-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝からスポーツセンターへ。
2011 / 08 / 30 ( Tue )
今日の朝は日差しは強いのですが

少しひんやりしていてちょっと秋の気配かな!?

このまま涼しくなってくれればいいのですが・・・。





Brunくん、今日は急いでどこ行くの!?

B) もちろん、スポーツセンター!

え~!?何しにいくの!?

B) 最近暑くて運動不足だから鍛えに。

ほぉ~、えらいねぇ~。

でもまだ早いから開いてないんじゃない!?






急いで階段を駆け上がるBrunでしたが・・・

Brun339





B) ママ~、まだ開いてない!

でしょう!?

それにワンコは入れないと思うよ!

Brun340





がっかりのBrunですが・・・

B) そっか・・・。ぼくは行かなくてもいいんだね。

  必要なのはパパだもんね。



Brun、もっとパパに言ってあげて!笑




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 33 : 14 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベッドに座る!?
2011 / 08 / 29 ( Mon )
パパと一緒にベッドで遊ぶ。

プロレスとかじゃないんです。

強いて言えば追いかけっこでしょうか・・・。

でも結局パパに捕まってしまうBrunです。。。

その後は決まって何かを強いられる・・・

いえ、協力して何かをすると言っておきましょう(苦笑)。




今日はパパと一緒にベッドにお座りのポーズをとらされています。

Brun338




本当に人間みたいだねぇ~。




日替わりで誰かにいじられているBrun君、ご苦労さん。

でも楽しくてやめられませ~ん(笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 46 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクのリボンにブーイング!
2011 / 08 / 28 ( Sun )
あきもせずにBrunで遊んじゃいました。



私のヘアーバンド(洗顔の時に使ってます。)

ちょっとBrunに付けてみました。



Brun、男の子なのに結構似合ってるよ。

水玉模様のピンクのリボン付きのヘアーバンドを付けたBrunは・・・

まるで女の子のように見えるよ。

Brunが男の子だって知らない人は女の子だときっと思ってる・・・。

女の子もいいなぁ・・・かわいくて。

Brun336




被り物が苦手のBrunのこんな写真を撮るときは・・・

大げさにほめまくる!

これしかありません(笑)。

Brunでもその気になっちゃうもんね。


しかし・・・

時間の経過とともにBrunに変化が・・・。








表情が・・・

誰が見ても嫌そう。。。

かわいくないよ、Brun。

Brun337




目で訴えているBrunなのでした(笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 04 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッションの使い方
2011 / 08 / 27 ( Sat )

昨日のブログの登場した妹のワンコ・チューイは

あまりお昼寝もせずに日中もほとんど活動しているとか・・・。

同じワンコなのに性格の違いなのかな!?





ソファでゴロゴロする事も多いBrun。

この日は2人がけのソファを一人で占領中。(夜のことなので写真がちょっと暗めです)

人間と同じようにクッションを使ってます。

Brun327




カメラを持ってきて写真を撮っていると・・・

嫌そうな表情で起きちゃいました。

Brun328





今度は反対側へ移動。

クッションに頭だけのせてウトウト・・・。

Brun329





また写真を撮る音に起きちゃいました。

でもちょこんとのせた姿が変。

辛くないのかな!? それとも楽なの!?

Brun330





この白目がチラリと見えるお目目が大好き!

かわいい!!

あっ、親ばか全開ですみません。

Brun331





じーっと見てるとまたウトウト・・・。

あぁ~、また寝ちゃいそうです。

Brun332





ひじを乗せたり頭を乗せたり・・・

クッションの上に座ったりいろんな使い方をしていて

いつも楽しませていただいています。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 44 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家にワンコがやってきた!
2011 / 08 / 26 ( Fri )
昨日、妹とチューイ(妹のワンコ)が我が家に遊びに来た!

我が家にはワンコや来客が少ないのでBrunは大喜び。

いつもの事ですが・・・

Brunはチューイを見てテンション

自分をコントロールできないところが悩みなのですが・・・。



ずーと、ずーと前からですが・・・

Brunはチューイが大好きなのですが

チューイはBrunの事をウザイと思っているんですよねぇ。。。

一生懸命誘うBrunと嫌がるチューイ・・・

これを延々と繰り返してます。。。苦笑






そんな中でも何とか写真を撮ろうと頑張りました。

ビミョーな距離感の2人。

Brun333





違う角度からもチャレンジ。

何だか大きさに違いがないように見える・・・。

Brun334





実はものすごく大きさが違う2人ですが

同じプードル仲間なんですよね。

Brun335





何とか仲良くなってもらいたいと思っているのですが

今後に期待して。



夜には疲れてぐっすりのBrunなのでした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 42 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふぅ~、涼しい!?
2011 / 08 / 24 ( Wed )
今日は久しぶりのいいお天気。

これまた久しぶりの朝のお散歩にGO!

