-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はベーグル買いに行こう!
2013 / 11 / 28 ( Thu )
毎日の午後の日課。

「 Brunくーん、今日はどこにお散歩行こうか!?」

という私の言葉で顔を上げて近くに寄ってくるBrunくん。

毎日同じ散歩道もつまらないし・・・

目的のないお散歩も面白くない。

などと私のわがままなのですが・・・

毎日午後のお散歩は出かける前に予定を立てて出かけます。

最近のマイブームはお買い物です。

この前はパン屋さんやガーデンセンターに行ったしなぁ。。。

そうだ、おいしいというベーグルやさんに行こう!


Brun940.jpg


いつもよりちょっと足を伸ばして・・・

『 Coo chan Bagel 』 (クーチャンベーグル)さんへ。

住宅街の中にあって探さないと見つけられない場所だったので・・・

見つけられてラッキー!

入り口にちゃんとリードフックがあった。(←これ大事!)

ワンコ連れにはとても嬉しい。

オーナーさんはニューヨークで食べられているものと同じものを作っているのだとか。

ニューヨークで勉強していたらしいです。

Brunくんを見てかわいいと言ってくださりナデナデまでしてくださいました。



Brun941.jpg


この日はWチョコ、大納言、ハーブ&チーズの3個購入。

外はパリッとしていて中はもっちり、更に具沢山。

とても食べ応えがあって大満足でした。

個人的には結構好きかな。

他にもたくさん種類があったのでまた近々行こうかな。

Brunくん、今度いつ行こうか!?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 22 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち葉のじゅうたん
2013 / 11 / 26 ( Tue )
昨日の強い風で今日は落ち葉がいっぱい。

落ち葉を踏みしめてのお散歩となりました。

まるで落ち葉のじゅうたんの上を歩いているような感じです。


Brun943.jpg


パラパラと木から落ちる葉っぱに季節を感じいい気持ち。

カサカサと落ち葉を踏みしめる音・・・

バリバリ・・・?

何だか違う音がするのはBrunくんが葉っぱを食べている音でした。苦笑

ダメだよ~Brunくん、落ち葉は食べ物じゃないんだから。

果たしておいしいのだろうか?



Brun944.jpg


今日は季節感たっぷりのお散歩となりました。

もちろん体中に葉っぱやいろんなものをお持ち帰りになったBrunくんなのでした。

この季節はしょうがないですね。。。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 38 : 57 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒にガーデンセンターへ
2013 / 11 / 24 ( Sun )
土曜日&日曜日は解体工事はお休みのようで静かな週末でした。

明日はまた再開かな!?



とても乾燥しているけどいいお天気が続いています。

空も青くてスッキリ!

お散歩がてらガーデンセンターへ行ってきました。


Brun937.jpg


入り口には大きなツリーが置いてあってもうすぐクリスマスだなぁ・・・

なんて変な焦りを感じてしまいました。

あれこれと忙しくなる季節到来です。



ガーデンセンターではパンジーを購入。

狭い通路では大きなBrunくんはちょっと邪魔かな?

お花をパクリ!としないようにも気を使いますが・・・

一緒のお出かけは楽しいから出来るだけいろんな場所に行けるといいね。



Brun938.jpg


おうちに帰ってきてからハンギングにパンジーを植えました。

元気に大きく育ってね。


★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 44 : 04 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震のような揺れが・・・
2013 / 11 / 22 ( Fri )
朝のお散歩は寒いですね。。。

元気なのはBrunくんだけです(苦笑)。

近くの桜並木の紅葉がが朝日でとてもきれいです。

朝は寒いけれど気持ちが引き締まって気持ちいい。



Brun939.jpg



そんな気持ちいい朝を迎えていた我が家に災難が・・・

我が家の裏のお宅の解体工事が始まって今日で3日目。

1日中グラグラと家が揺れていて落ち着かない・・・。

あの地震の後から小さな地震にも敏感になって怖くてたまらない私。

朝8時から午後5時過ぎまでずっと続いている工事はいつ終わるのでしょうか。。。

正直怖くて限界です。

Brunくんも小さな揺れは気にしていないようですが・・・

たまにグラッと大きく揺れると飛び上がって私のところに来ます。

Brunくんも気になっちゃうよね。。。

じっとしていると気になるので出来るだけ動いて過ごすようにしています。

早く終わればいいなぁ。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 15 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒にパン屋さんへ。
2013 / 11 / 18 ( Mon )
ご近所のイタリアンレストランに併設されているパン屋さん。

いつもお散歩で前を通っていますが・・・

今日はBrunくんとパンを買いに来ました。

Brunくんを一人で待たせるのは不安なのですが・・・

人に飛び掛ったりするかも!?

