-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラン、執筆中!
2012 / 03 / 31 ( Sat )
ある日のBrunの様子です。




Brunはパパの仕事部屋のイスに座るのがなぜか好きなんですよね。。。

パパが座っていない時はすかさず座ってパパを困らせます。

こんな風に・・・

本当に人間みたいに見えます。

まるでお仕事しているみたい・・・。



Brun541





  B) 「 皆さんに告白します! 」

      「 実はこのブログを書いているのはぼくです!!! 」

      「 いつもママの代わりに頑張って書いているんですよ♪ 」

      「 でもこの事はここだけの話ですよ。ママがかわいそうだから・・・。 」




なんてね・・・笑。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 27 : 43 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花の似合う男子・・・
2012 / 03 / 28 ( Wed )
私事ですが・・・

お天気が続いてうれしいのですが花粉症が絶好調! 

ツライツライ・・・

でもBrunはいつもどおり元気絶好調なのです。。。




ご近所のイタリアンレストラン。

1階がカフェ&フラワーショップで2階がレストランになっています。

外はワンコ  なのですが・・・

今は寒くて行けず・・・

いつかBrunと一緒に行きたいなぁと思っています。



Brun539




入り口にはきれいなお花が並んでいて春だなぁと感じます。

こんな時にはモデルをお願いしましょう! 

きれいなお花とBrunの図です。




Brun540




おぉ~、なかなかお花とのツーショットは似合うではありませんか。

お花の似合う男子・・・かな!?




こうやって見るとやはり気になるのは・・・

チリチリが・・・。苦笑





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 15 : 11 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラン、薬局に行く!
2012 / 03 / 26 ( Mon )
花粉症のお薬がなくなりそうだったので

パパとBrunと一緒に商店街の薬局に行ってきました。

Brunはお店の中には入れないのでパパと入り口で待ってます。

おぉ~、Brun君おりこうさんではないですか・・・。



Brun537




私がお薬を買いに薬局に行くとBrunに話したら・・・

Brunに頼まれてしまいました。。。

B) 『 オヤジ臭に効くお薬を買ってきてください! 』 

どうしたの!?

B) 『パパが臭くて我慢できないんです!パパに内緒で飲ませるです! 』 

そうなんだぁ。。。苦笑



でもBrunももう5歳なんだから・・・

パパに負けず劣らず十分にオヤジだと思うよ。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 12 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イェ~イ!走り高跳び&スケボー
2012 / 03 / 24 ( Sat )
今日はぼくの特技のいくつかを紹介します!




まずはコレ 


o0487037111853799895






走り高跳び。

とっても高く飛べるんだよ。

もちろん背面とびだよ。

オリンピックの選手に選ばれたらどうしよう。。。







そしてもうひとつ、コレ

o0300040011853799894





ハイ、スケボーです!

こんな大技も出来ちゃうんだよ。

こんなの簡単!

ヒョイヒョイ・・・





と自慢げに話すBrunなのでした。。。笑




ここだけの話・・・

Brunはなぜかスケボーは大嫌い。

音が嫌なのか!?怖いのか!?

どうしても吠えてしまいます。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 59 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春がそこまで・・・
2012 / 03 / 20 ( Tue )
耳毛がラーメン状になっているBrun。

それはそれでかわいいのですが・・・

やっぱり雨に濡れた後はチリチリです。。。





久しぶりに青空だった東京地方。

気持ち良いけど・・・ツライ!

本格的な花粉の季節に外に出るのが嫌になっている私です。

鼻、目、顔、のど、耳までもがかゆくて憂鬱な毎日・・・

早く花粉のシーズンが終わってくれるのを待つだけです。。。




ご近所のお寺のウメの木が満開になりました。

とってもきれいな色で春を感じます。

パパはいいにおいを感じると言っていますが・・・

鼻づまりの私にはにおいが感じられない・・・。




Brun535




さぁBrun君、モデルをお願いしますよ!

