-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
座り方間違えてるよ!
2009 / 04 / 30 ( Thu )
いすの背もたれに座っちゃってるBrunですが・・・

こちらは後ろの噴水に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。

本当は人間用のベンチにはのせちゃいけないんだけど・・・

家ではソファにのせてるし・・・家でも背もたれに座ることがある。。。

これは気をつけなければいけませんね。みんなが座るベンチだもんね。

b1022

横から見るとまさに背もたれに座ってる!

座り方間違えてるよ。

b1023



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 02 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トリミングに行って来たよ!
2009 / 04 / 28 ( Tue )
今回のトリミングは8時間コースでした。

いつもプール後はクルクルBrunなので

トリミング後のフワフワでいいにおいのBrunは気持ちいいし1番かわいい!

親バカですみません。。。

b1017

ちょっとお天気がいいとハァハァしてすでに暑がっているBrunです。

日中にお散歩にいけるのも今のうちだね。

夏になればいけないもんね。

b1018

いいお天気でお散歩もしてわんこちゃんもたくさんいるしご満悦のBrunです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 02 : 24 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
代々木ワンワンフェスティバル
2009 / 04 / 27 ( Mon )
日曜日に代々木公園で行われていた ワンワンフェスティバル に行って来ました。

駐車場からいつもより混んでる!

まずドッグランには入らないけどのぞいたら昨日の雨で出来た水溜りがいっぱい。

にもかかわらず走っているわんこの飼い主さんを尊敬します。

Brunだったら絶対に入れないなぁ。。。濡れて汚れて後が大変だから・・・。


たくさんのショップが出展していてサンプルもらったり・・・

たくさんの人にされたBrun。

人とわんこがいっぱいで落ち着かずちゃんと撮れてたかなぁ。

まだまだ動かずにじっとできないBrunなのです。

b1016

途中で真っ白のスタンプー・ベリーちゃん(10ヶ月・女の子)とお会いしました!

Brunの事をブログで知っていたとの事。

生Brunを見れたぁ~といっていただき私のほうこそ感激しました。

Brunがベリーちゃんにご挨拶させていただいてありがとうございました。

b1019

2匹を比べるとやっぱりBrunのほうが大きいですね。男の子だし

まだ少しベリーちゃんは大きくなるでしょうね。。。

b1020

お話してたら自宅がご近所だった事もわかり再度感激!

またきっとお会いする事もあるかもしれませんね。

その時はどうぞ宜しくお願いします。

b1021

それにしてもベリーちゃんは落ち着いていて尊敬します。

まだまだお子ちゃまなBrunを痛感しました(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 32 : 05 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つつじが満開!
2009 / 04 / 26 ( Sun )
家の近くにあるマンションの周りに咲いているつつじ。

濃いピンクと薄いピンクでコントラストがとってもきれい

毎年楽しみにしてます。

桜が終わると次はつつじの季節。

今年も写真を撮りました。

b1014

トリミング前のクルクルBrunですが・・・。

b1015

お散歩でも季節を感じることが出来ていいなぁ。。。



明日は代々木公園のワンワンフェスティバルの様子を紹介しますね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 42 : 33 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり大きい・・・。
2009 / 04 / 25 ( Sat )
Brunは人がいうほど大きくないと思ってた。。。

でも写真で見ると・・・

やっぱり大きい・・・かな!?

b1013

駒沢公園にて。

私は159cm、比べてみると・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 55 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと走ってみた!
2009 / 04 / 24 ( Fri )
足を悪くしてからBrunは走ったことがない。

少し良くなってきて・・・また悪くなったり・・・の繰り返しが多かったために

怖くて走らせていないのです。


去年の11月に悪くしてからはここのところ痛がっていないしいい傾向。

駒沢公園の広場でパパとほんのちょっと走って見ました。

b1011

Brun、楽しそうに走ってました。

以前はドッグランでも楽しそうに走ってたしね。

b1012

今回は本当にちょっとだけだったけど・・・

将来はもう少し安心して走れるようになったらいいね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 43 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤いポストにぶつかっちゃった!
2009 / 04 / 23 ( Thu )
Brunはよくよそ見をする。

前を向いてきちんと歩かないからだ。

今日のお散歩でも子供たちがかくれんぼをしているのを凝視して前を見てなかったのです。

ガシャッという音で気づいたのですが・・・

後ろを見ながら歩いていたBrunは赤いポストに激突したんです。

びっくりしたBrunと私でしたが・・・

慌ててBrunの頭と顔をチェックしましたが傷などもなくて良かったです。。。

人間は失敗に学ぶといいますがBrunの場合は!?

