-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドキドキ・・・
2011 / 03 / 31 ( Thu )
今日は地震で壊れた外壁の吹き付け部分の修理&モルタル部分の修理です。

壁紙は4月末で玄関のタイル部分は未定です。

生活には支障がないので気長に待ってます。





春と言えばBrun。

と言うのもワクチンや予防接種&健康診断が控えているためです。

Brunにとっては災難続きですが・・・。

明日の金曜日はワクチン接種と健康診断の予定。

引越ししたのでパピーの頃から通っていた動物病院にはもう通えないので

新しい先生に診てもらいます。

病院を変えるというのは人間にとっても大変ですがワンコも一緒ですよね。

いろいろ探して決めましたがいい先生だといいなぁと思います。

私もちょっとドキドキしてます。




何も知らないBrunですが何だか不安そうに見えるのは気のせいか!?

Brun110


乞うご期待。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 40 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
New iPhoneケース
2011 / 03 / 30 ( Wed )
最近購入したiPhone

そのままでもとってもCoolなのですが・・・

何か物足りなくてケースを装着しました。傷防止にもなるしね。




正面から

Brun108




裏側から

Brun109


ケイト・スペードのものです。

裏側は黒字に白い水玉、側面はピンク。

ちょっと派手かな!?と思ったけど個性的だしかわいくて。

見ると何だか元気になるiPhoneになりました。



撮影協力・Brun




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 35 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前向きに!
2011 / 03 / 29 ( Tue )
原子力発電所のニュースを見ていると

どんどんと悪い事実ばかりが出てきます。

心が重くなります。 これからどうなるんだろう。。。

愚痴ばかりになってしまってすみません。



しかし・・・

Brunを見ていると私達がしっかりしなければと感じます。

ひとりでは生きていけないんですもんね。

しっかりとお世話しなければ。

出来ることをしっかりと。





この笑顔を見ているといとおしくなります。

Brunは大事な大好きな家族だもんね。

Brun107


悪いことばかり考えずに前向きに!

準備は怠らずに前向きに!


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 06 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ったり来たり・・・
2011 / 03 / 28 ( Mon )
以前もお話したのですが・・・

Brunは男の子だけど足を上げておしっこしません。

女の子みたいにしゃがんで1度で済ませます。

と言うことは・・・

大量のおしっこなのでいつもさせる場所を決めてお散歩します。(迷惑のかからないところ)

決められた場所でおしっこをしなければほかの場所には行けないんです。

最近、なかなかおしっこしないので同じ場所を行ったり来たり・・・。

どうしてかなぁ!?と思って考えてみると・・・

いろんな音が気になってるみたい。

ちょっとした音や動くものに気をとられて集中していないようです。

地震の後からのようです。



行ったり・・・
Brun105




来たり・・・
Brun106


やはり神経質になってるのかなぁ!?

今までとは違う行動に戸惑ってますが見守るしかないようです。。。

「大丈夫だよ。」といつも声かけしてます。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 37 : 03 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オール電化住宅
2011 / 03 / 24 ( Thu )
我が家はオール電化住宅。

温水器もコンロも全館空調も全部電気で動いています。

我が家と同じオール電化の住宅の方も多いのでは!?

これは停電になったら大変だなぁ。。。と感じる毎日です。

計画停電の実施で考えさせられます。

今は東京21区は計画停電の対象外になっています。

我が家でも停電はありませんが出来るだけ節電に気をつけています。

花粉が大量に飛んでいる中 空気清浄機を使わないのはキツイ・・・。

出来るだけ外から持ち帰らないようにしています。

動く花粉収集犬のBrunも例外ではなく散歩後は

パタパタと体をはたかれて大変そうです。

乾燥しているこの季節は静電気でBrunのふわふわの全身の毛にいろんなものが付くんですよね。


災難続きのBrun
Brun104


これからの事を考えると今まで自分が贅沢な電気の使いかたしてたんだなぁと感じます。

節電に気をつけないと。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 26 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春がそこまで・・・
2011 / 03 / 23 ( Wed )
今日の朝も余震でビックリの我が家。

