-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カモの赤ちゃん、こんにちは
2009 / 06 / 27 ( Sat )
梅雨の季節の貴重なお天気

パパと朝早くに駒沢公園にお散歩。

今日はお天気良いのにいつもより人が少なかったかな。

朝早くても今日は日向は暑い!

日陰を選んでお散歩です。

ベンチで

b1060

小さな池にはカモさん家族がいっぱい!

特に赤ちゃんはかわいい~

小さいのに一生懸命足をカキカキして泳いで・・・見てるだけで癒されるぅ~。

カモ大好きBrunですが・・・赤ちゃんカモちゃんたちにはやさしく見守っているように静かでした。

b1061

お散歩途中で日陰を探してギャロップ。

Brun、がんばって早足で走りました。

b1062

1往復目は元気だったBrunも2往復目に入るとお疲れモード。

そうだよね、暑いもんね。

パパも走った後にめまいがすると言っていたしね(苦笑)。

b1063

地面がアスファルトだしあくまで軽く少しだけでしたが・・・

最近はBrunの足は順調です。

まず走れるようになってきたしいい傾向です。

これからも順調でありますように。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 21 : 11 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あついよぉ~!!
2009 / 06 / 23 ( Tue )
暑い!今日は暑い!

今日の我が家のリビングは30℃だった。

リビングは2階にあり家の中で1番暑い場所なんです。

今まで我慢していたエアコンをとうとう今年初めて使ってしまった。

あまりにBrunがハァハァ言っていたんです。

お散歩でも辛そうです。もう長いお散歩は出来ないね。



きっとBrunもこう言いたかったに違いない。

あつい~~~よぉ~~

b1058



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 54 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重増加のなぞ!?
2009 / 06 / 22 ( Mon )
家では出来ない体重測定。

いつも動物病院に行った時に測ってもらってます。

今回は測ってびっくり

最近もっちりしてるなぁ・・・と思って覚悟はしていたんですが・・・

なんと・・・  26.2  キロに。

本当は足への負担を軽減するために24キロぐらいを保っていたのに

今年ぐらいから25キロ越えから始まってとうとう26キロを超えてしまった。

お散歩時間も変わらないし・・・ご飯の量も変わらない・・・

どちらかというと少し量を減らしていたぐらいなのに・・・。

原因を考えると足の筋肉をつけるために始めた

 豆乳・1日200CC

 ヨーグルト

 たまのささみ

プラスα を考えてドライフードの量を減らしていたのに・・・。

先生に相談してみたのですが・・・

そんなに肥満ではないとの事。

筋肉がつき始めていることも考えて経過を見ることになったんですが・・・。

前に1度食いしん坊のBrunのことを考えて食べ応えを多くしようとして

たくさん食べれるようにカロリーの低いフードに変えた時に

体重とともにせっかくがんばってつけた筋肉も落ちてしまった経験があるので

そのトラウマのせいでフードの量には慎重になっているBrunmamです。。。

Brunは太っているのか!?周りにスタンプーが少ないので比較も出来ず・・・

この体重が普通なのかどうかの判断がつきにくい。

少しずつ工夫していこうと思っていますがどうなることやら・・・(苦笑)。

b1057

本人(犬)はたくさん食べたいだけなんだよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 58 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろんなアジサイの季節
2009 / 06 / 21 ( Sun )
今日は朝から それもかなり激しい。

今日はまだお散歩できないBrunは不服そうに寝転んでおります(苦笑)。

なんだか梅雨だなぁ・・・なんて実感するこの頃です。

そんな季節でもやんでる間のお散歩コースにたくさんの種類のアジサイが咲いている場所があります。

本当に種類が多いんです。

こんなアジサイです。

            

b1049

b1050

b1051

b1052

b1053

b1054

b1055

このアジサイは1ヶ所にすべて咲いていて毎日のお散歩で楽しませていただいています。

いつもありがとうございます。

いつもアジサイを見ながら季節を感じている私です。




こんな梅雨の時期はお散歩に行けなかったり・・・

湿気で何だか体中がもっさり!?してきたり・・・

Brunにとってはあんまりいい季節じゃないけど早く梅雨明けしたら良いね。

でもまずは今日のがやんでお外に出たいね。

b1056



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 14 : 52 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りおやつ・にんじんビッケ
2009 / 06 / 19 ( Fri )
今日は久しぶりの

