-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソファの座り方間違えてるよ!
2010 / 04 / 29 ( Thu )
Brun専用となってしまっているソファ。

いつもは半分ほど使ってごろっと横になって寝ているのですが・・・

稀にソファの背もたれなどにどっかと座ることがあります。

これ、これ 

b1155

ちょうどおしりを乗せてしっぽでバランスをとってるような・・・。

後ろに落ちると危ないのでやめさせようと怒ると

意地でも下りないよ!とばかりに下りようとしない。。。

困ったちゃんBrun現る!です。

Brun、それ座り方が違ってるよ!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大量のお散歩のお土産
2010 / 04 / 27 ( Tue )
桜も終わったけどこの時期のお散歩は気持ちよくて最高!

でも楽しいお散歩を台無しにする大きな問題が・・・。

そうです。これ 

b1153

ご近所はかなりの桜の木に囲まれているので

どのお散歩コースを選んでもBrunの足に絡み付いてくるんですよね。。。

家に帰ってきてから毎日スリッカーでのブラッシングが続いています。

Brunも嫌だよね・・・時間もかかるし。



b1154

「僕わざとじゃないんだよ。」   by Brun

「わかってるよ。」





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 39 : 17 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園のサラダバー
2010 / 04 / 26 ( Mon )
Brunがよく行く駒沢公園にはあまり芝生の場所がない。

足のためにコンクリートやアスファルトの上では走らせないようにしているので

こんな小さな場所でも芝の上を選んでリード付でギャロップ。

この場所に来ると途端にハイテンションになって飛び跳ねる。

芝が気持ちいいのか!?バンビのように足を蹴り上げて飛び回ってます。

私が見るにはとてもうれしそうなので楽しいのでしょうね。

普段から走らせないようにしているためかもしれません。



Brun、走ってます! こんな感じ 


b1149

b1150



しばらく走った後には・・・

必ず草を食べ始めます(苦笑)。まるで自然のサラダバーだと思っているんでしょうか!?

食べてる! 

b1151

牧草地で放牧している動物みたい。

Brunにとっては走って楽しい&食べてうれしい芝の上 と言う感じですかね(笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 31 : 45 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰のお楽しみ!?
2010 / 04 / 22 ( Thu )
Brunがお座布団の上で寝ていると・・・

パパが擦り寄ってきてBrunで遊ぶ。

のびのび~と言いながら足を少し後ろに引っ張ると

必ずBrunは全身の伸びをする。

パパにとってはこの一連の動作が好きらしい。


b1146



最初のBrunの表情は・・・

「あぁ・・・またか。」っていう感じ。

b1147


しかし・・・コチョコチョしたりナデナデしたりしてると

しばらくするとこんな表情。

b1148

口をあけて喜んで笑っているように見える。

Brunも結構楽しんでいるよう。

お互いに楽しいのならいいよね(笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 32 : 37 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○○ポイント
2010 / 04 / 15 ( Thu )
朝からが続いていていつお散歩に行けるのか!?

リビングの窓から外をのぞくBrun&私です。

おしっこは家のおトイレでできるBrunですが・・・

ウンPに関してはパピーの時のお散歩デビューの時からお外じゃないとしなくなっているBrunです。

困ったちゃんです。。。




普通男の子は散歩の時に電信柱などにマーキングがてら少しずつおしっこしますよね。

Brunの場合は足もあげずしゃがんでします。

さらに1度に全量出しちゃいます。

という事は・・・!?

あの体の大きさですから量はかなりのもの。

住宅街で大量のおしっこすると大変なので必ず支障のない場所にしてもらってます。

なのでするまでおしっこポイントでウロウロ行ったり来たりです。

1度したらしばらくは絶対にしないので楽なんですが・・・

私にとってはお散歩ではかなりの重要ポイントです。

Brunにとっては少々かわいそうなんですがしょうがないです。。。

b1142

b1143

b1144

 おしっこポイント

溝があって水で流せて人に迷惑にならない場所です。

近所にはポイントが少ないのが悩みです。

畑や田んぼなどのあぜ道などがあればいいなぁ。。。

気にせずにお散歩できたらいいね、Brun。

田舎にお引越ししない限り無理ですね(苦笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 03 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へそ天大好き!
2010 / 04 / 13 ( Tue )
昼間のお散歩後はいつもこんな感じです(苦笑)。

