-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリカンまけで大変な事に・・・。
2009 / 07 / 29 ( Wed )
金曜日にトリミングに行ってきたBrun。

いつも足先にバリカンをかけた後は赤くなってペロペロとなめる事も多かった。

今回もなめてるなぁと思っていたんですが・・・

何だかいつもよりもなめ方がひどいなぁと思って足を見たら・・・

指と指の間が赤くなってじくじくしてるじゃありませんか!

切れたり傷があるわけではなく赤くなってドロドロしているんです(涙)。

これはバリまけではないかと思いました。

痛がる感じはないのですが触ると嫌がるし・・・

すぐにに連れて行こうと思ったのですが

こんな時に限ってパパが忙しくて連れて行けない!!!

しょうがないので綺麗に洗って化膿止めの薬を付け続けていました。

今日あたりから傷が乾いてきてほっとしてます。

いつもはなめても大丈夫なのにこんな事になってしまって・・・

これは夏だから化膿しやすいのか!?

しばらく様子を見てみようと思います。


Brunの脅威の回復力をお祈りしています。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 33 : 56 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も活躍、首元ひんやりベルト
2009 / 07 / 27 ( Mon )
昨日の夜も暑かった。。。

毎日寝苦しい日が続いてます。

この暑さの中でのお散歩には欠かせない 首元ひんやりベルト

去年から使っているけど今年も大活躍です。

Brunには本当に良いのか悪いのか!?わかりませんが・・・

何だかわからないものを首に巻かれて迷惑かもしれませんが

熱中症になるよりはいいはず!と思い込んでいる飼い主です(苦笑)。

b1086

b1087

これはBrun用しかないのですが・・・

今年こそは飼い主2人用を購入したいなぁと思っています。

なんといってもこれ気持ちがいいんですよぉ~、ほんとに。

1時間ほどしか持ちませんがお散歩には問題なしです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 37 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンダムとご対面
2009 / 07 / 26 ( Sun )
今日は

早速早起きしてお出かけ。

いつもお台場には行くけれど、今日は潮風公園へ

そうです。ガンダム見に行って来た訳です。

首都高も朝は空いていて10分でお台場に到着。

b1082

早速ガンダムと 大きくて立派なガンダムでした。

朝7時ごろだけどもうかなりの方がいらっしゃってました。

みんな早いなぁ・・・という私たちもだけど(苦笑)。

b1083

真っ青な空と青い海はとっても綺麗だった。

本当にいい天気。

しかし・・・暑い!!!

日なたは我慢が出来ずにすぐに日陰へと逃げ込んでしまいました。

日差しも刺す様に強くて私たちもBrunも熱中症になってしまいそうな勢い。

b1084

みんなで水分補給しっぱなしでした。

真夏にこのあたりをワンコずれで歩くのはこの時間でも厳しいんなぁと実感しました。

でも海が綺麗でお散歩も出来るしいい所なんだけどね。

b1085

Brunにとっては暑くて辛いお散歩になったのでした。

8時半には帰宅してエアコンでゆっくりしてからご飯を食べた我が家でした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 33 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング後(7/24)
2009 / 07 / 25 ( Sat )
昨日のトリミング、Brunのご帰還は6時でした。

と言う事で・・・8時間コースでした。

お疲れ様、Brun。




今日の朝のお散歩途中に

b1078

b1079

b1080

今回全体的に短めでお願いしたとおり・・・

いえ想像以上にすっきりしたBrunです。

短すぎてちょっと貧弱気味だけど・・・

体も短いしさっぱりして暑い夏にはちょうど良いね。

でも蚊に刺されないように気をつけないといけませんね。




b1081

お願いしていたしっぽはずいぶんと細くなりました。

少しブラッシングが楽になると良いね、Brun。

毛玉が出来やすかったしっぽのブラッシングはBrunはあまり好きではないので

負担が少し軽減できれば良いなぁ・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 43 : 21 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング前の モジャ モジャ男
2009 / 07 / 24 ( Fri )
ついにやってきたトリミングディ。

すでに1ヵ月半たっているので全身モジャモジャ。

この頃には恒例のモジャ モジャ男に変身するBrun。

b1074

これはこれでかわいいのだが・・・

体は良いとして顔&頭が大変な事になってくる。

お会いした方も「あらぁ~お目眼はどこにあるのかな!?」なんて言われちゃいます(苦笑)。

b1075

伸びてくるとBrunはいつも毛玉が出来やすくなる。

特に足としっぽ。

足は先に向かって長くなっているのでよく絡む。

なぜかしっぽは1日ブラッシングをサボると毛玉が出来る。

と言う事で・・・

今回しっぽは今までのまん丸ではなく少し短めにお願いしてみました。


果たしてどうなるか!?

綺麗になって帰っておいで!

