-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい靴をはいちゃった!
2011 / 10 / 27 ( Thu )
パパが新しいシューズを購入。

パパは大喜びしてますよ!


Brun399




それではBrunに履いてもらいましょう。

あれ!?大きいねぇ~。笑



この写真を撮るために・・・

結構時間がかかりました。

Brunが靴の中の足を入れるのを嫌がったんで・・・。

でも1度経験したから今度からは平気だね。

また今度はいてもらいましょう!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 10 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぼく、いつまででも待ってるよ!
2011 / 10 / 26 ( Wed )
私がシャワールームのお掃除を始めると・・・

Brunが必ずのぞきに来ます。

シャンプーとかはあまり好きじゃないのに・・・

こんなときには来るんですよね。。。





Brun396




シャワールームをのぞくBrun。

中で何してるか気になるんでしょうか!?



Brun397




そして終わって出てくるまで前で待ってます。

何だか監視されてるような気もしますが・・・。

こんな時はおりこうさんで待ってられるのに・・・

お外でもこんなにいい子だったら・・・。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 28 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン屋さんで一言 「ぼくのパンは!?」
2011 / 10 / 25 ( Tue )
おいしいパン屋さん 「ベーカリー オリーブ」

朝8時からなのでお散歩途中でたまに寄ります。

朝早いので焼きたてのパンがいただけます!



Brun398



お店の前でハロウィンのかぼちゃと記念撮影。

小さなテーブルとチェアーがあってちょっと一息入れられます。

ワンコのリードフックもありますよ。(←これって大事!)




いつ行っても私たちだけでパンを食べちゃうので・・・

Brunはいつも熱い視線を送ってきます。 「ぼくのは!?」

かわいそうだけど・・・ワンコは人間のものはだめなんだよ。

おうちに帰ってからご飯食べようね、Brun。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 28 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ病院へ。
2011 / 10 / 24 ( Mon )
これから病院へ出発です。 (←これは飼い主のことです。)

しばらくはBrunのお散歩はできなくなります。

パパ、どうぞよろしくね。



私が荷物の準備やバタバタしてるのを見てBrunはちょっと警戒気味です。

やっぱりわかるのかな!?

今も監視されてます(苦笑)。


今朝のBrunです。
Brun400



しばらくは予約投稿→ちょっとお休みになりますが・・・

おなかを切る予定なので10日後ぐらいに退院予定です。

復活したらまたよろしくお願いします。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 54 : 01 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨上がりの落ち葉の中で・・・
2011 / 10 / 23 ( Sun )
最近は肌寒くてイマイチのお天気の東京地方。

湿度が高くてジメッとしていました。

お洗濯物が乾かなくて困ります。

今日は何だか蒸し暑いです。。。ホントに夏日になる!?

昨日も雨が上がったタイミングを見てお散歩に。




「ママ~、写真なんか撮ってないで早く~!」
Brun395





まだ道路がぬれていますが・・・

Brunは朝のお散歩に行けなかったのでウキウキです。

道路には落ち葉が落ちていて秋なんだなぁ~と実感しました。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 23 : 27 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリミング・10月 2011
2011 / 10 / 22 ( Sat )
今回もふわふわ&いい香りで帰ってきました。

何度経験してもトリミング後のBrunは気持ちいです。

Brunが嫌がるほどしがみついたりナデナデしたりしてます。



正面から。
Brun393




今回は耳がちょっと大きいかな!?

今回はハロウィンの柄のバンダナをつけてもらいました。

よっ!似合ってるよ、Brun。



斜めから。
Brun394




体もいつもどおり短めです。

涼しくなったけどしばらくはこれでいこう。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
続きを読む

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 10 : 19 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラッシングはお好き!?
2011 / 10 / 21 ( Fri )
今日はBrunのトリミングの日。

が見えなくなってしまってるBrunです。。。

奥目になっちゃってます。



トリミング前には念入りにブラッシングをしてから出かけます。

基本Brunのボディは短いので楽チンなんですが・・・

実はBrunはあまりブラッシングは好きではない様子。

特に足が嫌いです。

しかし・・・

眠くて動きたくない時などは無抵抗。

そしてもうひとつ おやつ があればし放題の状態です。


こんな感じ。
Brun392




どど~んと横になってブラッシングさせてくれます。

おなかの近くに小さな おやつ があるのが見えますか!?

