-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誰もいないグラウンド
2011 / 05 / 30 ( Mon )
やっとやんだ雨。 かなり雨降りましたね。

雨が上がって久しぶりのお散歩。

しかし・・・

風が強い!!!

Brunもあまりの強い風に真っ直ぐ歩けません。

ビューン・・・と風の音がして普通に歩いていてもちょっと怖い。

Brunのおしっこも風に運ばれて

足がびっしょりだし・・・

あまり風が強い日は2人とも好きではないです。。。





いつも通る中学校のグラウンド。

いつも学生さんたちの声がしてにぎやかですが・・・

今日は誰もいない。

まだ濡れてるしこの風だからかなぁ・・・。

特に野球部員の掛け声やグローブにボールが当たる音などが気になるBrunですが

今日は静かでちょっとつまんないね。

明日は良いお天気になればいいね。



Brun185




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 27 : 36 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つい笑っちゃう表情
2011 / 05 / 28 ( Sat )
寒い冬が終わってお花が綺麗な春が来て

新緑が綺麗な最も過ごしやすい季節が

あっという間に終わってしまった。。。

こんなにも早く梅雨が始まってとっても残念です。

あぁ~またBrunのレインコートを着ての散歩の季節が来た。

Brunもシャカシャカして嫌いだけど私も着せたり脱がせたりが大変でいやだなぁ。




そんな梅雨の合間のお散歩。

せっかくだから新緑の季節の写真でも撮っておこうと思って

Brunにモデルをお願いしたのだけど・・・




やっぱり目をそらしたり・・・

目を細めたりする・・・。

写真嫌いを克服したいなぁ。


Brun182


いろいろおだてたり・・・

おやつをチラ見せしたり・・・

やっと目をパッチリと開いた写真が撮れた!


Brun183



でも表情が硬い。




Brun184


それでこんな顔のBrun。

何だかBrunが 「 ヒッヒッヒ・・・ 」と

あざ笑ってるみたい・・・(苦笑)。 

何度見ても面白い!!!けど・・・

私ってBrunに遊ばれてる!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 02 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうして目を閉じるの!?
2011 / 05 / 27 ( Fri )
お散歩途中のあるお宅のフェンスのバラ。

カップ咲きの淡いピンクのステキなバラ。

以前から気になってたのですが多くの花が一斉に咲いてうっとり。

失礼なことではあるのですが・・・

あまりに綺麗なのでBrunと2ショットの写真を撮りたくなって

朝早い時間に決行!

あわてて撮ったのですが念のために3枚撮ったのに・・・

案の定Brunは3枚とも目を閉じてる!

コレってわざとしてる!?


Brun181


目を閉じていてもかわいいのだけど・・・

チャームポイントのお目目が見えた方がもっとかわいいのに・・・。

Brunは写真が嫌いなのは明らかです(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 16 : 07 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱い視線
2011 / 05 / 26 ( Thu )
パパのお昼ご飯のコロッケサンド。

テーブルの上に置いた途端に・・・

猛スピードで駆け寄っておりこうアピールしている茶色い影。



Brun177






パパに熱い視線を送ってアピール。

この視線ですから・・・(苦笑)。

何だか必死さが可笑しい。。。


Brun178





おりこうアピールをしたからって何でも叶うわけもなく・・・

パパとコロッケサンドを交互に見て・・・


Brun179





もらえないことを悟ったこの表情。

あら・・・さっきの真っ直ぐな素直な表情はどうしたの!?

「 パパ、一人で食べるんだ! 」ってむっとしてる感じかな!?



Brun180





あぁ・・・Brunって面白い!

