-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
千葉旅行記④・スタンプーのお友達
2013 / 07 / 31 ( Wed )
旅の最後は九十九里に住んでいるスタンプーのお友達に会いに行ってきました。

ビーチのすぐそばにお住まいの素敵なご家族です。

ひょんな事でお知り合いになって初めてのご対面。

お兄ちゃん・ブラックのチェレン君(4歳半)。

とってもかっこいい男の子。

いやぁ・・・Brunと比べても引き締まったボディが羨ましい。

Brunくんがブヨブヨに見えちゃいます。。。



Brun776.jpg




弟・ホワイトのベルーガ君(1歳半)。

かっこいいのはお兄ちゃんと同じですがまだ若いのかとってもかわいい。

ベルーガ君、うちのパパのオヤジ臭さが移っちゃいそうなほど接近して・・・。

パパさん&ママさん、すみません。

Brun777.jpg




最初はチェレン君とご挨拶。

やんちゃで空気が読めないBrunくんなので最初は緊張していましたが・・・

少し慣れてもらえたかな!?

Brun778.jpg




続いてベルーガ君ともご挨拶。

テンションの高いBrunくんはまだ若いベルーガ君とテンションは同じぐらいかもしれません。

Brun779.jpg



少し時間がたってなれたところでフリーでベルーガ君と一緒にお庭を走り回ったBrunくん。

お友達と一緒に遊ぶ事のないBrunくんには貴重な経験になったのではないでしょうか!?


Brun772.jpg


最後にチェレン君&ベルーガ君のパパさんとうちのパパとワンズで記念撮影。





今回は突然の訪問にも温かく迎えてくださった

チェレン君&ベルーガ君パパさん&ママさんに本当に感謝しています。

とても短い時間の訪問でしたが歩いてすぐのビーチにも時間がなくて見るだけになってしまいましたが・・・

次回はぜひ素敵なコテージ「海の音」に宿泊させてください。

またお会いできるのを楽しみにしていま~す。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 27 : 25 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉旅行記③・ラン&足湯
2013 / 07 / 30 ( Tue )
2日目もいいお天気

朝ごはんを食べて落ち着いてから午前中はランで過ごしました。

いいお天気だけど暑い。


Brun767.jpg


Brunくんもきれいな芝のランを満喫していますが・・・

暑くてヘロヘロです。。。



Brun768.jpg


なぜかパパの足の下にもぐるBrunくん。

そこは陰になるけどお互いに暑いんじゃないかな?



Brun771.jpg


ふわふわの芝の上でまったり。

芝の上って冷たいですよね。。。これ知らなかった・・・。

アスファルトの上では立ってるのもつらいけど芝の上だったら大丈夫なんですね。



Brun773.jpg


最後に玄関でパパと記念撮影。

本当に気持ちいい時間を過ごせました。

また来たいね、Brunくん。



Brun774.jpg


宿を後にして養老渓谷へ移動。

養老渓谷駅の観光所に行ったら駅の横に足湯があるのを発見。

駅の方にワンコも施設に入っていいかお聞きしましたが・・・

Brunくんを見てからお外で待たせてください。と言われたので

パパと私は一人ずつ足湯を堪能しました。

温度も熱くなくて気持ち良かったです。

Brunくんも一緒に施設に入れればよかったけどきっと大きすぎたのね。。。

まぁしょうがないよね。

この後はお友達に会いに九十九里へ移動します。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 45 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉旅行記②・ペットと泊まれるオーベルジュ
2013 / 07 / 29 ( Mon )
千葉県いすみ市にある 『 Ring Woodfield 』 というペットと泊まれるオーベルジュに宿泊。

この宿の特徴は見ての通り大きな芝のドッグラン。

芝のドッグランだけで600坪もあるだそうです。

広くてきれいな芝で地面もやわらかくてBrunくんの足にもきっといいと思います。

あまりに広くて遠くからの撮影になってしまいピントがイマイチです。


Brun764.jpg


Brunくん、フリーになってます。

宿は5室のみなので誰もいないランでフリーにしてみました。

足を痛めてから長い間フリーにした事がなかったので勇気が要りましたがトライしてみました。

他のワンちゃんがいると一緒に走ってしまうので一人の時だけですが・・・。



Brun763.jpg


私と一緒に歩いていますが・・・

こうやって一緒に歩くのが夢でした。

ちゃんと離れずに付いてくる事にびっくりしましたが幸せな時間でした。



Brun762.jpg


パパとも一緒にお散歩です。



Brun761.jpg


ちょっとだけお友達とご挨拶したり・・・(オーナーさんのワンコ・ラブのベティちゃん)

