-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はハロウィ~ン♪
2013 / 10 / 31 ( Thu )
 HAPPY HALLOWEEN 

イェ~イ、今日はハロウィ~ンだぁ~。

もう子供じゃないけど何だかウキウキする響きです。

朝からわけがわからず写真をパシパシ撮られたBrunくん。


Brun912.jpg
玄関前にて。


この小さなかぼちゃはいつもリビングに飾ってあるのですが・・・

かぼちゃの前を通るたびにBrunくんは匂いを嗅いでなめていきます。

私には匂いもしないけど食べ物だってわかっているのでしょうか!?


Brun913.jpg


↑ これはカチューシャタイプですが・・・

Brunくんはおだてに弱いので 「 かっこいぃ~!!! 似合うよぉ~Brunくん!!! 」

とその気にさせるのは簡単です(苦笑)。



Brun914.jpg


場所を移動してリビングにて。

そのままおだて続けてもう1枚。

Brunくん、ご苦労様でした。


今年は簡単なハロウィーンだったけど・・・

来年は家族そろって本格的に行く!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

13 : 32 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンの大きなかぼちゃ
2013 / 10 / 22 ( Tue )
今月はハロウィンですね・・・

大きなかぼちゃがあったら・・・?

もちろんBrunくんには乗っていただかなきゃね。

周りにたくさんの人がいたので集中できずにカメラの方を向いていませんが

ちょっと残念でしたがしょうがないかな。

でも大きなかぼちゃがゴロゴロしていて楽しい風景でした。


Brun907.jpg


サーカスのワンコ達のように乗る事はできないよね・・・




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 00 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトクリームに夢中
2013 / 10 / 18 ( Fri )
ひたち海浜公園に行った時のお楽しみのひとつ。

それは・・・ 生乳ソフト。

コンビニのものよりミルク感たっぷりで美味しいのです。

私も大好きなのですが・・・

Brunくんも大好物。

いつもは人間のものは食べさせないのですが

ここのソフトは特別に少しだけあげます。

まぁたまにはね、Brunくん。・・・・☆



Brun908.jpg


ソフトを買ってBrunくんに見せると・・・

激しく反応します。

Brunくん、近すぎるよ!

まだちょっと待ってね。



Brun910.jpg


私たちが食べた後はBrunくんの番です。

待ってましたとばかりに食いついてるBrunくんです。



Brun909.jpg


食べるのに一生懸命でこんな顔して必死の形相。

ちょっと笑える・・・。



Brun911.jpg


だんだんコーンが短くなってく・・・

あっという間に最後まで完食しました。

食べ終わったBrunくんの口に周りには白いものが・・・

でも心配は要りません。

口の周りもきれいになめていましたから・・・。

美味しかったね。

また食べに来ようね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 08 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スタンプーの女の子に会ったよ!
2013 / 10 / 16 ( Wed )
ひたち海浜公園編の3回目。

コキア以外にもコスモスやベゴニアなどたくさんのお花が咲いています。


Brun903.jpg


暑~いけどきれいだね、Brunくん。

Brunくんは花よりおやつだと知っているけど・・・



Brun904.jpg


黄花コスモスもとってもきれいだね。

Brunくん、たくさん歩いたしかなりお疲れのご様子。

お腹も空いていると思われます。



Brun905.jpg


そんなお疲れのBrunくんですが・・・

あーーー! かわいいスタンプーちゃんにお会いしました。

3歳の女の子ちゃんでBrunくんより一回り小さくてかわいいね。

この日お会いした唯一のスタンプーちゃんでした。

同じ犬種だとテンションも似ているしBrunくんも嬉しそうです。



Brun906.jpg


そんなこんなで大はしゃぎのBrunくん・・・

ベンチで休憩を取ってたら寝ちゃったよ。

ベンチでパパの膝枕で寝ているBrunくんです。

疲れちゃったのね~。

少し休んだらなんか食べに行こうね。


明日も続きま~す。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 15 : 48 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大草原でボール遊び
2013 / 10 / 15 ( Tue )
今日も引き続きひたち海浜公園でのBrunくんをご紹介します。

