-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すいかだぁ~♪
2012 / 05 / 31 ( Thu )
ちょっと更新をサボってしまいました。

反省反省・・・。

Brunは私がサボっていた間も元気でしたよぉー。





先日スイカをいただきました。

おぉ~、今年初めてで初物です。

半分に切ってもこの大きさ。

Brunと比べてもかなり大きいです。

冷蔵庫はスイカでいっぱいです・・・。

それにすいかって重いですよね。。。




Brun601




もちろん、Brunも初物のスイカをおすそ分け。

甘くてジューシーなスイカでしたが・・・

Brunもシャリシャリ音を立てて美味しそうに食べていました(苦笑)。

大きいし毎日食べても何度も楽しめそうです。

良かったね、Brun。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

18 : 06 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お薬の季節
2012 / 05 / 26 ( Sat )
今日もいいお天気。

午後のお散歩も太陽が傾く時間へと遅くなってきています。

今日も暑かったのですが風もあってまだ快適かな!?

しかし・・・

Brunには暑いようでいつもお散歩の時には口が開いてます(苦笑)。




この時期になると始まるのがフィラリアのお薬。

去年まではお肉タイプのチュアブルでしたが今年はクッキータイプになったとか。

Brunはこのお薬が大好物。

変な薬臭いにおいがするのですが・・・

最強のおやつ候補でもあります。

Brunの味覚はわかりません・・・。

病院の先生がタイプが変わるから食べてくれるかな!?

と心配してくれましたが・・・

Brunの場合、全く心配ご無用!

バクバク食べていました(苦笑)。

Brunはお薬の悩みは全くないから親孝行だね。。。




Brun594




B) 「 早くください!!! 」





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 48 : 41 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みどりいろの弟!?
2012 / 05 / 24 ( Thu )
一人っ子のBrun。

とっても甘えん坊でわがままちゃん。

困ったもんです。。。




お散歩中にワンコに会うと嬉しくて大はしゃぎ。

性格のせいでもあるのですがいつも一人だからかな!? と思ったりします。

いつももう一人ワンコがいたらなぁ・・・ Brunの弟がほしいなぁなんて・・・。



おっ!みどりいろの小さなワンコ!

まるでBrunの弟みたい。

弟がいたらこんな感じなんだろうな・・・。

などといつも妄想している私です。

Brun593




実際のところ・・・

Brunに手がかかるし無理なんですけどね。

でも憧れるなぁ・・・多頭飼い♪





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 23 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
金環日食はどうなった!?
2012 / 05 / 21 ( Mon )
おはようございます。

楽しみにしていた金環日食。

心配していたお天気も何とか太陽を見ることが出来ました。



3人で朝のお散歩をかねて7時ごろに出発。

そうそう・・・

Brunも直接太陽を見ると危ないからちゃんとメガネしなくちゃね(苦笑)。

Brun600




メガネ姿も様になってきたよね。。。

ウンウン、かっこいいよ。




太陽が月に隠れ始めた頃(7時過ぎ)
Brun597




金環日食はコンパクトカメラで撮ったのであまりきれいには撮れなかったです。。。

でも雰囲気だけ。




ほぼ太陽が月に隠れた頃(7時30分ごろ)
Brun599




今まで見えていた太陽が1番良いところで雲に隠れちゃいました。




月が移動しているのがわかります。(7時45分ごろ)
Brun598




何とか見ることが出来た金環日食。

ある意味天気予報通りではなくお日様が出てくれてラッキーでした。

夕日でも朝日でもないようなちょっと薄暗さを体験して

ドキドキ&ワクワクしてテンション↑↑になりました。

こんな時に一人冷静に落ち着いていたBrun、ちょっと迷惑だったかな!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 05 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
金環日食の準備は完璧!
2012 / 05 / 20 ( Sun )
かなり前から楽しみにしていた金環日食。

日食用のメガネも準備したし・・・。

あとはお天気しだいですね。

明日早起きして早めのお散歩を予定しています。



Brunもメガネをかけて準備は万全です。

おぉ~Brun君、メガネ似合うじゃないですか!?

かっこいいよ!   





Brun595




明日、見れますように。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 56 : 39 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4年ぶりのドッグラン
2012 / 05 / 18 ( Fri )
用事があってBrunを連れて東北道へ。

途中の佐野SAに寄りました。

以前来たときにドッグランがあるのは知っていましたが

Brunを走らせるのが怖いこともあって見るだけにしていました。

今回は見てみたら誰も使ってない!

チャンスかも!?という事で久しぶりのランに挑戦です。





Brun587





ココは山に囲まれた小さなSAですが・・・

緑が濃くてのどかでいいなぁ。。。

お天気も良くて風も吹いてて気持ちいい!





Brun586





1歳の時に足のじん帯を痛めてから封印してきたドッグラン。

想像通りランに入ったBrunははじけていました。

こっちが心配するほど跳ね回っていました(苦笑)。





Brun585




途中で何回も休憩を取りながら短い時間でしたが走りました。

やっぱり走るというより跳ねる感じですね。。。

貸しきり状態だしランも広くないのがちょうど良かったのではないでしょうか。。。

でも・・・

嬉しそうに走るBrunの姿を見て心配しながらですが

こちらまで嬉しくなってしまいました。

やっぱりフリーで走りたかったんだね、Brun。

条件付だけどまた来ようね。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 46 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地球征服!
2012 / 05 / 16 ( Wed )
今日はお天気が良くて気持ち良いけど・・・

ちょっと暑いですね。

一気に夏のようです。

こんなに暑いとお散歩の時のBrunは辛そうです。。。








Brun588





素敵なオブジェだねぇ。

お庭に置いたらいいアクセントになるかも!?