わかりやすい性格。 

間違いなくかなりの食いしん坊。

でもお目目まん丸の猛烈アピールには弱い私なのです。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 18 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べちゃだめだよ!
2011 / 05 / 25 ( Wed )
無事に植え替えしたハーブは2階のベランダに移動したのですが・・・

2階のベランダには別の捕獲者が・・・


捕獲者 
Brun175




今のところは監視下でしかベランダには出してもらえないBrunです。

ベランダに出たときには厳しく監視していますが

今のところ何度かにおいを嗅いだだけ。

よしよし。

絶対に食べちゃだめだよ!




Brun176


我が家の小さな小さなハーブ園では

イタリアンパセリ・ミント・ゴールデンセージとサラダ用の葉っぱたちがいます。

大きなローズマリーは庭植えだし

タイムは大きな鉢に植えてて玄関脇にある。

ベランダに緑があるととっても気持ち良い。

何度も見てしまいます。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 11 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犯人は誰だ!
2011 / 05 / 24 ( Tue )
我が家のネコの額の庭。

片隅にハーブを植えたのですが・・・。

それはイタリアンパセリとゴールデンセージ。

無事定着して成長も順調だった。

最近、ふと気がついたことがあったんです。

朝、見ると植えてあるパセリが地面の少し上でプッツリと切られているではありませんか!

最初は自然に切れたと思って様子を見ていたのですが

どんどん切れてまだ1度も収穫してないのに

半分以上もなくなってしまったんです!!!



こんな様子です。
Brun172


カラス!?ネコ!?虫!?

犯人は誰!?

もしかしてBrun!?

いやいや・・・Brunは入ったことがないから絶対違う。

Brunの濡れ衣は晴れました(笑)。

悩んだ挙句鉢に植え替えることにしました。

付いていた土は念のためにすべて落として・・・

そしたら・・・出てきました。

ネキリムシ

「ギョエ~!!!ギャァ~!!!」

大の虫嫌いの私。嫌いというか・・・苦手というか・・・。

薬をかけても死なないし・・・触れない、つまめない!!!

最後の手段、パパを呼んで何とかしてもらいました。

ガーデニングへの道のりは険しいです。。。

植え替えしたハーブたちは今は2階のベランダに移しました。

もう2度と同じことが起こりませんように。

出来るだけ薬は使いたくないんだけど・・・使ったほうが良いのかなぁ。。。








Brun174


コレはすくすく成長中の我が家のミニトマト。

小さい実が付きました。

喜んでいるのですが・・・

コレも薬は一切使ってないからもしかして・・・

と考えると心配です。。。

無農薬が1番良いんですけどね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 46 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩の時間
2011 / 05 / 21 ( Sat )
最近は暑い日が続いていて午後の早い時間のお散歩が辛くなってきました。

冬場は早い時間だったけどどんどん遅くなってます。

今日は日がかなり傾いた6時過ぎ。

西日が当たらなくなるくらいかな。

Brunも暑がりだけど私も日差しが苦手。

これからもずっと遅くなって日が沈んでからになるしね。

でもBrunは夜のお散歩あまり好きじゃないんですよね。。。

お友達にも会えないし・・・

音に敏感なBrun、暗いとさらに怖いらしい(苦笑)。

ねっ、Brun!?



Brun171


今日のBrunの写真あまりかわいく写ってないけど・・・

トリミングして小顔でお目目パッチリになりました。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 58 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トリミング 5月・2011
2011 / 05 / 20 ( Fri )
昨日のトリミングでお疲れのBrun、昨日はぐっすり。

今朝、家の前で

朝はお日様がまぶしくて目を開けていられません。

お目目が全然見えてない・・・。

また後日お顔がはっきり見る写真を撮ります!


Brun170

期間限定・たった1週間のフワフワ&いいにおいのBrun。

しばらく楽しみたいと思います。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 12 : 12 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミングに行ってきま~す♪
2011 / 05 / 19 ( Thu )
今日はトリミング。

いつもと同じ9時の予約。

いつもと同じ時間に家を出たのに・・・

今日は渋滞につかまって15分も遅刻してしまった。

ちょうど混む時間帯なんだけどね。反省、反省。



そんな中・・・

車の中でのBrunの様子ですが

後部座席にお座りしてまっすぐに前を向いてます。


Brun169


どこに行くかわかってる?Brun。

トリミングだよ~ん!