広い施設の中に大草原という全面芝が植えられている場所があります。

何しろ広いんです。



Brun897.jpg


Brunくんの後ろに観覧車が見えます。

広くて気持ちいいね、Brunくん。



Brun898.jpg


大きなパンパスグラス。

とっても大きくて青い空に映えています。

なぜか私はこのパンパスグラスが大好き。理由はわからないのですが・・・

広いお庭があったらぜひ植えたいなぁと思っています。



Brun899.jpg


なぜこの大草原に来るのか!?

それはBrunくんとボール遊びをする為です。

きれいに整備された芝生でBrunくんの足の負担にもなりません。

家の近くにはこんなに広い芝生はないもんね。



Brun901.jpg


Brunくん、ボールめがけてまっしぐら。

私がBrunくんの足に追いつかなくてリードがピーンと張ってます(苦笑)。

ロングリードも伸縮リードも持って行きましたが・・・

周りに人が多い為にしょうがなく普通のリードで我慢。

ちょっと残念。。。



Brun900.jpg


普通はワンコって持って来いしてボール遊びしますよね?

Brunくん、持って来い遊びが出来ません。

ボールを追いかけては近くまでは持ってきてもボールは放しません。。。

教えようとはしたのですがうまく教えられないだめだめ飼い主です。



Brun902.jpg


ということでBrunくんとのボール遊びはもっぱらサッカーです。

蹴ったり投げたりしたボールをBrunくんが追いかけるという遊びです。

Brunくんは元気ですが・・・

私のほうがあちこちに引きずり回されてGIVE UPです。

翌日久しぶりの筋肉痛になった運動不足の私です。とほほ・・・



Brunくんと一緒にサッカーして楽しい時間を過ごしました。

楽しかったかな?Brunくん。



明日もまた続きま~す。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 27 : 16 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひたち海浜公園のコキアを見に・・・
2013 / 10 / 14 ( Mon )
茨城県のひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。

毎年この時期に来ていますが今回もとってもいいお天気。

今年の見ごろは来週末あたりらしいです。

最近の真夏のような気候で紅葉が遅れているのだとか。。。

去年来た時は少し遅かったし今年はちょっと早い。

なかなかタイミングが難しいです。



Brun889.jpg


まずは入り口で記念撮影。

すでにまぶしくてBrunくんは目を開けられません。

この日はほとんどの写真で目を閉じちゃってくれたBrunくんなのでした。



Brun890.jpg



みはらしの丘のコキアはほのかに色づいています。

本当はもっと赤くなるのですが・・・。



Brun891.jpg


コスモスも7分咲きです。



Brun892.jpg


この日は風は涼しいのですが日差しが強くてまぶしい。

念入りに日焼け止めを塗っていきましたが・・・

腕が真っ赤になってしまった私です。腕が痛痒いです。。。



Brun893.jpg


去年よりも多い観光客の方でいっぱいの道路で何とか写真を撮ろうと頑張りましたが・・・

開園直後でこの人だかりです。

写真を撮ってると人の足を止めてしまうのであまり撮れません。



Brun894.jpg


人も多いし暑いしポーズを強要する私に拒否して座り込んでしまったBrunくん。

気持ちはわかるけど皆さんの通行の邪魔ですよ、Brunくん。



Brun895.jpg


ちょっと休憩するパパとBrunくんですが・・・

たくさんの人の視線に耐えられず移動しました(苦笑)。



Brun896.jpg



コキア&コスモスとBrunくん。

きれいだったね。



とにかく暑くてまぶしくて3人ともヘロヘロになったプチ旅行。

今日はコキア編ですが・・・

あんな事やこんな事など少しずつお話できたらと思っています。

悲しいかな文章力がなくてどうもうまくまとめた記事がかけません。

自分に気合を入れてがんばるぞー!!!