お水を飲んだり・・・



Brun765.jpg


ボールで遊んだり・・・

耳がウサギさんのようになってます。



Brun766.jpg


ちょっぴり走ったり・・・

Brunくんの足の具合を何度も心配しましたが何とか大丈夫だったようです。

あせらず少しずついろんなことに挑戦していきたいと思います。

Brunくん、この日は散々遊んでランを堪能していました。




宿はこじんまりしていますが木で出来たお部屋などは居心地がよくゆっくりとした時間が流れているようでした。

周りは木に囲まれていますし芝や木のにおいがして気持ちいいです。

リビングも玄関も室内も掃除が行き届いていて清潔でした。

ナチュラル思考で共用のお風呂で使われている石鹸などにもこだわっているそうです。

壁も珪藻土を使っていて匂いを吸収しているせいか館内は嫌なにおいもしません。

お料理もおいしく楽しく過ごす事が出来ました。



夕食の前菜です。
Brun769.jpg

食べるのに夢中で後はほとんど食べてしまいました(苦笑)。


朝食です。
Brun770.jpg


パンも天然酵母で作った自家製でとってもおいしい。

オーナーの奥様が一人ですべてを作っているなんてとっても尊敬します。



2日目の様子はまた明日。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 54 : 53 | PETと泊まれるお宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉旅行記・①
2013 / 07 / 29 ( Mon )
まず家族3人での旅行から無事に帰ってきました。

昨日ブログの記事を書こうと思いましたが・・・

疲れて時間もなく今日になってしまいました。

更に写真をチェックしてみたら300枚以上あってどれを使ったらいいか決められない・・・。

到底1回では紹介しきれないのでいくつかに分けて書こうと思います。




今回は1泊2日のプチ旅行の為に近場の千葉に行ってきました。

アクアラインから新しい圏央道を通って最初は大多喜町の大多喜城へ。


Brun759.jpg


東京では雨だったらしいのですが私たちは1度も雨にあいませんでした。

いつもどこに行ってもいいお天気だから私って晴れ女かも!?

その代わりに暑かった。

Brunくんと一緒に短い距離ですがお城までの坂道を

ヒ~ヒ~言いながらあがりました。



Brun760.jpg



大きくはありませんが立派なきれいなお城です。

Brunくんは小さくなってますがお城の放蕩息子ってイメージでしょうか。

でも暑くて全身から汗をかいてびっしょり・・・。

汗をかいては車に戻ってエアコンでクールダウンという事の繰り返しでした。

3人ともこの時点でかなりお疲れ。。。

この後宿泊先へと向かいます。


続きはまた夜に記事書きますね。

もう少しお待ちください。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 26 : 41 | PETと泊まれるお宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきま~す!
2013 / 07 / 27 ( Sat )
昨日から落ち着きのないBrunくんですが・・・

今朝も落ち着きません(苦笑)。

でも朝ごはんも食べて入念にブラッシングされたBrunくん。

今も近くてずっと私を監視中。



Brun758.jpg


準備した荷物とBrunくん。

もう少ししたら出発です。

今日は千葉に行くよ!

明日には帰ってくるので帰宅後にプチ旅行の様子などご報告予定。

行ってきま~す!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 29 : 55 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクワク & ドキドキ ☆
2013 / 07 / 26 ( Fri )
我が家の夏休みはいつかなぁ~? 本当に夏休みはあるのか?

なんて心配していましたが・・・

水曜日の夜にパパがこんな事を言い出しました。

「今週の週末あいてるんだけどどこか行く?」

「えぇ~?」

嬉しいけどこれからどこか宿泊先取れるかな!?

海の近くの素敵なドッグコテージは空室なし。

いろいろあったのですが無事に宿は決まってさぁ準備!

別にスーツケースを出したわけでもないのに・・・

Brunくんの様子がおかしい。

私がワクワク&ドキドキしているのを読まれてる!?