こんな小さなもので満足してくれるBrunです。



ほかのワンコたちはブラッシングは好きなのかな!?

プードルに生まれてきた以上ブラッシングからは逃げられないですもんね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 50 : 35 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
低反発ベッドが大好き♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )
パパも私も腰が強いほうではありません。

まぁ・・・年齢も年齢だし・・・(苦笑)。

それで低反発ベッドを使っています。

これはいいかも!? だって腰が痛くならないんですよね。



いつもはソファで寝ているBrunも気に入ってるようです。

最近はよくベッド(人間用)で寝ているんですよね。。。

やっぱりワンコもわかるんでしょうか!?

気持ちいいのかな!?



前から見ると・・・
Brun389




上から見ると・・・
Brun390





なんか気持ちよさそうです。




チリチリになりかけのBrunです。

明日はトリミングで~す!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 35 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院&手術
2011 / 10 / 19 ( Wed )
あっ、心配なさった方がいたらごめんなさい。

Brunじゃないんです。

Brunはいたって元気です。





来週の月曜日に入院して火曜日に手術です。

そうそう、私のことなんです。

入院はたぶん10日間ほど。

たいした事はないと思うんですが・・・


またパパにBrunのお世話を任せることになるのが心配です。



Brun391


B 「まま、またどこかいっちゃうの!?」





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 53 : 59 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
朝の大行進にBrunは!?
2011 / 10 / 18 ( Tue )
朝のお散歩は7時頃に出かけるのが普通なのですが・・・

最近は涼しくなって2度寝してしまう私。

家を出るのが7時半頃になることも。


そんな時に出会っちゃうのが朝の大行進なんです。




Brun386




何か気になっているBrun。

必死に道路のほうを見ています。



Brun387



気になっているのは・・・

小学生の集団登校です。

たくさんの子供たちがワイワイガヤガヤしながら道路を行進中。

Brunはとっても気になっています。

子供たちの声や早い行動などで興奮して暴れでもしたら大変なので

いつもやり過ごしています。 怪我でもさせたら大変ですもんね。

ちょっとお寝坊すると同じ時間帯になっちゃうんですよね。。。



Brun388



何か言いたげなBrunの表情。

「早くお散歩いこうよ~」   かな!?

「みんなと一緒に遊びたい!」  かな!?

Brunがもうちょっとおりこうさんになって落ち着いたらご挨拶できるかも!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 24 : 18 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「おはよう!」って言ってる!?
2011 / 10 / 17 ( Mon )
今日はいつもと違う道に行こう! と思い朝のお散歩に出ました。

いつも同じ道じゃつまんないもんね、Brun。



ワンコがいるとわかっているので近づくと引っ張る・・。

慌てなくても逃げないから大丈夫だよ、Brun。



ということで・・・

走って近づきます。

Brun383




お互いに鼻と鼻をつき合わせてご挨拶。

「おはよう! 今日も元気!?」とでも言ってるのかな!?



Brun384



ご挨拶が終わるとお互いににおいをかぎあいます。

Brun、人のにおいはかぐけど自分が同じ事をされるのはあまり好きではないようです。

まったく自分勝手なんだから。。。



Brun385




この後Brunは・・・

リードにつながれてるようちゃんの周りを高速回転で走り回って大はしゃぎしました。

早すぎて写真はまったく撮れませんでした。



今日も楽しかったね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 08 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチお出かけ♪
2011 / 10 / 16 ( Sun )
今日はパパの実家のジイジとバアバに会いに行ってきました。

今日は暑くて日差しが強くまるで夏のよう・・・。

ちょっと外に出ても汗をかいてしまいました。

Brunにとってもちょっと暑かったね。





Brun379



ジイジとバアバのところは大きな川があって気持ちいいので毎回お散歩します。

今日も気持ちよかったよね、Brun。

都心と比べ視界が広くて気持ちいい! 空気もきれいだしね。



Brun380



無理やりの写真撮影。

風も強いし日差しがまぶしいのでBrunはほとんど目をつぶっちゃいました。。。



Brun381



これもつぶってる!