『 ハイ、チーズ! 』 





Brun536




 『 Brun、きれいだねぇ~。 』


 『 ぼくはどうでもいいです! 花より団子ですから。 』

 『 それよりチーズまだですか!? 』



え!?チーズって食べ物じゃないよ!笑 





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 49 : 55 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨でにおいが・・・
2012 / 03 / 18 ( Sun )
最近はパッとしないお天気で昨日も今日も雨模様の東京です。

出来るだけ小雨の時を狙ってBrunとお散歩に出ますが・・・

トリミングから2週間経っているBrunは濡れると何だか生臭い・・・

帰ってきてすぐにタオルで全身を拭いて乾いた後にブラッシングをしますが

体はチリチリ気味だしシャンプーの香りは全くしません。



今日の朝の様子。
Brun532




路面が濡れていると跳ねてお腹や足までびしょぬれに・・・。

あぁ~、耳がチリチリになってる・・・




玄関前のポーチにて。
Brun533




玄関に入る前にゴシゴシとタオルで拭かれたBrunです。

レインコートを着ていけばいいのでしょうが・・・

着せるのも脱がせるのも後始末も厄介なので

どうしてもそのまま出かけてしまいます。

めんどうな事が苦手の私・・・反省。



そろそろシャンプー時かな!?

これまた面倒なんですよね。。。苦笑





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 39 : 21 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地震にびっくり!
2012 / 03 / 16 ( Fri )
最近の大きな地震が怖い。。。

今日の朝方も飛び起きました。

1番に反応したのはBrunでした。

一緒にベッドに寝ていたのですがグラグラっときて跳ね起きたのはBrunが先でした。

Brunが大きな反応したので私もびっくりしてしまいました。

Brun、結構敏感なんですよね。。。



震源地が離れている時には地震警報が先になりますが

震源地が近いと同時に来てしまって慌ててしまいます。

何度聞いても地震警報を聞くと縮み上がってしまいます。




いつも思いますが・・・

Brunを守らないと・・・。

地震のことを考えるとBrunを一人でお留守番させる事が出来なくなってます。

パパは心配しすぎだよ。と言いますが心配性の私ですから・・・

何も心配せずにすむ日は来るのかな・・・。




Brun519





私のつぶやき(ぼやき!?)を聞いてくださってありがとうございます。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 15 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひとりでベッドへ
2012 / 03 / 14 ( Wed )
Brunの寝方で季節がわかる!

というのも・・・

寒い冬はあまりへそ天では寝ません。

最近のBrunはへそ天で寝る事が多くなりました。

きっと暖かくなって春が近いんだなぁと感じています。


コレ  ベッドで寝ています。
Brun530





ワンコって何時に寝るんだろう・・・

皆さんのワンコたちはどうでしょうか!?



Brunは正確で10時~11時の間に寝ます。

それもひとりで寝室のベッドに行って寝ています。

寝室とリビングは隣の部屋なのでBrunが寝ているのが見えるのですが・・・

いつも正確だなぁと感心するほどです。

早寝なのか・・・遅寝なのか・・・

わかりませんがほかのワンコはどうなんだろう!?

と気になっちゃいました。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 54 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
背中で語る男
2012 / 03 / 12 ( Mon )
とうとうやってきました花粉の季節。

目のかゆみと鼻のムズムズ・・・。

家の中でも空気清浄機がフル活動の我が家。

パパも私も花粉症なのでちょっとどんよりしています。





そんな中でも元気いっぱいのBrunです(苦笑)。

今日の午後の事・・・

ふとBrunを見ると窓に向かって座っている姿。

コレ 




Brun529




窓に向かって座る事はほとんどないのにどうしたの!?

お外に行きたいのか!?

誰かが外を通ったのか!?

声をかけたらこちらを見たのですが・・・

背中で何かを語る事がたまにあるBrunですが・・・

果たして何を語りたかったのか!?




普段と違うBrunの姿に私はニヤニヤして見ておりました(苦笑)。

親ばか全開ですので何をしていてもかわいいわが息子です。

(ここでパパが突っ込みを入れていると思います。)





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 24 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い時にはブラン!
2012 / 03 / 10 ( Sat )
先日のステーキですが・・・

Brunはにおいだけ味わいました。

あまりに美味しい匂いだったようで食事中はテーブルの脇でずっとお座りしていました。

でも塩&コショウしちゃったからだめなんですよね。。。

その代わりといっては何ですが・・・ボーロをいただいたBrunでした。






ここ数日は寒い日が続いていますが・・・

我が家の暖の取り方をご紹介します♪

我が家の天然アンカで~す!

