-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イタリアンレストランへ
2013 / 09 / 30 ( Mon )
ご近所の商店街にあるイタリアンレストランへ。

おしゃれなレストランというよりはちょっとカジュアルなトラットリアかな。

この日はBrunくんも一緒です。

以前に行った時にテラスはワンコOKだと聞いていたので・・・。



Brun862.jpg


ここは商店街の道に面していて通り過ぎる人が多いので心配していましたが・・・

Brunくん、おりこうさんに出来ました。

ようやく大人の仲間入りかな!?(←もう6歳ですけど・・・。)




Brun861.jpg


さぁBrunくん、何食べようか!?

パパにメニューを見せてもらっていますが今日は付き添いのBrunくん。

もちろん食べれないのですが・・・

家で一人でお留守番するより一緒がいいよね。


食事は生ハムとサラミ&ワインで乾杯 

後はたまねぎとベーコンのパスタとチキンのハーブグリルを頂きました。

どれも美味しかったですが・・・

また写真を撮り忘れてしまった。。。

年のせいか? それとも食いしん坊のせいなのか?

両方でしょうね、きっと。



Brunくんは帰宅後にちゃんとご飯を食べましたのでご安心を。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 06 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きれいな夕焼け
2013 / 09 / 28 ( Sat )
みなさ~ん、お元気ですか?

ちょっとお久しぶりの記事になります。

ちょっと休憩している間もBrunくんはとっても元気です!




夕方のお散歩もとっても楽になってきたこの頃。

日によっては寒いぐらいですね。

この日はとってもきれいな夕焼けです。


パパとお散歩です。
Brun860.jpg


夕方・日が落ちる時間も早くなってきたからちょっと時間を早くしてもいいかな。

暗くなってくるとBrunくんは保護色で見えにくくなるしね。

朝晩の寒さと日中の暑さ、気温差がつらいです。。。

でもこれからはBrunくんの季節到来だから

ゆっくりロング散歩も出来るね。


皆様もどうぞ体調を崩しませんように。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 51 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝のお散歩風景
2013 / 09 / 19 ( Thu )
今日はBrunくんの朝のお散歩の様子を・・・

Brunく~ん、お散歩行くよぉ~。

の合図で玄関に行ってから準備をして家を出ます。


Brun852.jpg


テンションは高めですが玄関前ではまだ眠そうな表情も。




Brun853.jpg


まずはチッコを家のそばで済ませて・・・

Brunくん、なぜか男の子なのにしゃがんでするんですよね。。。




Brun854.jpg


スッキリした後はお友達に会ってご挨拶。

ここではテンション 

リードが思いっきりピーンと張ってます。




Brun855.jpg


歩くときは必ず人間の左側を歩きます。

車などが通る時に危ないからね。

パパの手の中にあるおやつに釘付けのBrunくん。

おやつがあればいい子に変身です。



Brun856.jpg


暑い時期はあまり長いお散歩はしませんので朝は30分ぐらいでしょうか。

家の玄関の前で鍵を開けるのを待ってます。

ちょっとした運動ですね。

涼しくなったらもう少し長いお散歩でもいいかも。

人間にもBrunくんにもちょっと散歩じゃ足りないよね。

Brunくんの季節到来ですね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 52 : 58 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の空の下で何を考える!?
2013 / 09 / 17 ( Tue )
台風が去って今日の東京地方は真っ青なきれいな青空です。

空気もひんやりして過ごしやすい。

昨日の雨と風が信じられないほどです。



Brun849.jpg


お散歩でもたくさんの葉っぱが落ちていました。

すごい風だったから。。。



Brun850.jpg


そんな気持ちのいい朝の青空の下で・・・

Brunくん、秋の青い空の下で物思いにふける!?

何だか秋らしく文学的なBrunくん、かっこいいよ。



Brun851.jpg


 『 おいしそうな空だね。ママァ~、お腹空いてきたから早く帰ろう。 』

やっぱりそうだよね・・・

Brunくんには食欲の秋だよね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 27 : 49 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのおつかい!?
2013 / 09 / 15 ( Sun )
台風18号の影響で早朝から大雨が続いている東京地方。

たまにカミナリも。

Brunくんはカミナリは全然平気なのですが・・・

私のほうが怖いかも。



そんな中パパのバッグを首にかけてやる気スイッチ ON のBrunくん。

Brun847.jpg


いやぁ~Brunくん、パパより似合ってるよ。

パパに頼んでもらっちゃったら!?

サイズもちょうどいいし・・・



Brun848.jpg


やる気満々のBrunくん。

 ママ~、おつかいに行ってきます!

Brunくん、絶対無理!

外は大雨だよ。

気持ちだけありがたく受け取っておきますよ。



台風が来るのは明日なのに怖いぐらいの大雨

真っ暗だし怖いなぁ。。。

ちょっと心配なお天気。

どうか無事に過ごせますように。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

08 : 48 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒にオリンピック気分♪
2013 / 09 / 14 ( Sat )
2020年のオリンピックの東京開催が決まっておめでとう!

