-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラン、商店街に行く♪
2012 / 04 / 29 ( Sun )
寒かったり・・・

暑かったり・・・

雨が降ったり・・・

お日様ギラギラだったり・・・

気温の変化についていけないお年頃。笑



ゴールデンウイークはどこにも行かない我が家でございます。

遠出はしないけどいつもとは違ったお散歩です。

私とブランの2人散歩ではお買い物も出来ないけど

パパがいればお買い物が出来るからお散歩も楽しめます





Brun572




Brunは人がたくさんいるのでテンション

キョロキョロしっぱなしで落ち着きがありませんが

とっても楽しそうにしていました。

たくさんの人にいっぱいナデナデしてもらったし

今日のお散歩は楽しめたかな!?





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 36 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にゃんこ大好き♪
2012 / 04 / 26 ( Thu )
朝のお散歩コースの空き地に住んでいる?にゃんこ達。

いつもココににゃんこがいる事がわかっているBrunは

必死に探しますが・・・

にゃんこが近くにいても動かずじっと身を潜めていると気づきません。




背後に2匹のにゃんこが・・・。
Brun573




Brun、全く気づく気配なし。

こんなに近くにいるのに・・・





Brun、にゃんにゃんいるよ!

と言うと探し始めます。


Brun574




はっ! 見つけた!!!





Brun575





身を乗り出してにゃんこにアピール。

でも・・・にゃんこは怒ってる様子です(苦笑)。

また フゥー!と言われています。

Brunには まったり歩いたり すばやく走ったり 動くしっぽも興味津々らしい。

でもにゃんことの距離は縮むはずもなくいつも片側通行。

いつかお友達になれると良いね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 58 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたはだあれ?
2012 / 04 / 24 ( Tue )
昨日は1日

基本トイレは家で出来るBrunですが・・・

いつからかウンPは外でしかしなくなってしまったBrun。

1日降り続くということで小雨を狙ってお散歩強行!




と言うわけでこんな格好。

レインコート&タオル巻き。




Brun571





全くBrunとはわからないのではないでしょうか!?

あなたはだあれ?


かろうじて犬だとはわかるけど・・・

泥棒みたいな・・・

何度見ても笑える・・・。




笑える姿ですが何とか頭と耳は濡れるのを避ける事が出来ました(苦笑)。

でもレインコートって着せるのも脱がせるのも大変なんですよねぇ~。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 48 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
立ち入り禁止!
2012 / 04 / 22 ( Sun )
今日もお天気が悪く寒い東京。

すでに衣替えを強行してしまったので暖かい洋服がない・・・。

重ね着するしかない私です。。。





我が家のネコの額の庭。

やっと春のお花たちがきれいに咲き始めました。

ヒヤシンス&ムスカリ&チューリップ。

特にヒヤシンスはとってもいい香り 




Brun568





とお花をお庭で楽しめるのは人間だけ。

だって・・・

Brunは何でも食べてしまうから・・・

お庭は立ち入り禁止なんです。

監視つきならちょっとだけなら良いけど・・・

全く目が離せない・・・(苦笑)。





Brun569





この日もフェンスの外からお花を楽しみます(笑)。

Brunは何でもサラダバーだと思っているようだけど・・・

いつか食べなくなる日は来るのかな!?


ゆったりBrunと一緒にお庭でゆっくりしたいと夢見る私です。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 16 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
政界進出、その後。
2012 / 04 / 19 ( Thu )
昨日国会議員を目指すBrunのお話をさせていただきましたが・・・

刻々と準備が進んでいる模様です。



今日は出来立てホヤホヤの選挙ポスターの話をしてほしいと

候補者から話がありましたので紹介させていただきます。

Brun570



このポスターはパパ製作なのですが

あまりの出来のよさに笑ってしまいました。

本当の選挙ポスターみたいです。

それにスローガンも妙に納得してしまいました。笑 




これからどうなるのか!?

目が離せません!!!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 16 : 02 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
国会議事堂でブランは思う。
2012 / 04 / 18 ( Wed )
お天気のいいある日・・・


政治の中枢国会議事堂の前でBrunは思う。

『 国会議員になってワンコの権利を訴えたいです! 』





Brun562




わかってるよ、Brun。

憲法の成立が望みなんだよね。。。

願いはひとつ。

ご飯&おやつを食べたいだけ食べさせてほしい。 でしょ!?

私はかなり難しいと思うよ。。。




この写真は国会議事堂の前の道路で撮ったのですが

警備の警察官をたくさんいるしかなり緊張して撮りました(苦笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 07 : 31 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
代々木公園ワンワンカーニバル!
2012 / 04 / 16 ( Mon )
昨日は楽しみにしていた代々木公園ワンワンカーニバルに行ってきました。

目的は プードル共和国 のパドメちゃん&ママさんにお会いする事だったんです

すごい混み様で10時前に行ったにもかかわらず・・・

パーキングに入るまでに1時間もかかった事も

パドメちゃんに会う事を考えたら全然苦にならなかったです(苦笑)。




お会いするのは初めてだったのでBrunも私も前日は眠れなかったです(冗談ですが・・・)。

ちょっと緊張してご対面~!