Brunくんはエスパーか?(苦笑)

そんなBrunくん、1日中ず~と私とパパにくっついてくる。

パパがソファで寝てると・・・

足の間にすっぽりと納まってます。

自分からこんなにくっついてくる事は本当にまれなんですよ。


(あっ パパのだらしない姿は気にしないで下さいね。)
Brun756.jpg


上から見るとこんな感じ。


Brun757.jpg


パパとBrunくんが一体になってる。

たぶん旅行に行く事を察して警戒している模様です。

お留守番で置いていかれると思っているのかも!?

ワンコって勘がいい。




Brunも一緒に行くんだよ。って言い聞かせていますが・・・

Brunくんは今でも不安そうです。

明日出発予定です。

明日は出発前のBrunくんの様子をお知らせしま~す。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 52 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリームティーを満喫!?
2013 / 07 / 25 ( Thu )
イギリス王室のベビー誕生で大いに盛り上がっているですが・・・

この事が理由ではないのですがどうしてもクリームティーが食べたくなって作っちゃいました。

クリームティーが大好物の私。

イギリスに行った時には必ずお友達と食べに行きます。

アフタヌーンティーのような豪華なものではなく・・・

スコーン&ミルクティーです。

もちろんイチゴジャムとクロテッドクリーム。

ちょっとスコーンのふくらみが足りなかったけどまぁまぁのお味でした。




Brun751.jpg


Brunくん、朝からオーブンからのスコーンの焼ける匂いに反応して

キッチンを離れません。

キッチンの床で寝られると邪魔だし危ないんですけどね。。。



Brun752.jpg


もちろんBrunくん用に小さいスコーンも作ったよ。

ジャムとクロテッドクリームの代わりにヨーグルトだったけど・・・。



Brun753.jpg


あっという間に食べちゃった。

一口サイズだからしょうがないか・・・。



Brun754.jpg


 あ~あ おいしかった 



Brun755.jpg



 おかわりは? 



あるわけないでしょ!?

ひとつしかないんだからもっと味わって食べてほしかったなぁ・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

11 : 33 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イスでマッサージ
2013 / 07 / 24 ( Wed )
パパの部屋の愛用のイス。

困った事にBrunくんはこのイスが大好き。

パパがちょっと席を立った瞬間にイスに上ってしまいます。

隙を見せちゃったパパはしばらくイスに座れません(苦笑)。

この日もパパに呼ばれて見に行くとBrunくんが座ったイスがドアから出てきた!



Brun747.jpg



パパ) またBrunがイスから降りない・・・。



Brun748.jpg



パパ) しょうがないなぁ。。。じゃぁ 肩でもおもみしましょう。

  あ~そこそこ、気持ちいいですぅ~。

    もっともんでください!


しばらくBrunの肩をもまされたパパですが・・・



Brun749.jpg



まだ降りないBrunくん。

でも何だか嬉しそう。



Brun750.jpg



イスを回されたり・・・移動したりしてかなり後でやっと降りました。

パパ、ご苦労さん。 油断禁物だね。



Brunくんの後姿かわいい! 

特にしっぽのあたりがかわいい! 

私、Brunくんのしっぽ大好きです。 (親バカですみません)



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 39 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きけん立ち入り禁止!
2013 / 07 / 23 ( Tue )
利根川散歩途中のボート乗り場への橋。

チャプチャプと水面の心地いい音がして癒されます。

涼しくも感じました。



そんな私たちの幸せな気分を壊すBrunくん。

どんなところも顔を突っ込むBrunくん、

桟橋の手すりの間に顔を入れてのぞいてます。



Brun743.jpg



Brunくん、 きけん、立ち入り禁止! って書いてあるよ!

危ないよ!

リードがピーンと張ってます(苦笑)。



Brun744.jpg


反対側から見るとこうなってます(苦笑)。

手すりの間の幅が広く落ちる人がいるんでしょうね。。。

ロープが張られてるし・・・。

Brunくんはロープの間に上手に顔を入れてます。

この後事件が起こらない前に強制的に移動させられたBrunくんなのでした。

落ちなくて良かったです。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 56 : 02 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はうなぎでしょ!?
2013 / 07 / 22 ( Mon )
今日の東京は晴れているけど雲が多いです。

気温は30℃ぐらいだそうですが湿度が高くてやっぱり暑い。。。



今日は土用の丑の日だそうで・・・

近くのコンビニの前からBrunくんがうなぎをご紹介。


Brun746.jpg



 「 うなぎはおいしそうですぅ。 」 

あらっ・・・ホントおいしそうね。

いえいえ・・・Brunくんは食べれないから・・・


私もパパもうなぎは得意ではないので我が家にはうなぎは来ません。

でも暑さが続くこの季節、何かスタミナつくもの食べたいよね。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 41 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川の風は気持ちいいなぁ~
2013 / 07 / 21 ( Sun )
利根川沿いの道の駅に遊びに行ってきました。

以前の記事にも何度か書いていますが・・・

近くに行った時には必ず寄ります。

お天気もよく気温も東京よりは5度ぐらい低く過ごしやすかったです。

特に風が気持ちいい!