少し落ち着いたと思っていましたが・・・

昨日から続いている余震。

どうか大きな地震は来ませんように。





今日の東京、午前中はも出ていましたが・・・

午後のお散歩の時にはで雨降りそうな感じです。

それでもBrunと一緒にのんびりお散歩できることに感謝しています。

地震で落ち着いて周りを観察することも出来ませんでしたが

よく見てみると桜のつぼみも大きくなりたくさんの花も咲いてます。

椿&Brun 

Brun101



少しづつ春が近づいているのを感じます。

我が家のネコの額ほどの南側のお庭。

ムスカリやヒヤシンスやマーガレットなどが咲いてます。

チューリップはもう少しかかりそうです。


Brun103


Brunも端っこに登場です。

Brunにとっては食べ物なのでお庭には立ち入り禁止です(苦笑)。


Brun102


ほんのちょっとのお花ですが・・・

お水をあげたりし世話した結果の開花に嬉しさとともに癒されます。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 00 : 45 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よそ見でドン!
2011 / 03 / 21 ( Mon )
Brunはいろんなことに興味津々。

お散歩でもキョロキョロしてます。

ワンコなどがいようものなら・・・

前は見ず後ろや横など注意を引くもののほうばかり見ます。

必然的にいろんなものにぶつかるんですよね。。。ポスト、看板、ガードレールなど。

パパにいつも「ちゃんと前を見ろ!」なんて怒られてます。




そんなある日・・・

パパと2人で歩いていて素敵なお宅を発見。

素敵だねぇ~なんて話していたら・・・

バン! 大きな音が・・・。

見てみるとパパが正面からガードレールにぶつかって足を強打。

もちろん私が一言。

「いつもBrunに怒ってるけど自分も同じじゃない!」

パパ、何も言えず・・・。


Brun100


そうそう・・・Brunの言う通り。

Brunが正しい。

何でこんな変なところが似るんだろう。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 46 : 40 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キバのある我が家の天使
2011 / 03 / 20 ( Sun )
今日はスーパーの開店時間に合わせて買い物に。

やっと牛乳と食パン1つずつだけど買えました。(ヨーグルトはひとつも入荷なし)

嬉しい。 少しのことでもありがたく感じています。







我が家の一人息子 Brun。

一人っ子だから少し甘やかしすぎのところもあるかも。

体は大きいけどちょっと繊細なところもある。

大の食いしん坊&暴れん坊はいまだ直らず。

人間もワンコも大好き!

感情を過度な態度で表現しすぎて皆をビックリさせることもある。

そんなBrunの存在を今回さらに本当に大切だと感じています。

我が家にとっては 天使 (でもキバつき) 笑


Brun99


お散歩の後に爆酔中。

犬歯や前歯が見えててちょっと恐ろしげに見えるかも!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 25 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと遊んだ!
2011 / 03 / 19 ( Sat )
今日は玄関の修理だと思っていましたが・・・

見に来ただけで修理は後日という事になりました。

4月末ぐらいになりそうです。




最近さらに落ち着きがないなぁと思っていたBrun・・・

もともと落ち着きがないんですが(苦笑)。

昨日吐いたりして心配していましたが大事はないようです。安心安心

ご飯も食べてるしね。

いつもはご飯の後にカミカミしていたロープのおもちゃ。

最近してないなぁと思っていましたが・・・

今日、地震が起きてから初めてロープのおもちゃで遊んでいました。

少しずつ以前の生活に戻りつつあるようです。


Brun97




ワンコも私たちと同じだもんね。


Brun98







★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 51 : 58 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IHコンロの修理
2011 / 03 / 18 ( Fri )
今日はIHコンロのガラスプレートの交換に来ていただきました。

地震で割れてしまっていたのでこれでコンロが使えるようになりました。

いろんなものが散乱していたのでなぜ割れたのかはわかりませんが・・・

使えるようになって安心しました。

明日は玄関の修理です。。。




今日の朝、珍しくBrunは吐いちゃいました。

ご飯の前だったのですがしばらく様子を見てからご飯にしましたが完食しました。

今のところ変化はないのでしばらく様子を見ようと思います。

少しストレスを感じているのかなぁと思っています。


お散歩のときも少し落ち着きがないように感じます。

音にも前にもまして敏感だしね。




頑張ろうね、Brun。

しょんぼりぎみのBrunです。


Brun96




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 18 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生きてるって暖かい・・・。
2011 / 03 / 17 ( Thu )
いろんな出来事で混乱中の日本。

