-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウエディングベール!?
2011 / 07 / 31 ( Sun )
寝室の窓のカーテンの場所がなぜか好きなBrun。

背中が何かに当たっていて安心するのか!?

良くこの場所で寝てるんです。




この日は窓から日差しが入り込んで明るく輝いてます。


Brun274



Brun、パッと見るとレースのカーテンが花嫁さんのベールの見えるよ。

きれい!きれい!


B) 「ママ、ぼくは男の子です!!! 」

あっ!そうだったね(苦笑)。

ごめんね。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 56 : 57 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さびしかったよぉ~。。。
2011 / 07 / 30 ( Sat )
1泊2日で実家に行って来ました。

Brunを連れて行くのは大変なので私一人。

いつも24時間一緒にいるBrunと私なので

私はBrunが恋しかったです。。。




当のBrunは!?

というとこんな感じ。 いつもと同じだ。

Brun275



Brunはパパが一緒だったので大丈夫だったみたい。

ちょっとさびしくもあったりして・・・。




こうやってパソコンしてる時にソファでぐっすり寝ているBrunを見るのは

嬉しい気持ちになります。

Brunより私のほうが分離不安が心配です(苦笑)。



Brun276



ぐっすり寝ているBrunを見ていたら

またいじってみたくなってしまった。

足を上げても寝てる!


ごめんね、Brun。 (最近Brunに謝ってばかりのような・・・)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 07 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこか涼しいところへ・・・
2011 / 07 / 28 ( Thu )
朝の早い時間でも30度近くの気温。

夕方日が沈んでからでも暑いし・・・

日中も外には出れないし・・・長い散歩も出来ない。

夏は充分なお散歩も出来ない。。。

もっとお外に行きたいよね、Brun

どこか高原とか・・・

北海道とか・・・

行きたいよね、Brun



B) 「 行きたい 」


Brun271




Brunもこう言ってるし・・・

パパ~、どっか涼しいところへ連れてって





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 41 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ごめんね、いたずらして・・・。
2011 / 07 / 27 ( Wed )
トイレでトイレットペーパーの交換をして

手に持ったトイレットペーパーの芯。

Brunがストーカーと化して私の後をついて来て・・・

ふと思い立ったことを実行してみました(苦笑)。






Brunのしっぽにすっぽりとはめてみました。



Brun272




B) 「 何するんだよぉ~!!! 」




Brun273





この光景にパパと私は写真を撮ってしまいました。




B) 「 こんな時に2人で写真なんか撮るなんてひどいよぉ~!!! 」



ごめんね、Brun。

あまりにも面白かったからつい・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 25 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さ対策!?
2011 / 07 / 26 ( Tue )
今日は曇りがちですが何だか暑い。

湿度が高いせいかな!?





毎年この時期になるとお散歩中に登場するこれ。

人間用の 首元ひんやりベルト。

カラーの上からつけるとBrunにぴったりなんです。





B) 「 ママァ~、今日も暑いね。 」

Brun268




このベルトをしたBrunを見ると夏だなぁと感じます。

なかなか似合ってるよ、Brun!




Brun269




このベルトの効果は30分ぐらいなので

長いお散歩には向きませんが・・・

この時期あまり長いお散歩出来ないから丁度いいのかもしれません。




Brun270




Brunはあまり嫌がらずにベルトをつけるのですが・・・

少しは冷たくて気持ちいいのかな!?





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 31 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帽子、似合ってる!?
2011 / 07 / 25 ( Mon )
お散歩のときに人間は帽子をかぶっていくけど

Brunはかぶらない。

Brunはかぶりものが嫌いなんですよね。。。

かぶせると顔をブルブルと振って自分で取っちゃうんです。




私がコンビニでお買い物をしているときに

パパが自分の帽子をBrunにかぶせていました。

Brun267



B) 「 帽子、似合ってる!? 」


Brun、すごく似合うじゃない!

かわいい!かわいい!

いつもこんなにおりこうさんに帽子かぶってくれるといいのにね。




パパが後ろで帽子を押さえていることには触れないでおこう・・・(苦笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 45 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おすし食べれるの!?
2011 / 07 / 24 ( Sun )
また暑い夏到来の今日のお天気。

今日はちょっとお寝坊してお散歩に出たので

すごい日差しで暑い!