お散歩ですっきりし軽い運動で心地いいんでしょうか・・・。

b1145

クッションに頭を乗せているところなどまるで人間のよう。

ど真ん中に寝ているBrun、毎日このソファはBrun専用になってます。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 36 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重減少の謎!?
2010 / 04 / 12 ( Mon )
いやぁ~、週末は暑かった。。。

暖かい日は駒沢公園へ。

ランを覗いたけど誰もお友達とは会えなかった。でもBrunは芝の上を少しギャロップしたりして楽しかったみたい。

家に帰ってからはよく寝てたしね。



でも今日は寒いです。。。

昨日より15度も低い気温で体がついていきません。明日はまた20度を越えるらしいし・・・。

b1141




先週混合ワクチンを受けに動物病院へ行って来ました。

体重測定をしてびっくり!

最近ちょっとやせたかなぁと思ってはいたんですが・・・

半年ほどで26キロ→23キロに体重が落ちていたんです。

食欲も元気もあるし・・・ご飯の量も変えてないし・・・

少しはお散歩の時間が増えたかもしれないけど変わった事はしていないんですけど。

月末に予定していた健康診断(血液検査)を早めにやってきました。

今は結果待ちです。

もともとぽっちゃり体系だったBrunは今は丁度いいような気もします。

ちょっとした謎。

ただ単にシャープな体系になっただけと願って結果を待ちたいと思います。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 27 : 53 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年は長持ち!?
2010 / 04 / 09 ( Fri )
我が家のお隣の桜がリビングからよ~く見えるので

毎年自分の家からの花見を楽しんでます。

リビングからの眺め 


b1140


咲き始めからずいぶんたっているけど今年は肌寒い日が続いているせいか

お花が長持ちしてます。

もうしばらくは楽しめそうです。

b1139

お散歩コースの桜並木にて。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 33 : 11 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝のご挨拶
2010 / 04 / 08 ( Thu )
毎朝だいたい同じ時間帯でお散歩するのでみんな顔見知り。

人間は「おはようございます!」って感じでご挨拶するけど・・・

わんこたちも一緒だね、きっと。


b1137

「おはよう!」

「調子どう!?」

b1138

早朝からでもハイテンションで遊びに誘うBrunはちょっと嫌がられてるね(苦笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 33 : 21 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチンでの勘違い。
2010 / 04 / 07 ( Wed )
Brunの勘違い。

数ある勘違いの中のひとつですが今日はキッチンでのお話。

かなりの食いしん坊のBrunなのですが・・・

私がキッチンに立つと必ずついてきて周りを徘徊。

さらに見つめる。。。


b1135


そしておりこうアピールで必ずお座りします。


b1136

そうそう こんな感じ。

Brunは自分のご飯の支度をしていると思っているらしい。

そう何回もBrunのご飯はないでしょう!?

期待してもBrunのじゃないよ。といつも説明する私なのです。

きっともしかしたらもらえるかもしれないって事かなぁ。。。

まったく食いしん坊なんだから。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 31 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭に桜をのせてお散歩する犬♪
2010 / 04 / 02 ( Fri )
台風のような風で大変です!

やっと咲きそろったが散ってしまいそうで心配していますが・・・

我が家近くの桜並木は8分咲きぐらいでしょうか。






b1130

お散歩中にパパと

まだまだ眠そうなBrunです(苦笑)。



b1131

Brunかなり毛が伸びていて特に顔&頭が爆発中!

がうもれてまったく見えません(笑)。




b1132

毎年恒例の頭の桜のっけ。

かわいいのだが・・・

頭の毛が伸びていて桜の花も埋もれ気味。




b1133

お散歩中も花をのせたまま。

家に帰ってきてもまだ頭に花がついたままでした。

恐るべしBrunの頭の吸着力。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 53 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