頭はいいはずなんだけどなぁ。。。

それよりお子ちゃま達が気になってたんだよね。

お互いに気をつけようね。でもなんともなくてよかった(苦笑)。



駒沢公園でのBrun。

八重桜のお花が落ちていました。

花より団子のBrunですから・・・

期待通りこの後食べようとしていました(苦笑)。

b1010



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 35 : 02 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクアウォーキングマシーン・3回目
2009 / 04 / 22 ( Wed )
アクアウォーキングに行ってきました。

今回で3回目です。 今日は少し上手に出来るかな!?


時間まではいつも外にあるベンチで待っているBrunです。

b1008

今回は飼い主参加型。

先生にやってみようということで私が参加することに・・・。

前回と同じように大好きなボーンを鼻先にぶら下げて方式を採用(笑)。

パパが外から写真を撮ったのですが・・・

ガラスが曇ってBrunは見えません。。。

でも中でがんばって歩いているんですよ。

b1009

歩く速度は少し速くすると水の抵抗もあって歩きにくくなるらしくよたついてしまうBrunです。

まだまだバランスがうまく取れないようです。

Brunの膝丈の水が最も難しいらしいです。

これがバランスをとってうまく歩けるようになると筋肉もつき体のバランスも良くなるらしい。

大好きなボーンがあっても歩く速度を早くすると余裕がなくなって・・・

ボーンを噛む事も出来なくなってしまいます。

楽そうに見えてかなりBrunにとっては大変なことのようです。

少しでも前進するといいね、Brun。

ガンバレ!!!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 06 : 01 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナチュラルローソン前で待ってます。
2009 / 04 / 17 ( Fri )
駒沢公園にお散歩に行く途中にあるナチュラルローソン。

たまに帰り際に立ち寄るんです。

お店の前にはちゃんとリードフックがありよくわんこがつながれています。

Brunの場合、おりこうさんに待てる自身もなく通行人に飛びかかっても困るので

使ったことがありません。

なのでパパが一緒のときでないとコンビニなどには寄れません。

よくわんこが連れ去られたりという話も聞くし心配ですしね。

大体はパパがベンチに座ってBrunはその脇でオスワリして待ってます。

b1005

こんな感じ。

b1006

私が出てくると立ち上がって喜んでくれているので嬉しいもんです。

でもきっと何かおやつを買ってきたと勘違いしている!?感もあり・・・(苦笑)。

b1007

朝は車も多く通勤途中の人たちも多くバス停前なのでBrunはキョロキョロ。

もう少しどーんと構えていてほしいなぁ。。。落ち着きがほしい。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 01 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗っていいですか!?
2009 / 04 / 15 ( Wed )
今日のお散歩途中・・・

小学校の近くを通ると2人の小学生の女の子と会ったんですが・・・

Brunが大きいと話していたら・・・

突然女の子の一人が

「乗ってもいいですか!?」と・・・。

私はあまりの突然の言葉にびっくりするやらおかしいやら・・・

笑ってしまいましたがさすがに大きいBrunですがポニーのようには乗れないんだなぁ。。。(笑)

ねぇBrun!?

でも子供たちの発想には大きい動物には乗るという事が含まれてるんだろうな。

笑わせてくれてありがとう。





気になる結局乗ったのか!?




