-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オックスフォードにて。
2011 / 09 / 29 ( Thu )




昨日イギリスに着いてオックスフォードに滞在中です。


今日の朝のバックガーデンです。

とても暖かくて過ごしやすいですよ。
とても気持ちの良い朝です。

後でシティの方に遊びに行こうと思います。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 11 : 54 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソファでダッコちゃん♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
ソファのアーム部分にお座りしていたBrun。

そこは座るところではないといつも言うけど・・・

たまに座っちゃいます。。。






この日はソファの向こうにいるパパにプロレスを挑みます。

Brun369





クルっと向きを変えてパパの足で遊ぼうとしましたが・・・

Brun370





こんな風になっちゃいました~。

Brun371






足で押さえられて身動きできないBrun。

まるでダッコちゃんのようです。笑 ・・・・・みんなダッコちゃんって知ってるかな!?



でもBrun、気持ちよかったのか寝ちゃいました。







明日の早朝に家を出てイギリスに行ってきま~す

早く支度しなくちゃ!

向こうからは iPhoneで更新するつもりですが・・・

うまく出来るかな!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 46 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンチングが似合う男子!?
2011 / 09 / 26 ( Mon )
パパのハンチング帽をBrunにかぶらせてみた。

またパパに遊ばれてるBrunです。

おっ、似合うね~Brun君!





Brun375





結構似合うじゃない・・・

しかし突然ハンチングをかぶせられたBrunは・・・

表情が硬い・・・(苦笑)。

Brun~、笑って笑って!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 09 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに駒沢公園へ。
2011 / 09 / 25 ( Sun )
お引越ししてからちょっと遠くなってしまった駒沢公園。

今日は久しぶりに行ってきましたぁ~

今日は日曜日だしお昼過ぎに行ったのでたくさんの人でいっぱいでした。

お散歩したり・・・

Brunの撮影会が始まったり・・・笑。




売店に私がお買い物に行ったときには

おりこうさんにしてお座りして待ってたBrun。

Brun376




プールのようなカモさんの池のベンチ。

いつもこのあたりで休憩するんですよね。

Brun378




公園近くのワンコグッズのお店を見に行ったりしました。

ヘラヘラ笑いのBrunです(苦笑)。

Brun377




久しぶりの公園は楽しかったね、Brun。

たくさん歩いたから帰宅してからはぐっすりのBrunです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 07 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーツケースに入るよ!
2011 / 09 / 24 ( Sat )
イギリス旅行が近づいてきました。

9月28日出発です!

そろそろ準備を始めないといけないなぁと思い

屋根裏からスーツケースを出してきたら・・・

Brunが興味津々。



B)   「ぼくも行くです!」

パパ) 「Brun入れたら荷物は入らないんじゃない!?笑」

私)   「何度も言ってるけどBrunは行けないの!パパとお留守番!」



しかし・・・行く気満々のBrunなのでした。




私のスーツケースは大きいなぁ。

Brun、入っちゃうかも!?

Brun372




B)  「ぼく、入りますよ。」

スーツケースの中で証明するBrun。

Brun373




B)  「ぼくも行くですよぉ~。待っててねぇ~」

Brun374





無理無理・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 02 : 58 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
首は大丈夫!?
2011 / 09 / 23 ( Fri )
家ではソファでひっくり返ってへそ天で寝る事が多いBrunですが・・・

こんな風にして寝ちゃってます。

Brunはこんな姿は皆様に見せたくないと思いますが・・・

今日はこんな姿で寝ている普段のBrunをご紹介。


Brun368




お~いBrun、首は痛くないのですか~!?

口も開いちゃってるし・・・笑。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 32 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばらくぶりのお散歩
2011 / 09 / 22 ( Thu )
Brunにとってはお久しぶりのお散歩。

しばらく台風のおかげでお外に出れなかったからね。

外を見てみるとたくさんの葉っぱや折れた枝などが散乱してました。

昨日は怖かったもんね~。

やっぱりかなりの風が吹いたんですね。

我が家の小さなお庭もかなり荒れてました。



久しぶりのお外で嬉しそうなBrunです。

青空がまぶしいお散歩でした。(でもまた暑さがぶり返した感じです)

Brun367



お散歩途中でたっぷりのウ○チをしてすっきりのBrunなのでした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 24 : 52 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風15号
2011 / 09 / 21 ( Wed )
首都圏直撃の台風。

今日の午後から強い雨と強い風。

東京ではあまり直撃する事がない台風なので

今回の台風は怖い!

窓に当たる強い雨とゴーゴーと音のする激しい風。

じっと座っている事ができないほど怖い!!!

地震を経験してから極端に怖がりになってしまったような気がします。

心臓がざわついて不安で仕方ない・・・。

私が怖がっているのがわかるのか?