憧れの2ショット
Brun563




パドメちゃんはブログで拝見していた通り美人さん!

やっぱり女の子はきれいで華やかですね。。。

Brunもデレデレしてる!?

落ち着きないBrunですが・・・ご挨拶してくれてありがとう!





Brun564





そのあと なっつちゃん&ココちゃん&ラッキーちゃんとお会いして

なっつちゃん、真っ白な美人さん。 きれいでかわいいなぁ・・・

更にBrunはデレデレです・・・笑。

ワンコたちの写真を撮るのは大変ですね。。。

みんなで マテ! とか まだ! とか・・・

ワンコたちも頑張ってくれました。






Brun565





たくさんのスタンプーちゃんにお会いしてすべてのワンコたちの名前が・・・

物覚えが悪くてすみません。。。

でもみんなかわいい!

5匹で写真を撮りました。

よく撮れたなぁ・・・。





Brun566





ドッグランからカーニバルのお店のほうへ移動。

Brunは後ろを歩きましょう。

だってレディファーストでしょう!?





Brun567




横の写真しか撮れなかったけどクリームちゃんともご挨拶。

カラーもハートもとっても素敵でした。




何しろたくさんのスタンプー&パパさん&ママさんたちにお会いする事が出来て

とっても感動し嬉しかったです。

パドメママさんには誘っていただいたりご紹介していただいたりと

大変ご迷惑をおかけしましたがとても感謝しています。

ありがとうございました。

またお会いしたたくさんのワンコたち&パパさん&ママさん、ありがとうございました。

何だかバタバタして終わってしまいましたが・・・

どうぞこんなBrunですがよろしくお願いします。

また機会がありましたらいろいろとお話し聞かせてください!





P.S かわいい女の子に囲まれたBrunはハーレムのようだったのでは!? 笑 




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 07 : 54 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
楽しみだなぁ~♪
2012 / 04 / 14 ( Sat )
今日は寒いですぅ~。。。

気温の変化についていけないお年頃です・・・。苦笑

衣替えを強行したあとだったので寒さがこたえます。





背筋ピーン!

背筋が伸びたBrunにはわけがあります。



Brun561




というのも・・・

明日初めてお友達に会う予定なんです!!!

でも心配事があります。。。

Brunの落ち着きのなさできっと嫌われてしまうのではないかと思ってます。

Brunのテンションの高さ・・・子供っぽさ・・・落ち着きのなさ・・・

どれをとっても100%嫌われるに違いない・・・。

心配だなぁ・・・大丈夫かな!?


さぁだれと会うのでしょうか!?

どうぞ明日よろしくお願いします。


明日は代々木公園に出没します! 





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 47 : 21 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎年恒例の花のっけ!
2012 / 04 / 12 ( Thu )
今日は暖かいと言うより暑い!

半そででも良いくらいの気温です。

今年初めて冷し中華を食べたくなりました(苦笑)。



そんなお天気の中でのお散歩は・・・

サクラ吹雪の中を歩く素敵なお散歩になりました。

今年のサクラももう終わりだなぁ・・・と名残惜しい気もします。




Brun558




空も青くてきれい!

Brunもお散歩中に口が開いてるから暑いんでしょうね。。。

これからはお散歩時間も遅くなりますね。。。

Brunにとってつらい季節になりそうです。





Brun560




ご近所のフラワーショップに大きなサクラの木があります。

毎年きれいに咲いてくれます。





Brun559




そうそう・・・

毎年この時期恒例の アレ やらなくっちゃ!

Brunの頭に花(サクラ)のっけです。

男の子ですがお花も似合ってるよ!




今年もサクラの写真はこれで終わりですね。。。

また来年きれいに咲いてほしいですね。

また家族でお花見行きたいね~。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 31 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ブランとカフェに
2012 / 04 / 10 ( Tue )
以前から1度行ってみたかったカフェ 『 カフェ・フェリーチェ 』

1階はカフェとお花屋さん、2階はイタリアンレストラン 『 ラ ベントゥーラ La Ventura  』

レストランには行った事があったのですがカフェは初めてです。

テラスはワンコOKなので今日はBrunと一緒です。




コレはお花屋さん。お花がきれいです。

Brun553





お昼は避けて午後3時頃に行ったのですがテラスもいっぱいでした。

運よく入る事が出来ましたがやっぱり混んでますね。。。





Brun556





Brunはおりこうさんに待つ事が出来ました。

もうずいぶんサクラが散り始めていました。

あっという間に咲いてあっという間に散ってしまって残念です。

でもそれが良いんでしょうかね。。。





Brun557




お庭にはたくさんの新芽が顔を出していてきれいです。

新芽や若葉の緑は大好き。





Brun554




今日はデザートセット。

5種類のケーキのプレート&ドリンクで¥980でした。

ドリンクはカフェラテを選びましたが ここは Segafredo ZANETTI 

美味しいコーヒーでした。

こんなところで飲めるなんて得した気分です。





Brun555




たまには美味しいケーキとコーヒーを外でゆったり楽しむのも良いですね。。。

でもBrunがおりこうさんに出来る事が条件ですけど・・・。苦笑



 ぼくは何も食べたり飲んだりしてませんけど・・・涙






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 56 : 25 | Dog Cafe | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
千鳥ケ淵でのお花見
2012 / 04 / 08 ( Sun )
今日は予定通り早起きして7時には千鳥ケ淵に到着。

混雑を避けようと思って早く行きましたが・・・

すでにたくさんの人でいっぱいでした。

こんな早い朝にみんなどこから来るのかな!?