いやぁ~、あづぃー!!!

しばらく涼しかったからこの日差しはキツイです。。。

Brunも途中からトボトボ・・・



Brun326





横断歩道では渡る前に右と左を確認して・・・

Brun325





帰ってくれば汗だくの飼い主。

Brunはお水を飲んだ後は定位置へ。

扇風機の前で・・・。


Brun317





斜めから風を受けてご満悦なBrunです。

Brun318





やっぱり扇風機の前で涼むのは人間だけではないのかな!?

ワンコも同じ!?

毎日パパとこの扇風機の前の場所を取り合ってます(苦笑)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 20 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダ大好き♪
2011 / 08 / 23 ( Tue )
Brunはなぜかベランダが好き。

私が洗濯カゴを持つ気配がするとどこにいてもすっ飛んできます(苦笑)。

私がベランダに洗濯物を干す事を知っているからでしょう。

出たからといって外を覗いたりウロウロするだけなんですけどね。

暑い日中でもかまわず出たがります。

もちろん洗濯物を取り込むときにもすでに窓のところで待機しています。



何だか嬉しそうなBrunです。

Brun320




パパと一緒にベランダに出て外からリビングを覗いてます。

網戸越し・・・

Brun319




今日もパパに遊ばれているBrunです。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 18 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SAでのお散歩
2011 / 08 / 22 ( Mon )
寒いぐらいに感じるここ数日のお天気。

激しい気温の変化についていけない・・・(苦笑)。

明日からはまた30℃を超えて暑くなるらしい。

変な天気だね、Brun。







昨日はパパの実家に行ってきたんですが・・・

あいにくのお天気でBrunはずっと車の中。

結構降ってたからしょうがないよね。




帰りのSAで小雨になってきたのでちょっとだけのお散歩。

Brun321




Brun322




Brunはとっても喜んでたなぁ。

そーだよね・・・ずっと車の中で過ごしたんだもんね。

Brunはいい子だったね。






出すもの出した後はお決まりのおやつタイム。

Brun323




おやつもらって大満足のBrunです。

単純なBrunです。

Brun324




我が家はこの夏どこにも行ってないし

ちょっとさびしいけど・・・

特別なところに行かなくてもみんなで行動できるって幸せだなぁ・・・

と感じるBrunmamなのでした。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 56 : 10 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震警報にビックリ!
2011 / 08 / 19 ( Fri )
今日の午後・・・・・

突然に鳴った携帯電話の 地震警報 

最近よく鳴るけど・・・とにかくビックリ!

今日は揺れるかなり前に警報が鳴ったので少し余裕がありました。





パパと私がバタバタしているのを見て

Brunもこんな行動を。

ソファに前足を乗せてリビング&お外をチェック!?


Brun315




おぉー、Brun。

さすが我が家の防災隊長! 






えぇ!? 隊長、あくびですか?

B) 「 どこも異常ないです! 」

そ、そうですか・・・いつもご苦労様です。

B) 「 それでごほうびは!? 」

やっぱりそうきますか・・・苦笑。




Brun316




この 地震警報 ・・・

なんと聞いても慣れない・・・

胸が苦しくて落ち着かない気持ちになります。

いつまで続くんだろう。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 11 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の避暑地!?
2011 / 08 / 18 ( Thu )
Brunの誤飲事件、経過はといいますと・・・

昨日と今日の朝に2度吐いちゃいました。

どうも空腹のときに吐き気がするようです。

少し大きめのアルミホイルが少し出てました。

すべて出来るまでにはもう少しかかりそうです。






今日はとっても暑い 

少しでも外に出ると倒れそうなぐらいの温度です。

しかし・・・

どこにも行けない我が家。



そんな中でもBrunは涼しいところを探して1日移動してます(苦笑)。

廊下で寝たり・・・

洗面所で寝たり・・・

全館空調の我が家ではどこにいても温度は一定なのですが

微妙に北側を選んでいるように見えるBrunの行動。

やっぱり涼しいんでしょうね。 我が家の中での避暑地ですね。

Brunに付いて行けば間違いなし! なんてね・・・



廊下でネムネム・・・
Brun312



ウトウト・・・
Brun313




こんなに暑くては夜でもお散歩厳しそう。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 05 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング 2011・8月
2011 / 08 / 17 ( Wed )
皆さんにご心配していただいているBrunのアルミホイル事件ですが