Brunが初めて聞く風や雨の音にビックリしています。

Brunも不安そうです。



大丈夫、大丈夫 と言いながらナデナデして過ごしています。




Brun366




朝から降り続いている雨で今日は一歩も外に出れないBrun。

明日の朝にはきっと出れるからね。

早く台風がおさまってくれます様に。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 09 : 59 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイヒールを履いてるみたい!
2011 / 09 / 20 ( Tue )
またまた台風が近づいている東京地方。

今回は間違いなく来るらしい。

あまり被害なく通り過ぎていきますように・・・。






お散歩途中で3人のおば様方がBrunを見て話しているのが聞こえました。



「かわいいわねぇ~」          

「ぬいぐるみみたいだわぁ~


これは普通の意見だったけど・・・



「ねぇ~、足がとても長いけどハイヒール履いてる様に見えない!?」



えっ!? ハイヒール!?



初めて聞いた意見に


まぁそう見えなくもないかな!?



どうでしょう!?ハイヒール履いてる様に見えますか?

Brun364





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 20 : 33 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング 2011・9月
2011 / 09 / 17 ( Sat )
今月のトリミング、終了しました。

Brun、長いトリミングの間ご苦労様。





写真を撮ったのですが・・・

朝は風が強くて耳が乱れてしまいました。

Brun365




今回はグリーンのバンダナつけてもらいました。

ちょっとマズルの形が気になるけど

一生懸命していただけるだけで感謝しなくっちゃね。



トリミング後は香りもいいし手触りも最高ですね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 01 : 33 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りのカエルの傘
2011 / 09 / 15 ( Thu )
長年愛用していた カエルの傘

愛してやまない私の傘が・・・

こんな事に・・・



Brun362






目がコロコロと動くようになっていたのに

つぶされて動かなくなってしまいました。。。

私のカエルちゃんが傷だらけに・・・。


Brun361





犯人は!?

傘の後ろに写り込んでいる茶色い生き物・Brunです。

元々古くなって生地が擦り切れていたのですが

どうしても捨てられなかったんです。




すごく気に入っていたのですが・・・残念です。(涙)





という事で2代目 カエルちゃん傘です。

同じ色がなかったので今回は明るい色の傘にしました。


Brun363





お~い! 後ろの茶色い生き物、もう噛まないでよ!

お願いします。



2代目が来てもやっぱり捨てられないなぁ・・・




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 20 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リュック背負ってどこ行くの!?
2011 / 09 / 14 ( Wed )
今日は準備中のBrun。

私) 「 あら、Brun 何の準備しているの!?」

B)  「 イギリスに旅行行くからリュックの準備です。」

   「 ママが嬉しそうに準備してるのぼく知ってるからぼくも準備してるんです。」



何でわかっちゃったんだろう!?



私)  「 でも行くのはママだけでBrunは行けないんだよ。」

B)   「 エ~、ぼくは行けないの~!?」「 ショック!」


向こうのお友達はみんな連れて来いと言われるけど・・・

イギリスにBrunを連れてくのは結構大変なんですよね。。。

だからパパとお留守番しててね。








ではショックを受ける前のBrunの様子でも・・・

私のリュックを背負ってます。

Brun357




Brun358




Brun359




Brun360





結構Brun似合ってるじゃない!

似合ってても旅行には行けないんだよ!(苦笑)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 10 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食いしん坊編・梨は美味しいなぁ~♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
今日は頂いた梨を食べましょう

すでにキッチンで梨をむき始めると落ち着きがなくなるBrun。



まだだよ、Brunは後ででしょ! と言い聞かすと

私達がお昼ご飯を食べ終わるまでお座りして待ってます。




ジーっとパパを見つめて待つBrunです。 ダイニングテーブルに近すぎるよ、Brun。
Brun351




次に私を見て目で訴えてます。 「ママ~、まだ?」
Brun352




そこで梨登場!

梨をガン見してるBrun。

これ以上待たせるとよだれが・・・(苦笑)。

Brun353





ヨシ!という掛け声と同時に梨に食いついてます。

Brun354





フードは飲み込んでしまうのに

梨はシャリシャリと音を立てて噛んで食べます。 不思議だなぁ。

Brun355





途中でなめちゃったりもします。

Brun356




Brun、楽しめたかな!?

梨はまだたくさんあるからしばらくは美味しい毎日だね(笑)。

Brunは本当に食いしん坊さんだね。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 12 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れちゃったかなぁ・・・。
2011 / 09 / 12 ( Mon )
昨日は片道2時間ほどのドライブをしたBrun。

行った先ではあまりゆっくり出来ずに

ほとんどとんぼ返りみたいだったかな。

お天気もよくて暑かったせいか少し元気がないなぁ・・・

なんて思っていましたが・・・

夜帰宅してから 遅めの晩御飯を食べた直後に全部吐いちゃった。。。

その日は追加のご飯も食べずにおねんねして

今日の朝は普通に食べて吐く事もなかったのでホッとしました。

やっぱり疲れちゃったのかな・・・



Brun350



今日も暑いね~、Brun。

無理しないでちょっと散歩にしようね。

太陽がまぶしそうで目が開けられないBrunです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 30 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ヤバイ」って・・・!?
2011 / 09 / 09 ( Fri )
朝のお散歩での事。