都内だと視界も限られてしまいますがここは360℃見渡せます。


Brun739.jpg



Brunくんも車を降りて気持ちよくお散歩できてご機嫌です。

Brunだけではなくパパも私もとっても気持ちいい!

ここは好きな場所ですね。。。



Brun740.jpg



Brunくんも足取り軽やかで階段下りたり・・・



Brun741.jpg



階段上ったり・・・

とっても嬉しそうです。

Brunくんの嬉しそうな顔やルンルンしている様子を見ると

私も嬉しくなっちゃいます。


Brun742.jpg


男同士、2人で川を眺めていい感じじゃないですか!?

Brunくん、何考えてるのかな!?

きっと離れたところにいる白鳥さんのことに違いない!

鳥好きだもんね。




ちまたは夏休みですが・・・

我が家の夏休みは来るのか来ないのか!?

どこか行きたいなぁ。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 15 : 30 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
トリミング行ってきたよぉ~。
2013 / 07 / 20 ( Sat )
昨日Brunくんはトリミングに行ってきました。

今回で2回目のトリミングサロンです。


Brun738.jpg


どうかなぁ!?

今回はボディはあまり切らずにそろえる程度だったので

Brunくん、体重は変わらないけど膨張してふっくら見えます。

足はブーツカットに近づきつつあります。

顔のカットは前回のほうがかわいかったなぁ・・・。

でもどこがどうなったのかがうまく説明できない。

たぶん頭が少し小さくなって横幅がちょっと広いのかな!?

これを次回トリマーさんに伝えるのが難しい。

うまく意思疎通が出来るまで時間がかかりそうです。


どんなスタイルでもBrunくんはBrunくん。

変わりないけどカットで雰囲気が変わってしまうのでやはり気になっちゃいます。

Brunには迷惑な話だよね。。。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

07 : 55 : 38 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい車とナンバー
2013 / 07 / 18 ( Thu )
最近パパが車を変えました。

ペーパードライバーの私には運転が更に難しくなってしまいました。



Brun733.jpg


 ぼくには関係ないけどね。

そりゃぁそうだね。

でもBrun、ドライブ好きじゃない。

我が家では車は必須でしょ!?

だってBrunくんは電車もバスも乗れないし・・・

移動は車しか使えないもんね。

私がうまく運転できたらいいのに・・・。



Brun734.jpg


もちろんナンバーは 

Brunくんのお誕生日です。

自己満足ですがいつもBrunくんと一緒のような気がして

私は嬉しいんですよね。。。

あは・・・親ばかでした。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 59 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいし~いマンゴー♪
2013 / 07 / 17 ( Wed )
おいし~い宮崎マンゴーを頂きました。

大きくて重い。 おいしい予感。

この時期は頂き物で本当に幸せです。 感謝 感謝 




手で持つとこんな感じ。

Brun730.jpg



マンゴーの後ろに茶色い陰が・・・苦笑。

目が真剣で怖い・・・。




Brun731.jpg



やっぱりきれいだねぇ~。

いやいや・・・Brunくんじゃなくてマンゴーさんですよ。




Brun732.jpg



きれいにカットできました。

きれいな色で食欲を誘います。



マンゴーはワンコにはだめでしたよね!?

ウルシ科だし・・・。

私達だけで頂いちゃってBrunくんはただ働きでした(苦笑)。

ごめんね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

09 : 42 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園で足がぐちゃぐちゃに。
2013 / 07 / 15 ( Mon )
最近は暑くてお散歩も家の近くで短め。

更に毎日熱いアスファルトの上ばかり・・・。

Brunくんもかわいそうだなぁという事で・・・

今日の朝は車で公園に行ってきました。

公園といっても遠くには行けないし代々木公園は先日行ったので違う公園をチョイス。

光が丘公園 です。



Brun726.jpg



わーい! 緑でいっぱい!