いろんな事をいっぱい考えさせられていますが・・・

Brunを抱きしめると あったかい・・・

ドグドク・・・と心臓が動いていて 

あぁ・・・生きてるんだなぁって感じます。



不安な時はもちろんそれ以外でもBrunを抱きしめたくなり

抱きしめると安心して暖かさを感じます。




何が何やらわからないBrunですが・・・

無理やり抱きしめてます。


Brun82
               (ウトウト中のBrun)


Brun83
               (UPにすると・・・)   

Brun84
               (あっ!気づいた。)


改めてBrunの存在の大きさを感じているBrunmamなのでした。


がんばれ日本


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 10 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
窓の修理
2011 / 03 / 16 ( Wed )
昨日の夜も静岡の地震はかなり揺れましたね。

揺れている間でもどんどん強くなっていくのではないか?と思うと

恐怖に駆られてしまいました。



今日は地震で閉まらなくなった窓の修理に来ていただきました。

激しい横揺れのためか我が家のリビングのすべり出しと呼ばれている窓が閉まらなくなってしまっていたのです。

この窓は地震のときにも閉めてあったのですが気づいたときには開いていて閉まりませんでした。

まずは閉まって安心しました。本当に良かった。。。

全体のビスが緩んでいたようです。


Brunに紹介していただいてます。

B  「これです。」

Brun95



窓自体はこんな窓です。

同じ窓が3枚横に並んでいますが

すべて閉まらなく開いたままになってしまいました。

Brun94




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 14 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
普通じゃないこと。
2011 / 03 / 15 ( Tue )
深夜~今朝は余震で2度飛び起きました。

少しの揺れでも反応↑↑が続いています。



今日の朝、異様な風景を目撃しました。

小学生たちが銀色の防災頭巾をかぶって集団登校していました。

その光景を見て起こった地震とこれから起こるかもしれない地震の事を実感しました。


コンビ二、スーパー、薬局、ガソリンスタンドなど

どこも品物がなくほしいものが買えない状態ですが・・・

家に備蓄したものもありますので何とか過ごしています。

感じたのが買い物に来た方々の殺気のようなもの。

何だか怖い。 すごく怖かった。。。



TVなどで目にする想像を絶する現実、本当に言葉にならない・・・。

被災された方のインタビューを見るたびに涙してしまいます。

直接お手伝いは出来ませんが募金と節電を心がけています。



原発や余震など不安は続きますが・・・

頑張りましょう!




P.S  自分自身、気持ちを言葉でうまく話せません。すみません。


Brunは元気です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 19 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
停電の準備
2011 / 03 / 14 ( Mon )
余震が続く東京ですが少しずつ回数は減っているように思います。

ただまだまだ気が抜けない状態です。

今日はパパがお仕事に行ったのですが・・・

電車の本数も少なく帰宅できるのかが心配です。

どうか無事に帰宅できますように。

家にBrunと2人きりになると今でもとても不安で心配です。



関東地方では計画的な停電になるとかならないとか・・・。

情報がころころ変わっていつ停電になるのかわからない状態ですが

懐中電灯、ラジオ、電池などの準備は出来ました。

以前から地震のために備え持っていたものです。

役に立つ日が来ないといいと思っていましたが役に立ちそうです。

今から買いに行っても買えない状態ですから。。。

スーパーなどは大変混雑して商品などもなくなっています。

どうやら皆パニック状態で混乱が続いているようです。

自分にも落ち着いて落ち着いてと言い聞かせています。




いつも緊張しているBrun&停電グッズ。

Brun93


余震がない状態でも揺れている様に感じていますが

感覚がおかしくなっているBrunmamです。

とにかく落ち着いて頑張りましょう!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 35 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震、その後。
2011 / 03 / 13 ( Sun )
報道などで凄まじい状況を見て今回の地震の大きさを実感しています。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。




