-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪に大はしゃぎ!やっぱり食べるか・・・。
2012 / 02 / 29 ( Wed )
天気予報どおり関東地方は

我が家から見た外の様子はこんな感じ。

都心は積もっても5センチといっていましたが・・・

我が家も都心のはずなのですが10センチ近く積もっているような・・・苦笑。



午前中はかなりの雪だったので午後にお散歩に行ってきました。

道路はベタベタでBrunはびっしょりとなってしまいました。




Brun515




門から出ると走り出したBrun。

私はすべって転びそうになりました。

いつものごとく・・・

「 こら~、走らない!!! 」 

と怒られたBrunです。。。




あぁ~・・・また食べるのね。。。

また吐いちゃうよ!

お腹壊しちゃうかもよ!




Brun510




きっとBrunはこう思っているに違いない!




Brun512




B) 「 ぜ~んぶ綿菓子で食べ放題です! 」 

  「 美味しぃ~~~ 」

  「 大好物ですぅ~。 」




Brun513



何ですか!? その顔は!?

そんなおかしい顔してもだめですよ!





Brun511




そんなしおらしい顔してもだめですよ。

どう見ても反省しているようには見えません。

帰り道でも雪食べ放題で怒られたBrunです。




明日トリミングなのですが・・・

ノーマルタイヤしか持ってないのに車使えるかな!?

心配です。。。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 22 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
登るの大好き♪
2012 / 02 / 27 ( Mon )
少し暖かくなったと思ったら今日は寒いです。

北風ピューピューでお散歩に行ったら顔がピクピクしてしまいました(苦笑)。

水曜日はが振るらしいと天気予報で言っていましたが・・・

どうなるかなぁ!?





こんな寒さにも全く動じないBrunは今日も元気にお散歩です。

いつもコースを変えてお散歩するのですが・・・

今日は 『 歩道橋コース 』

なぜか歩道橋で喜ぶBrun。

階段が好きなのか!?

歩道橋が見えてくると早足になっちゃうんですよね。。。


Brun506



いつも一気に駆け上がろうとするので・・・

「 ゆっくり! 」 と言うと合わせて登ってくれます。




Brun507




1番上に着きましたぁ~。

おしり撮っちゃうぞ!




Brun508




「 ママァ~、おしりはやめてください! 」

ごめんごめん・・・でもBrunのおしりかわいいんだもん。




Brun509




降りるときもBrun、ゆっくりね。

階段から落ちたくないからね。




どうしてBrunは寒くないんだろう!?

いくら天然毛皮を着てるとはいえ・・・うらやましいです。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 30 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足の裏と裏を合わせて・・・。
2012 / 02 / 25 ( Sat )
Brunがソファの上で寝ていますが・・・

へそ天で寝ているというのは暖かくなって来たということなのでしょうか!?(笑)




そんなBrunの寝姿を見ていたパパが今回も行動を起こしました。

足を上げて寝ているBrunの足に自分の足をあててます。

足の裏同士を合わせてます。。。



Brun504





Brunは全く気がついていません(苦笑)。





Brun505




この写真を撮っている私も結構笑えますが・・・

面白い写真じゃないですか!?




今日もパパにおもちゃにされてるBrunなのでした・・・




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 45 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
静電気でビリビリ!
2012 / 02 / 21 ( Tue )
今日はちょっと暖かくて少しずつですが春に近づいているのかな!?



全身が天然ウールで覆われているわが息子。

寒さなんかへっちゃらでうらやましいのですが・・・

連日乾燥注意報が出ている東京。

全身天然ウールが裏目に出ているBrunです。。。

特に耳の毛が静電気で重力に逆らって盛り上がっています(苦笑)。




Brun499




よく見ると花が咲いているように広がっております。

Brunは何も感じないのでしょうか!?

ピリピリするとか・・・。

お散歩後に体のほこりを払い落とすのですが・・・

私の手からはビリビリと静電気が・・・

まだまだしばらく続きそうな気配を感じています。


やっぱりブラッシングローションとか使ったほうが良いんでしょうね。。。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 43 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あっ!ヘビに食べられちゃう!?
2012 / 02 / 19 ( Sun )
お引越ししてきてからず~と気になっていた場所。

1度行ってみたいなぁと思っていたのですが・・・

一人では勇気もなくパパとBrunに付き合ってもらって今日行ってきました。



その場所は 爬虫類専門ショップ なんです。

なんというか・・・

怖いもの見たさとでも言いましょうか。。。



まずはトカゲちゃん。

Brun500




ガラス越しですが大きい!