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

19 : 48 : 16 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏みたい・・・
2013 / 10 / 12 ( Sat )
いやぁ・・・暑いですね。

今日も30度以上あってエアコン活躍中です。

強い日差しに日焼けしちゃいました。苦笑



いつも元気なBrunくんですが・・・暑さは苦手。

Brun885.jpg


お散歩中もはっきり&クッキリとBrunくんの影が道路に映っています。

かわいい陰じゃありませんか。

Brun888.jpg


写真を撮ろうと思ってもまぶしくて目も開けられないし・・・

舌もべろ~んと出てしまってます。

へらへら~としたBrunくん、ちょっと壊れかかってる?

さぁおかしくなる前に帰りましょう。



季節はずれのこの暑さですが・・・いつまで続くのかな?

明日はお出かけ予定。

茨城県に出没予定。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 08 : 25 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かえるくん♪
2013 / 10 / 10 ( Thu )
パパとドライブ中に 天然酵母のパン と書いてあるパン屋さんを発見。

三鷹の森 ジブリ美術館の道路を挟んだ斜め前にある 

『 風のすみか 』 というパン屋さんです。

今までは菓子パンや調理パンが好きだった私ですが・・・

最近は天然酵母を使った普通のパンがとても気になります。

年を重ねると味覚や好みも変わるのでしょうか?

私は普通の食パン、パパにはかわいいかえるくんというパンを購入。

あんまりかわいくて買っちゃったのですが・・・

さぁBrunくん、記念撮影ですよー。


Brun883.jpg


Brunくん、頭に何か乗っかってるけど・・・?

Brun882.jpg

Brunくんとかえるくん。

かわいいコンビです。



Brun884.jpg


袋から出してもらったかえるくんですが・・・

その後パパの胃袋に消えていきました。

みどりいろのお顔はほうれん草、中にはカスタードクリーム。

パパいわく、なかなか美味しかったとのこと。

見た目のかわいさだけではなく味もいいかえるくんでした。

今度また通ったらまた色々なパンを試してみたいなぁ。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 59 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェで朝ごはん♪
2013 / 10 / 08 ( Tue )
毎日寒かったり暑かったりの変なお天気で体が付いていきません。

皆さんもどうぞご自愛ください。



そんな中いつも元気なBrunくんです。

お散歩途中のカフェで最近モーニング営業を始めました。

いつも気になっていたのですが早速パパとBrunくんと行って来ました。

Brun869.jpg


お店のメニューの看板を前に何を考えてるの!?Brunくん。

何を食べようか迷っているように見えます。

ここはテラスのみワンコ

やっぱりBrunくんも一緒じゃないとね。


Brun870.jpg


FOODメニューはセット2種類。

私はバケット&パンとコーヒー。


Brun871.jpg


パパはツナとチーズのホットサンドとコーヒー。

ここのコーヒーは セガフレード・ザネッティ なので美味しい。

シンプルな朝食ですがいつもと違って外で食べるのはいいですね。。。

お値段も安いんですよ。(私のは¥400、パパのは¥500です。)


Brun873.jpg


Brunくんはおりこうさんで食べ終わるまで待っていてくれました。

今日もいい子だったね。

出来ればず~とフセして待っていてくれればもっといいのですが・・・

何度か人が来たりするとおすわりしちゃうんですよね。

座るとテーブルと同じ高さでぶつかったりするかとヒヤヒヤしてしまいます。

グラスとか危ないですからね。


Brun872.jpg



食いしん坊のBrunくんですが我慢して待っていられるようになったね。

偉いよ。

でも・・・Brunくんの言いたい事はわかってるよ。

お腹空いたよね。。。

大丈夫、帰ったらすぐにご飯にしようね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2人でお祝い♪
2013 / 10 / 07 ( Mon )
先週私とパパの結婚記念日でした。