誘拐されたらどうしよう!?

などと考えてしまう心配性な私です。

このパン屋さんは中から待っている場所が見えるのでチャレンジ。



Brun935.jpg


中から写真を撮ってみました。

こっちをじーっと見ているBrunくんです。

お座りして待つように言ったのですが・・・

人が近づいて来た時に立ってびっくりさせてしまったようです。

やっぱりちょっと無理かな!?



Brun936.jpg


おうちに帰って食パンとフォカッチャ&Brunくんです。

私が好きだったパンがなかったので聞いてみたら・・・

パン職人さんが変わったらしくかなりリニューアルしたとの事。

フォカッチャもちょっと味が変わったかな!?

ちょっと残念です。。。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

17 : 16 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
畑に霜?
2013 / 11 / 14 ( Thu )
今朝のお散歩からとうとうマフラー&イヤーマフを使ってしまいました。

毎日言っていますが今日も寒かった。



Brun932.jpg


お散歩途中のにんじん畑。

よく見ると凍ってる~!

霜!?

寒いはずです。。。

でもBrunくんは全く寒がっているようには見えません。

これぐらいがちょうどいいのかな!?

歩いてもハァハァ言わなくなったしね。



Brun933.jpg


朝早いのでまだ地面には日が当たりません。

お日様が当たるのは木の上のほうだけ。

紅葉している葉っぱがキラキラしてとてもきれいです。

Brunくん、眠そうな表情。



Brun934.jpg


家の周辺でも少しずつ紅葉していて季節を感じる今日この頃。

あんまり寒いとお散歩が・・・億劫になりそう・・・。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 44 : 33 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院へ。
2013 / 11 / 11 ( Mon )
先日Brunくんのブラッシングをしていて気が付きました。

あれ!?

しっぽの真ん中にできものが・・・

あずき大の大きさでちょっと硬い。

悪い想像が頭をよぎり慌てて動物病院へ連れて行きました。


Brun929.jpg


 「 いつもと違う病院だよ。」

ちょっと心配になって大きな病院に連れて行きました。

Brunくんももうすぐ7歳になりますし・・・


Brun930.jpg


「 ○○○○さ~ん! 」と呼ばれて喜んで診察室へ行くBrunくんです。

Brunくん、病院は全然平気なんですよね。。。

できものをちょっと取って細胞診の結果悪いものではないとの事。

本当にほっとしました。

抗生物質を2日間飲んで傷もきれいになりました。

できものは相変わらずあるのですがしばらくは様子を見ることになりました。


Brun931.jpg


親の心配をよそにBrunくんは?といいますと・・・

他のお友達が気になってキョロキョロしていました。苦笑



今回はなんともなかったので良かったのですが・・・

大反省の私です。

いつもブラッシングをしていても気づいてあげられなかった。。。

毛のもつれをきれいにするというよりももっと皮膚の観察をするべきだった。

これからはもっときちんとしなければ!と誓った私です。


問題は長い時間じっとしてくれるかな?

ねぇ~Brunくん!



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

16 : 46 : 53 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング行ってきたよ~。11/2013
2013 / 11 / 09 ( Sat )
今日も寒いです。。。

とうとう暖房機器を使ってしまいました。

今からこんなに寒がっていては今年の冬はどうなる事か・・・心配です。

年々寒がりになってきているような気がします。



1年中暖かい毛皮を着ているBrunくんはトリミングに行って来ました。

Brun925.jpg


これはトリミングに出かける前に撮りました。

全身モッコモコです。

ただでさえぽっちゃりさんなBrun君がよりむっちりに見えています。



Brun926.jpg


これぐらいでもまめにブラッシングしないとからまってしまうBrunくん。

この時点で私にはすでにきつい状態。




ただいまぁ~。

Brunくんのおかえりで~す。

Brun927.jpg


どうかな?

ちょっとスッキリ男前になったでしょうか?