あづぃ~~~! 夏の日差しです。



Brun382




車大好きなBrunなのでご機嫌です。

でも小さい車なのでBrunにはちょっと狭いかな!?




ジイジとバアバにいっぱいナデナデしてもらったし・・・

Brun、良かったね。

またジイジとバアバに会いに行こうね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 16 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壊れるタイマー、再び!
2011 / 10 / 15 ( Sat )
午前中は雨と風が強くてまるで台風のようなお天気。

妙に蒸し暑く感じて変なお天気です。





私が日ごろ使っているノートパソコンが壊れました。

まだ買って1年もたっていないのに・・・

このパソコンは SO○Y 製のもの。

SO○Yのパソコンは今ので3代目ですが

修理に出すのは今回で4回目。

よく言われますよね~、壊れるタイマーがついていて

買って1年ほどたつと壊れるようなタイマーがついているらしいと・・・(苦笑)。

修理に出すのも慣れたものです、はい。


今回はハードディスクをお取替え。苦笑

バックアップは何とか取りましたが結局はすべて真っ白な状態で戻ってくることになるでしょう。

あぁ~、また手間がかかるんですよね。。。

ちょっとへこんじゃってます。。。



Brun352



最近まったくBrunの登場がない!と心配されている皆さん

Brunは相変わらずの元気さで~す




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 54 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行8日目・帰国&お土産編
2011 / 10 / 14 ( Fri )
8日目の午前中にオックスフォードを発って昼過ぎの便で帰国しました。

マザーはバスステーションまで送ってくれましたが・・・

いつもの通り涙でお別れです。

毎回のことですが別れは悲しいですね。。。

今回はマザーとあまり多くの時間を過ごせなかったのでちょっと後悔。

再開を約束してのお別れです。

毎日、日を追って記事を書いていると記憶が蘇ってきて切なくなってしまいます。

すでに恋しくなってしまいます。





ヒースロー空港にて。
b1197



ブリティッシュ・エアーウェイを毎回利用しています。




今回もたくさんのものを購入してきました(苦笑)。

あまりの荷物の多さにめげながらもヘロヘロになって帰国しました。




b1198



お土産のほんの1部ですが・・・

よくもこれだけの物をもって帰ってきたなぁとパパも感心しておりました。

向こうにいると1日に3杯以上ミルクティーを飲んでいますので

お気に入りの紅茶を1年分ほど購入。

日本で買うと4~5倍のお値段ですから。

後はお気に入りのクッキー、クリスプス(Crisps)日本で言えばポテチですね。

日本では売っていない飲み物も。

チョコも買ってきました。




これだけの物を見るとすごく食いしん坊のように見えますね。

実際食いしん坊なんですけどね。




b1199




お料理に使用するものも購入。

家でイギリスを懐かしんで作ります!



b1200



マザーからBrunへのお土産です。

どうしてもこの骨をあげろと言われました。

Brun、きっと好きだよね。



b1201




ルンレンさんにいただいたものも。

ハロッズのジャムは大好きで特にマーマレード(皮を薄くスライスしてあるもの)。

私はこのジャムが1番おいしいと思います。




b1202



このかばんは「オールド・スピタルフィールズ・マーケット」でルンレンさんとおそろいで購入しました。

色もきれいでとってもかわいいです。




b1203




リンダやダイアンに買ってもらったかわいい小物たち。

クリスマスにも使えるオーナメントでもあります。



b1204



マザーからは私と私の母にエプロンをいただきました。

柄がとってもかわいくて気に入ってます。



クッキーカッターは「コロンビア・ロード・フラワー・マーケット」のお店で購入。

今からクッキーを作るのが楽しみです。





今は円が高いのでお買い物にはいい時期ですね。

あれもこれも買っておけばよかったと後悔していますが・・・

きっとまた行けるでしょう! いつか。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 07 : 02 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イギリス旅行7日目・バース編
2011 / 10 / 13 ( Thu )
この日は前日より10度近く気温が低く風は強くて寒い~

そう、これがイギリスの天候ですよね。

この日はバースへ。

オックスフォードからバスで2時間ほど。

バスは2箇所寄り道するので直行すれば1時間半ぐらいでは!?