緑のにおいがする!

気持ちいい~。



Brun727.jpg



Brunはボールで遊ぶよりサラダバーを選んだ模様です(苦笑)。

食べてばかりで最後には怒られるのはいつも同じ。



DSC_0728.jpg



パパと一緒に少しは走ったけど・・・楽しかったかな!?



Brun729.jpg



お花がたくさん咲いた花壇もきれいでした。



昨日の夕方雨が降ってたし心配していましたが

芝はとてもきれいでしたがあさつゆでBrunくんの足がべちゃべちゃに・・・。

予感が的中し帰宅後足だけ洗われちゃったBrunくんなのでした。

大変だったけど少しはお散歩楽しめたかな!? Brunくん。

また行こうね。 



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 33 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完食までの時間
2013 / 07 / 14 ( Sun )
ちまたでは3連休なんですよね。。。

お出かけしている方も多いのでは!?

いいなぁ・・・。 私もどこか行きたいけどちょっと無理だな・・・。





気を取り直して・・・

食いしん坊のBrunくん。

ご飯も超早食いです。

ほとんど噛まずに掃除機のように吸い取って飲み込んでるみたいだし。

消化に悪いし胃捻転も心配なんですよね。

しかし・・・

親の心配子知らずとでも言いましょうか・・・毎日時間を競っているようなBrunくんです。


と言う事で時間を計ってみました。←暇人

完食までの時間は・・・ 1分30秒でした。

は はやい・・・。



Brun724.jpg



早くてもメダルもらえるわけでもないし・・・

少しはゆっくり食べようね。




Brun725.jpg



 なにか問題でも!?

大有りです!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 21 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏バテか?空腹なのか!?
2013 / 07 / 13 ( Sat )
毎日暑いです。。。

我が家の外気温は午後7時で30℃もあります。。。

朝のお散歩も早く出てもほぼ30℃近くあって何だかお散歩がつらいです。

帰宅すると汗でびっしょり・・・。




昨日も夕方6時ごろにお散歩に出たのですが何だかBrunの様子がおかしいな?

と思っていたのですが突然吐いてしまいました。

暑くて吐いてしまったのか? 空腹で吐いてしまったのか?

その日の晩御飯はちゃんと食べたので安心しましたが・・・

対策として昨日から晩御飯を少し早めに食べさせる事にしました。

今日もご飯は食べてるので大丈夫だと思いますが心配です。。。

無理してお散歩に行ったほうがいいのか?

夜は人通りはあるけど防犯的に不安なので私が行きたくないし・・・

悩むところです。。。

でもいろいろ試していきたいと思います。



Brun722.jpg



今日の朝のお散歩でのBrunです。

暑いよね。。。

太陽が出てると更に暑く感じるんですよね。。。




Brun723.jpg



朝早いのでBrunの影もこんなに長いよ~。

もう少しはやく出た方がいいのかな?

でもBrunくん、起きられるかな?



毎日暑いけどまだ夏は始まったばかり。

頑張って乗り切ろうね、Brunくん。

皆様も頑張って乗り切りましょう!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 36 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京タワーみやげ
2013 / 07 / 11 ( Thu )
今日も暑くて日が落ちるまでお外に出れそうにありません。

いつまで続くのかな!?





パパがお仕事で東京タワーに行ってきました。

それでおみやげを買ってきてくれました。

うれしぃ~!!!

それがこれ 



Brun720.jpg




東京バナナの ”キャラメル味” と 東京タワー型のミネラルウォーター。

このミネラルウォーター、とってもかわいい! 




Brun719.jpg



Brunく~ん、お仕事ですよ~。

皆さんに紹介してください。




Brun721.jpg



あらら・・・

Brunくん、お仕事中に舌なめずりしないで下さいよ。

食べなくても美味しい事がわかるなんてBrunくん、ただ者じゃない。

あっ・・・皆さんご承知の事でしたね。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 04 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
園芸店の看板犬に会いに・・・
2013 / 07 / 09 ( Tue )
お散歩途中に園芸店の看板犬の ようちゃん に会いに行ってきました。

普段は体も大きいしハイテンション過ぎて他のワンコに嫌われているBrunくん。

その中でもBrunを怖がらないワンコもいるんですよね。。。

うんうん・・・貴重な存在です。



Brun716.jpg



とってもフレンドリーでかわいい ようちゃん。

園芸店に来たら真っ先にご挨拶に向かうBrunくん。

Brunもようちゃんのことが好きなんだよね。

あっ・・・Brunくんはワンコはみんな大好きなんだった。。。

いつもテンションが高いBrunくんの事は困るんですが・・・

仲良くご挨拶している姿を見ると嬉しくなります。

いつになったら落ち着いた大人になるんだろう!?