今日の帰りは6時半でした。

長い時間お疲れさんでした、Brun。

写真は明日撮りますね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 38 : 53 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建設中の公園、その後。
2011 / 05 / 18 ( Wed )
歩いて20分ほどのお散歩コースにある建設中の公園。

2月にも記事にしたのですが・・・

ずいぶん工事が進んできました。

丘らしきものに芝が張られています。

スプリンクラーで水もまいてるし。

だんだん形になってきて通るたびに希望が膨らんできます。

さぁ、Brunは入れるかな!?

ご近所のワン友さんはたぶんペット禁止だろうと・・・。

いや・・・私は希望は持ち続けますよ!



Brun168




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 22 : 05 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何がイヤなの!?
2011 / 05 / 17 ( Tue )
最近のお散歩での出来事。

いつもは結構イケイケの性格のBrunなので

お散歩では私の後ろから歩くことはなく横か先を歩こうとしていたのに・・・

急に歩く速度が遅くなり止まってしまうんです。

足を踏ん張って上目使いで私を見るんですよね。。。

「歩きたくない!」と言いたげに・・・。


Brun167


リードもピンと張った状態。

最初は気分でも悪いのかと思っていましたが

どうも違うようで・・・

ただのわがままかな!?

お散歩中ずっとではなく1度だけなんですけど。

無理やり引っ張って歩くとしぶしぶ歩き出すんです。

何か言いたそうだけど・・・

こんな時にはBrunが話せたらなぁ・・・

Brunの気持ちをもっと理解できたら良いなぁ・・・

なんて思います。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 16 : 44 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手紙出したよ!
2011 / 05 / 15 ( Sun )
朝のお散歩途中にあるセブンイレブン。

ほぼ毎日牛乳やパンを買いに寄ります。

今日はパパが郵便を出したかったので

セブンイレブンの横にあるポストに寄りました。

Brunはお座りして待たせます。



Brun165






B) 「ぼく、いい子でしょ!?」ってな感じでこちらをちら見。

どやっ!顔なBrun。

はいはい・・・いい子だね。

Brun166



いつもこんなにいい子だと良いのにね。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 49 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいネームタグ
2011 / 05 / 14 ( Sat )
お引越ししてから気になっていたネームタグ。

以前のは古い電話番号だったので今回新しいものを購入しました。


Brun163





名前と電話番号が記入してあります。


Brun164


デザインはイギリス好きな私のこと、ユニオンジャックです☆

万が一の時には助けになるかな。

(Brunのボディのチリチリは気にしないでね。)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 48 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メガネ、似合う!?
2011 / 05 / 13 ( Fri )
私の近くに来たBrunを見ていて・・・今朝、ふと思い立ちました。

私のメガネをBrunにかけてみよう!

それで即実行!




どうでしょう!?

Brun162


B) 「ぼく、似合ってる!?」

普通のメガネだからおじちゃんに見える!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 07 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
減らない体重
2011 / 05 / 12 ( Thu )
もともとぽっちゃり体系なBrun。

足への影響で走るの厳禁なのできっと運動不足なんだろう。。。

普段のお散歩だけでは足りないのだと思う。

ここ2ヶ月ほど26キロを超えてしまった。。。

先生は太りすぎではないけれど・・・と。

ベストは25キロぐらいに落としたい。

しばらくご飯を減らして様子を見ていたけど

全く減っていなかった。

ちょっとショック・・・。

1に食べる事、2も食べる事・・・3、4がなくて5に食べることが大好きなBrunにとってはつらいよね。。。

でも足の事を考えると太ると足への負担が増えるし・・・

もうちょっとご飯は減らしたままだね。


Brun161



B)「 とほほ・・・いつまでご飯減らされるのかな!?。」





最近私やパパも太ってしまい連動してる!?(苦笑)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 39 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎回拭き拭き・・・
2011 / 05 / 11 ( Wed )
お散歩途中のBrun。