東京ではお祝いにさまざまな場所でライトアップされてますね。

土曜日に行こうと思ったのですが・・・

パパの急用のために金曜日の夜のドライブがてら見に行って来ました。

すべて見に行きたかったのですがちょっと無理なので

東京タワーと都庁に行って来ました。


Brun844.jpg


まずは東京タワー。

色がとってもきれいです。

さて・・・どこから見たのがいいか?

人間だけだと場所はいろいろあるのですが・・・

Brunくんも一緒なので限られます。

結局三田1丁目交差点や芝公園入り口周辺を回りました。



Brun841.jpg


Brunくん、保護色で同化中。



Brun842.jpg


三田ではほろ酔いのおじさんたちに囲まれて激しくナデナデされたBrunくん。

酔っ払いのおじさんたちに囲まれると怖い。。。

パパがいてくれて良かったわ。



Brun843.jpg


夜の撮影はとっても難しくて・・・

かなりしつこくポーズを強要されたBrunくん、お疲れ様。

これもパパの強い要望でBrunくんは立ち上がっております。



Brun845.jpg


次に都庁へ移動。

これもキレイです。

でも周りには人もいなくてちょっとさびしかったかな。

でもBrunくん、人がいないので走り回って興奮していました。



Brun846.jpg


なんとかBrunくん&都庁の写真が撮れました。

高層ビルを近くから撮るのも難しいしBrunくんを撮るのも難しい。


オリンピック気分をBrunくんと満喫しましたが・・・

ぜひBrunくんに本物のオリンピックを見せてあげたい。

一緒に見たいと思います。

Brunくん、頑張って長生きしてね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 28 : 12 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビールはだめでしょ!
2013 / 09 / 13 ( Fri )
パパの夏のお楽しみは!?

我が家の狭~いベランダでの夕方の晩酌。

冷蔵庫からキンキンに冷えたビアジョッキとビールを出すと・・・

どこからともなくBrunくんが飛んできます。

Brunくん、ベランダは大好きなんですが普段と行動が違うんですよ。

どうしてかな!?



Brun840.jpg


のぞいてみると・・・

パパの前でお座りしています。



Brun839.jpg


『 飲むか!? 』 とパパに言われて・・・

私を見るBrunくん。

絶対だめでしょ! ワンコにびビールはだめでしょう。

カロリーも高いしアルコールだし・・・



パパにはあげないで!とお願いしていますが・・・

Brunくんの行動を見るとビールあげてるに違いない!!!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 36 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気持ちいい?みたい・・・
2013 / 09 / 12 ( Thu )
最近は空の雲行きをチェックしてからのお散歩が多かったのですが・・・

今日の朝は青空。

暑さは苦手ですが青空にまぶしい日差しの朝は気持ちいい!

ねぇ、Brunくん。 そう思うよね!?


Brun833.jpg


今日も朝から元気いっぱいのBrunくんです。

少し涼しいし気持ちいい朝だよね!?



Brun834.jpg



私の問いに大きなお口を開けて答えるBrunくんですが・・・

私の問いにぼくもそう思うよ!

と答えていると思いたいですが・・・

きっとお腹空いたから早く帰ってご飯にしよう!と思っているに違いない。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 47 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしそうなマフィン♪
2013 / 09 / 10 ( Tue )
ただ今ダイエット中の私・・・

つらい毎日を過ごしています。。。

こんな状態で絶対だめなのにマフィンを焼いちゃいました。

『 カラメルバナナマフィン 』 です。

いい匂いにずっと反応中のBrunくんです。



Brun836.jpg


今回は焼き色も出来上がりはまずまずうまくいきました。

う~ん、バナナとカラメルの甘い香り・・・

背後霊のような影は皆さんお分かりだと思いますがBrunくんです(苦笑)。



Brun837.jpg


影ながら応援してくれて期待度MAXのBrunくんですが・・・

残念ながらこれは結構お砂糖が入ってるからあげられないんですよね。。。

ごめんね・・・パパと私で完食してしまいました。

甘いけどとってもおいしゅうございました。

あぁ・・・食べちゃった。。。と後悔中の私です。

また明日から頑張ろう!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 39 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
油断しちゃった・・・
2013 / 09 / 08 ( Sun )
土曜日の朝のお散歩はとっても涼しかった。

過ごしやすくて快適なお散歩だったんです。

土曜日はパパがお休みなので午後のお散歩も一緒。

今日は涼しいなぁ~なんてつもりでお散歩に出た3人。

ロング散歩のつもりで遠くまで足を延ばしたのですが・・・

暑い!  