Brun717.jpg



今日も暑いですね。。。

家から出れない・・・(涙)。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
15 : 12 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての収穫・きゅうり
2013 / 07 / 08 ( Mon )
今、東京地方に大雨洪水警報&竜巻警報が出ちゃいました。

さっきからゴロゴロ聞こえてるし・・・降りそうです。

今日はもうお散歩無理かな!?




昨日我が家で育てているきゅうりから最初のきゅうりを収穫しました。

記念すべき1本です。

ほれほれ・・・Brunくん、採りたてきゅうりだよ~ん。

トゲトゲも付いてるし美味しそう。

あんまり近づくとトゲトゲが刺さっちゃうよ!



Brun713.jpg



この日は夕食の カオマンガイ に添えて3人で1本を分けていただきました。

味が濃くて新鮮で美味しかった。

Brunくんはきゅうりだけコリコリいわせて食べてました。

やはり自分で育てた野菜のお味は格別ですね。

また収穫したら一緒に食べようね、Brunくん。



トマトはいつ収穫できるかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 40 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
代々木公園散歩&反省
2013 / 07 / 07 ( Sun )
昨日の代々木公園のフェスティバルの前に代々木公園をお散歩しました。

いつもどおりドッグランをのぞきましたが・・・

意外と大型犬エリアはガラガラでした。

やっぱり暑かったからでしょうか!?


Brun708.jpg



Brunとパパの影がはっきりと見えます。

もうすでにギラギラ太陽です。

みんなで日陰を選んでのお散歩です。



Brun710.jpg



何人かのお友達とご挨拶。




Brun711.jpg



おはよう!




Brun712.jpg



たぶんゴールデンドゥードゥルちゃんだと思います。

ツヤツヤの毛でまだ若そうなかわいいワンコでした。ちょっとシャイかな!?



Brunは登録してないので金網越しの外からのご挨拶です。

いつも入りたくってピーピーうるさいんだよね。。。 ピーピー




今日も猛烈な暑さですが・・・昨日も暑かった。

お水飲んだり日陰を選んで歩いたり休憩取ったりしましたが・・・

Brunは暑くて限界の様子でした。

車に乗せてエアコンの冷風を強にして体温を下げるようにしましたが

落ち着くまでにかなりの時間がかかりました。

熱中症!?かとかなり心配しましたが大事にいたらずに本当に良かったです。

午前中の早い時間で1時間ほどでも安心できませんね。

この夏の日中のお外のお散歩は避けようと思います。

ごめんね、Brunくん。

これからはもっと気をつけるようにしなくちゃね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 52 : 48 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーガニック&エコフェス「earth garden"夏"」
2013 / 07 / 06 ( Sat )
代々木公園で開催中の オーガニック&エコフェス「earth garden"夏"」 に行って来ました。

イベントの日は駐車場がとても混雑するのでちょっと早めに家を出ましたが意外に空いててびっくり!



いつものようにドッグランをのぞいてお散歩しながら会場へ。

公園での様子は明日詳しく・・・。

今日はフェスティバルの写真中心にお話します。




10時からオープンなのですが・・・

10時過ぎてもみんな準備の最中。

とくにFOOD類はほとんど食べられませんでした。

でも空いててBrunくんと一緒に歩くには良かったのかもしれません。

Brun705.jpg



お店もたくさん出展していてオーガニックコットンで作った商品でいっぱいでした。



Brun703.jpg



ケイトはカラフルでかわいい!

洋服やアクセサリーもあり目移りしちゃいます。



Brun704.jpg



こんなにかわいいきのこのチェアーも。



Brun706.jpg



偶然見つけたメガネの数々。

いろんな形で面白い!

パパが音楽大好きな為即お買い上げ。

買ったあとにパパと目が合い2人の視線はBrunくんへ。



Brun707.jpg



当然ながらメガネを装着されてしまったBrunくん。

でもすごく似合ってる!