さぁ お洗濯お洗濯・・・と喜んでいたものの・・・。

暑い。

朝のお散歩でもBrunはバテバテになっておりました。

そろそろ朝のお散歩時間を早くする必要がありそうです。。。



そんな中でもBrunの食欲は衰えることもなく旺盛です。

今回はにんじんを使ったにんじんビッケ。

材料は小麦粉とすりおろしたにんじんだけ。 ほんとシンプル。

にんじんは皮にも栄養があるということでよ~く洗って皮ごとすりおろします。

その後はすりおろしたにんじんをよく絞って小麦粉とあわせて小さく分けて焼きます。

少しもちもち感があって食べた後にほんのりとにんじんの甘さを感じます。

毎回思いますがなんてシンプルで素朴な味。

もちろんBrunはにんじんビッケも大好き!

水分が多いせいか賞味期限は1週間ももちません。(梅雨時期だしね)

b1047

次はかぼちゃを試してみようと思います。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 44 : 04 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駒沢公園の大陶器市に行って来たよ。
2009 / 06 / 16 ( Tue )
週末にお散歩がてら駒沢公演で開催されていた「大陶器市」に行って来ました。

夕方だったしお天気も曇ってたのでそんなに混雑してなくてゆっくり見ることが出来ました。

想像していたよりは商品は少なかったかなぁ・・・いいなぁと思うものはあったけど

重いし無駄使いはやめて見るだけにしました。

お店のおばちゃんにナデナデされたりBrunはおりこうさんに出来ました。

b1048

帰りは「バーディ ナナ」でご飯。

カフェやレストランに行く前にBrunを歩かせて疲れさせるととっても静かでおりこうさん。

やはり静かにさせるのはこの方法が1番です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 40 : 35 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BrunのウンP事情
2009 / 06 / 11 ( Thu )
東京も梅雨入りし今日も昼まで

気温も湿度も高くて不快な季節。。。

お散歩中のBrunはすでにハァハァ言ってるし・・・。



ところでBrunはパピーの時にはおしっこもウンPも家でしていたのに・・・

お散歩中にするようになってからウンPを家でしなくなってしまった。

おしっこはちゃんとトイレで出来るのに・・・???

雨の日は濡れてチリチリになってしまうのであまり出たくないのですが・・・

丸々1日は我慢できるので1日ぶりに外に出ると大量のウンP。

そりゃぁお外の方が気持ちいいよねぇ~、Brun。

でも台風の時とか・・・出れない時には家でしてほしいなぁ。。。

どうやったらしてくれるのか!?難しいところです。

b1041

今度はBrunのレインコート姿でもご紹介しましょうか。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 01 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結構邪魔なんだけどなぁ・・・。
2009 / 06 / 10 ( Wed )
冬場にはぜんぜんしなかったことなのですが・・・

Brunは最近床に寝ることが多くなった。

その場所というのがソファとキッチンの壁の狭い通路。

                

b1040

涼しいのか!?狭いところが好きなのか!?

でも寒い時期には床に寝ることはあまりなかったのに・・・。

まぁ好きなところで寝て良いんだけど・・・

通路にど~んと寝られると通るときに邪魔なんだよね。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 42 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月のトリミング(2009)
2009 / 06 / 08 ( Mon )
今回のトリミングは7時間コース。

途中でおしっこタイム&休憩を入れてくれるらしいが・・・

Brun、いつも我慢しておしっこをしないらしい・・・。

家に帰ってくるとすぐにトイレ&お水は毎回同じ。

トイレが変わると出来ないのかなぁ。。。そんなに繊細ではない!?(苦笑)

今回も毎回同じオーダー。

どうでしょう!?

b1044

b1046


最近は変わりばえしませんが・・・いろんなスタイルを楽しめるプー。

いつも変えてみたい気持ちも・・・でも今のスタイルが似合うのかなぁ・・・。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 19 : 02 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りおやつ・白セサミビッケ
2009 / 06 / 04 ( Thu )
以前作ったきなこビッケに引き続き・・・

今回は白セサミビッケを作りました。

白ゴマクッキーのことですね(笑)。

b1042

今回の材料は・・・

 小麦粉
 白ゴマ(すりゴマ)
 少量のお水

たったこれだけですが結構美味しいですよ。

素朴な味ですね、素材のゴマが香ばしくて焼いている時もいいにおいが漂ってました。

Brunも大好きです。

人間用なら甘くするか、しょっぱくするかするとおつまみにもなりそうです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 54 : 14 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