私たちの後ろを歩いてる20歳前後の若者3人(女の子2人+男の子1人)

近くにいるので話し声がまる聞こえだったんです。





「すごいプリプリしたセクシーなおしり!」

「ほんとだぁ~」



(私) えぇ!?私の事のはずがないのでBrunだとすぐにわかりました(苦笑)。



「でも、ヤバクない!?」



(私) ヤバイって何が



「ガリガリの子のO脚の足みたいじゃない!?」



(私) 確かにBrunはO脚ぎみだけど・・・ワンコはみんな足細いですよねぇ。


    パパと顔を見合わせていろいろと想像してしまいました(苦笑)。





褒めてるのかけなしてるのかわからないけど・・・

私はプリプリした小さいかわいいおしりだと思ってます。

親バカですみません。


Brun349





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 28 : 25 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ぼくがブーちゃんです!」
2011 / 09 / 08 ( Thu )
お引越しする前にお世話になっていたトリミングサロンでは

Brunの事を Brun君 と呼んでくれていました。

現在お世話になっているサロンでは

ブーちゃんと呼ばれているらしい。

「 ブーちゃん! 」と呼ばれているのを聞いたときに

なぜか笑ってしまった私です。

ブランの  だから ブーちゃんなんですよね。



たいした事じゃないけど・・・

我が家では結構笑えたお話でした。



そうか・・・ブーちゃん! 笑

Brun348




「 ぼくがブーちゃんです! 」



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 03 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩前のお昼寝
2011 / 09 / 07 ( Wed )
今日はとってもいいお天気。

という事は午後のお散歩は遅くなっちゃうね、Brun。



Brun347





あらら・・・

大また開きでお昼寝中ですか・・・。

最近はBrun、ベッドが気に入ってるようで

ここでお昼寝することが多いよね。。。

夜私達が使うときにはあがってこないのにね。



窓に西日が当たってきたからそろそろお散歩行こうか?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 13 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPhoneでUP
2011 / 09 / 06 ( Tue )

初めてiPhoneで記事を書いてみた。
かなりめんどくさい(-。-;




Brunまったり中。

上手くUP出来るかな?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
20 : 50 : 12 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭を突っ込んで・・・
2011 / 09 / 05 ( Mon )
こらこら・・・Brun!

他人のお宅の塀から覗いちゃだめ!

この日はマズルがすっぽり穴に入ってる・・・(汗)。



普段は避けてるこの道を通るとこうなります。

このお宅にはワンちゃんがいるんですよ。。。

たまに庭に放してあるんだよね、Brun!?

1度でもワンコがいるのを見ると覚えてるんですよね。。。

恐るべし記憶力!

この家にはどの方向から来てもわかるらしいのです。

記憶力なのか!? それとも匂いがするの!?



Brun346




でも実は・・・

通るたびにワンコに吠えられてるんだよね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 17 : 44 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強風が似合う男!?
2011 / 09 / 04 ( Sun )
雨は降らないけど・・・

強い風が吹いている東京地方。

自慢のBrunの大きな耳もなびき過ぎ!

あまりの強い風に目も閉じちゃってます(苦笑)。

シッコ後の足拭き中のパパの帽子も飛んでいっちゃいました。



よっ!強風も似合う男 Brun

Brun345




でも・・・

実はBrun、あまり強い風は苦手です。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 10 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引っ張りっこ遊びなのに・・・
2011 / 09 / 02 ( Fri )
お外は蒸し暑いし風も強い。

さっさと雨のやみ間にショート散歩を済ませました。

台風からはかなりの距離があるけど

やっぱり風が強くなったりザーッと激しい雨が降ったり・・・

台風の存在を感じるようになってちょっと怖いです。





そんなこんなでヒマヒマなBrun。

じゃぁ・・・

久しぶりに引っ張りっこしようか!?

Brun343




端っこを噛んで離さないBrunです。

頭を激しく振ったりしてお楽しみ中ですが・・・

Brun344




なぜかロープを引っ張ると付いて来ちゃう・・・

家中引っ張ってみたけどやっぱり付いて来る。

これじゃぁ引っ張りっこにならないよ、Brun。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 21 : 11 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風の影響は!?
2011 / 09 / 01 ( Thu )
ここのところ台風に振り回されているような・・・。

東京直撃の予定だったので・・・

家の前の排水溝の掃除、庭の木をフェンスにくくり付けたり

鉢植えを移動させたりして数日前から準備していました。

Brunも雨が降るとお散歩に行けないので

雨が降る前に行こうといつも雲行きを見て行ってました。




今日もいつ降るのか!?

天気予報ではのはずだけど

全く1滴も降ってない。

厚い雲に覆われていた空でしたがお日様が出ている時間もあったほどでした。


お天気がよくなくても湿度が高く暑い!

暑いよね~、Brun!


Brun341





お散歩も最初は元気なBrunです。

Brun342





暑いのでショート散歩にしても2人とも帰宅する頃にはへとへとに。

全く変なお天気です。。。

まだまだ台風への影響が心配ですが

早く日本を離れる事を祈るばかりです。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 37 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