今日は何時にご帰還かな!?6時!?7時!?(朝10時に連れて行ってるんですが・・・。)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 23 : 50 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きなバナナを前に・・・。
2009 / 07 / 23 ( Thu )
家に完熟バナナとホットケーキミックスの残りがあったのでバナナケーキを作りました。

これは市販のホットケーキミックスを使ったかんたん美味しいケーキです。




作っている最中から台所の私に足の周りにまとわりついていたBrun。

そりゃぁそうだよね・・・

バナナ大好きだもんね、Brun。

作っている最中も焼いてる最中もいいにおいがするから我慢するのは至難の業。


出来上がりはこんな感じです。

b1076


切って食べようとするとぴったりくっついてくる茶色い影が・・・。

b1077


お砂糖入ってるしBrunは食べられないんだよねぇ~。

食べられないとわかっているものの・・・

鋭いまなざしが私が食べ終わるまで注がれていました(苦笑)。



きっとBrunは思っているに違いない!

パパとママはいつも何か美味しいものを食べてるのに僕は食べていない!

不公平だ!僕も食べたい・・・。(涙)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 44 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスからのお土産 (○○は見ていた)
2009 / 07 / 22 ( Wed )
パパのお友達ご夫婦がフランスから帰ってきた。

2人は仕事ではなく休暇をフランスのパリで楽しんできたらしい。。。

なんとうらやましい・・・。

こんなご時世、海外旅行行きたいなぁ~

私はまたイギリスに行きたい!

去年の秋に行ったけど・・・今年も行きたいが絶対無理。

でもがんばって来年あたりまた行きたいと希望を持っている私です(苦笑)。



私がお土産のを撮ってると・・・

ソファの影からのぞいてる人(犬)発見!!!

鋭いで見てる!

私の背中に視線が刺さってる状態です(笑)。

チョコレートのにおいで寄ってきたらしい。

ワンコはチョコは食べられないんだよ。と言ったものの・・・

相変わらずに見続けてました(笑)。

b1073




お友達からのお土産はこれ

b1072

美味しそうなチョコとバジル風味のオリーブオイル。

チョコはパパと半分ずつ食べよう!

それとオリーブオイルは・・・パスタかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 27 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタンプーって!?
2009 / 07 / 15 ( Wed )
東京は梅雨明けしたとたんに激アツ。

一歩玄関を出たとたんにめまいを覚えてしまうほどです。。。

今日のお散歩はショートになりそうです。


先日お散歩途中で話しかけてこられた年配の女の方がいました。

女の方  「何の種類ですか!?」

私     「スタンダードプードルです。」

スタンプーといってもぴんとこなかったらしく・・・首を傾げていました。

女の方  「あんなに小さいのにこんなに大きく育ったんですね。。。」と・・・。

あはは・・・笑ってしまいました。

女の方はトイプーがBrunサイズに育ってしまったと勘違いされたようなので

説明して納得されていましたが・・・

結構スタンプーって知らない人が多いんですね。

今回も意外な会話に笑わせていただきました(笑)。



今日の写真はこんなに暑いのにパパとBrunの熱々ぶりです。

抱っこというよりガッチリとパパに抑えられているBrunといったところですね。

b1071



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 18 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとお台場までのお散歩
2009 / 07 / 12 ( Sun )
雨が降らない貴重なお天気を見逃がすわけにはいけない!ということで・・・

早起きしてお台場へ。

朝7時前に家を出たのですがお台場まで1時間もかかってしまった。

普段は15分ぐらいで行けるのに事故渋滞。。。

でも気を取り直して・・・。


空いている浜辺に行こうと思っていましたが・・・意外にもガラガラでした。

浜辺にはBrunだけ。

広い浜辺を独り占め状態でした。

Brunは久しぶりにはじけて走っていました(笑)。

b1064

いっぱい歩いて走った後はお決まりの水分補給。

いっぱい飲んでたね。

b1065

久しぶりに来てみたけどかなり草が伸びていて

Brunは牛みたいに下ばっかり見て草を食べ放題状態だった。

いつも思うけど何で草ばっかり食べるんだろう。。。

b1066

いろんな所を歩いたり走ったりしてとっても楽しかったね。

b1067

階段の上から

b1068

こんな所も歩きました。

b1069

ベンチに座ってパパとお話したり・・・

b1070

記念写真を撮ったり・・・

どこも人もワンコもいなくて貸切だったけど楽しかったね。

また3人でいけたら良いね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 30 : 53 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベールの似合う男子!?
2009 / 07 / 08 ( Wed )
気づいたら10日ほど更新していませんでした。。。

いかんいかん・・・。



私が更新をサボっている間もBrunは元気にしておりました。

毎日のお散歩もお天気を気にしながら・・・さぁ雨が上がった、行こう!という感じで

この季節はいつも天気予報を常にチェックです。

散歩も蒸し暑くって10分ほど歩くとBrunはすでにハァハァと辛そうです。

暑さに弱いBrunにとっては辛い季節ですね。


家でもいつも涼しい場所を移動しているBrunですが・・・

窓のすぐそばにあるソファ、風があると直接風が当たって涼しい場所。

ある日こんな姿を発見。

Brunの頭をカーテンがゆらゆらとかすっているんです。

最初は頭にあたるカーテンを気にしていましたが今では慣れたもんです。

Brunの気持ちよさそうな顔(笑)。

私とパパにはまるでベールをかぶった花嫁さんに見えてしまった。。。

男の子はベールはしないのにね。

ちょっと笑えたシーンでした。

b1059



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 02 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