Brun548




まずは北の丸公園からスタート。

そのあと千鳥ケ淵緑道へ移動しました。

いやぁ~、ほぼ満開ですね。

まだ散ってないので1番きれいな時かもしれません。





Brun552




今年の冬は一段と寒かったのでこんなに満開のサクラを見るとウキウキうれしくなってしまいます。

きれいな青い空に満開のサクラ、ほんとにきれいです! 





Brun550




パパと私はサクラに感動していますが・・・

Brunはサクラよりもたくさんの人のほうに興味があるようで

キョロキョロして落ち着かなかったね。

でもたくさんの人に囲まれたり・・・

急に触られたりしたから大変だったね。

でも人が大好きだから楽しめたかな!?

今日はおりこうさんだったね。






Brun549




みんなカメラ構えて写真撮影。

Brunもたくさん撮られてたね。





Brun551




朝は腹ペコのBrun、お弁当を食べてる人ばっかり見ていて

パパとママは恥ずかしかったぞ。

花より団子のBrunでした。




混んでて大変だけど・・・

行く価値があるほどのきれいなサクラをみんなで見れて大満足でした。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 56 : 17 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング行って来たよぉ~☆
2012 / 04 / 07 ( Sat )
春らしいお天気ですが・・・

東京はお天気は良いけど冬のような北風が吹いていて・・・

お散歩では耳が痛くなってしまいました。 うぅ~寒いです。。。






今月もBrunのトリミングの日がやってきました!

なんとな~く生臭くなっていたBrun。



Brun545




Brunをトリマーさんに預けて外の丸い窓から見ました。

中からピーピーというBrunの声が聞こえてきて

私はちょっと恥ずかしかった。。。





Brun546





トリミング後です。

気持ち良いです。。。

いつも通りにおいも手触りも・・・フワフワ・・・

ずっと続いてほしいと真剣に願ってしまいます(苦笑)。

何日限定かな!?今回は・・・。





Brun547





今回のバンダナはサクラ模様です。

季節感があってかわいいです。




P.S 明日は早起きして千鳥ヶ淵に行く予定。

混む前の早朝に行くのですが・・・大丈夫かな!?

乞うご期待!




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 41 : 11 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
注射なんかへっちゃら!
2012 / 04 / 05 ( Thu )
春のこの時期からBrunは忙しくなります。

本人は望んでいませんが・・・

まず・・・

混合ワクチン、狂犬病の予防注射、健康診断、フィラリア、フロントラインと・・・

病院オンパレード!!! 





と言うわけで・・・

動物病院へ行ってきました。

この日は混合ワクチン&健康診断。

待合室で順番を待つBrunです。。。


Brun544




気づいたらイスに座っていました。。。

みんなに人間見たいだねぇ~なんて言われていましたが

Brun、座るところを間違えてるよ!と怒られたBrunでした。





いつもあれ!?っていう間に終わってしまう採血&注射。

Brunにとってはなんて事はないようです。

毎年平気だもんね。

恐るべしBrun!

痛覚がかなり鈍いのか!?とってもいい子で我慢強いのか!?

どっちだろうね。。。





次にくるときには狂犬病のお注射だね。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 13 : 23 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
避難訓練!
2012 / 04 / 03 ( Tue )
雨はやんできましたがいまだに強風の東京。

まるで台風のようで怖いです。

明日、外を見るのが怖いです・・・

今回は植木は大丈夫かなぁ・・・。





先日も東北地方で地震があって緊張する毎日が続きます。

震災直後のようにまたいつも揺れているような感じがして落ち着きません。



さあBrun君、日頃からちゃんと準備する事が大事なんだよ。

グラグラ・・・と地震がきたらどうするんだっけ!?







Brun542






・・・・・

こうするんだよね。

と言ってすかさずダイニングテーブルの下に入ります。

ほう・・・Brun君は優秀だね。

偉いじゃないですか!?


でも・・・

Brun一人でいっぱいになっちゃうね。。。





Brun543




こんな風に地震の時に行動してくれればいいのですが・・・

なかなか自分では出来ないんですよね。。。

去年の地震の時にはパパと3人でこのテーブルの下に逃げ込んだんですけどね。

でも地震の時には何度も繰り返したので嫌がらずに入ります。

こんな訓練も実際に役立つ事がない様に祈ってます。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 30 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
