-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイコンタクト
2013 / 05 / 31 ( Fri )
早朝の雨上がりの東京地方、青い空にきれいな空気でお散歩も気持ちいい!

Brunも喜んでお散歩です。

パピーの頃はしっかりとアイコンタクトを取ってお散歩してたよねぇ~、Brun君!?

いつの頃からか落ち着きなくキョロキョロしながらのお散歩になっている。。。

パピーの頃に比べていろんなしつけが抜けてきているような気がするのは気のせいじゃないよね。

最近パパと一緒に始めたのはお散歩中のアイコンタクト。




Brun645.jpg




何だっておやつの為ならやってしまうBrunの事ですから

始めた瞬間からばっちりのアイコンタクトが。



こんな感じ

Brun646.jpg



ずっとアイコンタクトを続けるわけではないのですが・・・

かなりしつこくおやつをもらえるまで見てます(苦笑)。



Brun647.jpg




おやつがもらえるからやるBrunなんですが・・・

催促しているような・・・

それに歩きながら口をずっと開けてるのはどうかと・・・。



Brun648.jpg



「 パパ・・・早くおやつちょうだいよ!」

やっぱりみっともないなぁ・・・口は閉めて歩こうよ(笑)。

でもおやつで嬉しそうなBrunの表情はかわいい。。。(親バカですみません)




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 50 : 38 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミングの悩み
2013 / 05 / 30 ( Thu )
お引越ししてからお世話になっているトリミングサロン。

とってもリーズナブルなプライスに動物病院に併設されているので安心。

何度かBrunが嫌がってトリミングルームに入るのを拒否した事もありました。

最近は少し良くなったかな!?と思っていたのですが・・・

親しい知人に「 Brunはお引越ししてからスタイルがかわいくない!」

と言われてやっぱり・・・と思いました。

なかなかリクエストどおりにならない事もありましたが・・・

スタンプーをカットしてくれるところも少ないし

今までしょうがないと我慢していました。

お引越し前はBrunも大好きなサロンでスタイルも満足していました。

今回、思い直して新しいサロンを探す事にしました。

今までよりも遠くなるけど6月の半ばに予約を取りました。

どうかいいサロンと出会えますように・・・



Brun642.jpg



この写真はまだましな方。

前回のトリミング後はあなたは誰!?

と思ったほど変わってしまったBrunにショックを受けました。




トリミングサロン探しって難しい・・・

これは永遠のテーマかも!?





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 55 : 47 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
果たしてスイカは食べられたのか!?
2013 / 05 / 29 ( Wed )
関東地方もついに梅雨にはいってしまいました。

あぁ~・・・嫌な季節ですね。

お洗濯ものも困るし・・・

何しろBrunのお散歩が1番困ります。

今日はいったばかりの梅雨ですが早くあけてほしいです。。。

でも暑い夏も嫌かな・・・(苦笑)。







昨日スイカのお話をしましたが・・・

スイカを切った後はどうなったのか!?



Brun639.jpg




大きなスイカでしたがBrun用にこんなに小さくカット。

ちょっと小さすぎたかな!?

食べ物を前にすると全く人(犬)が変わるBrun。

必死でいい子アピール!

「 まだですか・・・!?」




Brun640.jpg



「 マテー!」とパパに強要され必死で我慢中のBrun。




Brun641.jpg




そしてとうとうスイカゲット!

なめたりかじったりとあっという間に完食しました。

「 Brun、美味しかった!?」という私の問いに

「 もっと下さい!」と思っているBrunなのでした(笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 37 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すいか大好き!
2013 / 05 / 28 ( Tue )
頂き物の大きなスイカ。

大きいよー!

重いよー!

美味しさがつまっている予感!



さぁBrunくん、モデルをお願いします。



Brun636.jpg




「 えーっ、写真は嫌いです。。。」




Brun637.jpg



「 でも・・・すいかは大好きです!」

またぺろぺろしてるよ、Brun(笑)。




Brun638.jpg




そして場所はキッチンへ移動して・・・

半分に切りましたぁ~。

すごい目力のBrunくん。

さぁ・・・Brunくんは大好物のすいかを食べる事が出来たのか!?




