-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰宅を心待ちに・・・。
2009 / 08 / 16 ( Sun )
今、パパは不在である。

1泊で同窓会に出かけて今日帰ってきます。


パパがいない事は今までにもあったけど・・・

パパの部屋の前で様子を伺ったり寝室をウロウロしたりしてBrunは気にしているようです。

やっぱりさびしいんだなぁ。。。

パパは今日帰ってくるんだけど・・・

隣接する駐車場で車の音がするたびに帰ってきたのかなぁと起き上がって玄関に行こうとしてます。

早く帰ってくるといいね、Brun。




b1098

パパ、早く帰ってきて! と言ってるようなBrunです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 17 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お盆の都内は静かです。
2009 / 08 / 14 ( Fri )
最近はご近所が静か。

お盆時期の都内は観光地以外は人が少なくてとっても静かです。

お正月もそうだけどさびしいぐらいに静まり返っています。




どこにも行かない我が家ではお外は暑いので家でいつもどおりまったりしてます(苦笑)。

お散歩も日が沈んでからでも30度あって少し歩くとじっとりと汗をかいてしまいます。

Brunも私も30分でギブアップ。

体がだるくて麦茶ばかり飲んでる私はどうやら夏バテのようです。。。

栄養とって頑張らないといけませんね。




b1097


今日の1枚はBrunの後姿。

小さなかわいいおしりが魅力的で大好きです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 12 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある日の晩ご飯
2009 / 08 / 11 ( Tue )
2日続けての地震。

東京でも震度4でかなり揺れましたね。

Brunは何が起こったかわからずにキョロキョロしてました。

怖がる様子もなく私たちも一緒にいたので良かったですが・・・

一人でお留守番してたり違う場所にいたらと思うと心配ですね。




ある日のBrunの晩ご飯をご紹介。

b1092

ドライフードに蒸しささみと今日はかぼちゃです。

そうそう・・・それに豆乳がけです。




b1093

Brunは食べるというより掃除機のように吸い込むといった食べ方なので

トッピングはすべて細かく刻んでいます。

まるでバキュームですね。

そうしないとウンPに形が残ってたりするんですよね。。。(汚くてすみません。)

飲み込むのは消化に悪いんでしょうけどこればかりはしょうがないですね。。。

食いしん坊の腹ペコBrunはゆっくり食べる事が出来なくて

あっという間にいつも完食です。

おまけにいつまでもフードボールをなめ続けてます(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 03 : 58 | Food&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駒沢公園でいい所を発見!
2009 / 08 / 09 ( Sun )
今日も蒸し暑い中の朝に駒沢公園へ。

お日様は出ていないけどまるでサウナのような湿気を感じました。。。

嫌なお天気でした。

そんな中でも最近発見した綺麗な芝がある場所。

駒沢公園内にあるのですが・・・最近まで気づかなかった。。。

人もあんまりいないしちょっと走れる。

b1095

Brunも気に入ってるようです。




b1096

気持ちよさそうに走ってました。

ちょっとテンション高めだけどね(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 21 : 14 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親子でおそろい、ひんやりベルト
2009 / 08 / 07 ( Fri )
今までBrunだけに使っていた 首もとひんやりベルト

とうとうパパの分を購入。

どうでしょう!?

親子でおそろいです!

b1094

今日の朝は久しぶりにすごい日差しでBrunは目を細めています(苦笑)。

私としては2人の姿はほのぼのとしておそろいいいなぁと思っていますが・・・

他人から見ると笑える!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 25 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
代々木公園の緑とバラの中で
2009 / 08 / 04 ( Tue )
ハッキリしないお天気が続いていて毎日空模様を見ながらのお散歩です。

暑い夏もあまり好きではないけど・・・

蒸し暑いのにどんよりしている日が続くとからっと晴れている夏空も恋しくなりますね。。。

そんな中でもお出かけで代々木公園です。

曇り空ですが緑が綺麗です。

b1090





b1091

ピークは過ぎてしまったけど綺麗なバラ

Brunとしましたが・・・

庭にこんなバラがあったらいいなぁと思ってしまいました。

家には庭がないのでBrunが走れるぐらいの小さな庭がほしいと思っているBrunmamなのでした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 33 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
代々木公園でお友達と再会
2009 / 08 / 01 ( Sat )
今日は雨が降らなさそうだったので朝早く代々木公園へ。

思ったよりは寒くてびっくりしました。

でもお散歩にはちょうど良いよね。



Brunはドッグランには入れないけどちょっとのぞいてみたら・・・

足を悪くする前に一緒に走って遊んでくれた すみれちゃん にお会いしました。

もう5歳になったという事ですがとっても元気でランの外に出てきてご挨拶させていただきました。

スミレママさん、ありがとうございました。

さらにほかの2匹のスタンプーちゃんにもお会いできました。

アプリとレッドの男の子ちゃんです。

2匹ともとってもかわいかったです。

b1088

Brun、しっぽフリフリです(苦笑)。しっぽがちぎれちゃうよ。

一緒に遊びたくて大興奮。

気持ちはよ~くわかるけど一緒に走れないんだよね。。。





b1089

スタンプーが4匹ワラワラと・・・素敵な瞬間が嬉しかったです。。。

男の子たちは28キロと29キロなんだそうで短いカットのBrunが小さく見えちゃったね。

Brunの足の筋肉がないと話をしてたら・・・

なんとお散歩は1日2~3回、3~4時間行くそうでびっくりしました。

走ってないし暑くて30分以上は行けないBrunは運動不足だと実感しました。体力もないしね。

足も触らせてもらいましたが立派な筋肉を持っていて

ちょっとあまりに華奢なBrunにショック!を受けました。

もっと努力しないといけませんね。。。

ほかの飼い主さんもおっしゃっていましたが・・・

「スタンプーから走ることを取ったらかわいそう。」

確かにそうですね。。。

Brunもいろんなものがたまっているに違いない。

何とかしてあげたい!!!と思う飼い主なのでした。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 06 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