Brunには見えないのか無反応。






続いてはヘビちゃん。

Brun501




白くて少し黄色い模様が入ってます。

大きいです。。。

よく見ると1つのケースに2匹入ってます。




Brun502




こんなに近づいても気づかず無反応のBrunです。

ヘビは気づいてるのかな!?




Brun503




「 Brun、油断してるとしっぽ噛まれちゃうよ! 」

ヘビには美味しそうなえさに見えたかもしれません(笑)。

お店の中にはふくろうやカメもいましたが

この日はBrunもいるので外からのぞくだけにしました。



外から見ただけなのですが・・・

何だか大満足の私です。

パパ&Brun、付き合ってくれてありがとう。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 27 : 48 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパを毎日苦しめる悪夢
2012 / 02 / 16 ( Thu )
最近毎朝悪い夢で起こされるパパ。

毎日続いているらしい・・・。

何の話かというと・・・

朝方同じ夢を見るのだそうです。



夢というのも・・・

場所は違っていても歩いていると足が重くて動けなくなってしまうらしい。

地面に足が埋もれたり・・・

道路に足がくっついていて離れないとか・・・

パパに言わせるといつもかなり慌てるらしい(夢の中で)。




Brun498



B) 「ふ~ん、パパ大変だね。」

などと言ってるBrun。




どうしてそんな夢ばかり見るのかな!?

それは・・・

ベッドに寝ているBrunが朝方パパの足の上に頭を乗せて寝ているからです。

当事者ではない私はウケて楽しんでますが・・・

パパにとっては深刻らしい・・・。

でも何回聞いても笑ってしまう私でした。

Brunもわざとじゃないしね。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 23 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンも美味しいよぉ~♪
2012 / 02 / 15 ( Wed )
メロンをいただきました~。

今日のランチの後に食べたのですが・・・

普段は私たちの食事の時にはソファで寝ているBrunですが

果物がある時にはダイニングテーブルの脇でスタンバイします。

どうしてわかるんだろう!? においがするのかな!?



そして今日もすかさずスタンバイ




Brun494




B) ママァ~、早くしてよ!」  って感じでしょうか!? 

目で訴えています(苦笑)。




Brun493




Brun495




さぁ、私たちが食べ終わったので身を乗り出して無言の訴え中。




Brun496




むしゃむしゃ・・・

ほんの数秒で3切れを完食。




Brun497




B) 「あ~、美味しかった!」

という表情です。




Brun、食いしん坊だから何でも大好きだよね。。。

早食いだし・・・ メロンも大好きなようです。

まったく誰に似たんだか・・・





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 29 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめめ キラキラ・・・
2012 / 02 / 12 ( Sun )
Brunのチャームポイントは!?

そりゃぁ たくさんあるのですが・・・

まずはクルクル&キラキラのブラウンの目かな。

そう・・・このおめめです。 




Brun492



こんな目で見られたら・・・

完全ノックアウトになっちゃいます。

でもいつもこのかわいい表情ではありません。

都合のいいときだけ。

おやつ、ご飯や何かを要求するときだけなんです。

嫌な時には半開きで疑うような目で見ます。

いつもかわいいBrunでいてくれたらいいなぁ・・・。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 40 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心配しなくても・・・
2012 / 02 / 10 ( Fri )
朝のお散歩はパパと3人、午後のお散歩は私と2人で行きます。

こんな感じです。 



Brun490





パパがいる時はリードはパパが持ちます。

3人で横に並んで歩く事は出来ないので

必然的に私は後からついていく事になります。






Brun491





いつもの事ですが・・・

Brunは頻繁に後ろを振り返ります。

大丈夫だよぉ~、どこにも行かないのに・・・。

心配性なBrunなのでした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 36 : 33 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミノムシ ブラン
2012 / 02 / 07 ( Tue )
今日はだった東京ですが・・・

朝のお散歩はパスしたBrun、夕方になって私のそばから離れなくなりました。

まぁ~かわいいヤツ!

な~んてことはなく・・・ただお散歩を遠まわしに催促しているんですよね。。。

道路も乾いてきたので今日はよる散歩に行って満足してまったりしているBrunです。






今朝のBrun。

パパを起こしてベッドを見ると・・・

Brunがミノムシになっていました。

どうやらパパがいたずらしたらしい・・・。

毛布に包まって寝ています。




Brun486




「 Brun、朝だよぉ~! 」

と起こすと顔を上げてこちらを見ますが・・・

まだ眠そうです。

「 もうちょっと寝たいよ! 」

とでも言いたげな表情です。




Brun487





「 まだ眠いよぉ~。。。」 とばかりにあくび。




Brun488




我が家の朝のひとコマです。

ちょっとかわいかったのでご紹介しました。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 02 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋人同士みたい・・・って!?
2012 / 02 / 06 ( Mon )
乾燥続く東京にちょっとしたお湿りはお肌にとっては良いかも・・・。