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 36 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
代々木公園に行ってきたよー♪
2013 / 05 / 26 ( Sun )
今日は早起きして久しぶりに代々木公園に行ってきました。

休日は混んでいる代々木公園も早朝は空いていて静かでした。

最初はドックランをのぞいたけれど誰もBrunに寄って来てくれず

ちょっとさびしかったけど・・・気を取り直して・・・




Brun633.jpg



新緑がとってもきれいで癒されるぅ~。

オヤジ2人で公園を歩く図。(笑)




Brun634.jpg



この時期はバラがキレイだろうと思っていましたが

まさにきれいなお花でいっぱいでした。

パパとも一緒に写真も撮ったし・・・Brunくんは楽しめたかな!?




Brun635.jpg



表情を見ると楽しめた様で良かった。

いつも住宅街のお散歩ばかりだとつまんないよね。。。

やっぱりみどりいっぱいの公園でのお散歩は気持ちがいいね。

また来ようね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 49 : 57 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花(バラ)よりダンゴ!
2013 / 05 / 24 ( Fri )
今の家に越してきてから小さな通路みたいな庭にバラを植えました。

前からバラは大好きでいつか育ててみたいと夢見ていたものです。




最初の1本は  『 クレア・オースティン 』 

Brun631.jpg



つぼみのうちは淡いクリーム色ですが咲き進むと白に変化します。

小ぶりで派手さはありませんがとても香りが良くてよく咲いてくれます。




2番目に選んだものは 『 ザ・シェパーデス 』 

Brun630.jpg



ほんのりピンク?杏色?

同じ木ですが微妙に色が違います。

色もやさしく繊細な感じですが・・・

花が1日しかもたずにさびしいです。すぐに花びらが落ちちゃうんですよね。。。




Brun632.jpg



毎日山の様な花びらのお掃除はちょっと疲れますが・・・

頑張って育てたあとでたくさんの花を咲かせてくれてうれしいです。

近くを通るとバラの香りがして幸せな気分になって私は嬉しいのです。




家の中にも切花として飾っているのですが・・・

Brunは最初ににおいをかいでからは全く興味なしです。。。

前から知っていたけどやっぱり食べ物が1番なんだよね、Brun。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 40 : 41 | Brunのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キラキラも似合うじゃない!?
2013 / 05 / 22 ( Wed )
イギリスのお友達からBrunにと頂いたカラー。

ブラウンのBrunにはこの色が似合う!と断言していたお友達。

今まで明るい色のカラーしか使ってこなかったので

はたしてBrunに似合うのか!?と不安でしたが・・・

帰国して付けてみると案外似合うじゃないですか。。。(すみません、親ばかです。)

今まで男の子だからとキラキラ物も避けてきましたが・・・

これもかわいいじゃない。



Brun629.jpg



ということで最近はキラキラの素敵なカラーをつけているBrunです。

何でも試してみないとわかりませんね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 31 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の日に笑われた!?
2013 / 05 / 21 ( Tue )
昨日は朝からしとしとと雨が降っていました。

お天気予報ではやむ時間もあるということで

朝からBrunと窓から外を何度もチェック。

しかし・・・

午後になっても一向にやまない雨。

Brunの『 お散歩行かないの!?』というプレッシャーに負けて

全身レインコート姿でお散歩に。



Brun626.jpg


いやいやレインコートを着せられたBrun。

大事な頭にもスヌードを。




Brun627.jpg



嫌そうな表情のBrun。

目は口ほどに物を言うといいますが

まさにその通り。




Brun628.jpg



傘を差しながら用事を済ませて

さっさと帰宅しました。

散歩途中でご近所の方に「 あら・・・かわいいわね。」

と声をかけていただいたのですが・・・

なぜか笑われてしまいました。

なにかおかしかったのかな!?

