-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー&ドライの後は!?
2011 / 06 / 30 ( Thu )
今日も口から出る言葉は・・・

あつい!

エアコンは28度設定に扇風機。

じっとしていれば何とか過ごせるけど・・・

ちょっと動いたり活動したりしても暑く感じます。

湿気も高いしね。





そんな中に実行してしまいました。

暑いし節電だからと伸ばしてきたBrunの洗濯。

湿度も高いこの時期にはBrunの足からくさいにおいがプ~ンと・・・。

洗うしかないとこの暑さの中で強行です。

洗って乾かしては短くても2時間はかかってしまいます。

節電が必要なこの時期にたくさん電気を使ってしまいましたが・・・

いいにおいのふわふわBrunになりました。




頑張った後にはいいことがあるので・・・

Brunはこの様子です。



Brun226




ご褒美をあっという間に完食!


Brun227




今日のごほうびはワンちゃん用プリン。

特別なごほうびなのでBrunも大喜びです。

でもとっても小さいのでBrunにとっては足りなかったかな!?


Brun228






日が落ちてからのお散歩では途中で





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 32 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一緒にパチリ!
2011 / 06 / 28 ( Tue )
公園でBrunと一緒にパチリ!

ご存知の方はどこの公園かはわかりますよね。

前回の記事の続きで駒沢公園です。






なぜかパパは片足あげてこのポーズ。

Brun223





私はBrunを後ろから抱っこしてます。

Brun224




この日はあまりお天気も良くなかったせいか

ドッグランには誰もいなかった。。。

やっぱり長く住んでいた場所だし・・・

いつも来ていた駒沢公園。

久しぶりだったけど良いなぁ~。

また来ようね、Brun。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 19 : 10 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水猟犬の血が騒ぐ!
2011 / 06 / 26 ( Sun )
久しぶりに駒沢公園に行ってきました。

最近はあまりお出かけしてなかったから

Brunにとっても久しぶりだね。

駐車場に車をとめて降りたら・・・

喜ぶ、喜ぶ・・・。

小走りに走ってビョンビョンウサギさんのように跳ねるBrun。

相当嬉しかったらしい。





Brunにとってはずせない場所、人工の池。

ここにはカモさんたちやハトさんがたくさんいて

いつもハイテンションなBrun。

リードはもちろん、体も抑えないと池に入ってしまいそうな勢いです(苦笑)。



鳥さんたちに釘付けのBrunです。

Brun221





Brun222



「 ねぇ~ママ、カモさんたちと遊びたい! 」

とでも言いたげに私に熱い視線で訴えます。

でもねぇ・・・

池に入っちゃいけませんって書いてあるでしょ!?





でも本当に鳥さん、特にカモさんが好きだよね。

やっぱり猟犬の血が騒ぐのか!?

私は友達だと思っているように感じるのは気のせいかな!? 苦笑




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 36 : 58 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節電!?熱中症!?
2011 / 06 / 24 ( Fri )
暑い!

今まで我慢していましたが・・・

とうとうエアコン使っちゃいました。

関東地方では節電をしなくてはならない事は重々承知しています。

今までも家では努力してきましたが・・・

どうしても我慢ができずに・・・。

窓を開けても熱風しか入ってこないし

Brunも1日中ハァハァ言いっぱなしだし。

私も体が火照って頭痛がしてきてしまいました。。。

設定温度は28度ですが扇風機併用で何とかしのいでいます。




Brunは扇風機の前の特等席を占領中。

Brun219




この場所が涼しいんでしょうね。

Brun220





しかし・・・

たかがエアコンですがされどエアコン。

電気使用量が最も高い電気製品ですよね。

エアコンを使うことがこれほど罪悪感に駆られるとは・・・。

何だか後ろめたいような・・・申し訳ないような・・・。

究極の選択!?