本当にご心配をおかけしてすみません。

毎回ウンPに小さくなったアルミホイルが混ざって出てきています。

何とか全部出てくれればいいなぁと願っています。

今のところ吐く事もなく落ち着いた状態が続いているので

様子を観察しています。





今日はトリミング後のBrunの紹介です。

こんな状態でもちゃんとトリミングできました。

これは動物病院が経営しているトリミングサロンならではですね。

Brun、ご苦労様。

夏なのでかなり短めカットですが・・・

手入れも楽でBrunも少しは涼しいのではないかと思います。

お目目もはっきり見えるし少しはハンサムに見えるかな!?

Brun311




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 29 : 01 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誤飲 その後・・・
2011 / 08 / 16 ( Tue )
アルミホイルを食べてしまったBrun。

吐かせず様子を見ていましたが・・・

食欲もあるし1度も吐いていませんでした。

先生も本当に食べた!? とおっしゃるぐらいで・・・。





今日の朝のお散歩のときに出ました

銀色にピカピカ光るウンPが

まるで 銀色のスパンコール をちりばめた様な・・・ブツが。

かなり細かくバラバラになっていました。

まだまだ少しの量ですが・・・

早く全部出てくれぇ~




B) 「皆さん、ご心配をおかけしましたが・・・少しブツが出てきました!」

  「もう少し頑張ります!」

Brun310





それはそうと・・・

Brun、おしりはチクチク痛くなかったかい!?(苦笑)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 30 : 03 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誤飲!?
2011 / 08 / 15 ( Mon )
昨日は ハワイ の夢でいい気持ちだったのに・・・。




昨日の午後、パパと私が1時間半ほどの外出中に事件は起こりました。

燃えないゴミを入れておいたビニール袋をいたずらしてしまいました。

帰ってきたらキッチンに散乱したゴミが・・・。

ライターや金属のワインのキャップなどは残っていたのですが

数日前にコロッケを温めるために使ったアルミホイルのゴミがない!

家中どこを探してもない!ない!ない!

食べちゃったんだ!

慌ててかかりつけの病院に電話をしたら連れてきてくれという事で

急いで病院へGO!

薄い金属のアルミホイル、まずレントゲンを撮ってみたけど

レントゲンを撮っても写らない(涙)。

無理に吐かせるのは負担が大きい。。。

もしかしたら体の大きいBrunだったらウンPで出てくるかも!?

先生と相談して様子を見ることにしました。

昨日病院から帰ってきた後のBrun。

ちょっと疲れて見える。

Brun308




今日はちょうどトリミングなので先生に見てもらえるから大丈夫だよね。

Brunは病院のトリミングサロンに通ってるんです。

今日の朝のBrun。 まぶしいね。

Brun309




今のところ吐いてもいないし・・・

食欲もあるし・・・

朝は普通のウンPが出たし・・・アルミホイルはまだ出ていません。



様子を見ることしか出来ないのが歯がゆいですが・・・

何とか全部のアルミホイルがウンPで出てきますように。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 01 : 01 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイだよぉ~!!!
2011 / 08 / 14 ( Sun )
みなさ~ん、こんにちは。

ぼく、Brunです。




今日はぼくがどこにいるかわかりますか!?

うふっ・・・ハワイ です。。。

こっちはとってもいいお天気で海&プールで泳いで毎日楽しいです!

Brun307





とってもきれいなお花も咲いていてきれいですよぉ~。

Brun306




ご飯も特別でステーキを毎日おなかいっぱい食べて

ぼく太っちゃうかもしれません。

美味しいものをいっぱい食べてしあわせですぅ~






ある日のBrunの夢です・・・。(苦笑)

あっ!私の夢でもあります、ハイ。 パパ、連れてって!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 30 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎回大興奮!!!
2011 / 08 / 13 ( Sat )
お散歩途中にマンションの植え込み。

Brunはここの道を通るときには毎回大興奮!!!