もちろん乗れませんよぉ~。いくらBrunだってね。



その女の子の通う小学校のお花畑はとってもきれい

b1003

Brunは全く興味なし。(そうでしょう。。。想像通り。)

花より団子のBrun、きっと柵がなかったら一心不乱に食べていたことでしょう(苦笑)。

b1004

Brun、今日は乗られなくて良かったね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
駒沢公園でお散歩&お友達
2009 / 04 / 13 ( Mon )
お休みのいいお天気。

パパと一緒に3人でお散歩です。

広場で写真を

きれいな青空だったしきれいに撮れました。

b1000

何枚か撮ったのですがBrunも楽しかったのか笑顔です。

b1001

違う角度からも。

なんだかクルクルのBrunですが・・・笑顔がかわいいです。

b1002

お散歩途中でレッドのスタンプー・シンバちゃんと初めてお会いしました。(写真、撮り忘れました)

現在6ヶ月で男の子。

家も遠くないのでまた会えそうです。楽しみ~

初めてお会いしたのですがいろいろ話し込んじゃいました。

シンバママさん、ありがとうございました。

いやぁ~・・・やっぱりパピーちゃんはかわいいですね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 40 : 05 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
桜吹雪の中で・・・。
2009 / 04 / 10 ( Fri )
お散歩コースの桜並木の下を歩いているとパラパラと桜の花びらが落ちてくる。

まるで桜吹雪の中でのお散歩である。

あぁ~気持ちいい!!!きれいだなぁ。。。

b998

小さな小川に川沿いにある桜並木。

いつもたくさんの人が訪れるのですが朝は通勤の方々だけ。

夕方はたくさんの人がいるので朝のお散歩は気持ちいいですね。

今も家の中は暑いぐらいなのでBrunにとってはもうすでに暑がっているように見えます。

今年も夏は猛暑なのかなぁ!?

またつらい日々がやってくるね、Brun。

b999

夏が苦手なBrunですが今はまだお散歩にはちょうどいいね。

桜のお花のじゅうたんの上でのBrunです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 34 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
沖縄みやげ
2009 / 04 / 09 ( Thu )
沖縄に出張していたパパが昨日の深夜帰って来た!

初めての沖縄に胸を膨らませていたパパだが・・・

どうだった!?と聞いたら疲れた。。。と一言。

そーだよね。。。お仕事だもんね。

でも疲れながらも楽しんできた模様。

お天気はイマイチだったと言いながら日焼けして帰ってきたんだから。

私は若かりし頃に3度行った事がある。本島、宮古島に久米島。

Brunとパパと3人で行けたらいいなぁ。。。

青い空と海・・・あぁ~行きたい!

パパに行く前にお土産を頼んでおいたのでちゃんと買ってきてくれました。

サーターアンダギー&紅いもタルト&ブルーシールキャンディー。

b997


Brunは食べられないので見るだけね。・・・☆

これから味わいながらいただきます。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 59 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠いときはこんにゃくに!?
2009 / 04 / 08 ( Wed )
Brunは夜ご飯を食べてからはしばらくするとソファで寝てしまう。

熟睡モード、かなり眠い時は何をしても反応しない。

普段は抱っこしたりちょっかい出すと嫌がったりするので

この時はパパにとってはBrunを抱っこしたり好きに出来るので絶好の機会。

b994

寝ていたBrunを起き上がらせて抱っこしているパパ。

Brunはまだ寝てます。

b995

顔をパパに向けると何とか目を覚ましたBrunです。

まだまだ寝起きでボーとしている様子。

b996

こうやって写真を見てるとBrun人間みたいだなぁと再度思った私です。

全身が伸びきってでっかい赤ちゃんのようです。

体もこんにゃくみたいにふにゃふにゃになってます。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 08 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクアウォーキングマシーン・2回目
2009 / 04 / 06 ( Mon )
アクアウォーキングマシーン・2回目に行ってきました。