とても素敵な商品がたくさんあってほしいものもたくさんありました。

ゆっくりいろいろ見て回りたかったけれど・・・

あまりの暑さにGIVE UP

1時間ぐらいいましたがこれ以上いるとBrun共々倒れそうだったので

メガネ以外は何も買わずに帰りました。。。

せっかくのお出かけももうこの夏は出来ないかも・・・。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 08 : 17 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Brunくん、合格です!
2013 / 07 / 05 ( Fri )
昨日Brunくんに食べごろだと言われたメロン。

早速夕食後に切っていただきました。

結果は!?

Brunくんの実力は!?

 合格 です。

程よく熟していて甘くておいしかったです。

おめでとう、Brunくん!

さすがチェック犬ですね。。。



Brun701.jpg



Brunくんのメロンを先に切って・・・欠けてる部分がBrunくんの分です。




Brun702.jpg



メロンの後ろから恨めしそうにしているので早々に食べていただきました(苦笑)。


まだひとつメロンが残っているからBrunくん、チェックをお願いしますよ。

それは報酬しだいです。




明日の土曜日は 代々木公園で開催される オーガニック&エコフェス「earth garden"夏"」に出没予定です。

午前中の早い時間に行こうとBrunくんと相談中。

見かけたらどうぞお声をかけてくださいね。

帰宅後にBrunくんの様子をUP予定です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 25 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンの食べごろチェック犬
2013 / 07 / 04 ( Thu )
再びメロンが我が家にやってきましたぁ~。

すっごく大きなメロンです。

それも2個も。

Brunくんもメロン大好きだもんね。

はい、じゃぁ記念撮影撮りましょう!

パチリ。



Brun699.jpg



頂いたメロンは4~7日ほどで食べごろです。と書いてあったけど・・・

いつも良くわからないのはいつ食べごろなんだろう!?

熟すまでメロンの入っている箱をいつも見えるところに置いたのですが・・・




Brun700.jpg


Brunくんがメロンの箱の前を通るたびに匂いをかいでチェックしています。

なのでBrunくんにチェックを任せてみる事にしました(笑)。

Brunくん、どうでしょう!? もう食べごろですか!?

何?右側は今日食べろって!?

じゃぁひとつ冷蔵庫に入れましょう。



今晩頂こうと思いますが・・・

はたしてBrunくんは優秀なワンコなのか!?

結果が楽しみです。



皆さんに報告しますね(笑)。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 17 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プードルのソープディスペンサー♪
2013 / 07 / 03 ( Wed )
イギリス旅行の時に購入したソープディスペンサー。

日本にも出店しているブランドですが・・・

どうしてもプードルグッズに弱い。。。

かわいくて買っちゃいました。

パパはかわいいから飾っとけば!?といいますが・・・

やはり使って毎日手にしたいからと使うことに。


Brun697.jpg



これ、一応茶色を探しましたがなかった。。。

それなら憧れのホワイトでしょ!という事でホワイトプーに決めました。




Brun698.jpg



Brunとの2ショット。

同じプードルだけど我が家のBrunは品がね・・・。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 45 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とってもキマってるよ!
2013 / 07 / 02 ( Tue )
パパに遊ばれちゃったBrunくん。

これはいつもの事ですが・・・

今回はパパのパナマ帽をかぶらされてます。


Brun695.jpg



おぉ Brunくん、なかなか似合ってるじゃない。




Brun696.jpg



その表情は・・・

とってもキマってるとおもうよ。

やっぱりBrunは男の子だなぁと思った1枚でした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 03 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつがあれば何だって・・・
2013 / 07 / 01 ( Mon )
お外でおトイレした後はおすわりをする事になってます。

お水で流したりする間にウロウロして事故にでもあったりすると危ないので

私が目を離す時にはおすわりして待ってます。

なんていい子なんでしょう!


Brunくんがそんないい子だったらいいなぁ・・・


Brun691.jpg



Brunはおやつをもらえることがわかっての行動です。

Brunくんはおやつがあれば何でも(誘惑がなければの話)

理由はどうあれ言う事を聞いてくれるのはありがたいです。

おやつなしでもしてくれればいいのになぁ。。。

無理な話だけど・・・。




Brun692.jpg



今日もおやつGET。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 50 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