Brunの体も太陽の熱を吸収して熱くなっちゃいます。

色の濃いワンコは熱を吸収しちゃうんですよね。





家の近くにあるおすしのチェーン店。

我が家でもたまに利用します。

お散歩途中にあるので毎日横を通りますが・・・

朝散歩では誰もいないので

今日は入り口近くのメニューの前で

Brun265




「 ママ、おすし食べるの!? 」 と嬉しそうな表情で見つめてくるBrun。



「 あ・・・、ワンコはおすし屋さんには入れないの・・・ 」


ごめんね、Brun。


美味しそうなおすしだったからちょっと写真撮ってみただけなの。




Brun266



ガックリして帰路についたBrunなのでした(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 13 : 52 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頭隠して・・・寝る!?
2011 / 07 / 23 ( Sat )
Brunのソファと化している我が家のソファ。

今日も3人掛けのソファを独り占め。





Brun、おねむですか!?

Brun262





私の問いかけの最中にが重たくなっちゃってますね(苦笑)。

Brun263





あぁ~寝ちゃいました。

Brun264




いつも同じところにクッションを置いてあるのですが・・・

こんな風にクッションの後ろに頭を入れて寝てます。

安心するのか!?

気持ちいいの!?

頭隠して何とやら・・・。

不思議だ・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 55 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食いしん坊 (トマト編)
2011 / 07 / 21 ( Thu )
お待たせいたしました!

今日はBrunの魅力満載の食いしん坊(トマト編)の紹介です。

何か食べたりしているBrunは1番魅力的な表情をします。





キッチンでパパの手の中にあるをガン見。

Brun258





早く、早く~!

私、Brunのこの下から見る角度が大好き!

Brun259




おいちぃ~!!!

舌がペロっと出ていますね。。。(苦笑)

Brun260





トマトを食べ終わった後でもパパの顔をじっと見てます。

もうないの!?

Brun261



白目が見えてるこのかわいいお目目が好き!

目がキラキラしてかわいいぞ、Brun!

こんな表情で見つめられるとまたあげたくなっちゃいます(苦笑)。

かなりの親バカですが・・・軽く流してくださいね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 52 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今にも食べちゃいそう!
2011 / 07 / 20 ( Wed )
最近、よく採れるようになったトマトちゃんたち。

大きな植木鉢に植えていた私のです。

やっぱり自分で育てると収穫は嬉しいものですね。

早速我が家のモデルさんに登場していただきましょう!

結構採れたでしょう!?

小さなミニトマトちゃんたちです。

何だかモデルさん、変な格好ですけど・・・大丈夫ですか!?

Brun256




モデルさん、動かないでちゃんと前を向いていてくださいね。

身構えて今にも食べちゃいそうです!

まだ食べちゃだめですよ!!!




Brun257




危うし、トマトたち。



明日はトマトの試食編をお送りいたします(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 29 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな顔になっちゃいました!
2011 / 07 / 19 ( Tue )
昨日のお台場での事です。

お天気は良かったのですが・・・

台風が近づいていた為かすごい風。

Brunがこんな風になっちゃいました(笑)。



Brun252




暑いし口は開けっ放しで舌も出たまま。




Brun253




目も開けられません。




Brun254




耳もパタパタしてる。。。

マズルの毛もたおれてる。。。




Brun255




いろんな角度から見てみたけどすごい顔。

笑っちゃいけないけど面白い顔です。

風があって涼しく感じるけど・・・

Brunは強い風はあまり好きじゃないんだよね(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 02 : 46 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お台場へGO!
2011 / 07 / 18 ( Mon )
今日はワールドカップ女子サッカーを見てから家を出て

お台場へGO!

本当に日本女子サッカー選手たち、おめでとう






そう、今日は早起きしてお台場に遊びに行ってきました。

朝が早いせいか数えるぐらいしかビーチに人がいなかった。

8時過ぎにはお台場を出たのですが・・・

それでも太陽が当たる場所では暑くて我慢できない。。。




そんな中でもBrunはビーチに出たとたんに走り出しました(笑)。



Brun249



パパと一緒に嬉しそうに走り回るBrunを見てこっちも幸せな気分になりました。



Brun250



最近は毎日暑いし日中はどこにも行っていなかったので

久しぶりのお出かけにBrunも私たちも楽しみました。



Brun251



楽しかったね、Brun!?