立ち上がって植え込みの中に顔を突っ込む勢いで覗きます。

枝で怪我しても困るのでいつも抑えるのが一苦労です。

あぁ~、立ち上がってますね。 リードもピーンと張っています(苦笑)。



Brun305




Brunがなぜこんなに興奮するのか!?

いつもブログを見ていただいている方にはわかるかな!?

そうなんです。

ここにいつもネコちゃんがいるんです。

この日も植え込みの中に。

ネコちゃん、いつもデカイ茶色いものが脅かしてごめんね。

でもBrunはネコちゃんが大好き!

きっとお友達になりたいんだと思うんですけど・・・。

無理かな!?





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 06 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
憧れの添い寝
2011 / 08 / 12 ( Fri )
ワンコと一緒に暮らしていて

これはずーと前から思っている事なんですが・・・

抱っこしたり添い寝したりしてみたい!

まぁ・・・体が大きいBrunですから抱っこは無理だとわかっているんですが・・・。





ちょっと実行してみました(苦笑)。

Brun303





うで枕してます。

Brun304




Brunの表情を見てみると我慢しているのがよーくわかりますね。。。

私は満足しましたがBrunにはかわいそうだったかな・・・!?

でもまたやっちゃうよ。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 28 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストーカー!?
2011 / 08 / 11 ( Thu )
最近特に目立つこのBrunの行動。

食いしん坊なのはよ~くわかっているんですが・・・




キッチンで食事の支度を始めると必ず近くに来るBrun。

特に果物の場合は小走りでやってきておりこうアピール。

Brun300




狭いキッチンなのでBrunがいると動きにくい!

ちょっと邪魔なんですよね。。。

Brun301




ちょっと動くときにBrunの足を踏んだりしてしまう事も。

危ないし邪魔だし・・・

いいにおいがしたり・・・食べたい気持ちはわかるけど・・・


Brun302




いつもいつも食べられるとは限らないんだよ、Brun。





でもBrunのじゃないよ!と説明すると

あきらめるんですよね。(涙)





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 25 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラッシングは寝てる間に・・・
2011 / 08 / 10 ( Wed )
基本的にはBrunはブラッシングは好きではない。

でも仕方なくやらせているって感じです。

おやつがあれば楽勝なんですけど・・・。


でもこの時だけは無防備で好きなだけ出来るんです。

それがへそ天で熟睡している時なんです。




Brun299





特におまたや足の内側などはスムーズに出来ます。

いつも素直にさせてくれればいいんだけど。

ね、Brun。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 11 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの顔の上に座っちゃった!
2011 / 08 / 09 ( Tue )
ある朝の出来事。

これは笑いなしでは語れないほどの我が家での一大事でした(爆)。




朝お散歩に行こうとパパを起こしに行った時、

偶然Brunがパパの顔の上のお座りしちゃったんです

私はあわててを取りに行った事は言うまでもありません(笑)。

それがこれです。



Brun296




パパ) 「Brunの肛門があたってる 」

と言いながら爆笑しています。

降りろと言っても頑として動かないBrun。


Brun297






1度は離れたBrunですが・・・

今度はパパの顔に自分の顔を乗せてます(笑)。

Brun298




Brunは何をしたかったんだか・・・?


この事件で寝起きの悪いパパは すっきりと目覚めた事は言うまでもありません(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 56 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライアイスでモクモクあそび
2011 / 08 / 08 ( Mon )
先日のアイスが届いたときに一緒に箱に入っていたドライアイス。

かなり大きなドライアイスを見て・・・

私の頭にはこれしか浮かびませんでした。

水につけて煙を出そう! (結構単純、子供みたいですね。。。)



早速ボールに大きなドライアイスを入れて水を注ぎました。

モクモクと煙状のものが出てきました。



Brun291





Brunも見に来ましたよ。

どんな反応するのかな!?

Brun292






煙を見ているというより

ボコボコと音が出ているので それが気になっているのでしょうか!?

Brun293





回りをウロウロしながら・・・

私の顔とボールを交互に見ています(笑)。

Brun294





そんなBrunを見ていることが楽しい! 面白い!

Brun295




あぁ~、またBrunで遊んでしまいました(苦笑)。

いつもごめんね、Brun。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 16 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスクリーム、食べたい!
2011 / 08 / 07 ( Sun )
ピンポーン!