そう、Brunです。

夏は暑苦しいと嫌われますが冬は人気者のBrunです。



Brun527




ソファで寝ているBrunのおしりに足をあてて暖を取ってるパパです。

何だかおしりの形が足にピッタリ合うというパパですが・・・





Brun528




最初は嫌がっていたBrunですが・・・

今では慣れたのかそのまま寝ちゃう事もあるBrunです。



Brunにはちょっと迷惑かもしれませんが

我が家のエコな過ごし方とでも言いましょうか・・・。

今年ももう少しBrunに活躍してもらうことになりそうです(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 11 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごちそう、牛肉だぁ~♪
2012 / 03 / 07 ( Wed )
今日も暖かいですねぇ~。。。

まるで春のようです

このまま暖かいまま春になってくれればいいなぁ・・・。






すごい牛肉をいただいちゃいました。

今晩はステーキだぁ!!!

このお肉、とっても大きくて美味しそうです。。。じゅる・・・

夜ご飯が待ち遠しいです。





さぁ、Brun君 今日もモデルさんお願いしますよ。

Brun525




は~い、笑って!笑って! 





Brun526





B) 「 ポーズなんかとってる場合じゃないです。」

   「 とっても美味しそうなお肉で我慢できないですぅ~!」





さぁBrunはお肉を食べる事は出来るのでしょうか!?(苦笑)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 24 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンダナ・コレクション♪
2012 / 03 / 06 ( Tue )
今日は久しぶりのがまぶしかった。

春は一雨ごとに暖かくなるといいますが・・・

まさに言葉通り今日は暖かくて過ごしやすいです。

気になるのは花粉ですが・・・今日はまだ大丈夫!

またマスクの季節がやってくると思うとちょっと憂鬱でもあります。






毎月トリミングに行くBrunですが・・・

いつもトリミングあとにバンダナを付けてくれます。

しまってあったバンダナをちょっと出して並べてみました。


Brun522




こうやって並べるとずいぶんたくさんあるなぁと実感します。

感心するのは1枚も同じバンダナがないという事。

女の子は耳に付けるアクセサリーではないかと思いますが

男の子はバンダナなんだろうな・・・。






Brunく~ん、モデルお願いしま~す!

Brun523




B) 「 またですか!?早くしてください! 」

   「 モデル料はなんですか!? 」



このあとクッキーをもらってご満悦なBrunなのでした。。。

ちゃっかりしてるなぁ・・・。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 55 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成! 新しい公園
2012 / 03 / 04 ( Sun )
Brunのお散歩コースの途中にある公園がついに完成!!!

かれこれ1年がかりだったような・・・。

ず~と楽しみにしていましたが

予想通りワンコは入る事が出来ません。

Brunと一緒にもしかして・・・

と期待していましたがワンコは立ち入り禁止です。。。

ご近所の公園は100%入れません。

かなしい。。。





という事で公園の外から記念撮影です(苦笑)。

Brun518




中心には芝生の緩やかな丘があるのですが・・・

一緒に走りたいねぇ~、Brun!

でも見るだけ・・・見るだけ・・・





Brun521




B) 「 あのお山は美味しいですか!? 」 


やっぱりそうくるか・・・。

食いしん坊のBrunだからそう言うと思ってたよ。笑





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 51 : 02 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング、まゆ毛が出来ちゃった!
2012 / 03 / 02 ( Fri )
昨日トリミングに行ってきました。

心配していた雪も凍らず解けてきていたので何とか車で行く事ができました。

良かった・・・良かった。



トリミングの前の日は大雪  で次の日は雨 

とってもラッキーでした。

でもラッキーとは程遠い人が一人・・・。

そう・・・Brunです。

長い間お疲れ様、Brun。 




今回はこんな感じ。

Brun516




いつも代わり映えしないのですが・・・

トリマーさんによってかなりイメージが違います。

オーダーはいつも同じなんですけどね(苦笑)。





Brun517




よ~く見ると今回はまゆ毛がある!

何だかおじいちゃんのように見えるのは私だけでしょうか!?

でもとってもいいにおいがして気持ち良いです。。。

朝の生臭いにおいとは大違いです。笑




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 50 : 14 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