喜んでもらえたかな!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 51 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バニラの香りのボール
2011 / 07 / 17 ( Sun )
かなり前に買ったBrunのNewボール。

イボイボが付いててバニラの香りがします。

すごくいいにおいです。





小さいサイズと大きいサイズがあって悩みましたが

大きいサイズを購入。

Brunと比べるとこんな感じ。

Brun244



こうやって見るとかなり大きいですね。。。

イボイボが歯ぐきを刺激していいらしい。

Brunは結構歯垢が付いてるから少しでも歯によければいいな。



Brun245



パパと一緒に遊びます。



Brun246



Brunは一生懸命大きな口を開けてを噛んでます(苦笑)。

あごが外れなければいいね。



Brun247



を追いかけたり・・・噛み付いたり・・・

必死で追いかけて遊びます。

狭いリビングですが少しは運動になるしストレス解消になってるかな!?



Brun248



Brunは遊びは大好きだけど持って来い!遊びは出来ないので

追いかけては自分で抱え込んで噛み噛みしてます。

飽きないようにあまり長い時間は遊ばせませんが・・・

Brun、かなりこのが気に入ってるようです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 23 : 18 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼しい場所を探して
2011 / 07 / 15 ( Fri )
関東地方、毎日の暑さの中で強いられる節電。

我が家でもエアコンをつけるのは後ろめたいのですが・・・

エアコンの設定温度は29度+扇風機。

性能がいいのか!?何とか我慢できます。

暑いのはBrunかも!?

家で1番涼しい場所で寝ているようです。

今日は北側の洗面所です。

薄暗い中でのお昼寝です(苦笑)。




Brun243



Brunも慣れてきたのかもしれません。

以前よりも平気そうです。

がんばれ!Brun。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 10 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング 2011・7月
2011 / 07 / 14 ( Thu )
最近はかなり暑苦しく見えていたBrunですが・・・

やっとトリミングに行ってきました。

オーダーはいつも同じなのですがなかなか思い通りにいかないです。

今回はマズルが横に広がってるし・・・足が細すぎるかな。

全体のバランスがイマイチのように感じます。



Brun241



でも涼しくなったよね、Brun!?



Brun242



足はブーツカットの予定なんだけど・・・

全体的に貧弱。。。

なかなか難しいです。

でもすっきりしたし・・・手入れは楽そう。。。

今回もお疲れさん!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 01 : 22 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり食べちゃった・・・
2011 / 07 / 13 ( Wed )
Brunの家系はみんな草を食べると知っていましたが・・・

今までは小さな花壇があるしBrunは入れないようにしていましたが・・・

初めて西側のネコの額の庭にBrunを入れてみました。




Brun239



午前中は西側には太陽が当たらないので

いつも家でお留守番のBrunを連れて来ました。

でもあぢぃ~!!!!!

Brunがいるところは日陰ですが

相当暑くなってます。

Brunの顔を見れば暑いのはわかりますよね!?

30分が限界ですね。


Brun240


どこに行っても草を食べるBrun。

庭はフェンスで囲われているのでノーリードにしてみました。

想像通り・・・

ブロックを乗り越えて花壇へ・・・

そしてやはり花壇の草花の葉っぱを食べようとしています。

やっぱりBrunは監視付じゃないと庭には入れないね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 17 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱い太陽にヘロヘロ・・・。
2011 / 07 / 12 ( Tue )
朝のお散歩は7時ごろに出かけますが・・・

朝7時でもこの強い熱い太陽が・・・


Brun237



あぢぃ~!!!


汗もたらたら・・・



Brun238




B)  「ぼくは なめちゃいます!」


「えっ!?なめちゃうの!?」(笑)


まぁいいか・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 30 : 35 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立ち上がるとこうなります!
2011 / 07 / 11 ( Mon )
いつも大きい大きいと言われ続けているBrun。

でっかいトイプードルと言われる事もある・・・。

最近は反論しないことにしています。

最初から説明すると話が長くなるしね。。。






Brun236



普段Brunといるとあまり感じないけど

やっぱりBrunは大きいらしい。

立ち上がるとこんな感じになります。

やっぱり大きいかな!?

