-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鼻が切れた!? その後
2010 / 03 / 29 ( Mon )
ちょこっと前の記事に『鼻が切れた!?』というのを書きましたが・・・

しばらく様子を見ていましたが無事に治りました!

どうしようかと心配していましたが本当によかったです。


b1127

そろそろワクチン注射の時期。

今週あたりに行って来ようかな。

Brunは病院の先生が大好きだから何の心配もないんですけどね(笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 00 : 59 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3分咲きかなぁ。
2010 / 03 / 28 ( Sun )
3月も末なのに今日もかなり寒い!

まるで冬のようです。

我が家の近くのお散歩コースの桜並木は3分咲きぐらいでしょうか。

気温が低いのでなかなか咲きません。

この調子だと来週末が満開になるのではないかと思います。

b1128



この寒さでもBrunはぜんぜん元気!

b1126

本当に寒さには強いですね。。。

Brunにはコートは必要ありません。

ちょっとうらやましいかも。

写真のパパはまるで真冬の格好だ(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 17 : 02 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯みがき大嫌い!
2010 / 03 / 25 ( Thu )
桜の開花宣言が出た東京ですが・・・

今日も雨・・・

3月も末なのに昨日はみぞれが降っていて寒い~

今日の朝のお散歩も雨の中でレインコートを着て行ってきました。

雨に打たれているピンク色になった桜のつぼみも寒そう。

早くお天気になるといいですね。






今日はBrunの歯みがきのお話を。

Brunは歯みがきが大嫌いです!

今までいろんな方法で試してきました。

歯ブラシは何度やってもすぐ噛んでボロボロに・・・。

次はコットンを使って磨く事。

しかし・・・

コットンも噛んでしまい手から離れて口に残ってしまって危険なので断念。

なんせすごく嫌がって抵抗するので抑えるのも大変です。。。

それで今やっているのは綿の手袋にバニラ味の歯磨き粉をつけてこするやり方。

抱っこしながら抱きかかえて指で歯を挟んでゴシゴシ・・・。

これには結構力が要るのでパパ担当。




b1123

こんな感じでやってます。

手袋は手から脱げないので安心です。

b1124

大事な犬歯もゴシゴシ。

奥歯が磨きにくいのはしょうがないですね。

b1125

最後はバニラ味の歯磨き粉をペロペロとなめるBrunです。




歯は人間と一緒で一生のものですから大事にしたいと思っているけれど

なかなか難しい。。。

みんなは毎日やってるのかなぁ!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 52 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻が切れた!?
2010 / 03 / 19 ( Fri )
暖かくなって過ごしやすくなったこの頃・・・。

が、しかし・・・

花粉症の私はつらい!の一言です。。。

今年は花粉の飛ぶ量が少なくなると聞いていたので喜んでいたのもつかの間・・・

今年は始まるのがいつもより遅いなぁと思っていたら・・・突然やってきました(涙)。

鼻はつまりくしゃみもでて・・・さらに目が痒い!!!

薬を飲み始めて何とか我慢できるようになりました。。。

花粉症になる前は春が来るのがはとっても嬉しかったけど今は複雑です。

寒さも和らいでお散歩日和ですが毎日恐々外に出ている私です(苦笑)。





Brunは相変わらず元気いっぱいです。

が・・・

最近気づいたのですがBrunの鼻に亀裂が入ってる!

鼻紋というか・・・鼻が切れているではありませんか。

病院行こうかなぁと悩みましたが出血もしていないし少し様子を見ることにしました。

パパ曰く・・・どっかにぶつけた!? 何かで切ったのか!?


こんな感じ 

b1122


早く治りますように・・・




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 09 : 17 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