私たちには普通でもご近所さんにはこっけいに見えたのかも(苦笑)。




帰って来たBrunは満足そうにベッドでお休みになっていました(笑)。

レインコートのおかげでほとんど濡れずにすんでほっとしました。

レインコートは着せたり脱がせたりが面倒で好きじゃないのですが・・・

Brunも嫌だよね。。。

ご苦労様。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 09 : 43 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行・こんなにたくさん・・・
2013 / 05 / 20 ( Mon )
旅行初日からトラブルに見舞われた。。。

ヒースローで受け取ったスーツケースのキャスターの4つのうちの2つが根元から折れて紛失!

重くても引きずる事が出来ずこれには参りました。

それでも根性で持って帰ってきましたよ(苦笑)。




毎回の事ですが・・・

いつも帰ってきた私と荷物を見てパパは言う。

「よくもこんなに持って帰って来たねぇ~。」

ジャジャ~ン! 


Brun625.jpg



よくスーツケースに入っていたなぁと我ながら感心しました。

チョコ、紅茶、クッキー、クリスプス、調味料など・・・

食べ物以外はほとんど頂いたもので

Brunへのお土産もたくさん頂いちゃいました。

可愛いものもたくさんあるので追々紹介しますね。



Brun622.jpg



その中でも私の大好物。

ハロッズのジャム。

特にマーマレードのジャム(薄切り)が好き!

今回はパパにはストロベリーを買ってきたけど

やっぱり美味しい♪


Brunもたまらず舌なめずり。

今日もモデルさん、ご苦労様。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 21 : 54 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行・白い美人さんに会いに・・・
2013 / 05 / 19 ( Sun )
旅行終盤にロンドンへ移動。

これは白い美人さんたちにお会いする為です。

白い美人さんって!? 白いスタンプーちゃんのベリーちゃんです。

それでルンレンさんのお宅にまたご厄介になっちゃいました。

何から何までお世話になりっぱなしでルンレンさん、いつも本当にありがとうございます。



1年半ぶりのルンレンさんファミリーとお会いして大感激!

美味しいお食事を頂いたり一緒にお買い物に行ったり・・・

ご家族の方と楽しいお話したりとても楽しい時間を過ごしました。



そうそう・・・

公園へ一緒にお散歩に行かせて頂いて夢がひとつかないました。


Brun619.jpg


この日はルンちゃんとベリーちゃんと一緒に。

この広いグリーン・・・これぞイギリス!

憧れちゃいます。

こんな公園でBrunも一緒にお散歩できたらなぁ・・・

これは永遠の夢ですね。。。



Brun620.jpg



かわいいベリーちゃんとルンちゃんの後姿ばかりでごめんなさい。

この日はお天気も良くてとても気持ちが良かったから

ウォーキングを楽しんじゃいました。

ベリーちゃんは真っ白でふわふわでとっても可愛かったし

ルンちゃん&レディちゃんも元気でキュートでした。

たくさんナデナデさせていただいてやっぱりワンコって可愛いなぁと実感しました。

やっぱりワンコ天国のイギリス。憧れます!



またお会い出来ます事を楽しみにしています





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 59 : 34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行・食事編
2013 / 05 / 18 ( Sat )
やっぱりイギリスといったらパブでしょう。

パブへ行ったらビールとフィッシュ&チップスははずせません。

いつも食べてから写真を撮っていない事に気づき慌てて写真を撮ります。

コレもそうです。

食べかけで失礼します(苦笑)。


Brun618.jpg


日本でも同じようなものは食べれますが何かが違います。

雰囲気も違うしね。

タルタルソースで頂くのも美味しいのですが・・・

私はモルトビネガーをたくさんかけて食べるのが好き!

それとこの日はギネスを頂きましたが

ビタービールが大好き!

またパブのお外でビールとお食事食べたいなぁ。。。



Brun617.jpg


あるカフェで頂いた紅茶とカップケーキ。

実は私の大好物のクリームティを注文したのですが・・・

なんとクロテッドクリームをきらしているとの事。

ありえな~い!!!