今朝の朝のお散歩で犬友さんと情報交換。

3階建ての鉄筋住宅にお住まいの方は揺れはひどかったが

全く被害がなかったとか。。。

我が家は木造・・・建てたばかりですがちょこちょこと問題が・・・。

まぁ木造はこんなものなのでしょうか。。。

かなりの揺れと音で・・・

こんなに怖い思いをしたのは生まれて初めてかもしれません。



昨日の夜もあまり良く寝ることが出来ません。

ベッドで寝ずにソファで、パジャマも着ずに普段着のままで。


でも感じたのです。

Brunは少しの揺れや地震警報がなったりすると寝ていてもパッと頭を上げます。

やはり相当気にしている様子です。

そもそも私が怖がっているのを感じているのかもしれません。

もっと私が強くならないといけませんね。

怖がり過ぎないようにしなくちゃ。


ソファで寝ているBrunです。

Brun92


でも本当に地震は怖いです。


明日、家の点検に来てくれますが・・・

修理はどうなるのかなぁ・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 38 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突然の地震
2011 / 03 / 12 ( Sat )
昨日の記事をUPしてしばらくして地震が起きました。

東京に住んでいて地震には慣れているはずでしたが

昨日の地震はすごかったです。

グラっと来たなぁと思っていたらだんだんとひどい揺れに。

幸運にもパパが家にいたのでBrunを抱きかかえて3人でダイニングテーブルの下へ。

あまりの怖さでBrunをきつく抱きしめるばかりで何も考えることが出来なかった。

テーブルの下にいてもかなり体が揺れて支えることが難しいほどでした。

揺れも怖かったのですが家中でしているいろんな音、ガラスやドアや家がギシギシ&ガシャガシャと。

しばらく時間がたっても余震が続き怖くてテーブルから出ることが出来ませんでした。

ちょっと落ち着いてからパパが家をチェック。

重い家具も動き転倒防止の為につけていたビスも抜けていました。

冷蔵庫や本棚の中身もすべて飛び出してました。

電気コンロのガラスの天板が割れていました。



Brun88




キッチンの食器棚から食器が出て散乱していて

たくさん割れてしまいました。キッチンはガラスだらけ。

とりあえずダンボールに割れたものを入れましたがもういっぱいです。

Brun89



玄関のタイルなども割れて下のコンクリートも割れてしまってます。


Brun90



壁の壁紙もかなり亀裂が入ってます。

壁紙だけだといいけど。


Brun91



今、記事を書いてても余震が・・・。

常に家が揺れていて気が抜けません。

夜も普段着のままTVをつけたままソファですごしましたが・・・

何度もなる地震警報に何度もテーブルの下に移動。

眠れない。。。

少しでも揺れると怖くていたたまれません。


しかし私たちは命も家も失っていません。

津波や火事や家の倒壊の事を考えると私達はまだいいほうです。

ライフラインも大丈夫。

怖がってばかりじゃいけませんね。

少しでも犠牲や被害が少なくなりますように願っています。




なかなか連絡が取れなかった家族に連絡がつき

皆無事だったことがわかり安心しました。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 02 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
股の間からこんにちは!
2011 / 03 / 11 ( Fri )
毎日の花粉攻撃に気がめいっているBrunmamです。

それなのに・・・

元気いっぱいの犬です(笑)。




今日の昼間にパパが何か食べようとキッチンでカサカサと音を立てると・・・

すばやい行動でBrunはやってくる。

何とか何かをゲットしようと足元をうろつくBrun。

こんなときにはおりこうアピールします。

背筋ピーン!

そんなときに今日はパパに捕まり足ばさみの刑に(苦笑)。


Brun86



私が見つけて見に行くと・・・

B 「ママ・・・助けてっ!」

Brun87



結局何ももらえずガックリしているBrunの図(爆笑)。


Brun85


髪の毛・・・イヤイヤ・・・耳の毛振り乱して何してるのやら・・・(笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 33 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
警戒心ゼロ!
2011 / 03 / 10 ( Thu )
普段寝るときにはソファの上を選んでるBrun。