でもうちには置くスペースがないから悲しい・・・。

今日はだけにしておこうね。





Brun589




ママァ~、こんな使い方もあるですよ!

この地球はぼくのものですよぉ~!!!

地球征服ですぅ~!



まぁ・・・小さな地球だこと。






★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 22 : 47 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデンアイランドの屋上庭園♪
2012 / 05 / 14 ( Mon )
二子玉川のガーデンアイランドにお出かけ。

ワンコと一緒に入ることができる施設なのでBrunも楽しめるよね。

たくさんのワンコもいるし挨拶し放題!

たくさんの人にナデナデされてBrunもご満悦な1日でした。





ココは屋上にガーデンがあるので気持ちいい。

カフェやレストランもあるし・・・

今日はBrunもいるので外のテラスでお茶タイム。


Brun590




こんなお庭がほしいなぁと憧れているガーデンで

青い空と木々のグリーンがとてもキレイでいいなぁ。。。

でもBrunにはちょっと暑いんだよね。





Brun591




パパとチェアーに座って 「 ハイ、ポーズ! 」





Brun592




庭には水を使ったものもあって気温は高くても

キラキラする水面や小さな噴水の水の音で爽やか~

きれいなお花にも囲まれて都内でもゆったりリフレッシュ出来ました。



楽しんでいたのは人間だけ!?ではなく・・・

Brunはペットショップの JOKER でクッキーを買ってもらって

きっと大満足だったと思います。 





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 18 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足の具合は!?
2012 / 05 / 11 ( Fri )
お引越ししてからもう1年半たったのですが・・・

引越しに伴い動物病院も変えなくてはならなかった。

通うのにはちょっと遠いんですよね。。。道路がすいていれば30分、混んでいれば1時間ほど。

緊急の時などは心配なので。

新しい先生も優しくていいのですが・・・

なんせ今までの経過を知らないので以前と比べてどうなのか!?

という事がはっきりしないんですよね。

特にBrunの足の具合が心配だったんです。

以前に比べて素人目には良くなっているように見えるのですが・・・

気になっていたのでお休みを利用して1年ぶりに診てもらいに行ってきました。



Brunは以前の先生が大好き!

病院には自ら率先して入っていくし

先生の声が聞こえただけでピーピー泣いてうるさいほどなんですよ。

久々の先生とのご対面に大興奮。

恥ずかしいったらありゃしない・・・。



そうそう・・・

後ろ足の膝のじん帯の具合はずいぶん良くなっているようです。

先生に診てもらっていい話を聞いて何だかほっとして安心しました。

まだまだ走らせるには不安なんですが少しずつトライしていきたいと思います。



Brun583




久しぶりの病院&先生でしたが・・・

Brun、しっかり覚えていますね。

Brunにとっては楽しくて嬉しかったんじゃないかな。

また来年診てもらいに行こうね。




本当に動物病院選びは大変ですね。

なかなか納得行く先生との出会いはありません。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 37 : 43 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
利根川行ったよ!
2012 / 05 / 09 ( Wed )
お久しぶりになります。

ちょっとお休みしていましたが・・・

今日からまたBrunについてお話始めま~す。





まず、お休みしていた間の連休の様子です。

用事があってBrunをつれて千葉県へ。

ココは見晴らしが良くて広いのでお散歩が楽しい場所のひとつ。

利根川河川敷の道の駅。

連休初めのとってもいいお天気だったので気持ちいい~




Brun580




川をバックにパパと

強い日差しに2人とも目が開いていません。

そんなに高い気温ではなかったのですが・・・

バテバテのBrunでした。




Brun581





ベロを出しっぱなし&ハァハァいいっぱなし。

私がお水を汲んでくるのを待っています。

早く早くとせかされました。




Brun582





ゴクゴクと一気飲みのBrun。

このあともう1杯と催促されました。

まだ5月というのにBrunにとっては暑すぎる1日だったようです。

せっかくいい季節なのにすでに気温が高く

暑がりのBrunにはつらい季節の到来です。




次回は連休中のBrun、第2弾をお送りいたします(苦笑)。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 20 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意地悪されても・・・。
2012 / 05 / 02 ( Wed )
ゴールデンウィークなのに

何だかすっきりしないお天気が続いて憂鬱です。

週末は少し良くなるようなので期待したいと思います。





こんなお天気でお散歩にも行けず・・・

普段よりまったりしているBrunです。



そんな時に仲良くパパとソファにお座りしているなぁと思っていたら・・・

じーっと見つめて何かを言いたげな表情です。


Brun、どうしたの!?




Brun578




数分頑張って目で訴えていましたが・・・

パパは完全無視。

Brun、かわいそう。。。





Brun579





Brunはどうしたかったのか・・・

写真の通りに窓から外をのぞきたかったけど・・・

パパが邪魔だったんですよね。。。

最後にはパパの脇からのぞいてます。



パパは知っていてわざと無視してBrunの反応を見て楽しんでます。

意地悪だねぇ~。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 45 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