しぶしぶカップケーキに変更。

このカップケーキ、見た目もかわいくて美味しそう。

しか~し・・・

歯が溶けるかと思うほどの甘さでした。。。




Brun621.jpg


夜はレストラン The Mitre というレストランへ。

ここでもギネス&チリコンカルネ。

味はまぁまぁでしたが お友達と楽しくおしゃべりしてとっても楽しかったです。




Brun616.jpg


レストランを出た時には午後9時頃でしたが

まだうっすらと明るかった。

日本と違って日が長いので午後10時ごろまで明るかった時も。

日が長いと1日を長く楽しめるような気がします。

いいなぁ。。。




イギリス料理はまずいと良く聞きますが・・・

私は慣れてしまったのかそんなに悪くないと思いますよ。

まぁお店にもよるのかもしれません。

生もの(お刺身など)が食べれない私にとって

ほとんどのものが食べれるイギリス料理は大好きです。ポテトも大好きだし。


また行っていろんなものを食べたいなぁ。。。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 04 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イギリス旅行・風景編
2013 / 05 / 17 ( Fri )
先月、私の何より楽しみにしているイギリス旅行に行ってきました。

前回から1年ちょっとぶり。

まったりイギリス旅行についてお話します。




前回同様旅行前にスーツケースを出してくると

Brunくんはソワソワ・・・

覚えているんですかね?

そんなBrunくんはパパにお願いして行ってきま~す!



Brun605.jpg


このスーツケース、かなり大きいのですが私にはコレぐらい必要なんです。

なんといってもこんなに大きなスーツケースも帰りは満タンになるんですから。。。

今回もBrunくん、コレには入れないんだよ(苦笑)。


Brun607.jpg


いつも行くのはオックスフォード。

ロンドンと違って田舎ですからまったりとした空気が流れています。

これはテムズ川。

川には白鳥やカモさんたちがいっぱいです。

遊歩道にもたくさんの人たちが。


Brun608.jpg

Iffley Rock、運河のロック。

せき止めて運河の高低差を調節する施設の建物です。

まだ日本よりずっと寒かったせいか咲いているのはスイセンぐらいでした。

かわいい建物です。


Brun609.jpg

このあたりのお宅は川沿いのとってもいい雰囲気です。

聞いたところによるとかなりのお値段だそう。

納得です。


Brun610.jpg

どれも素敵!


Brun611.jpg

こんな古いお宅も。

この屋根のおうちはかなりの維持費がかかるんですよ。

でもいいなぁ。。。1度住んでみたい!


Brun612.jpg

ちょっと奥まったところにある St Mary's Church 

とっても素敵!

この日は結婚式があったらしくもう少し早ければ見れたのに残念です。


Brun613.jpg

この日は寒いけれどいいお天気だったせいか川沿いのパブは大賑わい。

本当にこっちの人は太陽が好きなんですね。。。

青空の下でビールとスコーンを頂いて大満足でした。


Brun606.jpg

特別どこに行くわけでもないけれど・・・テムズ散歩してから

お友達に畑に連れて行ってもらいました。

レンタルは1年でたった20ポンド(3000円ぐらい?)。

東京で借りると10倍はすると思う。


Brun614.jpg

周りには馬もいてにんじんをあげて触れ合いました。

畑も初体験でまったりしたオックスフォード滞在を満喫しました。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 47 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況報告
2013 / 05 / 16 ( Thu )
ずいぶんブログをお休みしておりました。

最近重いおしりをやっと動かそうかと・・・。



気を取り直して・・・

Brunくんは大変元気にしております(笑)。

すでに6歳・・・まだまだ落ち着きのないBrunのままで育っています。



Brun603.jpg


先週末に東北道の佐野SAに寄った時の写真です。

いいお天気でとっても気持ちが良かった~




私はと言いますと・・・

先月イギリスに行ってきましてこれからぼちぼちと

Brun&私のことをお話していこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 14 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
