / 03 / 16 ( Mon )
先日トリミングに行ったBrun。

オーダーはいつものとおり・・・短めです(かなり)。

足だけはほんのり控えめなブーツカット。

いつももう少し伸ばしたいと思ってはいるけれど・・・

プールのことを考えると結局短めになってしまいます。。。

でもBrunも私も楽なんだよね。

早めの朝なのでBrunは寝起きのせいか不機嫌に写ってしまいました(苦笑)。

b953

この日も風は強く寒かった。。。

b955


唯一ご近所でのスタンプーのモーリーちゃん(モリーちゃん)

飼い主が外国人の方なので発音がいまいち違っているかもしれません。

いずれはっきりさせようと思っています(笑)。

スタンプーは真っ白な女の子、多分1歳未満・・・。

とってもかわいいんですよ。

Brunのカットが気に入ったみたいでトリミングサロンを紹介しました。

Brunはモーリーちゃんが大好きで姿が見えただけでピーピー泣いて意思表示します。

これからもお友達になれるといいね。

写真を撮れるといいんだけどね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 13 : 50 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カモ大好き!!
2009 / 03 / 12 ( Thu )
お散歩中にある小さな小さな小川。

いつもカモ生息中です。

Brunはカモが大好きですが寝ていて動かないカモには興味はありません。

泳いでいたり飛んでいる動いているカモ専門です。

やはり水猟犬の血が騒ぐのか!?

わんこは動くもの大好きですもんね。

b951

この日はカモはお食事中だったためBrunはカモに釘づけです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 17 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンチの上でまったり・・・。
2009 / 03 / 11 ( Wed )
今日は駒沢公園へお散歩。

ベンチの上でまったり中です。

体が大きいBrunはこの時もおしりがベンチからはみ出してます(苦笑)。

b950

少し暖かくなってくるとお散歩も楽しいね☆



去年までは出ていなかったスギ花粉症。

今まではパパだけだったので安心していたのですが・・・

今年はなんだか目が痒い!!!

とうとう来たのかも知れません。。。

慌てて買ってきた目薬をさしてもあまり効かないし・・・

日中は掻かないように我慢していても夜に掻いてしまって朝には目が腫れていたり・・・

花粉症って辛いですね・・・。

今はピークのようなので我慢我慢・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 50 : 40 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Brunは小さな犬!?
2009 / 03 / 10 ( Tue )
今日はとってもいいお天気ですが最近は曇りがちな関東地方です。

いつものお散歩コースは避けて違うコースをお散歩中。

Brunも違うコースだといつもよりもハイテンション!

途中にあるわんこの銅像!?

いつもデカイ!と言われるBrunですが今日は小さく見えます(笑)。涙

b949



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 32 : 23 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家の周りは大騒ぎ!
2009 / 03 / 06 ( Fri )
数日前から家の周りがにぎやかです。

というのも・・・

今話題の民主党の小沢さんの家がご近所さんなのです。

家の前だけではなく広範囲に警察官の方々が警備をしているので

そこら中警察官でいっぱい。

どの道を通っても警察官の人に会うのでちょっとお散歩しにくい状態です。

なんだか警察官の方の前でウンPするのが恥ずかしいやら・・・

悪い事しているような・・・なんともやりにくいです。

どこにいても視線を感じてのお散歩が続きそうです。

b948


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 38 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brunは元気です!
2009 / 03 / 03 ( Tue )
久しぶりの更新です。

パパのお仕事のお手伝いも終わってBrunと一緒の時間を楽しんでいます。

しばらくBrunと離れた時間を過ごしていたので一緒にいれることに幸せを感じてます。


今日は東京地方ではが降っています。

最近はまた寒くなって早く春になればいいなぁと感じています。

そんな寒い毎日ですが・・・

Brunは大変元気で食欲もあっていつもどおりのハイパーBrunです(笑)。

↓プールの後は全身チリチリ&クルクルのBrun。

b947

こうやって見るとだいぶ伸びてきましたね。。。

来週はトリミングなのでもう少しの我慢だね。

Brunにとってはトリミングのほうが嫌かも!?


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 39 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