でも大きいことは悪いことじゃないよね、Brun!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 44 : 55 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ、ついにBrunに乗る!?
2011 / 07 / 10 ( Sun )
毎日暑くて暑くて・・・

日が落ちてきてから出かけます。




この日はパパも一緒。

お散歩途中に突然パパが行動を起こしました(苦笑)。

「 Brunに乗ったぞぉー!!! 」



Brun235



笑いながらもちゃんと記念の写真撮りました(笑)。

Brunも大変だねぇ~。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 09 : 25 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後はぐっすり・・・
2011 / 07 / 08 ( Fri )

今日の午後5時半頃のBrunの様子。
Brun234



夕方のお散歩まではほとんど午後はお昼寝しているBrunです。

午前中は動き回っているBrunもぐっすり寝ていると

いるのかいないのかもわからないぐらいおりこうさん。

日も落ちてきたし・・・

そろそろお散歩行こうか!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 37 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食いしん坊 (マンゴー編)
2011 / 07 / 07 ( Thu )
うふふ・・・

マンゴーもらっちゃった!

すでに切る前からいい香りが・・・

綺麗に切ってパパと美味しく頂きました。

う~美味しかった!

こんなに美味しいマンゴーは初めて食べました。

ちなみに宮崎産でした。




食いしん坊Brunはどうだったかというと・・・

すでに冷蔵庫から取り出すと同時にスタンバイし

私のストーカーと化していました(笑)。

でもマンゴーはウルシ科だし・・・たぶんBrunにはダメだろうということで

今回は見るだけになってしまいました。




切る前のマンゴーとBrun。
Brun233



この後Brunには悲しい状況となってしまいました。

ごめんよ、Brun。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 32 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
坂道をヨイショ!ヨイショ!
2011 / 07 / 05 ( Tue )
お散歩コース終了間近にある坂道。

この暑さの中でのしめにはちと辛い!

汗がどっと出るし運動不足の私の足にはきついです。。。

しかし・・・

若者のBrunにとってはへっちゃららしい・・・(苦笑)。

タッタッタッタッターと軽快に坂をあがっていく。



Brun231





いつも遅れをとってしまう私を振り返るBrun。

「 ママ~、早く! 」

と思っているに違いない。

いつもBrunにせかされて坂道を必死に登る私です。



Brun232




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 56 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おりこうアピール
2011 / 07 / 04 ( Mon )
毎日暑いですねぇ~。

今日も日中は熱風が吹き荒れているかのようでした。

もう昼間に外に出るのがイヤになっています(苦笑)。

それでも少し早い朝と日が沈む夕方にお散歩に行くBrunです。

時間は短くなっちゃいましたが・・・。




そんなお散歩中にBrunがおしっこをして私がBrunの足を拭いて

水で綺麗に流している間におりこうにお座りしてると・・・

おやつ(ごほうび)がもらえるのです。

待ってますよ~、Brun。

Brun217



やっとごほうびゲット!

Brun218



今は小さなクッキーなのですぐに食べ終わっちゃいますが

Brunは満足しているようです。

本当はもっとほしいのでしょうが

Brunは1回しかもらえないとしっかり理解しているようです(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 12 : 43 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食いしん坊 (さくらんぼ編)
2011 / 07 / 02 ( Sat )
頂き物のさくらんぼ。

いつもの事ですが・・・

食べる前に写真を撮り忘れ私たちの胃の中に納まってしまいました(苦笑)。

果物を頂いたときにはおすそ分けをいただけるBrun。

そこんとこの状況を熟知している為に

Brunはおりこうアピール。

よだれつきで。笑



Brun229



「 早く食べたいよぉ~ 」






Brun230



「 まだぁ~!?もう我慢できない! 」

だんだん口が開いてますよ、Brun!

この後小さく切ったさくらんぼを味わいもせずに

あっという間に飲み込んでしまったBrunです。

高級フルーツなんだから味わって食べなきゃ・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 10 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