この日は2人で出かけた為にBrunくんはお留守番しました。

出かけた先は中野セントラルパーク。

最近再開発された中野駅から徒歩5分の場所です。

2つの大学がありオフィスやレストランなどがあります。

いつも車からは眺めていましたが実際に来たのは初めてです。

広い芝生やベンチがあって今度はBrunくんと一緒に来ようと思います。



さて・・・

お食事したのは 『 BAR CONGRESSO  』

Brun874.jpg


席は室内も良かったけれどテラスを選びました。

Brun875.jpg


ちょっとおしゃれな雰囲気です。

Brun876.jpg


スパークリングワインで乾杯して・・・

Brun877.jpg


イベリコ豚と白豚の生ハム食べて・・・

Brun878.jpg


ソーセージのチェダーチーズがけも・・・

美味しいワインと美味しい食事をしながらパパとおしゃべりして

楽しい時間を過ごしました。

これからもいろいろあると思うけど今まで以上によろしくね、パパ。

でもBrunくんがいないのでちょっと寂しかったり・・・

何だかBrunくんの話題ばかりしたり・・・

Brunくんは家族の一人。

来年はBrunくんも一緒にこれるところに行こうね。



帰りに同じ建物の 『 英国パブ THE FooTNiK 』に。

Brun879.jpg


なんか懐かしい雰囲気。

ここでは ロンドン・プライド を飲みました。

珍しくて飲んだのですが私はやはり キルケニー の方が好きかな。

Brun880.jpg


イングリッシュパイ&マッシュポテトも頂きましたが・・・

グレイビーソースがイマイチかな!?

Brun881.jpg




ちょっと食べ過ぎて飲みすぎてしまいましたが・・・

楽しい時間をパパと過ごせた事に感謝して・・・

急いで家に帰ってBrunくんにただいま~と挨拶した私です。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

15 : 27 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング、行ってきたよ。
2013 / 10 / 04 ( Fri )
モッコモコのBrunくんをご紹介いたします!

1ヶ月とちょっとでこんなにモコモコになってます。

Brunくん、毛が伸びるのがとっても早いです。

ちょっと伸ばしてみたけど今までで1番長いかも!?


Brun864.jpg


Brun865.jpg



いやぁ・・・

この程度の長さでも毎日のブラッシングが大変で・・・

トリミングの日を待ち望んでいました(苦笑)。




トリミング後
Brun866.jpg


Brun867.jpg


帰ってきてちょっとびっくり。

ずいぶんスッキリして違う犬みたい。

でも足がより長く見えてかっこいいよ。

男の子だしスッキリ&サッパリもいいかな。

しばらくはブラッシングも楽だし・・・

いい香りのBrunくんを堪能しましょう。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

23 : 04 : 42 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食後のデザート
2013 / 10 / 02 ( Wed )
今日は台風でザーザーぶりの雨の中、美容院へ行ってきた私。

頭はスッキリしましたがビショビショになっちゃいました。

雨の上がった夕方には張り切っているBrunくんとお散歩に。

朝行けなかったからとっても嬉しそうでした。

お散歩からの帰り道で虹を見つけました。

くっきり&きれいな虹で一人で感動。

Brunくんには見えないもんね。


Brun863.jpg





いつ頃からだろう?

私たちのランチの後に食べるフルーツを一緒においしそうに食べるBrunくん。

食後のデザートですね。

りんご、梨、スイカとか・・・。


Brun857.jpg


この日はメロン。

小さく切って。

Brunくん、フライング無しだよ。



Brun858.jpg


そうそうおりこうさんに待っててね。

Brunくん、がメロンに釘付けです(苦笑)。



Brun859.jpg


食べるときは速攻です。 (写真がブレルほど)

ちゃんとシャリシャリと噛んで食べます。その音がまたかわいいんですよね。(ドライフードは飲み込むのに)





これもいつからだったか・・・

私たちが食べ終わる頃にそばに来ておすわりして待っているようになっています。

食べる事に関しては学習も早いよね・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 02 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