またまたリンダとダイアンと私の3人旅です。




バース寺院(Bath Abbey)
b1188



バース寺院(Bath Abbey)はバース・スパ駅から徒歩5分。

築400年で歴史を感じられる建物ですね。

こうゆう建物を見るとイギリスだなぁと感じちゃいます。



エイヴォン川と周辺の建物
b1189



エイヴォン川
b1190



まだまだ緑色が濃い木々ですね。

川と町並み、しっくりしていてこれもイギリス的な感じ。



ナンバー・ワン・ロイヤル・クレッセント
b1191



18世紀に建てられたきれいなアーチ型のテラスハウス。



ローマン・バス(The Roman Baths)
b1192



有名なローマン・バス、今でも下から泡がフツフツと出ていました。

わずかな湯気も見えました。

ダイアンが触った感じではほんのり暖かかったとか・・・。




今回は時間に制限があったのでツアーバスを利用。

いろいろ見て回った後は・・・




パブ クリスタル・パレス(Pub Crystal Palace)
b1193



バース寺院の近くのパブで昼食。

ここはインフォメーションセンターの方のお勧めのパブです。



ねぎとポテトの焼いたもの(Reek & Potato Bake)
b1194



ねぎとポテトをホワイトソースであえてチーズを乗せてオーブンで焼いたものでしょうか・・・。

私はポテト大好きなので結構美味しかったです。

もちろんギネスもね。


パブのバックガーデン
b1195



ここでお食事をいただきました。

この日は寒かったから店内にいる人もたくさんいましたけど。

やっぱり外で食べるお料理やビールは寒くても最高!



カフェの店内のカップケーキ
b1196



途中で見つけたかわいいカフェにあったカップケーキたち。

色もきれいでう~食べたい!

甘そうだけど美味しそう。。。

日本ではあまりないですよね。




急いで回ったバースだったので

もっとゆっくりと見たかったなぁ。。。


また行ってみたい場所です。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 55 : 31 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行6日目・お友達犬PIP
2011 / 10 / 12 ( Wed )
ロンドンから帰ってきた日の夜は4人でマザーの料理でプチパーティ。

チキンのローストは美味しかったです。

みんなで白ワインを飲みながらにぎやかにおしゃべり。

女性が集まってのおしゃべりはとっても楽しかったです。




さて6日目も暑い!

この日はオックスフォードでマザーと一緒に過ごしました。

車で近くのショッピングセンターに行ってしこたま食材なんかをお買い上げ。

これは自分のお土産用です。

だってこちらでしか買えないものもあるし・・・

日本で買えてもすごくお高いんですから。

こちらへ来る理由のひとつでもあります。



後はマザーと娘さんのワンコの PIP と一緒にお散歩です。

近くに住んでいる娘さんがお仕事に行くときに週に3日ほど預けにくるんです。

PIP は今1歳。 女の子でかわいい!

確か・・・トイプードルとビションフリーゼ と何とかのMIXらしいです。(←忘れちゃいました。)



PIPです。
b1184



大きさはたぶん5キロに満たないぐらい。

カラーは全体には黒ですがマズルと胸と手足の先が白いんです。

やはり毛も抜けなくて匂いもなかったです。

白がアクセントになっていてとってもフレンドリーでかわいいです。





b1185




公園では横になって体を芝にスリスリしたり・・・

松ぼっくりをひらって来てカミカミしたり・・・

ボールで遊んだりしました。



b1186




そうそう枝も大好きで拾ってきてくわえて歩きます。

見てのとおり公園内ではノーリード。

呼び戻しも完璧でうらやましいです。

公園の外の一般道ではリードをつけますが公園に入ったらみんなリードをはずします。

自由に歩いてにおいをかいだりしていてとっても楽しそうです。

東京では無理な話です(涙)。



b1187



長い散歩ではありませんがちょこちょこと歩き回りました。

シティの中心部でもまだこんなところが残っています。

ここは抜け道なんですが石の塀に囲まれた古い家があって

とってもほのぼのとした気持ちになります。

こんなところに住んでみたいものです。




明日はバース(Bath)編の予定です。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 14 : 02 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行5日目・ロンドンマーケット編
2011 / 10 / 11 ( Tue )
ルンレンさんのおうちで美味しい朝食をいただいて・・・