Brun928.jpg


でもBrunくん、全身カットしてきたはずなのに・・・

まだむっちりして見えるのは気のせいか・・・?



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

21 : 13 : 01 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
し・あ・わ・せ~♪
2013 / 11 / 07 ( Thu )
先日お友達と新宿で待ち合わせ。

以前から行きたかった新宿のパークハイアット東京へ。

うふっ

エレベーターで41Fへ・・・あっという間です。

『 ピークラウンジ 』でアフタヌーンティーを頂いてきました。


Brun921.jpg


外の眺めは最高ですね。。。

これは都庁方向。

お天気も良くてすばらしい眺めでした。


Brun922.jpg


こちらはスカイツリー方向。

帰る頃にはもう夕方の景色でした。

きれいだなぁ。。。



Brun923.jpg


紅茶が来るのを心待ちにして待ってます(苦笑)。

何だかちょっと緊張しながらもワクワクな気持ちです。

いくつになってもドキドキワクワクです。



Brun924.jpg


ジャジャーン!

上段から フィンガーサンドウィッチ3種類。(バジルとトマト、にんじんとツナ、さつまいも)

お上品な小さいサンドウィッチですがお味は美味しかったです。

中段はスコーン2種類。(栗、プレーン)

サイズは小さめで想像よりもやわらかめかな。

個人的にはもう少し大きめで固めのほうが好みかも。

栗にはコーヒークリームが付いていましたし

プレーンは後から食べるときに暖かいものが運ばれてきました。(これはすばらしい)

もちろんたっぷりのクロテッドクリームを塗っていただきました。

下段はプチデザート3種類。(ショコラケーキ、ベリータルト・・)

これ以外に数種類のフィンガーフード&ドリンクがお変わりOKです。

お腹がいっぱい&チャプチャプして苦しいぐらいでした。

でもいつもと違う雰囲気で美味しい紅茶と食べ物を食べてとても楽しめました。


あぁ・・・幸せな時間でした。

そうそう、Brunくんはホテルには入れないので・・・

おうちでお留守番。

ごめんね、今度は一緒に行けるところに行こうね。




★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

14 : 18 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おNEWなカラー(首輪)
2013 / 11 / 03 ( Sun )
ピンポーン!

我が家にやってきた宅急便やさん。

宅急便やさんが持ってくるものは自分のものだと思っているBrunくん、大喜び。


Brun917.jpg


なんだろう!?

なんか小さいよ。

と思っているに違いない。



Brun918.jpg


毎回必ずBrunチェックが入ります。

何だと思う?Brunくん?




新しいBrunくんのカラーだよ。

Brun919.jpg


以前はイギリスのお友達からBrunくんへのプレゼントだったカラーを使用。

ベージュ色でオーストリッチ風、更にボーン型のラインストーンの飾りつき。

とっても似合ってたし私もとても気に入っていましたが・・・

ベルトが切れそう・・・

しょうがないので新しいカラーを購入しました。

いくつの候補の中からパパが決定しました。

ちょっとハード系かな!?

スタッズが付いてて結構重い。

でもBrunくんは体も大きいし大丈夫そうです。


Brun920.jpg


似合ってるかな?

Brunくんは食べられないものに興味はないからどっちでもいい・・・。

と思っているに違いない。苦笑

大事に使おうね。





★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

20 : 48 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新しいルームシューズ
2013 / 11 / 02 ( Sat )
こんばんは。

皆さんは3連休はどうしてますか!?

今日の東京地方は寒いし曇りがちでイマイチのお天気でしたね。。。

明日はお天気はいいらしいけど・・・

我が家はパパ多忙の為に予定なし。

まぁ ゆったりとゴロゴロしようね、Brunくん。

明日は商店街にでも行ってこようか!?




先日新しいルームシューズをゲット。

冬用でボア付きのかわいい&暖かいシューズです。


Brun916.jpg


早速Brunくんに紹介していただきましょう!苦笑


Brun915.jpg


残念ながら無理やり感が出てしまっていますよ、Brunくん。

さあ笑顔笑顔。


昔はこうゆうルームシューズについているリボンなど気になって

ちょっかい出したりしていましたが・・・

最近は無関心です。

これも大人になったということなんでしょうね。



★ ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。応援お願いします。
↓       ↓       ↓
w30016s.jpgにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

テーマ:スタンダード・プードル - ジャンル:ペット

22 : 29 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