前回終了後も足の傷みなどはなかったため予定通り実行しました。

前回はまっすぐ前を向いて歩く事が難しかったために

今回はBrunの大好きなボールや歯磨きボーンを持っていって

馬の鼻先ににんじんのようにして歩かせました(笑)。

予想通り大好きなボーンを目の前にすると・・・

Brunは勢いよくまっすぐに歩いてくれてちょっとほっと出来ました。

ということで少し上手に歩く事が出来ました。

ほんの短いあいだですが終了後は筋肉がパンパンになっていたとか。

先生がジャグジーに入りながらマッサージしてくれて

Brunは笑いながらリラックスしていたようです。

本当にジャグジー&マッサージが大好きなようです。

幸せなわんこです。私たちも羨ましいです。。。

帰宅後は疲れたのか爆睡モードでした(笑)。
        ↓        ↓        
b993

お疲れ様。また2週間後がんばろうね!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 49 : 29 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とうとう春がやってきた!
2009 / 04 / 05 ( Sun )
気持ちい~いお天気

暖かくてお散歩日和。

いつもと変わらずBrunとパパとお散歩です。

途中でこんなものを発見!!!

東京では珍しいつくしです! 大騒ぎするのもお恥ずかしいですが・・・見つけて春を実感。

b990

ご近所の桜並木もほぼ満開

待ちに待った満開の桜を見ながらのお散歩です。

b991

満開の桜を見ながら家族みんなで桜の下をお散歩できるのは本当に幸せ。

Brunとの記念撮影も忘れません。

b992

本当に気持ちいい季節になりましたぁ~。

お散歩にも最適だしお洗濯もすぐに乾くし何しろ暖かい!

毎日気持ちいいお散歩がしばらく楽しめそうです。

Brunにとっては花より団子ですけどね(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 59 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふたりの微妙な関係
2009 / 04 / 03 ( Fri )
昨日はチューイの点滴の日で我が家にやってきた。

普段はチューイの来る日はBrunはクレートインしていただくのだが・・・

最近は警戒して入らせるのが難しくなってきた。

それは妹からもうすぐ着くとのメールの後に私が点滴を温めるのが習慣になっているために

それを察知してBrunはいつも構えてしまうのだ。

物は試しとBrunを野放し状態にしてみたが・・・

チューイを抱っこしている妹にまとわりついてしょうがない!

特に点滴中は近づいてちょっかい出されでもしたら大変だ。

私と妹がチューイをガードして目を光らせて少しでも近づくと怒られるBrun。

Brunもかわいそうだがしょうがない・・・。

少しでも慣れてくれればいいなぁと思っています。

b988

いつもかわいいチューイ。

止血中も機会があればと狙うBrun。

少しでもチューイに近づこうとする。

b989

最終的にはこんな感じで妹に寄り添いながらもチューイにじりじりと近づく(苦笑)。

また怒られの繰り返し。

チューイも写真を見てわかるようにBrunが近づくと体が反対に倒れていってる(笑)。

嫌がっている証拠だ。

Brunをあまり好きではないチューイ。

小さな時からBrunのいつくるかわからないパンチが大嫌い。

歯をむいて怒るチューイは本気なのだ。

何とか二人が仲良く出来ないかと思うが・・・

まだまだ微妙な二人の距離は続きそうである(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 08 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たけのこ探知犬に・・。
2009 / 04 / 02 ( Thu )
家の近所にある小さな小さな竹林。

この時期になると好物のたけのこが採れるらしい。。。

いつも注意深く観察しているが・・・いまだに発見できず・・・(苦笑)。

ここはちゃんと所有者の方以外は入れないようになっているのです。

いつも思う事。

花咲かじいさん のお話に出てくるわんこみたいに

Brunもここ掘れワンワンとか言ってくれないかなぁ。。。なんて。

海外にはトリュフ犬もいることだし・・・

b983

いえいえ・・・

Brunには何のこと!?ってな具合でしょうか。

家でのんびりしているBrunには無理な話。

こ~んな変な格好で寝ています(笑)。

まぁ・・・芸はなくとも元気が1番ですよね!?

b986

違う角度から。

b987

平和だなぁ。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 56 : 59 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しっぽに桜!?
2009 / 04 / 01 ( Wed )
我が町ではまだまだ5分咲きの

その中でも少し咲いている桜の下には小鳥が落とした花が落ちてます。

b982

毎年恒例の Brunの桜のせ↓ ちょっと不機嫌かも!?

b984

おすわりして立った後のしっぽには桜の花が・・・

b985

何だかかわいいぞ!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 42 : 54 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