まずは水分とって熱中症に気をつけないとね。

特にBrunは汗もかけないし訴えることも出来ないから

出来るだけ気をつけてあげないと。

暑さに弱いBrun、何とか暑い夏を頑張って乗り切ろうね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 21 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のマイブーム
2011 / 06 / 21 ( Tue )
ここ数日間、体調が悪くてふせっておりましたが・・・

何とか復活しました。






最近のBrunのマイブームは!?といえば・・・

『 ベランダ 』

なんです。。。

理由はわからないのですが・・・

何しろ出たがって1日に何度も見に行くんですよね。。。

窓は開いてるけど網戸が閉まってるのでじーっと見てるんですよ。




Brun215



ベランダには通りに面した場所に小さな小窓(穴)があるんですが

そこから覗いています(苦笑)。

最初はあまりに小さな窓なので頭が抜けなくなると思ってましたが

どうも大丈夫らしい。

外から見たらさぞかし面白い絵になっているでしょうね。。。

突然ワンコの顔が壁から覗くんですから・・・笑。



Brun216




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 46 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はさまれちゃった・・・
2011 / 06 / 16 ( Thu )
今朝のお散歩中、横断歩道で信号待ちをしていると・・・

パパと私の間に入ってきたBrun。

パパと私は2人の間の距離を近づけたら・・・

Brunがこんな風にはさまっちゃった!(笑)


Brun214


急に写真を撮ったので綺麗に写ってるか心配していましたが

結構鮮明にBrunの表情が撮れてる!

何度見ても面白い!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 55 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくで遊ばないで!
2011 / 06 / 15 ( Wed )
パパはBrunを使って遊ぶのが好き。

Brunをかまって遊んでいるとでも言いましょうか。。。




今日もソファの上で2人でギャーギャー言って遊んでいます。




パパ 「 お手! 」

すばやい動きで右手を出すBrun。


Brun210





パパ「 おかわり! 」

今度は左手を出します。


Brun211




今度は・・・

パパ「 はーい! 」

と言うと両手てバンザイをします。



Brun212







何回もやってると・・・



Brun213



Brun「 もうやだ!ぼくで遊ばないで! 」

長続きしないBrunです(苦笑)。

でも同じ事を何度もさせるパパにも問題あり!?





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 21 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラとBrun
2011 / 06 / 14 ( Tue )
今日の午前中にママがお庭に行ってバラの花  を持ってきた。

いいにおいだからなめたら・・・なめちゃだめだと怒られた。。。

だって食べ物だと思ったんだもん。

その後にお花をパパに見せてた。

なんとなく嫌な予感がしていたんだよね。。。

やっぱり頭の上に乗せられて写真を撮られた。



Brun209



でもママが我慢したらおやつくれるって言ったから我慢したけど・・・

早く終わってくれればいいなぁと思ってたんだ。

でも努力の甲斐があってヤギミルクのクッキーをもらえた。

美味しかった!

写真は嫌いだけどおやつは好きだからしょうがないんだよね。。。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 55 : 46 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brunと行きたいカフェ
2011 / 06 / 13 ( Mon )
家の近くにあるレストラン&カフェ&ガーデニングショップ

いつもお散歩のときに前を通るのですが・・・

毎回いいにおい。

イタリアンレストランなので美味しそうなパン、ピザなどの香りが。。。




小さなお花たちとBrun。
Brun206


ここでは花の苗やハーブが並んでいます。

いつもかわいいんです。





レストランの入り口にて
Brun207



周りには緑がたくさんあって都会のオアシス的存在です。



Brun208



ここのカフェ&レストランはテラスだけですがワンコOKなんです。

いつかBrunと一緒に来たいなぁと思っています。

近いのでいつでも・・・と思っていていまだ実現していないので

近いうちにでも行けるといいなぁ。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 40 : 34 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brunと一緒にお買い物
2011 / 06 / 11 ( Sat )
今日の午前中は雨が降っていてお散歩に行けないので

『 ガーデンアイランド 』にパパとBrunと一緒にお買い物に行きました。

ここは広い駐車場もあるしワンコも一緒に歩くことが出来るから

私もBrunも大好き!

