-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
罰としておんぶの刑だ!
2009 / 05 / 26 ( Tue )
パパがしゃがんで何かをしていたら突然Brunが背中に乗ってきたらしい。

人間に乗ることは禁止しているのにパパに乗っかってきたBrunには

罰としておんぶの刑に処せられたのでした(苦笑)。涙



前から

b1036

後ろから

b1037

あんまりおんぶは好きではないBrun・・・。

想像通り早くおろせとじたばたしてました(笑)。

でも結構喜んでいたりして・・・・罰にはならない!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 56 : 36 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手作りおやつ・きなこビッケ
2009 / 05 / 19 ( Tue )
Brunのおやつといっても人間のように間食ではないんです。

今はお散歩の時のしつけの持続や新しいことを覚えてほしい時に使っています。

Brunにとっては食べ物が何よりも1番なので効果抜群です。

今までは購入することが多かったのですが・・・

ちょっと作ってみました。

Brunは何でも大好きで食べるので今回はクッキー編です。

きなこを使ってきなこビッケ。

小麦粉+きなこ+水 といういたって簡単な物。

お砂糖、保存料なども入っていないし1粒大体6キロカロリーで賞味期限は2週間。

私も食べてみましたがきなこ棒というお菓子の甘くないバージョンという感じで素朴な味です。

Brunも大満足なビッケでした。

今度は何のビッケにしようかなぁ!?

b1038

b1039



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 04 : 19 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベッドに横たわる謎の物体!
2009 / 05 / 17 ( Sun )
パパが寝る時はいつもこうゆう状態なのだそうだ・・・。

パパいわく・・・

ベッドに横たわる謎の物体 だそうです。

確かにいつもパパが言ってるようにベッドを占領してるのはBrunのようです。。。(苦笑)

b1035

こうやって見るとでかくて存在感ありすぎ!

よくこんなに小さなベッドに2人と1匹が寝てるもんだと感心したりもしているBrunmamなのでした。


今日はお見苦しい写真でごめんなさい。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 18 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GFができた!?
2009 / 05 / 15 ( Fri )
お散歩でよくお会いするスタンプーの女の子・モリーちゃん・10ヶ月。

私のつたない英語でのコミュニケーションなのですが・・・(飼い主さんは日本語は話せないんです。)

先日お会いした時にBrunにとってモリーちゃんはワンコ大好きランキング1位です。

と話すとなんとモリーちゃんも同じだとの事。

BrunはモリーのBFですね。なんて言って下さって・・・。

BrunのママとしてBrunにGFが出来るなんて。

Brunも大人になったものだと我が子の成長を喜ぶ親の気持ちです。(←親バカだとパパに笑われました)

でもなんとも嬉しい出来事なのでした。

b1034



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 16 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しいカラフルカラー
2009 / 05 / 12 ( Tue )
今まで使っていたカラーは1.9センチでデザインは気に入っていたものの・・・

Brunにはちょっと細い。

ずーといいカラーはないかなぁ・・・と捜していたのですがきれいな色のカラーを発見しました。

幅が3.8センチとちょっと太い事と金具が太くて重い事で悩みましたが・・・

とうとう買ってしまいました。

Brunはダークな色なのでカラフルなものがいいと勝手に思い込んでいるので・・・(笑)

今回もかなりハッキリとした色合いですが私が一目ぼれしてしまいました。


斜め前から。

b1031

横から。

b1032

後ろから。

b1033

自己満足ですが・・・

私はとっても似合っていると思うよ。

何度見てもきれいな色だなぁ。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 38 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1本道を独り占め
2009 / 05 / 11 ( Mon )
ここ数日は暑いですねぇ~

昨日は30度もあったらしく・・・Brunと一緒にお部屋で我慢してました。

まだ冷房は早いし・・・我慢するしかないよね、Brun。

この暑さで朝のお散歩も1時間早くしようかなぁ・・・なんて考えています。

すでにお散歩後は玄関の冷たいタイルに倒れこんでるBrunですから。。。



実家に行ったときにお散歩した川沿いの遊歩道。

真っ直ぐで気持ちいい!

それにだ~れもいない道。

Brunと私で貸しきりだぁ~。

毎日こんなところでお散歩できるといいね、Brun。

b1030



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 15 : 51 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての経験
2009 / 05 / 08 ( Fri )
お久しぶりになります。。。

連休後半は風邪を引いて伏せっておりましたが何とか復帰いたしました(苦笑)。

風邪とは言っても豚インフルエンザではありません。海外にも行ってないしね。


連休中盤にちょこっと実家に行ってきました。

もちろんBrunと。

ババとジジも喜んでいたし・・・Brunも楽しかったよね。

実家の近くに川があって初めて大きな川を見たBrun。

こんなとこです。

b1028

空気もきれいだし河川敷もたくさんあってお散歩にも良さそう。

でもBrunはまだフロントラインしてないし・・・虫もいそうだし道路だけのお散歩に。

b1029

橋の上で

ここでも初めて大きな橋を見て渡ってきました。

初めての川と橋、初めてづくしの事ばかり。

緑も多いし鳥の声が朝のお散歩では気持ち良かったです。

でも虫が多い・・・。

ムカデも見たし茶色い毛の生えた毛虫も見たし・・・

やっぱり私は虫が嫌いだ!

明日は川沿いのお散歩の様子を予定してます。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 08 : 38 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑える発見!!!
2009 / 05 / 03 ( Sun )
お散歩中にパパが発見した事。

後ろから太陽が私たち3人の影を道路に映しています。

よーく見ると・・・・

あーっ!Brunが3人いる!!!

帽子をかぶった私とパパがBrunの影とそっくり。

毎回お散歩のたびにそっくりだと実感して家族で笑ってます(笑)。

b1027

かなり笑えません!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 33 : 31 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっち向いて!
2009 / 05 / 02 ( Sat )
お花の前で記念撮影。

人間はちゃんとカメラ目線なんですが・・・

Brunは自分の気になる方を勝手に向いてます。涙

「Brun~、こっち向いて!」と言ったり・・・

おやつを見せたり・・・いろいろやってはいるものの・・・。

ちゃんとカメラ目線が出来る様になりたいなぁ。。。

b1024



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 24 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お注射2連発!!
2009 / 05 / 01 ( Fri )
先日動物病院に行ってきました。

休日だったし朝一だったせいか病院はすごく混んでました。

ということで体が大きいBrunは外で待つことに・・・。

ちょっと暑かったけどおりこうに出来ました。

b1025

なぜ病院に行ったかといいますと・・・

そうです!狂犬病の注射とフィラリアのための採血涙

今回も2度も刺されてしまいました。

でもしょうがないよね。やらなきゃならない事だしね。

我慢、我慢・・・。

でもBrunにとってはたいした事はない様でしっぽが収納されただけでなんともないみたい。

えらいぞBrun!

足の調子も悪くないしいい感じ。

後は血液検査の結果だね。

何ともないといいなぁ。。。

b1026



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 32 : 56 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