私たちはとてものどが渇いて途中で飲み物を買って飲んでしまったぐらいです。

Brunくんもこの様子。

長~い舌が出ちゃってます。


Brun838.jpg


いやぁ~暑かったね、Brunくん。

そんなに気温は高くないのに湿度が高かったみたいです。

3人でヘロヘロになって帰ってきちゃいました。

油断してしまいましたが・・・

まだまだロング散歩は無理だね。

早く涼しくなってほしいです。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 49 : 19 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スター・トレック イントゥ・ダークネス(お留守番)
2013 / 09 / 06 ( Fri )
Brunくん、小さく丸まっておねんねちゅう。

Brunくんがおりこうにお留守番している間にパパと映画を見てきました。


Brun835.jpg



『 スター・トレック イントゥ・ダークネス 』

Brun823.jpg


IMAX3Dで見たのですがすごい迫力。

どんどん進歩してますね。。。

スペースモノが大好きな私にとってワクワク&ドキドキの楽しい時間でした。

映画は悪役の ベネディクト・カンバーバッチ が1番良かったかも!?

ブリティッシュミステリー大好きな私には彼が有名になって嬉しい。

現代版の 『 シャーロックホームズ 』で主役のホームズ役のアクターです。

あの終わりかただと再度登場する!?

ちょっと期待してしまいます。



映画館に行って映画を見るのはやっぱり良いなぁと実感しました。

映像も良いけど音が良いですよね。。。

また一緒に行けたら良いなぁ。


お留守番させちゃったけどBrunくんのことを忘れたわけじゃないからね。

一緒に行けたら良いのにね。

お留守番、ご苦労様でした。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 43 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結構頑固です。。。
2013 / 09 / 06 ( Fri )
今日はイマイチのお天気だけど・・・

湿度は高いけれどいつもより過ごしやすい気がします。

気温は30度以下なんですもんね。



朝のお散歩も少し遅くしても大丈夫かな!?

まぁもう少し様子を見てからですね。

早起きは三文の徳といいますしね。



Brun831.jpg


イタリアンレストランの前のベンチ。

グリーンがたくさんあって写真を撮るにはいい場所です。

Brunく~ん、こっち向いて! ちゃんと目を開けてくださいよ!

非協力的なBrunくんですからわざと違う方向を向いてます。




Brun832.jpg


おやつあげるからねぇ~。

という言葉にペロペロするけど目線は変えないBrunくんです。

結構頑固。

もっと魅力的なおやつじゃないとだめかな!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
12 : 55 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長~い雨とカミナリ
2013 / 09 / 05 ( Thu )
昨日はお友達と高円寺でお食事。

久しぶりに以前の英会話友達と楽しい時間を過ごしました。

雨に降られるなぁと思っていましたが何とか無事に帰宅。

パパによると強運の持ち主だとか・・・

帰りはカミナリがピカピカ&ゴロゴロしていて歩いていて怖かったです。

夜の間もずっと今日の午前中まで雨とカミナリが鳴り続いていましたが・・・

Brunくんはカミナリは怖くないので夜はぐっすり。

私のほうが怖がっていたかもしれません。



Brun830.jpg


午後には雨も上がって今は良いお天気です。

まだまだ元気な我が家のキュウリさんの前でのBrunくんです。



今年の夏の異常気象。

いつまで続くのでしょうか!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 12 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さなお友達♪
2013 / 09 / 03 ( Tue )
近くに住んでるミニチュアシュナウザーのお友達。

みんなそっくりなのに血のつながりはないんだとか・・・

一緒に暮らしてると似てくるのでしょうか!?

Brunくんと比べると小さい

とっても人懐っこくてかわいい。

Brunくんも周りに3匹もいると何だかおとなしくなってます。

いつもみんなに優しく接する事が出来ればいいのにな。


Brun829.jpg


Brunくんにとっては貴重な小さなお友達です。

ずっと仲良く出来るといいね、Brunくん。

いつもジェントルマンな態度でお願いしますよ。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 10 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
きれいになった白いプードル
2013 / 09 / 01 ( Sun )
イギリスのお友達からBrunくんに頂いたぬいぐるみ。

Brunくんのことを知っていてプードル関係のものを見ると送ってくれます。

とっても優しい大切なお友達、ちょっとした気持ちが嬉しいですよね。



この白いプードルちゃん。

命名はパパなのですが名前は『 ぴーちゃん 』といいます。

理由はわかりませんが・・・。何だか小鳥の名前みたいですね。

とにかくBrunくんはこの ぴーちゃんが大好き!

いつもハムハムしていじめてますが・・・(苦笑)。

ハムハムしすぎて汚れてしまったピーちゃんですが

今日お風呂に入りピカピカの白いプードルになりました。



Brun825.jpg


乾燥中のぴーちゃんです。

逆さ吊りでごめんね。



Brun826.jpg


乾いた後は早速Brunくんの熱烈なハムハム攻撃を受けた事は言うまでもありません。笑

ぴーちゃん、これからもBrunくんのお友達でいてね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 17 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