3人掛けの大きめのソファですが・・・

Brunが一人で占領。

なんとも中途半端な位置です。

これだと人間の座る場所はありません。

もうひとつの小さめのソファにこじんまりと座ってるBrunmamです(苦笑)。


Brun67

ワンコの中でもへそ天で寝る子とそうではない子がいるとか。。。

Brun、もっぱらへそ天派。

見た目は恥ずかしいのですが安心していると思うと嬉しくもあったりして。

まったくの警戒心ゼロのBrunです。


安心して寝ていいよ。 ママが守ってあげるからね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 20 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
性格は生まれつき!?
2011 / 03 / 09 ( Wed )
Brunも去年の12月のお誕生日で4歳になりました。

4歳といえば人間でいうともう立派な大人のはずですよね。

おかしい・・・。

Brunはいまだパピーのようなのです。

会う人にはまだ若いんでしょう!?と聞かれます。

私たち人間はこの年になると若く見られるのは嬉しいものですが・・・(苦笑)。



1歳ぐらいまでは 茶色い悪魔 と呼んでいましたが

今はずいぶんといい子になってきている。

気になっている事はお散歩などでの行動

① 人間に飛びついてしまう。

② ワンコに強引に遊びに誘う

③ 興奮すると周りが見えなくなる。

何しろお散歩ではテンションが高いんです。

普段刺激がない時にはとってもいい子。

ちゃんと左側を私に合わせて歩いてくれるのですが・・・。



もう落ち着いてもいいかなぁとも思うのですが・・・

これは生まれつき!?

私たちのしつけが原因だという事もわかっているのですが

なかなか難しく悩むところです。




Brun49


B 「ぼくのこと!?」




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 29 : 40 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう病院へ。
2011 / 03 / 08 ( Tue )
とうとう病院へ行ってきました。




と言ってもBrunじゃありません。

すいません、心配してくれた方もいるのでは!?

Brunはいたって元気すぎるくらいです(苦笑)。



実は私です。

先週の日曜日、お台場に行ってから花粉症が悪化!

ついに昨日の朝、鏡を見たら目が真っ赤!

目がかゆくて・・・かゆくて我慢の限界。

毎年市販の薬(飲み薬&目薬)で何とかしのいできましたが・・・

今年はダメでした。。。


朝1番で近所の眼科へ。

診察して目薬2種類と塗り薬をもらってきました。 


先生 「あぁ・・・炎症起こしてますねぇ~。」 と・・・


これ    寝ているBrunの上に置いてみました(苦笑)。

Brun81


早速目薬使ってみたけどちょっといいかも・・・。

良くなってくれるといいのですが。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 59 : 45 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、アボガドの運命は!?
2011 / 03 / 07 ( Mon )
ホームセンターで見つけたBrunのおもちゃ、アボガド君。

アボガド君は真ん中の種の部分はピーピーと音がなり

体は噛むとカサカサと音がなるんです。

とってもかわいく愛嬌のある アボガド君 です。 (背後に何やら不吉な影が写ってます、笑。)

Brun77



Brunはカサカサいう音が大好き!

想像通りの喜びようでアボガド君をくわえて部屋中を走り回りました。




しか~し・・・

30分もしないうちにこんな姿に・・・。


前から見ると。

Brun78


後ろから見ると。

Brun79




中の綿も出てきて・・・

Brun、破壊だけではなくおいしく頂いてしまうので

即座に取り上げました(苦笑)。


Brun80


哀れなアボガド君、たった30分でこんな姿に・・・。

ご愁傷様です。




やわらかい素材のおもちゃはやっぱりBrunにはあげられませんね。

やはり噛んでも簡単に破れない物に限ります。



どうやったらアボガド君をよみがえさせることが出来るか現在検討中。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 06 : 09 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
早起きした理由は!?(お台場編)
2011 / 03 / 06 ( Sun )
今日の朝は早起きしてでレッツゴー!