都内ではワンコと一緒にお買い物できる場所は少ないのが悩みです。。。




まずは駐車場のエレベーターの前のベンチにて。
Brun203



その後、『 JOKER 』で

Brunのおやつとボールを購入。 (後日ボールは紹介しますね。)

お店のお姉さんにおやつをもらってご満悦のBrunでした(苦笑)。





北欧デザインハウスの前で。
Brun204



『 北欧デザインハウス 』

ウインドウに飾ってある食器セットに釘付けになってしまった私。

一目惚れしてしまいました。

ほしいなぁとつぶやいたら・・・

なんとパパが買ってくれましたぁー


これです。(全部じゃないですけど・・・。)
Brun205


早速今日の晩御飯で使いたいと思います。

とっても楽しい雨の日のお買い物でした。

やっぱり家族みんなで行くのがいいですね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 02 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
このシルエットが好き♪
2011 / 06 / 10 ( Fri )
Brunの影。

特に頭。

私はこの頭の形、シルエットが大好き

真ん中に頭があって両脇に丸い耳が二つ。

なぜかわからないけど猛烈に好き! 



Brun201




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 26 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジサイとBrun
2011 / 06 / 09 ( Thu )
近くの中学校の生垣の近くに咲いているアジサイ。

とっても綺麗なのでBrunと記念写真を撮りました。



Brun202



今年は梅雨入りしてからは思ったほど雨が降らなくて

何だか梅雨じゃないみたいな毎日です。

雨が嫌いなBrunも私も喜んでいますが・・・

早く梅雨明けしないかなぁ・・・。 でも水不足でも困るか。






事故による影響ですが・・・

給湯器、応急処置で何とか動いております。(とりあえず・・・)

やっぱり交換しなくてはいけないようですが

地震の影響でいつ納品されるか全くわからないそうなので

不安です。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 35 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夜中の大事件!
2011 / 06 / 06 ( Mon )
昨日の夜10時50分に ドーン!という音がしました。

かなりの大きな音と衝撃!

雨は降ってたけど雷ではないし・・・

パパが転んだ!?

パパの安全確認したけど怪我もしてない・・・

この音は外で事故!?

あわててパジャマ姿の私も表に出て確認。





男の方が「 すいません。車をぶつけてしまいました。。。 」と。

我が家の裏は駐車場になっているので

駐車場に車を入れようとしてバックしたつもりが前に発進してうちのフェンスにぶつかったとの事。

ありゃりゃ~・・・。

こんな事に。



Brun200
何気にBrunも登場。




フェンスと一緒に給湯器と室外機がつぶれてます。。。(涙)

べっこりと・・・。

フェンスも曲がり土台のブロックも破損 & 壁にも傷が付いてる。

警察の方が来たりなんだかんだで日付も変わり・・・。

疲れました。

今日は住宅メーカーさん&給湯器のメーカーさんなどへの連絡や確認。

ぶつかってからジャージャー水が流れる音が止まらなくなってしまった給湯器。

念のためにメインの電源を落とし一晩様子を見たけど朝まで流れっぱなし。

かなりの量のお水が流れ出していた模様です。

しょうがないので水道の元栓を締めてしまいました。

1番困ったことはお風呂もそうだけどトイレ。

トイレは家族まとめてするときだけ水道の栓を開けるといった具合で

困った。。。

お風呂が使えないのは銭湯行けばいいけど

断水を今経験するなんて考えても見ませんでした。

地震でいまだに断水している方の事を考えれば1日ぐらいどうって事ないですよね。

何とかなるさ!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 51 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩がてらにベーグル屋さんへ。
2011 / 06 / 05 ( Sun )
昨日は暑い最中ベーグル食べたさに

近所のベーグル屋さんまでお散歩。

もちろんBrunはお店には入れませんがお外でパパと待ってます。

直射日光で体中が熱くなっちゃう濃い色系のBrun。

今日はTシャツ着てきました。



お店の前のベンチにて。

Brun197





また横向いちゃったのでもう1度。

「 はーい、こっち向いて! 」




今度はちゃんと正面向けました。

Brun198




今度はベーグル屋さんの看板と。

すごい日差し。

Brun、溶けちゃいそうな勢いです。

もう日中のお散歩は厳しいかな・・・。


Brun199



このベーグル屋さん、かなりモチモチ系のベーグル。

私は好きだけどパパはイマイチだったみたい。

でもリピ決定!