前にもお話しましたが・・・

Brunは足を上げておしっこせずにしゃがんでします。

それも高い位置から・・・。

当然、おしっこが4本の足に飛び散るわけで

毎回ティッシュで全部の足のつけ根から足先まで拭きます。



パパが拭いてる図 
Brun159



Brunも慣れた様子で終わるのを待ちます。
Brun160



こうやって毎回綺麗に拭くのですが・・・

皆さんはどうなんだろうか!?

やっぱり拭く!?

それともそのまま!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 48 : 40 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチンに黒い影
2011 / 05 / 10 ( Tue )
我が家のキッチンに黒い影。

ウロウロ・・・。

怪しい・・・。


Brun157








振り向いたらBrunじゃないですか!?(苦笑)


Brun158

何しに来たの!?

あっ、質問した私がバカだった。。。

いたずらか・・・何か食べ物を探しに来たのよね。




B) 「あっ、見つかっちゃった・・・・・。」




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 15 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狂犬病の予防注射
2011 / 05 / 09 ( Mon )
今日は狂犬病の予防注射の日。

Brunの通っている病院は予約制なので予約した10時30分にGO!

Brunは痛みに鈍感なので注射は全く問題なし。

あっという間に終わってしまいました。

ご苦労さん、Brun。




5月から始まるフィラリアのお薬ももらってきました。

Brunの体重だと1回分は¥2100・・・・・

今回は4回分にしました。

高いなぁ・・・私たちのおやつよりずいぶん高い・・・。

Brunはチュアブルタイプが大好きだけど

錠剤のほうが良いかも!?と思ってしまいます。。。




待合室にて。
Brun156



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 17 : 17 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベッドの使い方
2011 / 05 / 07 ( Sat )
毎日のことですが・・・

Brunのベッドの乱れがちょっと気になっていました。

朝になるとなぜかベッド本体からクッションが遠く離れた場所に移動しているんですよ。



ある晩、パパが寝ようとして寝室に入ってきて見つけたのがコレ

ベッドに沿って体をくねらせて・・・

まるっきり上を向いて寝てる。

加えて手と足をそろえてなんか変!


Brun155



Brunのベッドだから好きなように使って良いけど・・・

なんか間違ってない!? ベッドの使い方。

何度見ても笑える!(爆)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 41 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪でダウン↓
2011 / 05 / 06 ( Fri )
まず・・・

我が家のゴールデンウィークはパパの風邪から始まった。。。

最初に具合が悪くなったのはパパ。

のどの痛みとせき。

3日ほどして少し良くなったところで次は私。

のどの痛みとせき+熱+鼻水がどっと押し寄せてきて

3日ほど寝込んでいました。

やっと普通の生活に戻りつつあります。

Brunにはうつしてはいけないと思って家でもマスクをつけていました。

今のところBrunは元気なので大丈夫だといいなぁと思ってます。


Brun154

いやぁ~今年のゴールデンウィークは家に閉じこもったままで

Brunにはかわいそうなことをしました。

ごめんよぉ~、Brun。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 57 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クマさん!?
2011 / 05 / 01 ( Sun )
先日お散歩中の出来事です。

Brunと2人で歩いていると・・・

歩いてこちらに向かってくる親子さん、お子さんは2歳ぐらいかなぁ。

子) 「 ママ・・・クマさん。クマさん。 」

Brunを見て言ってる。。。

どこを見ても周りにはクマらしきものはいない。

確かにBrunはテディベアのようにカットしてるけど・・・

お母さんはちゃんと説明してくれたかなぁ!?


Brun150


ツツジかな? とっても綺麗。

クマさんに間違われたBrunです(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 57 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