そう、久しぶりのお出かけです。

花粉も心配でしたが・・・それは忘れて(苦笑)。




いつもの事ですが、お台場行くときは朝早く出ます。

首都高もお台場もすいてるしね。

砂浜はやわらかいしバランス取って歩くことはBrunの足にもいいし・・・

たくさん歩いた後は砲台跡の方に移動。

早速ボールで遊びます。

まさに口をあけてボール狙ってます(笑)。


Brun74


追っかけてはくわえてを繰り返します。

Brun72


パパと一緒に走ります。

Brun71


見てるとホント楽しそうです。 2人とも。

Brun70


お天気いいし気持ちいいよね。

Brun69


しばらく走って嬉しそうに戻ってきたBrun。

Brun73


遊んだ後にもれなくついてくるもの。

あぁ~全身にいろんなものが・・・。

Brun75


この後スリッカーで取りましたとも。。。

Brun76

最後に満足そうなBrun




お台場行くときは人が行動する前の静かな時間を狙って行きます。

観光地は混むからね。

家に着いたらまだ9時半だった(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 04 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brun、目が開いてるよ!
2011 / 03 / 05 ( Sat )
1日の時間をほとんど寝る時間に当てているBrun。

羨ましいぞぉー!



起きているかなぁと思ってカメラを向けたけど・・・反応なし。

こりゃ寝てるわ。

普段はカメラを向けると逃げたりするしあまり写真好きじゃないんです。

これ幸いと写真を撮っちゃいました。


目は開いてるのに・・・

Brun61


下からも

私は下から見たBrunの顔?口?が大好き!

かわいい・・・ 親バカすみません。

Brun62


近づいて

目を閉じないで寝てます。

こんな乾燥している季節なのにドライアイの心配はないのでしょうか!?(笑)

Brun63

ぐっすりお休み。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 50 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
破壊大魔王子
2011 / 03 / 04 ( Fri )
今日の朝方、寝ているときに自分で目をかいていて目が覚めました。。。

寒いのに風が強くて花粉飛びまくり!!!

かゆいよぉ~。。。。。





先日、パパと1時間ほど外出して帰宅すると・・・

リビングが大変なことに・・・  郵便物がバラバラに。


Brun66




そう、私がBrunの届くところに置いておいたのが悪かったんです。

Brunは悪くない・・・。

体高が高いBrunはダイニングテーブルにも簡単に届いてしまうのです。

今回のお引越しではすべて扉付の家具にしたのですが。

またさらに整理整頓が必要だと感じました。


Brun64

B 「・・・・・・・・・・」

この表情です(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 18 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
静電気と目薬
2011 / 03 / 03 ( Thu )
今日の朝は寒かった。

パパも私も花粉症なのでお散歩中は寒さのせいか?花粉のせいか?

2人で涙が止まりません。

パパの泣いた顔なんて見たことないからお互い大変な中でも

じっくりと見てしまいました(苦笑)。





最近花粉症用の目薬と内服薬を購入し始めました。

目薬持ってるといつもBrunの視線を感じます。


Brun65


B 「何やってるの?」 「ぼくには関係ないもん!」


なんて言ってるBrunですが・・・

我が家で1番花粉をまとってお散歩から帰ってくるのはBrunなんだから。

全身から静電気を放って花粉採集してくるじゃない!。

わざとじゃないのは良くわかってるけど・・・

お散歩の後に玄関の外で強制的に全身をはらわれてるBrunです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 58 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いまさらですがiPhone購入しました。
2011 / 03 / 02 ( Wed )
急に思い立ってiPhone購入しました。

う~ん、ちょっとめんどくさい。。。

電話帳の移行もSoftBankのショップまで行かないといけないし。(昨日行って来ましたけど。)

今までの携帯と勝手が違うけど・・・

すぐ慣れそうです。

タップするだけだし動きはスムーズです。




ちょっとBrunと記念撮影してみました(笑)。

Brun60

このiPhoneの着信音の中に「アヒル」というのがあって

「ガーガー」いうのにBrunは激しく反応していました(笑)。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 23 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱりトリが好き!
2011 / 03 / 01 ( Tue )
が降ったりになったりハッキリしないお天気です。



Brunは好きなものがたくさんあります。

というか皆好きなのですが・・・(汗)

特にトリが好き。

石神井公園に行ったときにはたくさんいるカモさんたちに夢中です。

Brun52



一応柵があるのですが身を乗り出して近づこうとするBrun。

池に落ちるんじゃないかとこっちはヒヤヒヤです。

Brun53



B 「おーい、カモさん。こっちに来てー!」

Brun54

Brun、落ちちゃうよ!(苦笑)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 16 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