しか~し・・・

午後のお散歩に行けないBrunのまなざしが・・・

お散歩行きたい!と訴えております(苦笑)。

だから行けないんだよ、Brun。

なんて言ってもBrunには理解できないよね。。。





近くの園芸店にお散歩がてら行って来ました。

ワンコも一緒に入っていいのですが

Brunは大きいのでしっぽなんかが商品にあたってしまっては大変なので

パパと外のベンチで待っていてもらいます。



いろいろ見て回ってると時間なんか忘れちゃう。

女子はそうですよね!?

しばらくしてパパ達が待っているベンチに行ってみると・・・

こんな事に・・・ 



Brun484




ちゃっかりベンチに座ってるじゃないですか!?

それもパパの膝を枕にして寝てる・・・。

Brun、君はすごい犬だねぇ。。。





Brun485




ここは裏の出口なのですが・・・結構人の出入りが激しいです。

パパの話によると・・・

通る人が 「 恋人同士みたいですねぇ

なんて言われたらしい。

私も笑っちゃったからほかの人も面白かったに違いない。




まぁ・・・男同士でラブラブもたまにはいいか。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 13 : 58 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
青空の下で何を考える!?
2012 / 02 / 05 ( Sun )
寒い冬だからこそ朝の空はきれいです。

いつも前や下ばかり見て歩いてるとパパに言われる私ですが・・・

ふと空を見上げると真っ青なきれいな空に驚きました。

心もスッキリきれいになるような気がします。





そんな時に・・・

青空をバックにBrunを撮ってみたい!




さぁモデルさん、お願いしますよ。


Brun482




『 青空の下で考えるBrun 』

何考えてるんだろう!?

朝ごはんの事に違いない! 苦笑

↑ これは100%自信がある!絶対!




Brun483




本当にきれいな青空です。

空をバックにするためにBrunの下から写真を撮っているわけですが・・・

私、この角度が好き!

マズルというかお口というか・・・

丸くなっていてこのラインが大好き!!!

かわいいぞぉ~、Brun  親ばかですみません。。。




でも寒い・・・。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 14 : 11 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冷たくてビックリ!
2012 / 02 / 03 ( Fri )
毎日寒い日が続いていますが・・・

こんな時だからこそ暖かくしたいですよね。。。





寝ている時にほっぺや顔にBrunの鼻があたると冷たくて・・・

「 ヒィーーーーー!!!」 というほどビックリして目が覚めてしまいます。

湿った鼻ほど冷たいものはないです。。。

Brunがちゅっとしてくれるのはうれしいけど・・・

寝ている深夜だけはやめてほしい。

お願いします(苦笑)。




Brun481




Brunのかわいいお鼻にポチッと・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 52 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おててビヨォ~ン!
2012 / 02 / 02 ( Thu )
冬の間は床ではなくソファかベッドで寝ているBrun。

今日はソファでおねんねしてます。

見ると顔から2本の棒が突き出ているように見えたので

いつも手なのか?足なのか?わかりにくいのですが・・・

このときは手でした。




Brun479




手がビヨォ~ンと前に伸びています。

足も長いけど手も長いね、Brun。




Brun480




カメラを向けるといつも起きちゃいます。

B) 「 また写真か・・・。」 と思っているに違いない。

ごめんね、Brun。

面白かったから写真撮っちゃいました。

終わったからまた寝て良いよ。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 00 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリスから来たプードルの置物
2012 / 02 / 01 ( Wed )
イギリスのお友達、ダイアンから荷物が届きました。

はて!?

お誕生日は過ぎてるし・・・クリスマスもお正月も過ぎてる。。。

でもカードには Happy Chrismas って書いてあるし・・・。

まぁいいか・・・。






Brun475




いつも封筒はくちゃくちゃになってることが多いです。

今回もしわしわになっています(苦笑)。

日本の郵便局と比べちゃいけませんね。




Brun476




中にはリボンについたプレゼントとカードが。

かわいいです。

ダイアンはネコちゃんが大好きで保護したネコちゃんを飼っているんです。

なのでいつもネコのカードを贈ってくれます。




Brun477




プレゼントはナプキンとかわいいプードルの置物が入っていました。

陶器のプードルなのによく割れなかったと感心してしまいました。

Brunの事気にかけてくれていつもプードルグッズを送ってくれます。

いつも気にかけてくれてとってもうれしい。

またイギリス行きたくなっちゃいました。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 57 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