午前中にルンレンさん、パパさん、ベリーちゃん、ルンちゃんと一緒にお出かけ。

まずはリバプール・ストリート駅から徒歩5分ほどにある

「オールド・スピタルフィールズ・マーケット」

日曜日のこの日はクラフト関係のお店が多いです。

屋根のついた広い場所に小さなお店がずら~と並びます。


こんな感じ。
b1177




かわいいフエルト&ニットのお店。
b1178




ほとんどハンドメイドで色合いも素敵

フエルトでできた小さなバッグをルンレンさんとおそろいで購入しました。

これ、色違いでおそろいなんですよ。

値段交渉は失敗に終わりましたけど大満足でした。




ネクタイ、スーツ、シャツを使ったお洋服のお店。
b1179



このお店、すごく個性的でかなり気になりました。

どこにもないものが見つかったりするこのマーケットはお気に入りです。




「コロンビア・ロード・フラワー・マーケット」
b1181



このマーケットは日曜日の早朝から開かれているお花や植木やガーデニンググッズなどのお店が並びます。

この日も大賑わいでたくさんの人でごった返していました。




b1182




きれいなお花が並んでいます。

お値段もとても魅力的だし新鮮なお花ばかりです。

この時期球根などもたくさん並んでいました。



「Open house」
b1183



かわいいガーデニンググッズのお店です。

とても素敵なハンギングバスケットやガーデンアクセサリーが気に入りましたが・・・

大きいものや重いものはなかなか持って帰れないのが悲しいところです。

結局あきらめましたけど・・・。涙




今回もロンドンを楽しみました。

本当はもっといろんな場所を回りたかったですが・・・

また行けたらいいなぁ。。。



ルンレンさんにも本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。

またお会いできるといいなぁ。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 26 : 43 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行4日目・ロンドン編
2011 / 10 / 10 ( Mon )
3日目も暑いよ~。

午前中にOXFORD TUBEでロンドンのビクトリア駅まで行って

オックスフォードストリートからメリルボーンまで歩いてショッピング。

土曜日だったためかあまりの人の多さにびっくり!

あんまりゆっくりとはお買い物できない状態でした。



3時にベイカーストリートでルンレンさんと待ち合わせ。

バスで来たルンレンさんとパパさん&ベリーちゃんとルンちゃんを見つけた時には

うれしかったです。

日本では考えられない広さの公園を抜けておうちにお邪魔しちゃいました。

広い公園は芝が植えられていてたくさんの木があり

気や草のにおいがしました。

東京では感じることのできないいい気持ち。

こんな公園でのびのびとBrunを遊ばせてあげたいなぁといつも思います。

ベリーちゃんたちが羨ましいです。




ルンレンさんのお宅ではたくさんベリーちゃん&ルンちゃん&レディちゃんを

ナデナデさせてもらい至福の時でした。

やっぱり多頭飼いにはあこがれますね。



いくつかベリーちゃんのかわいい写真がありました。

b1174


やっぱりかわいい。

b1175



ルンレンさん宅では美味しい夕食をいただいたりして

楽しい時間をすごせました。

あまりに楽しすぎて写真撮るのも忘れてしまったぐらいですから。



明日はルンレンさんと一緒にマーケットめぐりです。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

06 : 40 : 15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行3日目・コッツウォルズ(バーフォード Burford)
2011 / 10 / 09 ( Sun )
3日目もとってもいいお天気。

朝8時半に家を出てバスでオックスフォードから15分か20分ぐらいだったかなぁ?