我が家のインターフォンがなって

「 お届けもので~す! 」

Brunは毎回のように自分のものだと思ってテンション





アイスクリームが届きました!

やったー!  うれしい。。。私の大好物

ベリベリと中を開けるとアイスがいっぱい入ってます。

もちろんまじかで監視中のBrun。

期待度マックスのご様子(苦笑)。

私が写真を撮ってると・・・


Brun288







近づいてくるBrun。

フンフンと匂いチェック中。


Brun290





それでも知らん顔してると・・・

B) 「 ママ、早く食べたいよ! 」

とばかりの表情(意思表示)

Brun289





Brunは本当に食いしん坊なんだから・・・。

後で一口だけおすそ分けをゲットしたBrunなのでした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 57 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のち晴れ
2011 / 08 / 06 ( Sat )
何だか不安定なお天気が続いている東京。

お洗濯物も外に干すか!?を毎日迷っている私です。





この日も朝方降った激しい雨。

道路は乾いてないけど止んでいる間に散歩に出かけました。

お座りしておやつをもらっているBrunの下の道路がぬれてます。

日も差していなくて薄暗いぐらいだったのに・・・


Brun285




空では太陽が覗いて青い空が見えてきた。

雲と青い空が半分ずつ くっきりと分かれてる。

Brun286





お散歩の途中で日差しが強くなってきて・・・

Brunの影もはっきりと見えてきました。

Brun287




日差しが暑い! さらに雨の後の湿気がプラスされて

蒸し暑い!

早くお天気が落ち着きますように・・・。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 15 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
激しい雨
2011 / 08 / 04 ( Thu )
朝のお散歩では久しぶりの強い日差し。

みんなで久しぶりの日差しと暑さでぐったりしちゃいました。

Brunの影がこんなにハッキリと見えます。




Brun284



午後のお散歩も怪しい雲行きだったので早めに行って来ました。

帰ってきて少ししたら大粒の激しい雨。

Brunもあまりの雨音に外を覗いてました。


最近の東京のお天気は良くわかりません。

晴れたと思ったら突然の激しい雨・・・。

お散歩行くのも大変だわ、これは。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 36 : 35 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
○○に興味津々!
2011 / 08 / 03 ( Wed )
今日も元気いっぱいのお散歩中のBrun。

いつもより少しは涼しくて朝のお散歩もちょっと楽。

Brunも楽そうです。





おせんべい屋さんの駐車場を通って・・・。

Brun280





今度はお寿司屋さんの前を通り・・・

Brun281




ここのところBrunにはとっても気になっている事があるんですよねぇ~。

空き地にいるネコちゃんなんです。

数えただけでも4匹はいるんです。

とってもかわいいんです! それもまだ小さい。 赤ちゃんかな!?

Brun278




Brunは すばやく動いているネコちゃんに興味津々。

一緒に遊びたいのか!?

態度を見てるとかなり好きそうです。 



この場所はBrunのおしっこポイントでもあるのですが

最近はネコちゃんが気になって落ち着いてトイレが出来ないBrunです。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 22 : 14 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイビスカスはどんな味!?
2011 / 08 / 02 ( Tue )
きれいに咲いているハイビスカスを発見。

Brunと記念撮影。




Brun279




道路沿いのお宅の庭から突き出ているのでちょうどBrunの鼻先に。

どうするかと思って観察していたら・・・

パパと私は食いしん坊のBrunの事だから絶対に食べちゃうと思って警戒していました。



まずちゃんとお花のにおいをかいでなめていました(苦笑)。

食べるといけないので早々にBrunをハイビスカスから離しましたが・・・。

Brun、どんな味だった!?

何でも食べちゃうBrunは一瞬でも気が抜けません。

要注意人物(要注意犬物)です!





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 24 : 14 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チリチリになっちゃった。
2011 / 08 / 01 ( Mon )
昨日のお散歩の時に急に降り出した雨。

家を出てすぐだったけど・・・

出すもの出したほうが良いと判断しお散歩続行。

案の定Brunも私たちもびしょぬれで帰宅しました。

すぐにタオルでBrunの全身を拭いてブラッシングしたのですが・・・

チリチリBrunになっちゃいました。



今日のBrun。
Brun277




特に耳の毛がラーメンの麺のようになってる。。。

まだトリミングは先なのにすでにチリチリ・・・

毛玉も出来やすくなっちゃうなぁ。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 50 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