また行って食べたいです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 04 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラが咲きました♪
2011 / 06 / 04 ( Sat )
今週初めに庭に植えたバラ。

『 クレア・オースティン 』

ず~と憧れていたイングリッシュローズです。

バラには最適な環境とはいえない我が家の庭ですが・・・

まずは一生懸命がんばってみようと思います。



1番最初のお花が咲きました。

Brun194




つぼみの頃は少しクリームがかって黄色い花が咲くように思いますが

だんだん白に近づいてきて上品なステキな色になってます。




Brun195




せっかくなのでBrunと記念撮影。

ここの庭はBrun立ち入り禁止なので

Brunには外の道路から参加してもらいました(苦笑)。

Brunはハーブとか大好きだから

きっとこのバラのいい香りも大好きに違いないけど・・・

なめたり食べたりするので絶対に入れられません。。。





Brun196



ここ2日ほど暑くてお散歩後は玄関のタイルにへばりついてるBrun。

暑くてBrunにとっては嫌な季節になったね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 00 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボールはぼくのもの!
2011 / 06 / 03 ( Fri )
雨が降ってお散歩に行けなかったら・・・

ボールで遊びましょ。

ということで、Brunの大好きなを準備しました。

この食いつきぶり・・・。

すでにくわえようと口をあけてます(笑)。


Brun190





普通ワンコはボールを投げては取ってきてまた投げて・・・

という具合に遊びますよね!?

でもBrunは違います。

投げてを取りに行くまでは同じですが

その後持ってこないで抱え込んでカミカミ。

こんな感じ


Brun191





また口で転がしてカミカミ・・・。


Brun192





持って来い!というコマンドで教えてみましたが

うまくいかず結局は自分のものとばかり

チラ見しながらカミカミ。


Brun193




満足そうなBrunですが・・・

投げてもらったほうがずっと楽しいのではないか!?

と思うのは私だけでしょうか!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 33 : 15 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歩道橋大好き♪
2011 / 06 / 01 ( Wed )
雨が降る前に・・・

と思っていつもより早くお散歩に出ました。

お散歩中に歩くのを拒否るようになってからいろいろ試したところ・・・

嫌な道は決まっているらしい。

いつもいくつかの道で拒否る事がわかりました。

なぜイヤなのかはわかりませんが最近は違うお散歩コースにしています。

ただのわがままだったのか!?



最近気にいっている歩道橋。

私は狭い歩道橋はあまり好きではありませんが・・・

Brunは駆け上がります(苦笑)。




Brun186


「 Brun、ゆっくり・・・ゆっくり・・・」と言わないと

一気に駆け上がってしまいます。

せっかちなのか!?階段がすきなのか!?

そーいえば・・・家の階段も一気に上がってるしね。




Brun187



止めると・・・

「 ママ、早く! 」

と言ってるように私を振り返ります。

「 待ってよぉ~、Brun。 」





Brun188




しっぽブンブン振って上まで行きますよ。

この勢い誰かとめてぇ~(笑)。





Brun189



最後に今日は歩道橋の真ん中でパチリ!

人も通るし高い歩道橋だしあせって撮りました。

下は環七です。


以前はこの歩道橋手すりも低くて怖いなぁと思っていましたが

プラスチックのカバーが付いて少しは安心して通れそうです。

下はたくさん車が通ってるしね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 57 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