この時すでに時間をあまり気にしない生活になっております(苦笑)。

この日はマザーが突然の親戚のお葬式だったために不参加。

一緒にお葬式に行く?と聞かれましたが洋服も持ってないし・・・。

結局マザーのお友達とバーフォードへ行くことにしました。

お葬式もいい経験だと思いましたが、そんな軽い気持ちじゃ参加できませんよね。





バーフォード。
b1170




コッツウォルズの中では1番南側にあたりオックスフォードの西側です。

小さな町でガイドブックには載ってないかも。

かわいいハチミツ色の石でできたおうちが並んでいます。



坂の上から。
b1171




坂の両サイドにかわいいおうちやお店が並んでいます。

パブやティーショップもたくさんありますよ。



ティーショップにて。
b1172




ティーショップのガーデンで早いランチを取りました。

私はティーとベーコンサンドイッチ。

ずば抜けて美味しいものではないけどシンプルでポピュラーで懐かしい味でした。

一緒に写真撮影。

お友達リンダ&ダイアンです。

2人とも私の母と同年代ぐらいですがとってもかわいがってくださいます。

大事な大切にしたいお友達です。




パブ「THE COTSWOLD ARMS」
b1173




坂を下った辺りにある古いパブです。

壁を覆うつたが紅葉で赤く染まってきれいでした。

ここではお決まりのフィッシュ&チップス&ギネスをいただきました。

お天気もいいし外で昼間に飲むビールは最高でした。



パブのお店の中です。
moblog_381d5071.jpg




1日中歩き回ってちょこちょこお買い物してたくさんおしゃべりして

とっても楽しい1日でした。

暑すぎて汗だくでとっても疲れましたけど・・・

そのおかげでぐっすり眠れました。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 52 : 29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行1日目&2日目・オックスフォード編
2011 / 10 / 08 ( Sat )
「ただいまぁ~。」 10月6日に帰ってきました。

久しぶりのイギリスでとっても楽しい時間を過ごしてきました。

1日目はほとんど移動。

朝10時45分に成田をたってロンドン・ヒースローには現地時間15時過ぎに到着。

12時間は長いフライトですね。。。

それに加えて入国に時間かかりすぎ!

早く着いても空港の外に出れたのは5時近くでした。長すぎ。

いつもはかかっても1時間ほどなのに・・・倍以上かかってしまいました。

来年のオリンピックはどうなることやら・・・。

とにかくオックスフォードにはコーチを使って80分。

6時過ぎには着いたので今回はラッシュは大丈夫でした。

バスステーションからはタクシーで10分ほどで友達宅へ到着!

道路で抱き合って強いハグ&ハグそしてキス&キス

感動の再開です。

彼女は75歳の私にとってはイギリスの母のような存在。

再開を楽しみにしていましたので感動です!

いつものように紅茶を飲みながらたくさんお話しました。




久しぶりなので私の英語はどこえやら・・・。

でも話せなくとも通じちゃうところがすばらしい!



時差のおかげでぐっすりは寝れなかったけど・・・。

翌日はとってもいいお天気。

まるで夏でした。27度ぐらいあって半そでで十分でした。

イギリスの方は夏が来たと大喜び!

BBCなどのTVでも毎日天気予報ではこの話題ばかりでした。



テムズ川です。
b1166



青い空と木々の緑と川がとってもきれいでした。

東京と違って空気がいい!



シティの中心部・広場のマーケット。
b1167




小さなマーケットですが食品、本、アンティーク、洋服、日用品などいろんなものを売ってます。




アシュモレアンミュージアムです。
b1168




2009年に改装されてさらに大きくきれいになりました。

もちろん入場料は無料ですよ。



ランドルフホテル。
b1169



19世紀に立てられたホテルで由緒あるホテルだそうです。

雰囲気はいいけど以前食べたアフタヌーンティはお勧めできないかも!?

高い割りに美味しくなかった。。。(現地の人も同意見)




1日中シティ内を歩き回り懐かしがったりショッピングしたりしましたよ。

すごく暑くて汗びっしょりで日焼けもしました。

この時期のイギリスの天候じゃ考えられないお天気。



明日は3日目、コッツウォルツ編を予定しています。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 22 : 48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロンドンにて。
2011 / 10 / 03 ( Mon )
ロンドンにお住いのルンレンさんに会いに行って来ました。

もちろんパパさん、レディちゃん、ルンちゃん、ベリーちゃんにも。

ベーカーストリートで待ち合わせして公園を散歩しながらお家まで行って美味しいご飯を頂きお話を沢山して楽しい時間を過ごしました。

全てにおいて大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。


















★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

00 : 15 : 22 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コッツウォルズにて
2011 / 10 / 01 ( Sat )
昨日はコッツウォルズのBurfordという町へ行って来ました。

小さな町ですが沢山の可愛いSHOPがあってショッピングを楽しみました。

地元のパブで大好きなビールとフィッシュ&チップスをいただきました。

結構美味しかったです。














★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 01 : 15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
